• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

悲しい知らせ


応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


※下の写真から申し込フォームにリンクしてます!
ボランティアお申込み


 ☆ご支援を頂くと助かります☆

●ドライフード:SOLVIDA 、ナチュラルバランス、どっとわん、アボダーム
など添加物の少ないもの
●缶フード:デビフ缶 その他添加物の少ないもの、アレルギー対応缶
●ドライ野菜、ドライおから他、手作りお助け食品
●トイレシート(厚手のものが助かります)
●わんこグッズ(2~6キロ用ハーネス、リード、首輪、服など)

※ご寄付頂いた品は預かりママさんにもお分けいたします。


里親希望の方へ
「里親の条件」
をご一読下さい。
ご納得いただけた方のみ申込みフォームをご入力下さいませ。
☆お申込みフォーム☆
↓↓↓↓
申し込み2


里親募集中
●パイン(チワワ ♂7才)2.5くらい。
すっかり人にも犬にもフレンドリーになりました。
穏やかな優しい子です。

※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

pa2.jpg

●ラテ(ポメラニアン♀チョコ&ホワイト、5才)2.7⇒3.5キロ
犬も人も大丈夫。フレンドリーな子です。
お散歩も上手にできます。
※トライアルが決まりました!
※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

ラテ1

●豆花:まめか(ポメラニアン♀クリーム、6才)5.2キロくらい
フレンドリーで穏やかな子です。笑顔がカワイイです!
☆預かりママさんのお家にいます。
mame5.jpg

●イデオ(パピヨン♂7~8才くらい)4~5キロくらい
フレンドリーで元気な子です。
無駄吠えもなく穏やかな子です。
☆預かりママさんのお家にいます。
pageide1.jpg

●アイン(プードル♀、10才、2.8キロ)
目は白内障になってます。
声帯は切られていて声が出ません。
歯もありませんが、粒がデカイものでなければ普通に
ドライも食べられます。とても優しい子です。
老犬ですが、これからの数年間を楽しく幸せに過ごさせて
いただけたら、と願っております。
里親様の年齢基準を高めに致します。

※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。
a1.jpg



軽井沢ブリーダー崩壊のわんこ達①~⑯匹おりましたが、
番号の欠番の子は既に里親様が決まっております。

②秋刀魚:さんま(マルチーズ♂、5~6才くらい、2.8キロ)
さんちゃん。元気で甘えん坊なカワイイ子です。
難聴の可能性あり。特に生活に不便はありません。
☆預かりママのおうちにいます。
さんま2

④鱚:キス((トイプードルアプリコット♂、2才~3才くらい、3.5~4キロくらい))
明るくて遊び好き。フレンドリーでお散歩好きです。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!
mini2P1370236.jpg

⑥昆布(トイプー♀、アプリコット、2才くらい、4キロくらい)
かなりビビリで、人なれに少し時間がかかるかも
しれません。犬は大丈夫です。それだけ辛い時間を
過ごして来たということです。やさしい心でゆっくりと
傷を癒してあげていただけたら、と思ってます。
やさしい人がいることを一生懸命勉強中です。
☆ショコママのおうちにいます。
pagekonbu1.jpg

⑧しじみ(チワワ♂、6~7才くらい。2~2.5キロ)
犬が好きです。人にはちょっとびびりですが、慣れると
とても甘えん坊です。攻撃性とかはありません。
穏やかなマイペースな子です。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

sijimi2.jpg

⑩鮪:まぐろ(トイプー♂、レッド、1才くらい。3.5~4キロ)
かなりガリガリでしたが、ふっくらしてきました。
とても甘えん坊です。お散歩も上手に出来ます。
トイレもかなりできるようになりました。

☆預かりママのおうちにいます。
magu1.jpg

⑬帆立:ほたて(トイプー♀、アプリコット、2~3才、3.8キロ)
無駄吠えもないです。最初はびびりますが、すぐに
慣れて可愛いです。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!
※トライアル中です!
mini2P1370701.jpg

⑮鯉:こい(マルチーズもしくはマルチーズミックス♂)
1~2才くらい2.7キロ。
元気な甘えん坊のガキンチョ君です。
☆預かりママのおうちにいます。
※大変多くの方からお申込みがありましたが
てんかんの症状が出た為、募集を中止します。
※預かりママが里親になって下さいます。

koi1.jpg



●幹:みき(トイプードル♂、レッド、6ヶ月)3.7キロ
おそらく先天性の全盲です。ブリーダー崩壊の子だそうです。
とても賢くて、数日で家の中を覚えます。
配置換えをしなければ、場所を覚えていて
普通に生活できます。とても明るくて人も犬も好きな子です。
まだ6ヶ月ですので腕白で無邪気です。5キロ超えになる
大きめのプードルになると思います。
食物アレルギーがあるようです。アレルギー用のフードを
食べていれば問題はありませんが、今何にアレルギーが
あるのか調べています。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!
(預かりママが変わりました)

pagemiki1214.jpg

●紅葉:もみじ(ロングコートチワワ♀、8才~)2.7キロ
とてもフレンドリーな子です。すぐにお腹を出して
撫でて、撫でてと両手を動かします。
※下の写真から預かりママのブログに飛びます。
momi3.jpg

●双葉:ふたば(ロングコートチワワ♀、3~4才)3.5キロ
少しシャイですが、慣れると人が大好きです。
犬には相性があるようです。なぜかあまりチワワが
好きでないようです。遊び好きでボールなどを持って
来ます。おデブなのでダイエットが中です。
☆ショコママのおうちにいます!
hutaba3.jpg

●乙葉:おとは(ロングコートチワワ♀、8~10才)2.6キロ
少しシャイですが、すぐに慣れます。人間大好き。
おデブなのでダイエットが必要です。
☆預かりママのおうちにいます。
otoha7.jpg

●彩葉:いろは(ロングコートチワワ♀、7~8才)2.6キロ
とても人懐こい子です。
お目々大きな可愛い子です。心雑があるので薬を飲み続ける
必要があるようです。
※下の写真から預かりママのブログに飛びます。
mini2P1380052.jpg

◆奈良からのプードル達のプレ募集を開始します。
 
お渡しは基本、避妊・去勢など全ての医療措置を
終わらせてからになります。
今回の子達は非常に痩せていますので、少し体力と
お肉をつけてからの避妊になりますので、少しお待ち
頂くかもしれませんが、お申込みは可能です。
血液検査の結果での異常は見つかりませんでした。

●果林(Tプードル♀、ブラウン、9~10才、2.3キロ)

フレンドリーで甘えん坊です。
ガリガリの痩せっ子です。3キロくらいが適正だと
思います。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!
karin5.jpg

●瑞樹(Tプードル♀、レッド、7才くらい、3.5キロ⇒4.5キロ)

フレンドリーで甘えん坊です。
手足が長いハイフォンの子です。
運動神経が抜群です。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!
mizuki10.jpg

●桜子(ヨークシャテリア♀、5才、2.7くらい)
フレンドリーで元気な子です。
ショードックブリーダーからの子です。
預かりママのおうちにいます。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!
mini2IMG_0063-20141208.jpg

●董子(Tプードル♀ハイフォン、アプリコット2.5くらい)
少しビビリですが、それほどひどくはないです。
今はやさしい人がいることを勉強中です。
ショードックブリーダーからの子です。
ショコママのおうちにいます。
mini2P1390972-20141211.jpg




☆ハートビート
ロンひなママあとまみさん
ハンドメイドショップです。

ハートビートで皆様に買って頂いた品物の
収益金を保護犬達の為にご寄付頂いております。
↓↓↓↓↓↓↓↓
☆今回頂いた支援金(3ヶ月分)のご報告です⇒ハートビート支援金報告

※新作もデビューしております!
お誕生日やクリスマス用ギフトセットも作ってくれるそうです!
☆下の写真からリンクしております。

page1207-350.jpg
詳しくはお問い合わせ下さいませ。


カンガルーエプロンについてはこちらからになります。


☆募金につきまして☆

11月始めから末までの1ヶ月間の募金にご協力くださいまして
ありがとうございました。
多くの方から保護犬達に愛を頂きました。

1ヶ月の間にこの度の保護犬達の為に、
又、来年度の保護犬達の緊急時の備えになる金額が
集まりました。
口座で頂いた方、又手渡しで頂いた方がおります。
又、まだ入院しながら医療措置をしてます子もおりますし、
既に金額の出し入れがありますので、詳細はまとめて
後程掲載させて頂きますので、暫くお待ちくださいませ。
お名前の方もその時に一緒に掲載させて頂きます。
どうぞご理解くださいませ。
※少し保護活動の方が落ち着くまでお時間を
頂きたいと思います。


本日の記事です。

今朝、悲しい知らせが届きました。

今回、瑞樹達と一緒に保護した真樹が天に召されました。

mini220141204221539061-20141215.jpg


前回の記事で、真樹の血糖値が低くて、
ということを書きましたが
そのまま状態が良くならず
月曜日の朝に亡くなったそうです。

mini220141204225336323-20141215.jpg


昨夜、調子がかなり悪い、という電話をもらってて
今朝病院に連れて行く予定でした。
入院させた方がいいよ、という話をしていたんです。

mini220141204234654054-20141215.jpg


でも・・・・
朝、電話があって・・・・
何も聞く前からお互いに泣いてました。

だって、病院に行ってるのなら電話なんてしてこないもの。

ずっと真樹と私にごめんね、と謝ってるママさんに
なんと声をかけてあげればよいのか・・・・

誰のせいでもないですよ。

短い間でも、楽しい時間を過ごせたんだから、
きっと真樹は感謝してると思います。

あんなひどい状態のまま、もしかしたら
あの世に行っていたのかもしれないんだから。
今回は皆異常に痩せてます。

mini21416106871236-20141215.jpg

瑞樹も入院している梓もガリガリでした。

瑞樹はやっと体重が増えて来ましたが、
梓はガリガリのままです。

奈良からのプードルの預かりママ達には
血糖値の低さを注意してもらうように
連絡をしています。

サイズはかなり違いますが、真樹は瑞樹の姉妹でした。
瑞樹は真樹の分まで元気に幸せにならないとね。

真樹のご冥福を祈ります。


今回の奈良の子達は本当に色々私達に教えてくれました。

というか、今年はショコママは今自分が試されてるのかな、と
思うくらい、色々な子が来ました。

それでも、世の中にはもっともっと大変な子達もいるのは
よくよくわかってます。
この活動を続ければ続けるほど、もっともっと深い闇があることが
見えてきます。
保護活動している人の中にすら、色々問題のある人がいることも
わかって来ました。

そんな人達と戦うとか、世の中を変えようとか、七面倒くさいことは
ショコママはする気はありません。
結果としてそうなってるのは別として。

ただね、今回の子達だって、一応・・・・

個人の犬

という触れ込みだったんですよ。

でも、あの汚れ具合、痩せた状態を見て、必ずブリーダーと
思いました。

ですが・・・・

ブリーダーだとしても、もしかして・・・・
何というか、家庭で10匹くらいを飼って繁殖させてる
素人ブリーダーだったのかも、という感じがしなくもありません。

まず、単に瑞樹が頭がいいだけなのかもしれませんが、
あの子はある程度躾が入ってるようです。

「お座り」「待て」「いけない」などを理解してます。

あと、今入院している梓も1度は手術をした、という点・・・・

最初はペットでもありながら、繁殖もしていたのかな、と。
でも、繁殖もそんなに回数は多くなかったような感じがします。

でも、もし個人だとしたら・・・・

あれは酷い・・・・・

あの状態で家にいたのだとしたら、家の中だったかなり
臭い筈だしね。

その辺がよくわかりません。

どちらにしても、こんな暮らしを強いられた
わんこ達の一生って・・・・・・どう思いますか?

今回は大阪のボラさんも金沢のボラさんも、
搬送のボラさん達も、保護したばかりのわんこを
初めて見たと思います。

mini2IMG_0059-20141117.jpg

何年も洗ってもらえず、毛玉だらけの酷い状態のわんこです。


ショコママは汚れた毛玉だらけは何度も見てますが、

mini2IMG_0044-20141117.jpg

さすがにあの怪我の子は酷かったです。あんなのは初めてです。

mini2IMG_0045-20141117.jpg

今はとても梓が心配です。

梓の命もそうですが、可能ならショコママのおうちから
通院できないか、と聞いてみようと思ってます。

毎日毎日病院まで通ってもいいんです。

ず~っと入院が可哀相で仕方ないんですよ。

こんなことを考えたくはないのですが、真樹ちゃんの件で
色々考えてしまいました。

もし、梓に何かあったとして、ずっと病院のままで
逝かせるのは可哀相すぎる、と。

ショコママが毎日、朝夕でもいいから通ってあげれば
なんとかなるのでは、と。
ショコママが家を空けるような時だけ、お願いするとか・・・

近日先生にお願いしてみようと思っています。



話は又変わりますが・・・・・

こちらで募集してました鯉君ですが・・・・

預かりママさん宅でてんかんの症状が出たため、
募集を中止しました。

強い症状ではなく意識ははっきりしている部分発作という
やつですが、年齢的に若い時から数回出てるので
これからも繰り返していくと思います。

そしてこのままの状態を理解して頂いて募集を続けようかと
悩みましたが、鯉は・・・・
預かりママさんがこのまま里親になって下さることに
なりました。

koi500.jpg

沢山の皆様に応募して頂きましたが、どうぞご理解くださいませ。




保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



☆うちの子ブログです。
↓↓↓↓↓↓
タイトル

☆携帯やスマホからの場合、PCメールの拒否設定や
メアドなどの打ち間違いもあるようです。
あまりに返事が遅い場合はコメントを入れて下さい。
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
真樹ちゃん残念でしたね
でも、劣悪な環境から救い出してもらって
最後の日々を温かな愛情に包まれて過ごせた事は
本当に幸せだったのではないかと思います
梓ちゃんも心配ですが元気になれます様に心からお祈りしています

鯉ちゃんのてんかん発作についてですが
ウチでも脳疾患持ちのマルチーズを長年看病しましたので
治療や病院の事で情報提供できる事があればおっしゃって下さい
病気の子を抱えていて預かりや里親には今すぐにはなれませんが
後方支援でもお役に立てる事があれば幸いです
  • URL
  • 2014年12月16日(火)00:46 [編集]
 
真樹ちゃん、可哀そうに・・・。
同じ命なのに、もっときちんと元の飼い主さんが見てあげていれば、
こんなことにならなかったのに・・・。
同じ人間のしたこと何だよね、もう辛くて悲しくて可哀そうで・・・。
お空にはもう到着したかな?
お空には我が家のびびが初夏あたりからいってるから、
分からないことがあったら何でも聞くといいよ。
真樹ちゃんの御冥福を心よりお祈りいたします。
  • 空天まま
  • URL
  • 2014年12月16日(火)07:48 [編集]

トラックバック