fc2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ふれあい会開催予告!/お願い


応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

できればこちらも・・・・




※下の写真からボランティア申し込フォームにリンクしてます!
ボランティアお申込み

※マルチーズの子犬4匹、カニヘンダックス3匹、
その他Tプードル、チワワなどのわんこの預かりママを募集します!
登録されているママさん優先にお願い致しますが、
新しい方も受け付けますので、宜しくお願い致します。



 ☆ご支援を頂くと助かります☆

●ドライフード:SOLVIDA 、ナチュラルバランス、どっとわん、アボダーム
など添加物の少ないもの
●缶フード:デビフ缶 その他添加物の少ないもの、アレルギー対応缶
●ドライ野菜、ドライおから他、手作りお助け食品
●トイレシート(ワイド、レギュラーは厚手がGood、スーパーワイドは薄手でもOK)
●わんこグッズ(2~6キロ用ハーネス、リード、首輪、服など)

※ご寄付頂いた品は預かりママさんにもお分けいたします。


里親希望の方へ
「里親の条件」
をご一読下さい。
ご納得いただけた方のみ申込みフォームをご入力下さいませ。
☆お申込みフォーム☆
↓↓↓↓
申し込み2

※コメント欄からのご希望ではお返事はできません。


里親募集中
●パイン(チワワ ♂7才)2.5くらい。
すっかり人にも犬にもフレンドリーになりました。
穏やかな優しい子です。

※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

pa2.jpg

●豆花:まめか(ポメラニアン♀クリーム、6才)5.2キロくらい
フレンドリーで穏やかな子です。笑顔がカワイイです!
☆預かりママさんのお家にいます。

トライアルが決まりました!

まめ5

●イデオ(パピヨン♂7~8才くらい)4~5キロくらい
フレンドリーで元気な子です。
無駄吠えもなく穏やかな子です。
☆預かりママさんのお家にいます。
pageide1.jpg

●アイン(プードル♀、10才、2.8キロ)
目は白内障になってます。
声帯は切られていて声が出ません。
歯もありませんが、ドライも食べられます。
とても穏やかな優しい子です。
老犬ですが、これからの数年間を楽しく幸せに過ごさせて
いただけたら、と願っております。
里親様の年齢基準を高めに致します。

※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。
a1.jpg



軽井沢ブリーダー崩壊のわんこ達①~⑯匹おりましたが、
番号の欠番の子は既に里親様が決まっております。

②秋刀魚:さんま(マルチーズ♂、5~6才くらい、2.8キロ)
さんちゃん。元気で甘えん坊なカワイイ子です。
難聴の可能性あり。特に生活に不便はありません。
☆預かりママのおうちにいます。

mini2P1400524-20141227.jpg


④鱚:キス((トイプードルアプリコット♂、2才~3才くらい、3.5~4キロくらい))
明るくて遊び好き。フレンドリーでお散歩好きです。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

キス1224-1

⑧しじみ(チワワ♂、6~7才くらい。2~2.5キロ)
犬が好きです。人にはちょっとびびりですが、慣れると
とても甘えん坊です。攻撃性とかはありません。
穏やかなマイペースな子です。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

sijimi2.jpg

●紅葉:もみじ(ロングコートチワワ♀、推定7~9才)2.7キロ
とてもフレンドリーな子です。すぐにお腹を出して
撫でて、撫でてと両手を動かします。穏やかな子なので
初めての方でも飼いやすいと思います。

※下の写真から預かりママのブログに飛びます。

mini2o0480064013164897660-20150103.jpg


●双葉:ふたば(ロングコートチワワ♀、推定3~4才)3.5キロ
少しシャイですが、慣れると人が大好きです。
犬には相性があるようです。とても賢くて新しいおうちでも
トイレも意外に早く覚えると思います。
現在出来ております。遊び好きでボールなどを持って
来ます。おデブなのでダイエット中です。
☆預かりママのおうちにいます!

hutaba3.jpg

●乙葉:おとは(ロングコートチワワ♀、推定7~9才)2.6キロ
少しシャイですが、すぐに慣れます。穏やかな子
なので、初めての人にも飼いやすいです。
人間も犬も大丈夫です。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2o0800059213178907417-20150103.jpg

●彩葉:いろは (ロングコートチワワ、 ブラックタン♀推定7~9才)

継続して服薬が必要な心雑音がありますが、
お薬さえ飲ませていただければ普通の生活が送れます。

とても人懐っこく甘えん坊な子です
人にも犬にも猫にもフレンドリーです
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

o0800060013174737235.jpg

●果林(Tプードル♀、ブラウン、9~10才、2.3キロ)

フレンドリーで甘えん坊です。
ガリガリの痩せっ子です。3キロくらいが適正だと
思います。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!
karin5.jpg

●瑞樹(Tプードル♀、レッド、7才くらい、4.5キロ)

フレンドリーで甘えん坊です。
手足が長いハイフォンの子です。
運動神経が抜群です。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

pagemizu8.jpg

●梓(Tプードル♀、レッド、7才くらい、2.6キロ)

酷い首の傷で保護されました。入院、手術を3回
おこないました。見た目的に障害はありますが、
普段の生活に問題はありません。梓の障害を
個性として愛してあげて欲しいです。

azu110-1.jpg


●董子(Tプードル♀ハイフォン、アプリコット2.5くらい)
穏やかで無駄吠えもなく、フレンドリーな子です。
左後ろ足に障害があります。現在痛がりは
しませんが、その足を上げている事が多いです。
将来的に治療、手術などが必要になるかも
しれません。
☆預かりママさんのおうちにいます。

mini2P1390972-20141211.jpg



ダックス軍団の募集を開始します。

ミニチュアダックス

M①蓮子:れんこ(ミニチュアダックス♀シルバーダッフル)
6才、5.8キロ。

※一旦募集を中止します!
胃に腫瘍のようなものが見つかりました。
これから検査をします。

☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1400340-20141219.jpg

M②百合子:ゆりこ(ミニチュアダックス♀ブルータンもしくはイザベラ)
6才、4.5キロ。預かりママのおうちでとても良い子にしてる
そうです。駄目!のコマンドが分かるようです。
ボール遊びやお散歩が大好きです。
犬も人もOKです。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1400338-20141219.jpg



カニヘンダックスのプレ募集です。

避妊などの医療措置の後の正式募集になりますが
お申込みは今からOKです。
預かりママか里親様が決まりましてからの保護になります。

K①花音:カオン(カニヘンダックス♀ブラックタン、10才、3.5キロくらい)
穏和で人間や犬、誰とでも仲良くなれます。
好き嫌いなしで、何でも食べます。
無駄吠えはほとんどありません。

シニアなので、里親様の年齢制限は柔軟に対応します。
※何かあった場合の後見人は必要です。

mini2プラタン蓮11才-20141218

K②梨花:リカ(カニヘンダックス♀レッド、7才、3.5キロくらい)
少しシャイです。人はOKですが、犬の好き嫌いがあるようです。

mini2レッド梨花7才-20141218

K③栞菜:カンナ(カニヘンダックス♀レッド、7才、3.5キロくらい)
猫の様に気まぐれです。
好き嫌いはあまり有りませんが
あまり犬と触れ合うことはなく、マイペースです。

mini2レッド胡桃-20141218


ブリーダー崩壊現場からのわんこ達です。
①クコ(ヨークシャテリア♀、5~6才)1.8キロ
穏やかで優しい子です。
とても人が好きで、そっと抱っこをせがみます。
※トライアルが決まりました!

mini2P1400677-20141229.jpg

②エリカ(ヨークシャテリア♀、5~6才)3.4キロ
マイペースで元気な子です。
シャイで少し慣れるのに時間がかかりますが、
基本人も犬もOKです。
写真が嫌いです(^_^;)ご飯大好き。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

pageエリカ2


Tプードルの姉妹か親子だと思います。
そっくりです。見分け方は茶花の尻尾は
海老フライで、梅花はかりんとうみたいです。
エリカ、クコと一緒に来ました。

茶花、梅花はちょっと瑞樹タイプの顔立ちで、
ひと回り小さい感じです。

●茶花:ちゃか(Tプードル4~5才♀3.2キロ)
とてもフレンドリーです。
人も犬もOKな元気な子です。

mini2P1410352-20150110.jpg


●梅花:うめか(Tプードル4~5才♀3.5キロ)
とてもフレンドリーです。
人も犬もOKな元気な子です。

mini2P1410349-20150110.jpg

●悠花:はるか(ヨークシャテリア、7~8才♀)

少しシャイですが、人も犬も大丈夫です。

mini2P1410362-20150110.jpg



●マルチーズ軍団

全員に共通しているのはとてもフレンドリーでやさしい性格です。

①海太(2才2ヶ月)2.8キロ
マルチーズというより、プードルみたいな性格の子。
人間がものすごく大好き。抱っこが大好きです。
トイレトレーニング中です。

mini21419784753547-20141229.jpg

②陽太(1才5ヶ月)3.4キロ
海太と同じような性格で人間大好き。
お散歩も行けるようになりました。
トイレの認識もあり。元気いっぱいの
マイペース坊やです。

mini2P1410286-20150109.jpg


③風太(10ヶ月)2.6キロ
ちょいビビりですが、随分慣れて来ました。
多少アンダー。
10ヶ月とまだお子ちゃまなので元気です。

☆下の写真から預かりママのブログに飛びます。

P1410190.jpg


④空太(1才1ヶ月)3.0キロ
ちょいビビりですが、随分慣れて来ました。
多少アンダー。トイレシートの認識はあり。

☆下の写真から預かりママのブログに飛びます。

mini2空太2-20150101



☆ハートビート
ロンひなママあとまみさん
ハンドメイドショップです。

ハートビートで皆様に買って頂いた品物の
収益金を保護犬達の為にご寄付頂いております。
↓↓↓↓↓↓↓↓
☆今回頂いた支援金(3ヶ月分)のご報告です⇒ハートビート支援金報告

☆下の写真からリンクしております。

pageハートビート2

☆ご注意!

前抱っこカンガルーエプロンぴったりんこ・・・・ハートビートのスペシャルオーダー品
「カンガルーエプロン」・・・・外注品(ハンドメイド既製品)

それぞれ別の商品です。
ご注文のサイトも違いますので、間違いのないようにお願い致します。



少し古いデーターのようです。
何人かの先生は独立されたりしているようです。
あくまでも参考の為に⇒
全国の名獣医・有名動物病院



※女子会のご案内は下の方にございます。

本日の記事です。

簡単更新です。

先日古株メンバー会議をした際に
今年やりたいこと案をいくつか出していきました。

その中の1つが最初にやります女子会ですが、
そのすぐ後にハッピー犬屋敷のわんちゃん達を実際に
見て頂こうと思い、ふれあい会のようなイベントをやろうと
考えております。

まだ予約を入れて回答が来てない状態ですので日にちは
明確に掲示はできませんが、2月の下旬の土曜日。

ま、21日か28日を考えております。
場所は去年も使いました成増の屋内ドックランです。


場所、曜日はあくまで、多分・・・・ですよ。
でも、必ずやりますので、ハッピー犬屋敷のわんこ達に
興味のある方はぜひお越しください。


ブログで紹介していますわんこ達(その時点で決まってない子)
を連れて行きますん。

mini2P1410365-20150110.jpg

mini2P1400946-20150107.jpg

mini22014120615410001-20141207.jpg

色々わんこがおります。

mini2P1400698-20141229.jpg

又、小規模なバザーやフリマなども今年は積極的に
進めたいな、と思っておりますので、ご協力を
お願いするようになると思います。

mini2P1400759-20150101.jpg

又、詳細が決まりましたら正式に掲示させて下さい。



昨年末から今年頭にかけてわんこのお戻しが続きました。

豆花、まぐろ、彩葉・・・

どの子もその子自身に非があるというわけでは
ありませんでした。


家族の同意が得られなかった・・・・が主な
理由かな。

あり得ないです、本来は・・・

ショコママの選択ミスでした。

これから保護わんこをお申込みの方は
ご家族の同意が得られてることが絶対条件です。

又、トライアルは試着とは違います。

連れて来てみて駄目なら返そう、を前提に
安易な気持ちで開始するのはやめて欲しいです。

本気で家族に迎え入れたい・・・・

家族全員が本当に待ち望んでいる・・・

一生懸命トライアル期間は頑張ってみる・・・


難しいことではないと思います。

わんこを迎えるにおいて、当たり前のことだと思います。

ショコママがお届けするのはぬいぐるみでもなく
ゲームのキャラクターでもありません。

血の通った、心を持ったわんこ達です。

ですから、もしご希望のわんちゃんがいた場合は・・・

どうぞ、そのことをご理解の上、本当に本当に

家族全員が待ち望んでいるのかをご確認下さいませ。

ショコママと、ハッピー犬屋敷のメンバー一同からのお願いです。



うちの子の様子やご飯は⇒シニアドックシニアライフから


保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



☆うちの子ブログです。
↓↓↓↓↓↓
タイトル

☆携帯やスマホからの場合、PCメールの拒否設定や
メアドなどの打ち間違いもあるようです。
あまりに返事が遅い場合はコメントを入れて下さい。
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
私も変人 
家族の総意が得られなかったって、
そのワンコをお迎えしたくない言い訳にしか聞こえません。
ショコママが言う通りワンコはぬいぐるみでも
ゲームキャラクターでもありません。

とりあえずトライアルして
ダメっぽっかったら返せばいいやって
ワンコはモノではありません。

我が家は昨年11月末に11才のトイプードルをお迎えしました。
トライアル設けますか?と聞かれたけど
いったん「このワンコ」と思ってお迎えする以上、
何があっても家族としてやっていきますとお断りしました。
先住犬とは距離を少しずつ縮めています。

保護犬を迎える覚悟をママも家族もしっかり持って、
ワンコを幸せにしてあげてください。

ってえらそうな事書いてすみません、、、
ちょっとワンコのこと考えるとかなしくなって書いてしまいました。


  • アリア・キラリ ママ
  • URL
  • 2015年01月14日(水)10:25 [編集]
Re: 私も変人 
実は私も最初、この活動を始める前にメイとサツキを愛護団体さんから預かった時はトライアルはお断りしました。何があっても引き受ける覚悟でしたから。そういう気持ちになって下さるとありがたいですが、
ただ、先住のわんちゃんと合わなかったりして、苦しいくらい我慢してまで続けなくても良いとは思います。お互いにとってストレスになりますからね。どんな風に合わないか、にもよりますね。
  • ショコママ
  • URL
  • 2015年01月17日(土)21:36 [編集]

トラックバック