• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

幹の移動☆悩みがいっぱい


応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


※下の写真から申し込フォームにリンクしてます!
ボランティアお申込み


 ☆ご支援を頂くと助かります☆

●ドライフード:SOLVIDA 、ナチュラルバランス、どっとわん、アボダーム
など添加物の少ないもの
●缶フード:デビフ缶 その他添加物の少ないもの、アレルギー対応缶
●ドライ野菜、ドライおから他、手作りお助け食品
●トイレシート(厚手のものが助かります)
●わんこグッズ(2~6キロ用ハーネス、リード、首輪、服など)

※ご寄付頂いた品は預かりママさんにもお分けいたします。


里親希望の方へ
「里親の条件」
をご一読下さい。
ご納得いただけた方のみ申込みフォームをご入力下さいませ。
☆お申込みフォーム☆
↓↓↓↓
申し込み2


里親募集中
●パイン(チワワ ♂7才)2.5くらい。
すっかり人にも犬にもフレンドリーになりました。
穏やかな優しい子です。

※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

pa2.jpg

●ラテ(ポメラニアン♀チョコ&ホワイト、5才)2.7⇒3.5キロ
犬も人も大丈夫。フレンドリーな子です。
お散歩も上手にできます。
※トライアルが決まりました!
※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

ラテ1

●豆花:まめか(ポメラニアン♀クリーム、6才)5.2キロくらい
フレンドリーで穏やかな子です。笑顔がカワイイです!
☆預かりママさんのお家にいます。
mame5.jpg

●イデオ(パピヨン♂7~8才くらい)4~5キロくらい
フレンドリーで元気な子です。
無駄吠えもなく穏やかな子です。
☆預かりママさんのお家にいます。
pageide1.jpg

●アイン(プードル♀、10才、2.8キロ)
目は白内障になってます。
声帯は切られていて声が出ません。
歯もありませんが、粒がデカイものでなければ普通に
ドライも食べられます。とても優しい子です。
老犬ですが、これからの数年間を楽しく幸せに過ごさせて
いただけたら、と願っております。
里親様の年齢基準を高めに致します。

※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。
a1.jpg



軽井沢ブリーダー崩壊のわんこ達①~⑯匹おりましたが、
番号の欠番の子は既に里親様が決まっております。

②秋刀魚:さんま(マルチーズ♂、5~6才くらい、2.8キロ)
さんちゃん。元気で甘えん坊なカワイイ子です。
難聴の可能性あり。特に生活に不便はありません。
☆預かりママのおうちにいます。
さんま2

④鱚:キス((トイプードルアプリコット♂、2才~3才くらい、3.5~4キロくらい))
明るくて遊び好き。フレンドリーでお散歩好きです。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!
mini2P1370236.jpg

⑥昆布(トイプー♀、アプリコット、2才くらい、4キロくらい)
かなりビビリで、人なれに少し時間がかかるかも
しれません。犬は大丈夫です。それだけ辛い時間を
過ごして来たということです。やさしい心でゆっくりと
傷を癒してあげていただけたら、と思ってます。
やさしい人がいることを一生懸命勉強中です。
☆ショコママのおうちにいます。
pagekonbu1.jpg

⑧しじみ(チワワ♂、6~7才くらい。2~2.5キロ)
犬が好きです。人にはちょっとびびりですが、慣れると
とても甘えん坊です。攻撃性とかはありません。
穏やかなマイペースな子です。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

sijimi2.jpg

⑩鮪:まぐろ(トイプー♂、レッド、1才くらい。3.5~4キロ)
かなりガリガリでしたが、ふっくらしてきました。
とても甘えん坊です。お散歩も上手に出来ます。
トイレもかなりできるようになりました。
※大変多くの方からお申込みがありましたので、一旦募集を
閉め切ります。現在お申込みアンケートをご記入頂いてる方の中から
選ばせて頂きます。

☆預かりママのおうちにいます。
magu1.jpg

⑬帆立:ほたて(トイプー♀、アプリコット、2~3才、3.8キロ)
無駄吠えもないです。最初はびびりますが、すぐに
慣れて可愛いです。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!
※トライアルが決まりました!
mini2P1370701.jpg

⑮鯉:こい(マルチーズもしくはマルチーズミックス♂)
1~2才くらい2.7キロ
元気な甘えん坊のガキンチョ君です。
☆預かりママのおうちにいます。
※大変多くの方からお申込みがありましたので、一旦募集を
閉め切ります。現在お申込みアンケートをご記入頂いてる方の中から
選ばせて頂きます。

koi1.jpg



●幹:みき(トイプードル♂、レッド、6ヶ月)3.7キロ
おそらく先天性の全盲です。ブリーダー崩壊の子だそうです。
とても賢くて、数日で家の中を覚えます。
配置換えをしなければ、場所を覚えていて
普通に生活できます。とても明るくて人も犬も好きな子です。
まだ6ヶ月ですので腕白で無邪気です。5キロ超えになる
大きめのプードルになると思います。
食物アレルギーがあるようです。アレルギー用のフードを
食べていれば問題はありませんが、今何にアレルギーが
あるのか調べています。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!
(預かりママが変わりました)

pagemiki1214.jpg

●紅葉:もみじ(ロングコートチワワ♀、8才~)2.7キロ
とてもフレンドリーな子です。すぐにお腹を出して
撫でて、撫でてと両手を動かします。
※下の写真から預かりママのブログに飛びます。
momi3.jpg

