• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

新入生ヨーキー、白プードル、黒ポメ来ました。


応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

できればこちらも・・・・



※2月7日・11日の女子会のご案内&
2月21日のふれあい会のご案内は下の方にございます。




※下の写真からボランティア申し込フォームにリンクしてます!
ボランティアお申込み

※マルチーズの子犬4匹、カニヘンダックス3匹、
その他Tプードル、チワワなどのわんこの預かりママを募集します!
登録されているママさん優先にお願い致しますが、
新しい方も受け付けますので、宜しくお願い致します。



 ☆ご支援を頂くと助かります☆

●ドライフード:SOLVIDA 、ナチュラルバランス、どっとわん、アボダーム
など添加物の少ないもの
●缶フード:デビフ缶 その他添加物の少ないものであればOKです。
●ドライ野菜、ドライおから他、手作りお助け食品
●トイレシート(ワイド、レギュラーは厚手がGood、スーパーワイドは薄手でもOK)
●わんこグッズ(2~6キロ用ハーネス、リード、首輪、服など)

※ご寄付頂いた品は預かりママさんにもお分けいたします。


里親希望の方へ
「里親の条件」
をご一読下さい。
ご納得いただけた方のみ申込みフォームをご入力下さいませ。
☆お申込みフォーム☆
↓↓↓↓
申し込み2

※コメント欄からのご希望ではお返事はできません。


里親募集中
●パイン(チワワ ♂7才)2.5くらい。
すっかり人にも犬にもフレンドリーになりました。
穏やかな優しい子です。

※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

pa2.jpg

●豆花:まめか(ポメラニアン♀クリーム、6才)5.2キロくらい
フレンドリーで穏やかな子です。笑顔がカワイイです!
☆預かりママさんのお家にいます。

トライアルが決まりました!

まめ5

●イデオ(パピヨン♂7~8才くらい)4~5キロくらい
フレンドリーで元気な子です。
無駄吠えもなく穏やかな子です。
☆預かりママさんのお家にいます。
pageide1.jpg

●アイン(プードル♀、10才、2.8キロ)
目は白内障になってます。
声帯は切られていて声が出ません。
歯もありませんが、ドライも食べられます。
とても穏やかな優しい子です。
老犬ですが、これからの数年間を楽しく幸せに過ごさせて
いただけたら、と願っております。
里親様の年齢基準を高めに致します。

※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。
a1.jpg



軽井沢ブリーダー崩壊のわんこ達①~⑯匹おりましたが、
番号の欠番の子は既に里親様が決まっております。

②秋刀魚:さんま(マルチーズ♂、5~6才くらい、2.8キロ)
さんちゃん。元気で甘えん坊なカワイイ子です。
難聴の可能性あり。特に生活に不便はありません。
☆預かりママのおうちにいます。

mini2P1400524-20141227.jpg


④鱚:キス((トイプードルアプリコット♂、2才~3才くらい、3.5~4キロくらい))
明るくて遊び好き。フレンドリーでお散歩好きです。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

キス1224-1

⑧しじみ(チワワ♂、6~7才くらい。2~2.5キロ)
犬が好きです。人にはちょっとびびりですが、慣れると
とても甘えん坊です。攻撃性とかはありません。
穏やかなマイペースな子です。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

sijimi2.jpg

●紅葉:もみじ(ロングコートチワワ♀、推定7~9才)2.7キロ
とてもフレンドリーな子です。すぐにお腹を出して
撫でて、撫でてと両手を動かします。穏やかな子なので
初めての方でも飼いやすいと思います。

※下の写真から預かりママのブログに飛びます。

mini2o0480064013164897660-20150103.jpg


●双葉:ふたば(ロングコートチワワ♀、推定3~4才)3.5キロ
少しシャイですが、慣れると人が大好きです。
犬には相性があるようです。とても賢くて新しいおうちでも
トイレも意外に早く覚えると思います。
現在出来ております。遊び好きでボールなどを持って
来ます。おデブなのでダイエット中です。
☆預かりママのおうちにいます!

hutaba3.jpg

●乙葉:おとは(ロングコートチワワ♀、推定7~9才)2.6キロ
少しシャイですが、すぐに慣れます。穏やかな子
なので、初めての人にも飼いやすいです。
人間も犬も大丈夫です。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2o0800059213178907417-20150103.jpg

●彩葉:いろは (ロングコートチワワ、 ブラックタン♀推定7~9才)

継続して服薬が必要な心雑音がありますが、
お薬さえ飲ませていただければ普通の生活が送れます。

とても人懐っこく甘えん坊な子です
人にも犬にも猫にもフレンドリーです
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

o0800060013174737235.jpg

●果林(Tプードル♀、ブラウン、9~10才、2.3キロ)

フレンドリーで甘えん坊です。
ガリガリの痩せっ子です。3キロくらいが適正だと
思います。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!
karin5.jpg

●瑞樹(Tプードル♀、レッド、7才くらい、4.5キロ)

フレンドリーで甘えん坊です。
手足が長いハイフォンの子です。
運動神経が抜群です。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

pagemizu8.jpg

●梓(Tプードル♀、レッド、7才くらい、2.6キロ)

酷い首の傷で保護されました。入院、手術を3回
おこないました。見た目的に障害はありますが、
普段の生活に問題はありません。梓の障害を
個性として愛してあげて欲しいです。

azu110-1.jpg


●董子(Tプードル♀ハイフォン、アプリコット2.5くらい)
穏やかで無駄吠えもなく、フレンドリーな子です。
左後ろ足に障害があります。
将来的に治療、手術などが必要になるかも
しれません。
☆預かりママさんのおうちにいます。

mini2P1390972-20141211.jpg



ダックス軍団の募集を開始します。

ミニチュアダックス

M①蓮子:れんこ(ミニチュアダックス♀シルバーダッフル)
6才、5.8キロ。

※一旦募集を中止します!

現在検査中です。

☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1400340-20141219.jpg

M②百合子:ゆりこ(ミニチュアダックス♀ブルータンもしくはイザベラ)
6才、4.5キロ。預かりママのおうちでとても良い子にしてる
そうです。駄目!のコマンドが分かるようです。
ボール遊びやお散歩が大好きです。
犬も人もOKです。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1400338-20141219.jpg



カニヘンダックスのプレ募集です。

避妊などの医療措置の後の正式募集になりますが
お申込みは今からOKです。
預かりママか里親様が決まりましてからの保護になります。

K①花音:カオン(カニヘンダックス♀ブラックタン、10才、3.5キロくらい)
穏和で人間や犬、誰とでも仲良くなれます。
好き嫌いなしで、何でも食べます。
無駄吠えはほとんどありません。

シニアなので、里親様の年齢制限は柔軟に対応します。
※何かあった場合の後見人は必要です。

mini2プラタン蓮11才-20141218

K②梨花:リカ(カニヘンダックス♀レッド、7才、3.5キロくらい)
少しシャイです。人はOKですが、犬の好き嫌いがあるようです。

mini2レッド梨花7才-20141218

K③栞菜:カンナ(カニヘンダックス♀レッド、7才、3.5キロくらい)
猫の様に気まぐれです。
好き嫌いはあまり有りませんが
あまり犬と触れ合うことはなく、マイペースです。

mini2レッド胡桃-20141218


ブリーダー崩壊現場からのわんこ達です。
①クコ(ヨークシャテリア♀、5~6才)1.8キロ
穏やかで優しい子です。
とても人が好きで、そっと抱っこをせがみます。
※トライアルが決まりました!

mini2P1400677-20141229.jpg

②エリカ(ヨークシャテリア♀、5~6才)3.4キロ
マイペースで元気な子です。
シャイで少し慣れるのに時間がかかりますが、
基本人も犬もOKです。
写真が嫌いです(^_^;)ご飯大好き。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

pageエリカ2


Tプードルの姉妹か親子だと思います。
そっくりです。見分け方は茶花の尻尾は
海老フライで、梅花はかりんとうみたいです。
エリカ、クコと一緒に来ました。

茶花、梅花はちょっと瑞樹タイプの顔立ちで、
ひと回り小さい感じです。

●茶花:ちゃか(Tプードル4~5才♀3.2キロ)
とてもフレンドリーです。
人も犬もOKな元気な子です。

mini2P1410352-20150110.jpg


●梅花:うめか(Tプードル4~5才♀3.5キロ)
とてもフレンドリーです。
人も犬もOKな元気な子です。

mini2P1410349-20150110.jpg

●悠花:はるか(ヨークシャテリア、7~8才♀)

少しシャイですが、人も犬も大丈夫です。
かなり痩せているので現在栄養たっぷりに食べさせて
ケアしております。

mini2P1410362-20150110.jpg



●マルチーズ軍団

全員に共通しているのはとてもフレンドリーでやさしい性格です。

①海太(2才2ヶ月)2.8キロ
マルチーズというより、プードルみたいな性格の子。
人間がものすごく大好き。抱っこが大好きです。
※トライアルが決まりました!

mini21419784753547-20141229.jpg

②陽太(1才5ヶ月)3.4キロ
海太と同じような性格で人間大好き。
お散歩も行けるようになりました。
トイレの認識もあり。元気いっぱいの
マイペース坊やです。
※家族が決まりました!

mini2P1410286-20150109.jpg


③風太(10ヶ月)2.6キロ
ちょいビビりですが、随分慣れて来ました。
多少アンダー。
10ヶ月とまだお子ちゃまなので元気です。

☆下の写真から預かりママのブログに飛びます。

P1410190.jpg


④空太(1才1ヶ月)3.0キロ
ちょいビビりですが、随分慣れて来ました。
多少アンダー。トイレシートの認識はあり。

※トライアルが決まりました!

☆下の写真から預かりママのブログに飛びます。

mini2空太2-20150101



☆ハートビート
ロンひなママあとまみさん
ハンドメイドショップです。

ハートビートで皆様に買って頂いた品物の
収益金を保護犬達の為にご寄付頂いております。
↓↓↓↓↓↓↓↓
☆今回頂いた支援金(3ヶ月分)のご報告です⇒ハートビート支援金報告

☆下の写真からリンクしております。

pageハートビート2

☆ご注意!

前抱っこカンガルーエプロンぴったりんこ・・・・ハートビートのスペシャルオーダー品
「カンガルーエプロン」・・・・外注品(ハンドメイド既製品)

それぞれ別の商品です。
ご注文のサイトも違いますので、間違いのないようにお願い致します。



少し古いデーターのようです。
何人かの先生は独立されたりしているようです。
あくまでも参考の為に⇒
全国の名獣医・有名動物病院



☆ご支援を頂きました。

送り主がLeo&momoテイストとなっております。
ご注文下さった方、お心当たりの方はご連絡下さいませ。

mini2P1410448-20150116.jpg

ヨーキーにまみれていらっしゃるるみさんからは
手作りのお助け、ドライ野菜を沢山!

mini2P1410457-20150116.jpg

はなちゃんママからはわんこ用品を
色々と。
ショコママにスィーツも頂きました。

mini2P1410453-20150116.jpg

雨さんからはわんちゃんの古着です。

雨さんが送って下さいましたが、
「リトルピース動物病院の動物愛護チャリティに協力する
飼い主の皆さん」からだそうです。

mini2P1410460-20150116.jpg

雨さんご自身からもおやつやレトルトフードを頂きました。

mini2P1410459-20150116.jpg

皆様、どうもありがとうございました!


本日の記事です。

昨日は色々ありましてブログ更新をさぼりました。

書きたいこともいっぱいあるのですが、優先順位が難しいです。

実は・・・・



又ブリーダーの崩壊があり繁殖犬達が出されるので、手伝って
欲しいとの連絡が入りました。

ブリーダーは高齢の人がやっているところが結構あります。
100匹以上のたくさんのわんこを抱えて
面倒をみてる筈のオーナーが倒れた場合、
その子達はどうなるの?

若い子は同業者の元に移り、年取った子は引き取り手がないので
保健所に連れて行かれたり、あるいはニュースになったような
引き取り業者に持って行かれることもあるようです。


崩壊後のわんこ達の行く末は・・・
間に業者が入ると・・・・


産めるような子は又繁殖業者に売る
産めない年寄りは・・・・

動物実験の業者に売る
闇に葬る・・・

嘘ような話ですが、実際にあるのですよ。

引き取り業者ってやつが、テレビで出ていたやつです。
色々言い訳言ってますが、1匹いくらで引き取って、
結局車の中で放置して殺して、そして捨てた

その内何匹かが生きていた・・・

たまたま大量に目につく所に捨てたから見つかったけど、
闇に葬られる子達は沢山いるはず・・・

そんなこと言っていてもブリーダーが崩壊して出た子を
次々と引き取っていたらきりはないし・・・・

難しいね・・・・




ここは既に愛護団体さんが入っていて、
最悪な状態から今の部屋に移してくれていました。

なので水やご飯は十分に与えてもらえてました。
暖房も入ってました。

私達が部屋に入って行くとどの子も吠えます。
威嚇ではなく・・・・

「わたしを見て!わたしを連れて帰って」という
感じでした。

mini2IMG_0035 (2)-20150116


我が家もいっぱいいっぱいなので、正直悩みました。

mini2IMG_0032 (2)-20150116

先日「ショコママ、無理は駄目っ!」とお目玉をくらった
ばかりなのですしね。

出がけに、うちのおっちゃんにも

「もう、連れて来ちゃダメだぞ」と言われたし・・・


でも・・・・



あ~~


あ~~~

書くのがちと怖いのですが・・・・

mini2IMG_0031 (2)-20150116

あの~~

mini2IMG_0004 (3)-20150116

少しだけ、連れてきちゃいました。

mini2IMG_0002 (3)-20150116


3匹です(全員♀のプードル、ヨーキー、ポメラニアン)・・・・


毛は短くなっていたのでひどい毛玉とかは
ないのですが、とにかく臭い!


帰ってさっそくお決まりのシャンプーです。

このケージがいいんです。

mini2IMG_0073-20150116.jpg

出るに出れないので洗いやすいです。

mini2IMG_0074-20150116.jpg

mini2IMG_0075-20150116.jpg



3匹のドライヤータイムです。
おとなしく洗うことができました。

耳垂れヨーキーちゃんです。

ヨーキーだけは無条件で連れて来ちゃいます。

mini2IMG_0072-20150116.jpg

意外と気持ちよさそうにしてました。
おデブだけど小さめな黒ポメちゃんです。

mini2IMG_0083-20150116.jpg

アンモニア焼け?してますが、
小ぶりなホワイトプードルです。

mini2IMG_0053-20150116.jpg

洗った後に蚤がいることが発覚で、レボリューションを
つけました。
移動した車はバルサン炊きました。

皆とは一緒にしてませんので、大丈夫でした。

預かりママさんにはあまりすごい状態の子は預けてないので
皆さん、洗って連れて行った子ですら・・・

なんか臭いますね

臭くて気になってしょうがなかった

我慢できずに洗いました


という感じですが・・・・

引き取ったばかりの子の臭さったら半端ないです。

ハッピー犬屋敷でその状態を知っているのは

当然ショコママと、長野のブリーダー崩壊時のわんこを
洗ってくれたシーナママ、きじとらの母さん、
奈良のわんこを洗ってくれた浮雲ママ、
運んでくれた三重のピーターママ、静岡のモカママくらいですかね。

だから、保護犬可哀想~~とか言っていても、
預かりママも最初の状態で連れて行ったら大抵は
ギブアップします。

たとえ1匹でもね。


里親様も同じく・・・・・

ペットショップで買うよりも、
1匹でも保護犬を幸せにしてあげたいのです・・・
と言って下さって・・・その子と楽しく触れ合えることを
夢見て・・・


いざ引き取ってみると、自分の思っていたような

保護犬ではなかった・・・




吠えるの、この子、私が出かけると・・・

トイレが出来ないの、ずっと教えているのに・・・

怖がってばかりで懐かないの・・・・

夫や子供に吠えるから怖いの・・・・

抱こうとしたら噛もうとするの・・・・

などなど理想とは違う・・・保護犬だったりします。


やっぱりですね・・・・

時間がかかるんですよ。
1ヶ月2ヶ月でなんとかしようと思わないで欲しいです。

年単位で考えて下さい。

人間の1年はわんこの3年でしたっけ?
何年もひどい牢屋のようなところで頑張って
生きていたのです。

生きていただけですごいと思ってあげて下さいな。

時間はかかるかもしれませんが、磨けば光って来ますよ。

もしかしたら、ショコママの理想と、あなたの理想が
違うのかもしれませんけどね。


プリンだって
歩くお散歩は嫌いで、会う犬合う人に吠えているし

mini2IMG_0029-20150116.jpg

未だに分離不安で大鳴きすることあるし

mini2P1410426-20150116.jpg

米はカワイイ顔して食糞することがあるし

mini2P1410427-20150116.jpg


しずくは食べた食器にオシッコひっかけるし
自分を見て欲しいが為に、他のわんこを押しのけるし

mini2P1410414-20150116.jpg

メイは未だにお散歩で歩かないし、
一旦吠えだすと止まらなくなるし

mini2IMG_0034-20150116.jpg

まあ、多頭飼いだから、きっと気持ちが大らかになって
しまっているのでしょうね。

mini2P1410445-20150116.jpg

マンツーとかで向き合ったらもっと
大変、と思うんでしょうか。

でも、最初から大変なものなんだ、時間はかかるんだ
と思って家族に迎え入れて下さる方もいます。

mini2P1410407-20150116.jpg

例えばモモエとベイジのような心に傷を持つ
わんこの里親様
障害や病気のある子達の里親様
年寄りの子の里親様


こんな子達は何かをするにしても、
とても時間がかかります。

慣れないからハーネス1つつけるのに時間がかかる・・
障害や病気があるから普通にできることが出来なかったり
する・・・

全て含めて、その子なのです。

預かりママ宅でも、ショコママ宅でもなかなか心を許さなかった
昆布は、トライアルのお話を頂いて、
悩み悩み、心配しながらお渡ししました。

抱っこすれば脱糞、失禁・・・・

それほどのビビリな昆布がなんと

ハーネスつけてコート着てお散歩したり、
ドックランで走っている!

先日のモモもそうでしたが、
昆布の様子をライン動画で見せて頂いた時は
びっくりでした!

ネネのママさん、パパさん、ありがとう。
難しい子をあえて引き取って下さった里親様
ありがとうございます。

1421424277247.jpg

やさしいお気持ちに感謝です。

さて、話はかなりずれましたが


昨日のシャンプーの後・・・・

トリミングに出しました。


一応ちゃんとご紹介です。

今回の名前は太陽、月、星から取りました。
陽子:ようこ(ポメラニアン黒、♀、7才くらい、3.6キロ)
フレンドリーです。いいお顔です。
引き取りに行った時には大きな目から涙がポロリと

mini2P1410548-20150116.jpg

星子:せいこ(Tプードル白♀、6才くらい、3.1キロ)
フレンドリーです。
ちょっとアンモニア焼けがあります。

mini2P1410529-20150116.jpg

月子:つきこ(ヨーキー、スチールブルー♀、7才くらい、3.0キロ)
フレンドリーです。
耳が垂れてますが、優しい顔立ちに合っています。

mini2P1410537-20150116.jpg

この子達もとても可愛い良い子です。

でも、あなたのおうちに行ったらば、思っていたより大変かも
しれませんよ。

後追いしたり、
トイレを失敗したり・・・・

それでも大丈夫ですか?

その事も頭に入れて、どうぞ応募して下さいませ。


※里親のお申込みの方に順次お返事をしてますが、メールが
戻って来ることがとても多いです。
特にスマホのgmailは戻りが多いです。

あまりに返事が遅いな、と思われる場合はメールフォームからご連絡下さいませ。
どうしてもお電話ですと、お仕事をされている方にはなかなかかけられず、
ショコママも忙しいのでタイミングがうまくつかめません。
そんなこんなでお返事が遅くなっている方もおります。
申し訳ございませんが、ご協力くださいませ。



2015年第1回女子会

●日時:2月7日(土)&2月11日(両日12時~3時頃まで)
●場所:炎麻堂(東京都世田谷区太子堂4-22-12 平成ビル 2F)
●会費:3千以内を予定(中華コース)

人数によって店舗が変わります。
店舗案内⇒炎麻堂(店舗案内)

※会場は里親様のお店です。

●参加対象
・預かりママ、ハートビートのお2人
・支援ママ(いつも保護わんこの為にわんこ用品などを応援して下さっている皆様)
・これから預かりママに挑戦してみたい方
・色々な形でのボランティアの参加をしたい方
.里親様も是非参加して下さいませ!

又、詳細が決まりましたらご連絡致します。

とりあえず参加人数を確認したいので、下記フォームから
お申込み下さい。
ラインで確認した方も恐れ入りますが再度お願い致します。

↓↓↓↓↓

2015第1回女子会in TOKYO 申し込みフォーム

●申し込み締め切り:1月20日まで(日にちの変更は1月末まで)
会場を押さえる関係上、お早めにお申し込み
頂けると助かります。変更はある程度大丈夫ですので、
とりあえずお申込み下さい。

女子会で、皆様に会えるのを楽しみにしております。


※時間等は多少変更する可能性があります。
詳細は又ご連絡致します。

2015年第1回ハッピー犬屋敷ふれいあい会

☆気になる保護わんこ達に実際に会って下さい。
☆わんこ用品のプチバザーも致します。

日時:2月21日(土曜日)11時半~15時くらいまで

場所:成増ベルシアン

参加するわんこは近くなりましたらお知らせします。
体調とかにもよりますので、確定は前日になると思います。



うちの子の様子やご飯は⇒シニアドックシニアライフから


保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



☆うちの子ブログです。
↓↓↓↓↓↓
タイトル

☆携帯やスマホからの場合、PCメールの拒否設定や
メアドなどの打ち間違いもあるようです。
あまりに返事が遅い場合はコメントを入れて下さい。
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ショコママ、毎日ご苦労様です。本当に頭が下がります。
しずくちゃん、食べた食器におしっこかけるんですか!
ちゃまめも同じです。なんででしょう?
最近減りましたが、自分の食器よりしじみの食器にかけることが多かったかな?
きっと何かをうったえているんでしょうね。
でも可愛いから全然いいんですけどね。
寒いのでお体に気を付けてください。
  • ちゃまめママ
  • URL
  • 2015年01月17日(土)14:56 [編集]
 
星子ちゃん、アンモニア焼けではなく、もしかしたら
アプリコット色が退色したのかも、、、。
うちのノアがそうです。でも、色は関係ないですよね!
星子ちゃんは、星子ちゃん。
ノアはブリーダーさんのところに業者がはいる直前に
うちに来ました。業者の手に渡っていたら今頃は
動物実験で、、、。
本当に
信じられないけど、本当の話なんですよね、、、。
命を大切に考える人間が増えますように、、、。
  • ゲスト
  • URL
  • 2015年01月17日(土)21:12 [編集]
Re: タイトルなし 
> 星子ちゃん、アンモニア焼けではなく、もしかしたら
> アプリコット色が退色したのかも、、、。
星子はホワイトなんだそうです。
私も最初はそう思ったんですが。わかりにくいですよね。
なんか愛護法が中途半端なので、保健所に持って行けないのなら裏から、という
感じになってますよね。
もの言えない動物は本当に気の毒です。
  • ショコママ
  • URL
  • 2015年01月17日(土)21:25 [編集]
ちゃまめママ 
> しずくちゃん、食べた食器におしっこかけるんですか!
そうなんですよ。しかも足上げて(^_^;)
なので、しずくの食事の場所はトイレシートの上です(笑)
直そうとしてもなかなか直らないので「ま、いいかっ」と
トイレシートを敷いてます。
  • ショコママ
  • URL
  • 2015年01月17日(土)21:27 [編集]

トラックバック