• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

2015第1回ふれあい会 in Tokyo(成増)やりました!


応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

できればこちらも・・・・



●里親募集記事は本日の記事の下の方にございます。
※新入生も追加しました。


 ☆ご支援を頂くと助かります☆

●ドライフード:SOLVIDA 、ナチュラルバランス、どっとわん、アボダーム
など添加物の少ないもの
●缶フード:デビフ缶 その他添加物の少ないものであればOKです。
●ドライ野菜、ドライおから他、手作りお助け食品
●トイレシート(ワイド、レギュラーは厚手がGood、スーパーワイドは薄手でもOK)
●わんこグッズ(2~6キロ用ハーネス、リード、首輪、服など)



本日の記事です。

ちょっと間を空けてしまいました。
初めてのふれあい会メインのイベントで
ショコママ、燃え尽きてしまいました(笑)

※ショコママのブログ以外でも預かりママがそれぞれの
現地レポートを書いて下さってますので、下の方にあります
わんこの紹介(リンク)から入ってご覧くださいませ。

結構やることが沢山ありましたし、同時に家にいるわんこ達のお世話も
普段通りあります。
どうしても全部こなそうと思うと夜中になってしまうので、最後の方は
睡眠不足状態でやってました。

睡眠不足なのに、前日はドキドキしてました。

お客様?は来て下さるのかしら、誰も来なかったらどうしよう、とか・・・

前日に会場は大体作っていたので、あとは開始を待つばかりです。

KIMG1109.jpg

こちらのポスターは

預かりママさんにわんこのプロフィールを
送ってもらい、ショコママ徹夜で作りました。

mini2IMG_0025-20150223.jpg

ショコママがギリギリで作るのもですから、
印刷担当はもっと大変です。
次回はもう少し早く作りますね。

結構皆さん、各プロフィールと集合写真の番号と
実際のわんこを見比べながら参考にして下さってました。

mini2IMG_0026-20150223.jpg

プチバザーの準備も整いました。

mini2IMG_0006 (2)-20150223
mini2IMG_0005 (2)-20150223
mini2IMG_0007 (2)-20150223
mini2IMG_0004 (2)-20150223

勿論わんこのサークルの準備も整ってます。

mini2IMG_0010 (2)-20150223
mini2IMG_0009 (2)-20150223
mini2IMG_0007 (3)-20150223


まずはお手伝いの皆さんが続々とかけつけて来て下さいました。
アインの預かりママでラブ君の里親さんです。

mini2IMG_0004 (3)-20150223

さんまとすみれ子と今は月子も預かって下さってる
シーナママです。シーナの里親さんです。
抱っこしてるのは以前預かっていたつくしくん(当時はまあ君)。

mini2IMG_0002 (3)-20150223

そのつくし君のママです。これからイベントのお手伝いを
して下さいます。今回はわんこのおやつを大量に作って
来て下さいました。

mini2IMG_0001 (3)-20150223

勿論完売でした。

mini21424439576454-20150223.jpg

カンガルーをやってますのはブログでのお名前を
「ばあや」とのたまう美人ママさんです。
お腹の中身はつつじさんです。

mini2KIMG1136-20150223.jpg

くまもん桑実もポメラーこと、仔虎ママに抱っこされてご満悦

mini2IMG_0005 (3)-20150223

里親様達も続々と・・・

この子は誰だと思いますか?
軽井沢レスキューの際に足を怪我していた鯛ちゃんです。

すっかり幸せそうなわんこになってました。

mini2KIMG1166-20150223.jpg

ママさんに「どうしてこんなに良い子になるんでしょう?」と
言っていただけて嬉し恥ずかし・・・・

違う違う・・・

明らかに、里親様の優しい愛で変わって行ったんですよ。

mini2KIMG1169-20150223.jpg

(この辺りで、又してもコンデジの電池が切れて
しまいました。スマホの汚い画像になります)

リカママも来て下さいました。

mini2KIMG1161-20150223.jpg

こちらはきじとらブース

mini2KIMG1162-20150223.jpg




おおくん達もスターのごとく登場して・・・・

mini2KIMG1140-20150223.jpg

おおくんとおおくんパパのラブ君の
親子写真撮影・・・

mini2KIMG1150-20150223.jpg

なんてことをしている内に、お客様も続々とおいで下さいました。

最初は少しでしたが、どんどん増えて来ました。

mini2KIMG1112-20150223.jpg
mini2KIMG1115-20150223.jpg
mini2KIMG1122-20150223.jpg
mini2KIMG1123-20150223.jpg

抱っこしたり、触ってみたり、一生懸命考えて
下さいました。

mini2KIMG1154-20150223.jpg
mini2KIMG1153-20150223.jpg
mini2KIMG1138-20150223.jpg
mini2KIMG1132-20150223.jpg
mini2KIMG1128-20150223.jpg

思ったよりずっと多くの方に来て頂けてとても
嬉しかったです。

mini2KIMG1173-20150223.jpg
mini2KIMG1172-20150223.jpg

いくつかご縁が繋がりそうです。

しじみ君はモテ期到来でしたよ。
多分、里親様が決まります。

帰ったら、お申込みが何件かありました。

詳しくは又ご報告致しますね。

特に何もトラブルもミスもなく、とても良いふれあい会だったと
思います。
去年1回、初めてのバザーを所沢でやった時に、少しだけ
わんこを連れて行きましたが、ふれあい会をメインにやるのは
初めてです。

どうかな、と思ってましたが、屋内ドックランなので雨天を気にしなくて
良いのと、お店のスタッフの方もとてもご理解のある皆様ですので、
細かいことはこちらに任せて頂いてやることができました。
本当に感謝です。

お手伝い頂いた皆様、本当にお疲れ様でした。
急にお願いした方もいますが、皆スムーズに進むことが
出来て本当に良かったと思ってます。


今回やって、少しだけ自信が付きました。

お手伝いの方も里親様(スタッフの仲間に入れちゃったりしてますが)も
あちこちにいますので、これからはエリア別でこじんまりとやるのも
良いかな、と思ってます。

神奈川地区、東京地区、埼玉地区・・・・

バザーもフリマも地区でわけてやるのもいいかな、と
思ってます。

ハッピー犬屋敷にもわんこがいるんですよ、というのを
沢山の方に知って頂けたら嬉しいな、と感じています。

何より、お手伝いで来て頂けた方、ふれあい会を作っている面々が
楽しい気持ちで出来るのが1番です。

その気持ちを持ってないと、それが来て下さる皆様にも
伝わりますし、わんこにも伝わります。

まずは、ハッピー犬屋敷のわんこを愛する人間が、
Happyな気持ちを忘れないように・・・・


そして、そうあれるように・・・・・

ショコママも頑張って行きたいと思います。




そんなハッピー犬屋敷のわんことわんこを愛するおば様軍団が

次回はどこで皆様にお会いできますかしら?


※頂きものなども、沢山ございます。
ショコママの頭と中途半端なメモやら
記録に残っている範囲ですが・・・
(これは誰から?と思いつつ、お腹に入ったものもございます)

売り上げなどと一緒に近々書かせて頂きます。

まずは、ふれあい会のご報告のみで失礼いたします~♪

※イデオの預かりママが替わりました。
下の写真からリンクしてます。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



里親希望の方へ
「里親の条件」
を必ずご一読下さい。
ご納得いただけた方のみ申込みフォームをご入力下さいませ。
☆お申込みフォーム☆
↓↓↓↓
申し込み2

※コメント欄からのご希望ではお返事はできません。


里親募集中
●パイン(チワワ ♂7才)2.5くらい。
すっかり人にも犬にもフレンドリーになりました。
穏やかな優しい子です。

※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

pa2.jpg

●イデオ(パピヨン♂7~8才くらい)4~5キロくらい
フレンドリーで元気な子です。
無駄吠えもなく穏やかな子です。
※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

pageide1.jpg
※預かりママさんのご都合で2月の21日以降はショコママの
おうちに戻ります。
もし、継続してお預かり可能な方はご連絡下さいませ。

●アイン(プードル♀、10才、2.8キロ)
目は白内障になってます。
声帯は切られていて声が出ません。
歯もありませんが、ドライも食べられます。
とても穏やかな優しい子です。
老犬ですが、これからの数年間を楽しく幸せに過ごさせて
いただけたら、と願っております。
里親様の年齢基準を高めに致します。

※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

アイン10




軽井沢ブリーダー崩壊のわんこ達①~⑯匹おりましたが、
番号の欠番の子は既に里親様が決まっております。

②秋刀魚:さんま(マルチーズ♂、5~6才くらい、2.8キロ)
さんちゃん。元気で甘えん坊なカワイイ子です。
難聴の可能性あり。特に生活に不便はありません。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1400524-20141227.jpg


⑧しじみ(チワワ、パーティ、♂、6~7才くらい。2~2.5キロ)

ちょっとビビりでシャイですが、
撫でられるのが大好きな甘えん坊です。
興奮した時に少し吠えるくらいで
ほかは吠えることもめったになく、
他の子が吠えていても吠えません。
トイレは完璧です。
おりこうさんで大人しくて、
とってもかわいい子です(*^^*)♪
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini22015020623164282es-20150208.jpg

●紅葉:もみじ(ロングコートチワワ♀、推定7~9才)2.7キロ
とてもフレンドリーな子です。すぐにお腹を出して
撫でて、撫でてと両手を動かします。穏やかな子なので
初めての方でも飼いやすいと思います。

※下の写真から預かりママのブログに飛びます。

mini2o0480064013164897660-20150103.jpg

●双葉:ふたば(ロングコートチワワ♀、推定3~4才)3.5キロ
少しシャイですが、慣れると人が大好きです。
犬には相性があるようです。とても賢くて新しいおうちでも
トイレも意外に早く覚えると思います。
現在出来ております。遊び好きでボールなどを持って
来ます。おデブなのでダイエット中です。
☆預かりママのおうちにいます!

ふたば①500

●彩葉:いろは (ロングコートチワワ、 ブラックタン♀推定7~9才)

継続して服薬が必要な心雑音がありますが、
お薬さえ飲ませていただければ普通の生活が送れます。

とても人懐っこく甘えん坊な子です
人にも犬にも猫にもフレンドリーです
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

o0800060013174737235.jpg


自称個人からの保護でしたが、かなり酷い状態でした。
皆ガリガリで、被毛は糞尿にまみれていました。
高栄養なご飯と愛情をたくさんあげて、体と心をケアしました。

●果林(Tプードル♀、ブラウン、9~10才、2.3キロ)
手足が長いハイフォンの子です。
フレンドリーで甘えん坊です。
ガリガリの痩せっ子です。3キロくらいが適正だと
思います。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!
karin5.jpg

●梓(Tプードル♀、レッド、7才くらい、2.6キロ)
手足が長いハイフォンの子です。
ガリガリな上に酷い首の傷で保護されました。
入院、手術を3回おこないましたが
今は元気にしてます。
保護以前にやったと思われる手術の後遺症で
少し背中の曲がりがありますが、それ以外は普通の生活が
出来るようになりました。とっても苦労した子なので、
幸せになって欲しいです。
☆下の写真からその頃の記事に飛びます

mini2IMG_0049-20150120.jpg



●董子(Tプードル♀ハイフォン、アプリコット2.5くらい)
穏やかで無駄吠えもなく、フレンドリーな子です。
左後ろ足に障害があります。
将来的に治療、手術などが必要になるかも
しれませんが、今は普通に生活出来ています。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1390972-20141211.jpg



ミニチュアダックス

M②百合子:ゆりこ(ミニチュアダックス♀ブルータン)
6才、4.5キロ。預かりママのおうちでとても良い子にしてる
そうです。駄目!のコマンドが分かるようです。
ボール遊びやお散歩が大好きです。
犬も人もOKです。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1400338-20141219.jpg



ブリーダー崩壊現場からのわんこ達です。

②エリカ(ヨークシャテリア♀、5~6才)3.4キロ
マイペースで元気な子です。
少しシャイですが、基本人も犬もOKです。
写真が嫌い、ご飯が大好き!
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

fc2blog_201502152314412d1.jpg




Tプードルの姉妹か親子だと思います。
そっくりです。見分け方は茶花の尻尾は
海老フライで、梅花はかりんとうみたいです。
エリカ、クコと一緒に来ました。

茶花、梅花はちょっと瑞樹タイプの顔立ちで、
ひと回り小さい感じです。
2匹共無駄吠えなどは殆どありません。

●茶花:ちゃか(Tプードル4~5才♀3.2キロ)
とてもフレンドリーです。
人も犬もOKな元気な子です。

mini2P1420539-20150216.jpg


●梅花:うめか(Tプードル4~5才♀3.5キロ)
とてもフレンドリーです。
人も犬もOKな元気な子です。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!


c0342854_17142313.jpg

●悠花:はるか(ヨークシャテリア、7~8才♀)
少しシャイですが、人も犬も大丈夫です。
預かりママのおうちにいます。

mini2P1410362-20150110.jpg


ブリーダー崩壊現場からの引き取りです。

今回の命名は太陽、月、星から取りました。

●陽子:ようこ(ポメラニアン黒、♀、7才くらい、3.6キロ)
フレンドリーです。少しポチャです。
超甘えん坊で元気です。笑顔がカワイイ子です。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1410548-20150116.jpg

●星子:せいこ(Tプードル白♀、6才くらい、3.1キロ)
フレンドリーで、プードルらしいかまってちゃんです。
段々毛がふわっとして来ました。
アプリではなくホワイトです。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1420488-20150216.jpg


●月子:つきこ(ヨーキー、スチールブルー♀、7才くらい、3.0キロ)
フレンドリーです。穏やかで、優しい子です。
耳が垂れてますが、優しい顔立ちに合っています。
トライアルが決まりました!
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1410537-20150116.jpg



新入生です。
廃業するブリーダーからの引き取りです。

●つつじ(ポメライアン♀、オレンジ、5才、3キロちょい)

しょっぱなだけちょっとびびりますが
ソッコー慣れます(笑)
人にも犬にもフレンドリーです。
好奇心旺盛で、トイレもすでに完璧です(*^^*)♪
犬よりも人間大好き!
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini22015020623164363as-20150208.jpg

●楓(チワワ♀、ブラックタン、4才、2.5キロくらい)

人にも犬にもとってもフレンドリーでなつっこいです。
なでてなでてと寄ってきます。
だっこもおひざも大好き!
おとなしく、無駄吠えも要求吠えもありません。
トイレはトレーニングするまでもなく覚えました(*^^*)♪
愛嬌たっぷり、笑顔がとっても可愛いです。
わんことベタベタしたい方にピッタリです♪
トライアルが決まりました!
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini220150206231640488s-20150208.jpg

●茶実:チャミ(チワワ♀、4才、チョコレートもしくはレッド、2.5くらい)

チワワにしてはとてもフレンドリーで犬も人もOKです。
ちょっと珍しい色合いの可愛い子です。

☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1420263-20150207.jpg

●桑実:クワミ(ポメラニアン♀、ブラック、5才、5~5.5キロ)

最初ビビリですが、すぐに慣れます。
ご飯の時のお座り、お手が出来ます。
少し落ち着きがないところがあります。
多分我が家では欲求不満だと思います。
いっぱいお散歩などに行ってあげるご家庭がられる
ご家庭が良いと思います。
最初だけ警戒心が強いのですが、すぐに慣れます。

ショコママのおうちにいます。

mini2P1420257-20150207.jpg

●芽々:メメ(ポメラニアン ♀ 2か月)
体重:1.06キロ(1/31現在)
先天性疾患による心雑音があります
子どもらしくよく食べてよく遊んでよく寝る甘えん坊です
そんなめめを病気ごと
受け入れて下さる里親さまを探しております
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2o0800060013210829958-20150208.jpg

●たんぽぽ(ポメラニアン♀、チョコレート、3才)
フレンドリーで元気です。
犬も人もOKです。
トライアルが決まりました!
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2tanpopo10-20150208.jpg

●草太(Tプードル♂、レッド、2.7キロ)

保護した時はガリガリの1.8でした。
預かりママさんの努力で今は2.7までなりました。

フレンドリーで元気なカワイイ子です。
一応男子です。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

souta1.jpg

こんなにガリガリでした。

mini2o0800045013204281062-20150208.jpg

●セリ(ヨークシャテリア♂、8~9才、2.2キロ)
フレンドリーでカワイイ子です。
赤ちゃんに見えますが、可愛いおじ様です。
パテラ(膝蓋骨脱臼)のグレードが高いと思います。
外れっぱなしみたいです。

mini2IMG_0035-20150214.jpg


●ハコベ(ヨークシャテリア♀、8~9才、2.6キロ)
フレンドリーでカワイイ子です。
同じくベビーフェイスですが、可愛いおば様です。

mini2IMG_0046-20150214.jpg

●ナズナ(ヨークシャテリア♀、2~3才、3.6キロ)

人間が大好きです。活発で明るい子です。
犬は相性があるかもしれません。
1人っ子、あるいは先住犬が♀より♂の方が
いいと思います。

mini2P1420356-20150213.jpg

●スズナ(ヨークシャテリア♀、8~9才、3.9キロ)
サイズは大きいですが、比較的穏やかな子です。
他の犬ともうまくやってます。

mini2P1420431-20150213.jpg

タビラコ⇒タビラ(ヨークシャテリア♀、4.0キロ)
人間は大好きですが犬は苦手なタイプがいるようです。
1人っ子、あるいは先住犬が♀より♂の方が
いいと思います。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1420428-20150213.jpg



☆預かりママ緊急募集中!

わんちゃんが預かれそう、と思われた方は下記からお申込み
下さいませ!

※下の写真からボランティア申し込フォームにリンクしてます!
ボランティアお申込み

※現在はカニヘンダックス、Tプードル、チワワ、
ポメラニアン、パピヨン、ヨーキー、などのわんこの預かりママを
募集しています!
登録されているママさん優先にお願い致しますが、
新しい方も募集していますので宜しくお願いします!
ご希望は伺いますが、ご家庭の状況、先住犬の種類や
サイズでお預かりするわんこを考えさせて頂きます。



☆ハートビート
ロンひなママあとまみさん
ハンドメイドショップです。

ハートビートで皆様に買って頂いた品物の
収益金を保護犬達の為にご寄付頂いております。
↓↓↓
下の写真からリンクしております。

pageハートビート2



病院探しのご参考にどうぞ。
少し古いデーターのようです。
何人かの先生は独立されたりしているようです。
あくまでも参考の為に⇒
全国の名獣医・有名動物病院


保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



☆うちの子ブログです。
↓↓↓↓↓↓
☆シニアドックシニアライフ
写真から飛びます!

mini2P1410671-20150120.jpg

☆携帯やスマホからの場合、PCメールの拒否設定や
メアドなどの打ち間違いもあるようでメールが戻って来ます。
あまりに返事が遅い場合はコメントを入れて下さい。
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
一年記念日! 
ショコママさん、スタッフの皆様。
ふれあい会、お疲れ様でした!!
仙台から我が家の2ワンをつれての参加は
難しいのですが、いつか!!参加したいです。
かわいい子たちが、たっくさん!!
可能なら、みんなうちの子にしたいよ~!!と
思う子ばかりです。
さて、うちの犬屋敷卒業ワンのべべさんが本日
家族になって一年記念日を迎えました!!併せて
お誕生日も迎えましたよ!!
この一年、毎日笑顔で「し・あ・わ・せ」の一言に
つきる日々でした。これからもずっとそれに変わりは
ありません。世界で一つの素敵な宝物を我が家に
迎えさせていただき、ショコママさん、ほんとうにあり
がとうございました!!
私のパソコンが前に故障し、ショコママさんのメルアド
がわからなくなってしまったので、こちらにお礼を書かせて
いただきました。
ブログ、みていただけますか?べべさん、すっかり美人ですよ。「地球外生物」と呼ばれていただなんて、微塵も感じませんことよ~笑!!
  • ノアベベの母。
  • URL
  • 2015年02月23日(月)20:35 [編集]
 
こんばんは。
ショコママさん、お疲れ様でした。
たくさんの方に来ていただいて良かったですね。
みんな、素敵な家族のもとへ迎えられること、
祈っています。
たいしたこともできませんでしたが、また何かの機会に、お手伝いさせてくださいね。
  • クーたんママ
  • URL
  • 2015年02月23日(月)22:28 [編集]

トラックバック