●双葉:ふたば(ロングコートチワワ♀、3~4才)3.5キロ
少しシャイですが、慣れると人が大好きです。
犬には相性があるようです。なぜかあまりチワワが
好きでないようです。遊び好きでボールなどを持って
来ます。おデブなのでダイエットが中です。
☆ショコママのおうちにいます!
hutaba3.jpg

●乙葉:おとは(ロングコートチワワ♀、8~10才)2.6キロ
少しシャイですが、すぐに慣れます。人間大好き。
おデブなのでダイエットが必要です。
☆預かりママのおうちにいます。
otoha7.jpg

●彩葉:いろは(ロングコートチワワ♀、7~8才)2.6キロ
とても人懐こい子です。
お目々大きな可愛い子です。心雑があるので薬を飲み続ける
必要があるようです。
※下の写真から預かりママのブログに飛びます。
mini2P1380052.jpg

◆奈良からのプードル達のプレ募集を開始します。
 
お渡しは基本、避妊・去勢など全ての医療措置を
終わらせてからになります。
今回の子達は非常に痩せていますので、少し体力と
お肉をつけてからの避妊になりますので、少しお待ち
頂くかもしれませんが、お申込みは可能です。
血液検査の結果での異常は見つかりませんでした。

●果林(Tプードル♀、ブラウン、9~10才、2.3キロ)

フレンドリーで甘えん坊です。
ガリガリの痩せっ子です。3キロくらいが適正だと
思います。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!
karin5.jpg

●瑞樹(Tプードル♀、レッド、7才くらい、3.5キロ⇒4.5キロ)

フレンドリーで甘えん坊です。
手足が長いハイフォンの子です。
運動神経が抜群です。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!
mizuki10.jpg

●桜子(ヨークシャテリア♀、5才、2.7くらい)
フレンドリーで元気な子です。
ショードックブリーダーからの子です。
預かりママのおうちにいます。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!
mini2IMG_0063-20141208.jpg

●董子(Tプードル♀ハイフォン、アプリコット2.5くらい)
少しビビリですが、それほどひどくはないです。
今はやさしい人がいることを勉強中です。
ショードックブリーダーからの子です。
ショコママのおうちにいます。
mini2IMG_0052-20141208.jpg



☆ハートビート
ロンひなママあとまみさん
ハンドメイドショップです。

ハートビートで皆様に買って頂いた品物の
収益金を保護犬達の為にご寄付頂いております。
↓↓↓↓↓↓↓↓
☆今回頂いた支援金(3ヶ月分)のご報告です⇒ハートビート支援金報告

※新作もデビューしております!
お誕生日やクリスマス用ギフトセットも作ってくれるそうです!
☆下の写真からリンクしております。

page1207-350.jpg
詳しくはお問い合わせ下さいませ。


カンガルーエプロンについてはこちらからになります。


☆募金につきまして☆

11月始めから末までの1ヶ月間の募金にご協力くださいまして
ありがとうございました。
多くの方から保護犬達に愛を頂きました。

1ヶ月の間にこの度の保護犬達の為に、
又、来年度の保護犬達の緊急時の備えになる金額が
集まりました。
口座で頂いた方、又手渡しで頂いた方がおります。
又、まだ入院しながら医療措置をしてます子もおりますし、
既に金額の出し入れがありますので、詳細はまとめて
後程掲載させて頂きますので、暫くお待ちくださいませ。
お名前の方もその時に一緒に掲載させて頂きます。
どうぞご理解くださいませ。
※少し保護活動の方が落ち着くまでお時間を
頂きたいと思います。



☆小太郎ママから犬物やら人物やら色々取り揃えて
頂きました。

ギフト1213-1

千葉のベティママからスィーツが届きました。

mini2P1400103-20141213.jpg

昨日は大ママからタカノフルーツのジャムを頂きました。

mini2P1400105-20141213.jpg

皆様、今回はショコママに色々頂いてしまいました(ウフフ・・・♪)

どうも、ありがとうございました!



本日の記事です。

又、昨日はサボりました。

このところ、千葉、東京、神奈川と結構遠方に運転して行くことが
増えまして、行って戻ると結構な時間を要します。

当然ながら戻りましたら家でお留守番のわんこ達のお世話が
わんさと待っています。
それを全て終わらせると結構疲れてしまい、パソコンの前で
寝てしまいます。

なので、遠方に行った時はお休みになることが多いです。

昨日はどこに行ったかと言いますと、預かりママさんに幹を
お願いしていたのですが、ママさんが体調を崩されたので
幹を連れに行ってきました。

すっかりご家族の皆さんに慣れていました。

mini2KIMG0826-20141213.jpg

幹はみんなに可愛がって頂いて色々な経験と
楽しい時間を過ごせました。

大ママのブログは下の写真からリンクしてます!

mini2KIMG0829-20141213.jpg

ヨーキーのダイ君はハッピー犬屋敷の卒業生です。
(元ダイモン君)

mini2KIMG0825-20141213.jpg

ママさんもパパさんもお姉ちゃんやお兄ちゃんにもとても
可愛がって頂いて、幹は自分の周りの人がとてもやさしいんだな、と
思っています。
だから、目が悪くても人に対する警戒心ゼロです。


幹:ママさん、お世話になりました。
早く良くなってね~。いつか又会えるといいな。

大ママ、お疲れ様でした。体を治したら、又よろしくね!

mini2KIMG0836-20141213.jpg

そしてガキンコ幹は我が家に戻って来ました。

我が家を覚えているので、着くなり遊び始めました。

mini2P1400056-20141213.jpg

トイレシートの上で盛り上がってしまいました(笑)
無邪気な動きがいかにもお子様でとっても可愛いんですよ。

ただ、目が見えない分、ちょっとだけずれている・・・・

幹が遊びに誘っているつもりの方向が、
誰も犬のいない方向だったりするんです。

そういうのを見ると、母性本能がきゅ~んとなって
幹く~んってギュッとしたくなります。

そんな気持ちを持たせてくれる可愛いやつです。

pagemiki10.jpg


そんな幹君、1晩我が家に滞在して、本日から新しい預かりママの
おうちに移動になりました。

mini2IMG_0003 (2)-20141213

・・・と言いますか、新しい預かりママが見つかるまでの
とりあえず預かりママです。
パパさんとのお約束で短期です。

mini2IMG_0004 (2)-20141213

なので、預かりママさん、里親様は継続募集しております。

そのとりあえず預かりママさんは・・・

ヨーキーブログ仲間は誰もが知っている・・・・
あの方でございます。

この見ないふりしているヨーキーもご存じでは?

mini2IMG_0006 (2)-20141213

はい、この方です。
空天ママのおうちに暫く滞在します。
幹君に関しましては空天ママのブログからのご紹介になります。

暫くよろしくお願いします~!

mini2IMG_0007 (2)-20141213


幹を送り届けた後、獣医さんに行ってきました。

前日にもしかしたら梓が一旦退院できるかも、という
お電話を頂いたからです。
首から出ていた膿が治まっているので、と。

で、今日行きましてお話を聞きましたら、

膿は治まったのですが、傷口とは違うところが
腫れてきてると。
でも、膿が溜まって腫れてるのではないそうです。

結局もう少し経過観察、治療をする為に入院継続に
なってしまいました。
はぁ~、可哀相な梓ちゃん・・・・(涙)

早く、普通の生活をさせてあげたいなぁ~



今回の奈良から来た子は本当に大変な子が多いです。

1番大きかった瑞樹は比較的体力があったのか、
回復が早く、体重ものってきました。

最初は栄養のあるものを沢山食べさせると
下痢やら軟便やらを繰り返していました。
今までの食生活を急に変えると胃腸がびっくりしたのかも
しれないので、量より食事の回数を増やしました。


そうしたら、少しずつ体重が増えて来ました。

mini2P1390649-20141206.jpg

まだそれでも軽いのですが、今は随分体力もつきました。

mini2P1390579-20141204.jpg


ただ、大阪の果林も今度手術になり、金沢にいる子も
低血糖を起こすなど、イマイチ体調が良くないようです。

なんだか悩みはつきません(^_^;)

このままだと、飼い主さんは見つからないのでしょうか?

可哀相だなぁ~~~


いつか、病気の子も、生涯のある子も、
年寄りの子も・・・・

そんなの全然関係ないよ、と言って下さる心優しいご家族が
現れないかな・・・・・

来年の初夢は、そんな素晴らしい飼い主様が見つかる夢にしたいな~


先日、幸せを見つけた鯛ちゃんです。

先住のわんちゃん達とも仲良くなった来たようです。

鯛4

どうしても、あの酷い足の状況から元気になった子なので
鯛はちょっと格別な思いがあります。

鯛3





ここからは鮎ちゃんでした。
文字が消えてました(+_+)


鮎ちゃんもやさしい家族を見つけて
幸せな毎日を過ごしてます。

dolayu2.jpg

先住犬のドルチェちゃんともすっかり仲良し。


dolayu.jpg

年齢も近いので毎日ワンプロをやって、遊び疲れて寝ているそうです。
こんな姿を見ると本当に嬉しいな♪

2014120222330000.jpg

里親様、どうぞ新しい家族をよろしくお願い致します~!

明日はホタテのトライアル開始です。



☆寝ぼけてるので誤字脱字ご容赦下さいませ。
・・・・朝見たらあちこち間違いだらけでした。
失礼~




保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



☆うちの子ブログです。
↓↓↓↓↓↓
タイトル

☆携帯やスマホからの場合、PCメールの拒否設定や
メアドなどの打ち間違いもあるようです。
あまりに返事が遅い場合はコメントを入れて下さい。
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック