• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

第1回女子会(7日)開催しました!


応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

できればこちらも・・・・



●里親募集記事は下の方にございます。
※新入生7匹も追加しました。

02063-22015募集中5



2015年第1回女子会

●日時:2月11日(12時~3時頃まで)
●場所:炎麻堂(東京都世田谷区太子堂4-22-12 平成ビル 2F)会場は里親様のお店です。
●会費:3千以内を予定(中華コース)
●ハート―ビートメンバーのわんこ服の行商?もあります。

※ミーティングがありますので
預かりママ達の集合時間は11時です。
宜しくお願いします!

女子会で、皆様に会えるのを楽しみにしております。


2015年第1回ハッピー犬屋敷ふれいあい会

ふれあい会20150206-200

人と犬との合コンです!
保護犬との運命の赤い糸を探して下さい。
気になる保護わんこ達に実際に会って下さい。

当日はわんこ用品のプチバザーも致します。

場所:成増ベルシアン
⇒会場までの行き方がここに載っております。

下はポスターです。

2015ふれあい会ポスター500




 ☆ご支援を頂くと助かります☆

●ドライフード:SOLVIDA 、ナチュラルバランス、どっとわん、アボダーム
など添加物の少ないもの
●缶フード:デビフ缶 その他添加物の少ないものであればOKです。
●ドライ野菜、ドライおから他、手作りお助け食品
●トイレシート(ワイド、レギュラーは厚手がGood、スーパーワイドは薄手でもOK)
●わんこグッズ(2~6キロ用ハーネス、リード、首輪、服など)




☆ご支援を頂きました。

ヨーキーまみれのるみさんからデビフの缶をどさっと
頂きました。

mini2P1420236-20150207.jpg


毎日結構使うので助かります。
るみさん、いつもありがとうございます!



本日の記事です。

今日は今年初めてのハッピー犬屋敷の女子会でした。

会議ではなく、親睦を深めて横の繋がりを強くするための
集まりのつもりでした。

なので、席も地域である程度固まってもらいました。
埼玉地区、神奈川地区、東京地区、1人っ子の千葉は神奈川地区と一緒とか。

お料理を食べながら、誰か1人ぼっちになってないかな、とか
チラチラ見てましたが、皆大盛り上がりで隣近所と話していたので
なんとなくホッとしました。


ショコママって家を出る時にいつも忘れ物をします。
一応見直すのですが、なんかかんか忘れてます。
大抵は玄関を出て車に乗る頃に気がつくので取りに戻るのですが、
今日は珍しく何も忘れてないな、と思って会場に行きました。

ありましたよ、忘れ物が・・・・・

カメラを使おうと思ったらカメラはあったのですが
電池が入ってなかった!

今日はカメラマンもやろうと思っていたので電池を外して
充電していたのです。
で、そのまま入れずに持って行ってしまいました。

なので写真は全てスマホ写真です。
私のスマホはカメラ機能がかなり駄目なので
駄目なブレ写真ばかりです。

結局今日の参加人数は25名です。
思ったより大人数でやることになりました。

今回は大阪から浮雲ママさんも参加して
下さいました。
遠い所ご苦労様でした。

mini2KIMG1017-20150207.jpg

ハートビートママ達の行商もありました。
わんちゃんのお洋服を持って来て下さってるので
次回11日にハートビートの品を買いたい方はサイズなどを
確認して来て下さい。
あとまみさんが来ているのはオーダーメイドの
「前抱っこカンガルーエプロンぴったりんこ」です。

あ、ご利益のある壺とか健康食品は売りませんので
ご心配なく・・・・

mini2KIMG1038-20150207.jpg


今回の目的のメインはハッピー犬屋敷を支えて下さっている
メンバー間の交流です。
いつも自分のブログにコメント入れてくれてるあの人はどの人?みたいな
感じで結構盛り上がっていました。
自己紹介で「あ~~~、あの方が〇〇ママなのね」という感じです。
ちなみに今立っておられるのはヨーキまみれの美人ママさんです。

mini2KIMG1025-20150207.jpg

今回はくじを作り、プレゼントもありました。ハートビートのハンドメイドや
スリングエプロンが当たりました。

mini2KIMG1042-20150207.jpg

あちこちでピーチクパーチクお話に花が咲いてました。

150208-1.jpg

お酒がないのに結構盛り上がりました。

mini2KIMG1044-20150208.jpg

預かり中の悩みや躾の仕方なども、皆で知恵を出し合って
いました。
そんな中・・・・

お料理も次々と来まして(途中写真抜けております)

mini2KIMG1043-20150207.jpg
mini2KIMG1056-20150207.jpg
mini2KIMG1057-20150207.jpg

まあ、楽しく過ごせて良かったです。
お店のオーナーの里親様のご厚意で時間をたっぷり使わせて
頂けました。
普通なら二次会に行かないとならないところを
ここで済ませることができました。
ありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



里親希望の方へ
「里親の条件」
を必ずご一読下さい。
ご納得いただけた方のみ申込みフォームをご入力下さいませ。
☆お申込みフォーム☆
↓↓↓↓
申し込み2

※コメント欄からのご希望ではお返事はできません。


里親募集中
●パイン(チワワ ♂7才)2.5くらい。
すっかり人にも犬にもフレンドリーになりました。
穏やかな優しい子です。

※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

pa2.jpg

●イデオ(パピヨン♂7~8才くらい)4~5キロくらい
フレンドリーで元気な子です。
無駄吠えもなく穏やかな子です。
☆預かりママさんのお家にいます。
pageide1.jpg
※預かりママさんのご都合で2月の21日以降はショコママの
おうちに戻ります。
もし、継続してお預かり可能な方はご連絡下さいませ。

●アイン(プードル♀、10才、2.8キロ)
目は白内障になってます。
声帯は切られていて声が出ません。
歯もありませんが、ドライも食べられます。
とても穏やかな優しい子です。
老犬ですが、これからの数年間を楽しく幸せに過ごさせて
いただけたら、と願っております。
里親様の年齢基準を高めに致します。

※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

k5DBN.jpg




軽井沢ブリーダー崩壊のわんこ達①~⑯匹おりましたが、
番号の欠番の子は既に里親様が決まっております。

②秋刀魚:さんま(マルチーズ♂、5~6才くらい、2.8キロ)
さんちゃん。元気で甘えん坊なカワイイ子です。
難聴の可能性あり。特に生活に不便はありません。
☆預かりママのおうちにいます。

mini2P1400524-20141227.jpg


⑧しじみ(チワワ、パーティ、♂、6~7才くらい。2~2.5キロ)

ちょっとビビりでシャイですが、
撫でられるのが大好きな甘えん坊です。
興奮した時に少し吠えるくらいで
ほかは吠えることもめったになく、
他の子が吠えていても吠えません。
トイレは完璧です。
おりこうさんで大人しくて、
とってもかわいい子です(*^^*)♪
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini22015020623164282es-20150208.jpg

●紅葉:もみじ(ロングコートチワワ♀、推定7~9才)2.7キロ
とてもフレンドリーな子です。すぐにお腹を出して
撫でて、撫でてと両手を動かします。穏やかな子なので
初めての方でも飼いやすいと思います。

※下の写真から預かりママのブログに飛びます。

mini2o0480064013164897660-20150103.jpg

●双葉:ふたば(ロングコートチワワ♀、推定3~4才)3.5キロ
少しシャイですが、慣れると人が大好きです。
犬には相性があるようです。とても賢くて新しいおうちでも
トイレも意外に早く覚えると思います。
現在出来ております。遊び好きでボールなどを持って
来ます。おデブなのでダイエット中です。
☆預かりママのおうちにいます!

hutaba3.jpg

●乙葉:おとは(ロングコートチワワ♀、推定7~9才)2.6キロ
少しシャイですが、すぐに慣れます。穏やかな子
なので、初めての人にも飼いやすいです。
人間も犬も大丈夫です。
トライアルが決まりました!
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2o0800059213178907417-20150103.jpg


●彩葉:いろは (ロングコートチワワ、 ブラックタン♀推定7~9才)

継続して服薬が必要な心雑音がありますが、
お薬さえ飲ませていただければ普通の生活が送れます。

とても人懐っこく甘えん坊な子です
人にも犬にも猫にもフレンドリーです
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

o0800060013174737235.jpg


自称個人からの保護でしたが、かなり酷い状態でした。
皆ガリガリで、被毛は糞尿にまみれていました。
高栄養なご飯と愛情をたくさんあげて、体と心をケアしました。

●果林(Tプードル♀、ブラウン、9~10才、2.3キロ)
手足が長いハイフォンの子です。
フレンドリーで甘えん坊です。
ガリガリの痩せっ子です。3キロくらいが適正だと
思います。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!
karin5.jpg

●梓(Tプードル♀、レッド、7才くらい、2.6キロ)
手足が長いハイフォンの子です。
ガリガリな上に酷い首の傷で保護されました。
入院、手術を3回おこないましたが
今は元気にしてます。
保護以前にやったと思われる手術の後遺症で
少し背中の曲がりがありますが、それ以外は普通の生活が
出来るようになりました。とっても苦労した子なので、
幸せになって欲しいです。
☆下の写真からその頃の記事に飛びます

mini2P1410568-20150118.jpg



●董子(Tプードル♀ハイフォン、アプリコット2.5くらい)
穏やかで無駄吠えもなく、フレンドリーな子です。
左後ろ足に障害があります。
将来的に治療、手術などが必要になるかも
しれませんが、今は普通に生活出来ています。
☆預かりママさんのおうちにいます。

mini2P1390972-20141211.jpg



ダックス軍団の募集を開始します。

ミニチュアダックス

M①蓮子:れんこ(ミニチュアダックス♀シルバーダッフル)
6才、5.8キロ。
フレンドリーで穏やかなダックスです。
トライアルが決まりました!
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1400340-20141219.jpg

M②百合子:ゆりこ(ミニチュアダックス♀ブルータン)
6才、4.5キロ。預かりママのおうちでとても良い子にしてる
そうです。駄目!のコマンドが分かるようです。
ボール遊びやお散歩が大好きです。
犬も人もOKです。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1400338-20141219.jpg



カニヘンダックスのプレ募集です。

避妊などの医療措置の後の正式募集になりますが
お申込みは今からOKです。
預かりママか里親様が決まりましてからの保護になります。

K①花音:カオン(カニヘンダックス♀ブラックタン、10才、3.5キロくらい)
穏和で人間や犬、誰とでも仲良くなれます。
好き嫌いなしで、何でも食べます。
無駄吠えはほとんどありません。

シニアなので、里親様の年齢制限は柔軟に対応します。
※何かあった場合の後見人は必要です。

mini2プラタン蓮11才-20141218

K②梨花:リカ(カニヘンダックス♀レッド、7才、3.5キロくらい)
少しシャイです。人はOKですが、犬の好き嫌いがあるようです。

mini2レッド梨花7才-20141218

K③栞菜:カンナ(カニヘンダックス♀レッド、7才、3.5キロくらい)
猫の様に気まぐれです。
好き嫌いはあまり有りませんが
あまり犬と触れ合うことはなく、マイペースです。

mini2レッド胡桃-20141218


ブリーダー崩壊現場からのわんこ達です。

②エリカ(ヨークシャテリア♀、5~6才)3.4キロ
マイペースで元気な子です。
少しシャイですが、基本人も犬もOKです。
写真が嫌い、ご飯が大好き!
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

pageエリカ2



Tプードルの姉妹か親子だと思います。
そっくりです。見分け方は茶花の尻尾は
海老フライで、梅花はかりんとうみたいです。
エリカ、クコと一緒に来ました。

茶花、梅花はちょっと瑞樹タイプの顔立ちで、
ひと回り小さい感じです。
2匹共無駄吠えなどは殆どありません。

●茶花:ちゃか(Tプードル4~5才♀3.2キロ)
とてもフレンドリーです。
人も犬もOKな元気な子です。

mini2P1410352-20150110.jpg

●梅花:うめか(Tプードル4~5才♀3.5キロ)
とてもフレンドリーです。
人も犬もOKな元気な子です。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1410349-20150110.jpg


●悠花:はるか(ヨークシャテリア、7~8才♀)
少しシャイですが、人も犬も大丈夫です。
かなり痩せているので高栄養な食事をさせています。

mini2P1410362-20150110.jpg


ブリーダー崩壊現場からの引き取りです。
避妊などの医療措置をしてからの正式募集になります。
お申込みは今からでもOKです。

今回の命名は太陽、月、星から取りました。

●陽子:ようこ(ポメラニアン黒、♀、7才くらい、3.6キロ)
フレンドリーです。少しポチャです。
超甘えん坊で元気です。笑顔がカワイイ子です。
もうすぐ預かりママのおうちに移動になります!
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1410548-20150116.jpg

●星子:せいこ(Tプードル白♀、6才くらい、3.1キロ)
フレンドリーで、プードルらしいかまってちゃんです。
ちょっとアンモニア焼けがありますが、アプリではなく
ホワイトです。段々と白くなっていくと思います。

mini2P1410529-20150116.jpg

●月子:つきこ(ヨーキー、スチールブルー♀、7才くらい、3.0キロ)
フレンドリーです。穏やかで、優しい子です。
耳が垂れてますが、優しい顔立ちに合っています。
トライアルが決まりました!
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1410537-20150116.jpg



新入生です。
廃業するブリーダーからの引き取りです。

●つつじ(ポメライアン♀、オレンジ、5才、3キロちょい)

しょっぱなだけちょっとびびりますが
ソッコー慣れます(笑)
人にも犬にもフレンドリーです。
好奇心旺盛で、トイレもすでに完璧です(*^^*)♪
犬よりも人間大好き!
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini22015020623164363as-20150208.jpg

●楓(チワワ♀、ブラックタン、4才、2.5キロくらい)

人にも犬にもとってもフレンドリーでなつっこいです。
なでてなでてと寄ってきます。
だっこもおひざも大好き!
おとなしく、無駄吠えも要求吠えもありません。
トイレはトレーニングするまでもなく覚えました(*^^*)♪
愛嬌たっぷり、笑顔がとっても可愛いです。
わんことベタベタしたい方にピッタリです♪
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini220150206231640488s-20150208.jpg

●茶実:チャミ(チワワ♀、4才、チョコレートもしくはレッド、2.5くらい)

チワワにしてはとてもフレンドリーで犬も人もOKです。
ちょっと珍しい色合いの可愛い子です。

☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1420263-20150207.jpg

●桑実:クワミ(ポメラニアン♀、ブラック、5才、5~5.5キロ)

最初ビビリですが、すぐに慣れます。
ご飯の時のお座り、お手が出来ます。
トイレもシートで殆ど出来ます。
最初だけ警戒心が強いので、少しだけ待ってあげて
頂きたいです。

ショコママのおうちにいます。

mini2P1420257-20150207.jpg

●芽々:メメ(ポメラニアン ♀ 2か月)
体重:1.06キロ(1/31現在)
先天性疾患による心雑音があります
子どもらしくよく食べてよく遊んでよく寝る甘えん坊です
そんなめめを病気ごと
受け入れて下さる里親さまを探しております
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2o0800060013210829958-20150208.jpg

●たんぽぽ(ポメラニアン♀、チョコレート、3才)
フレンドリーで元気です。
犬も人もOKです。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2tanpopo10-20150208.jpg

●草太(Tプードル♂、レッド、2.7キロ)

保護した時はガリガリの1.8でした。
預かりママさんの努力で今は2.7までなりました。

フレンドリーで元気なカワイイ子です。
トリミング前なのでボサ男君です。
一応男子です。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2o0800045013207882883-20150208.jpg

こんなにガリガリでした。

mini2o0800045013204281062-20150208.jpg



※下の写真からボランティア申し込フォームにリンクしてます!
ボランティアお申込み

※現在はカニヘンダックス、Tプードル、チワワ、
ポメラニアン、パピヨンなどのわんこの預かりママを
募集しています!
登録されているママさん優先にお願い致しますが、
新しい方も募集していますので、お申込み下さいませ。

又、興味はあるけどなんだか不安で、という方は2月7日、11日の
女子会に参加して先輩ママ達のお話を聞いて下さるのも
良いかと思います。


☆ハートビート
ロンひなママあとまみさん
ハンドメイドショップです。

ハートビートで皆様に買って頂いた品物の
収益金を保護犬達の為にご寄付頂いております。
↓↓↓↓↓↓↓↓
☆今回頂いた支援金(3ヶ月分)のご報告です⇒ハートビート支援金報告
☆下の写真からリンクしております。

pageハートビート2



☆ご注意!

前抱っこカンガルーエプロンぴったりんこ・・・・ハートビートのスペシャルオーダー品
「カンガルーエプロン」・・・・外注品(ハンドメイド既製品)
それぞれ別の商品です。
ご注文のサイトも違いますので、間違いのないようにお願い致します。



病院探しのご参考にどうぞ。
少し古いデーターのようです。
何人かの先生は独立されたりしているようです。
あくまでも参考の為に⇒
全国の名獣医・有名動物病院


保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



☆うちの子ブログです。
↓↓↓↓↓↓
☆シニアドックシニアライフ
写真から飛びます!

mini2P1410671-20150120.jpg

☆携帯やスマホからの場合、PCメールの拒否設定や
メアドなどの打ち間違いもあるようでメールが戻って来ます。
あまりに返事が遅い場合はコメントを入れて下さい。
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック