• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

預かりママさん宅へ移動わんこ


応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

できればこちらも・・・・



●里親募集記事は本日の記事の下の方にございます。

0226募集中11トライアル入り4




 ☆ご支援を頂くと助かります☆

●ドライフード:SOLVIDA 、ナチュラルバランス、どっとわん、アボダーム
など添加物の少ないもの
●缶フード:デビフ缶 その他添加物の少ないものであればOKです。
●ドライ野菜、ドライおから他、手作りお助け食品
●トイレシート(ワイド、レギュラーは厚手がGood、スーパーワイドは薄手でもOK)
●わんこグッズ(2~6キロ用ハーネス、リード、首輪、服など)



本日の記事です。

浮雲ママとるみさんの記事でご存知の方も
多いと思いますが、ショコママのおうちから
ヨーキーのセリ王子とリリーが移動しました。

セリ王子は大阪の浮雲ママさん宅、リリーはヨーキーまみれのるみさんのおうちで預かって頂くことになりました。

リリーお届けの際に、ショコママが伺う予定でしたが、
浮雲ママさんは出張を利用してこちらに来て下さいました。

mini2IMG_0059-20150301.jpg

2匹共物おじしないので、すぐにるみさんのお家の中を
探索し始めました。

mini2IMG_0045-20150301.jpg



mini2IMG_0044-20150301.jpg

mini2IMG_0039-20150301.jpg

セリ王子はこの後初新幹線に乗って大阪に向かいましたが
おとなしくしていたそうです。

mini2IMG_0055-20150301.jpg

お2人のブログからセリ王子とリリーを応援してあげて下さい。
セリは既にお申込みが数件来ております。

もう1匹移動になりました。

チワワのポピーちゃんです。
写真が大嫌いなので、全部横を向いてしまします。
この数枚を撮るために連写でバチバチ撮って
その中の数枚がこれです。

mini2P1430247-20150303.jpg

お目目が大きくて可愛いですよね。

mini2P1430243-20150303.jpg

性格もとても良い子です。
ただ、たまたまヒートが来てしまったので避妊手術が
出来ません。2ヶ月くらい後になります。
それまでお待ち頂ける里親の方をお待ちしております。

mini2P1430226-20150303.jpg

小柄に見えますが、ちょっとおデブで4キロあります。
適正は3.5くらいだと思います。
預かりママのおうちでダイエットですね。

mini2P1430256-20150303.jpg

明日(今日ですが)移動予定なのはプードルのジャスミンです。

いかにもプードルという感じの、私が私が・・・という感じです。
甘えん坊で、ベタベタが大好きです。

mini2P1430119-20150303.jpg

力いっぱい愛し、愛されたい方はこういうタイプが
お勧めです(^_^;)


mini2P1430091-20150303.jpg

こういうのが数匹いますと、結構大変ですが・・・・

mini2P1430084-20150303.jpg

ジャスミン「あんた、よけなさいよ」
茶花「あんた、後輩でしょ?ずうずうしいわよ」

mini2P1430083-20150303.jpg

桑実「ちょっと、上でバタバタうるさいわよ」
ジャスミン「いや~、あんたにだけは言われたくないわよ。
ドタバタうるさいし、夜中のうんち祭りで臭いわ、あたしは
「おえ~っ」てなってるんだから」⇔(ショコママ同感)

mini2P1430122-20150303.jpg

桑実のうんち祭り話は又後日・・・・・




芽々、しじみに続いて梅花と星子のトライアルも決まりました。

どうぞ、宜しくお願いします。


トライアルが決まると嬉しいのですが・・・・

最近、ちょっとどうかな~と思うことがあります。


前にも書きましたが、トライアルというのは試着のような感じでは
ありません。



とりあえずやってみて駄目なら返す、という
安易な考えでしたら申し込まないで下さい。

ペットショップからもし子犬を買って、2週間飼ってみたけど、
なんだか違うので返します、は通らない筈です。


基本、譲渡なんです。

私達がトライアル期間を設けているのは里親様の為だけではなく、
むしろ自分達の犬を守る為でもあります。


2週間の間に、あるいはお届けに伺った際に疑問を感じた
場合、お話を白紙に戻させて頂く場合もございます。

ただ、嫌なのに、しぶしぶ飼うのというのはもっと困ります。
犬が可哀相です。

それもあってのトライアルではあります。

そう書くとなんか矛盾しているようではありますが、
保護主側としては、あくまでもわんこを守りたいのです。


里親希望の方の方も、
ご自身のわんちゃんを大切に思う気持ちはわかりますが、
トライアルしてみて、自分のうちのわんこが保護わんこの方を
嫌いそうだから返します、というような自分本位な感覚なら
申し込まないで下さい。

頑張って、頑張ってどうしても駄目なら仕方がありません。

うちの子が吠えるの、なんか性格が合わないみたい、
思っていたよりトイレができない、後追いして吠えるの、
などなど最初は問題満載でしょう。

でも、私達がもし、海外に初めて行って、その国のルールや言語を
全て理解して暮らせるか、というとすぐには無理だと思います。
それは人間同士の世界でさえ難しいのですから、
長いことケージの中だけの生活をしていたわんこにとっては
人間界の生活、しかも飼い犬としての生活は戸惑いがいっぱい
ある筈です。
すっと慣れる子もいれば、なかなかなじめない子も多くいます。
本当は2週間で慣れろとか、全てを覚えれ、と言う方が無謀です。

自分に置き換えて考えたって無理です。

どうぞ、長い目で見れない方は安易な気持ちでお申込みを
しないで下さい。
その子があなたに愛されるわんこになる為には時間が必要です。
時間や努力をかけないで、完成されてる子が欲しいのでしたら

ハッピー犬屋敷では多分、見つけることは出来ないでしょう。
みんな磨けば光る子達です。

当然、磨かなきゃ光りません。

磨く努力をする気のない方に飼ってもらう必要はありません。


戻される時、わんこや預かりママは悲しいのです。

でも、沢山努力して下さって、でも、無理かも・・・という方は
こちらでもわかります。
その時は勿論受け入れます。


正直、結構大変なわんちゃん希望して下さって
里親様の元に行ったので、気持ちの半分は「戻るかもしれない」と
思っていました。でも、そういう大変な子を希望される方に限って絶対に
戻して来ません。


数か月後に、その子と楽しそうにお散歩をしている姿を動画などで
送って下さると、ショコママは感動して涙が出ました。

命を預かる、ということは

本当はとっても大変な事なんです。

ぬいぐるみではありません。


命を引き受けようと決める時、

家族の皆さんでよ~~~くもう1度話し合って下さい。

本当に頑張れるか、確認してくださいませ。

ショコママと預かりママ全員と保護わんこからのお願いです。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



里親希望の方へ
「里親の条件」
を必ずご一読下さい。
ご納得いただけた方のみ申込みフォームをご入力下さいませ。
☆お申込みフォーム☆
↓↓↓↓
申し込み2

※コメント欄からのご希望ではお返事はできません。


里親募集中
●パイン(チワワ ♂7才)2.5くらい。
すっかり人にも犬にもフレンドリーになりました。
穏やかな優しい子です。

※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

pa2.jpg

●イデオ(パピヨン♂7~8才くらい)4~5キロくらい
フレンドリーで元気な子です。
無駄吠えもなく穏やかな子です。
※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

pageide1.jpg
※預かりママさんのご都合で2月の21日以降はショコママの
おうちに戻ります。
もし、継続してお預かり可能な方はご連絡下さいませ。

●アイン(プードル♀、10才、2.8キロ)
目は白内障になってます。
声帯は切られていて声が出ません。
歯もありませんが、ドライも食べられます。
とても穏やかな優しい子です。
老犬ですが、これからの数年間を楽しく幸せに過ごさせて
いただけたら、と願っております。
里親様の年齢基準を高めに致します。

※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

アイン10




軽井沢ブリーダー崩壊のわんこ達①~⑯匹おりましたが、
番号の欠番の子は既に里親様が決まっております。

②秋刀魚:さんま(マルチーズ♂、5~6才くらい、2.8キロ)
さんちゃん。元気で甘えん坊なカワイイ子です。
難聴の可能性あり。特に生活に不便はありません。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1400524-20141227.jpg


⑧しじみ(チワワ、パーティ、♂、6~7才くらい。2~2.5キロ)

ちょっとビビりでシャイですが、
撫でられるのが大好きな甘えん坊です。
興奮した時に少し吠えるくらいで
ほかは吠えることもめったになく、
他の子が吠えていても吠えません。
トイレは完璧です。

トライアルが決まりました!
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini22015020623164282es-20150208.jpg

●紅葉:もみじ(ロングコートチワワ♀、推定7~9才)2.7キロ
とてもフレンドリーな子です。すぐにお腹を出して
撫でて、撫でてと両手を動かします。穏やかな子なので
初めての方でも飼いやすいと思います。

※下の写真から預かりママのブログに飛びます。

mini2o0480064013164897660-20150103.jpg

●双葉:ふたば(ロングコートチワワ♀、推定3~4才)3.5キロ
少しシャイですが、慣れると人が大好きです。
犬には相性があるようです。とても賢くて新しいおうちでも
トイレも意外に早く覚えると思います。
現在出来ております。遊び好きでボールなどを持って
来ます。おデブなのでダイエット中です。
☆預かりママのおうちにいます!

ふたば①500

●彩葉:いろは (ロングコートチワワ、 ブラックタン♀推定7~9才)

継続して服薬が必要な心雑音がありますが、
お薬さえ飲ませていただければ普通の生活が送れます。

とても人懐っこく甘えん坊な子です
人にも犬にも猫にもフレンドリーです
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

o0800060013174737235.jpg


自称個人からの保護でしたが、かなり酷い状態でした。
皆ガリガリで、被毛は糞尿にまみれていました。
高栄養なご飯と愛情をたくさんあげて、体と心をケアしました。

●果林(Tプードル♀、ブラウン、9~10才、2.3キロ)
手足が長いハイフォンの子です。
フレンドリーで甘えん坊です。
ガリガリの痩せっ子です。3キロくらいが適正だと
思います。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

karin5.jpg

●梓(Tプードル♀、レッド、7才くらい、2.6キロ)
手足が長いハイフォンの子です。
ガリガリな上に酷い首の傷で保護されました。
入院、手術を3回おこないましたが
今は元気にしてます。
保護以前にやったと思われる手術の後遺症で
少し背中の曲がりがありますが、それ以外は普通の生活が
出来るようになりました。とっても苦労した子なので、
幸せになって欲しいです。
☆下の写真からその頃の記事に飛びます

mini2IMG_0049-20150120.jpg



●董子(Tプードル♀ハイフォン、アプリコット2.5くらい)
穏やかで無駄吠えもなく、フレンドリーな子です。
左後ろ足に障害があります。
将来的に治療、手術などが必要になるかも
しれませんが、今は普通に生活出来ています。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1390972-20141211.jpg



ミニチュアダックス

M②百合子:ゆりこ(ミニチュアダックス♀ブルータン)
6才、4.5キロ。預かりママのおうちでとても良い子にしてる
そうです。駄目!のコマンドが分かるようです。
ボール遊びやお散歩が大好きです。
犬も人もOKです。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1400338-20141219.jpg



ブリーダー崩壊現場からのわんこ達です。

②エリカ(ヨークシャテリア♀、5~6才)3.4キロ
マイペースで元気な子です。
少しシャイですが、基本人も犬もOKです。
写真が嫌い、ご飯が大好き!
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

fc2blog_201502152314412d1.jpg




Tプードルの姉妹か親子だと思います。
そっくりです。(多分親子・・・)

●茶花:ちゃか(Tプードル6才くらい♀3.2キロ)
とてもフレンドリーです。
人も犬もOKな元気な子です。

mini2P1420539-20150216.jpg

●梅花:うめか(Tプードル4~5才♀3.5キロ)
とてもフレンドリーです。
人も犬もOKな元気な子です。
トライアルが決まりました!

☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!


c0342854_17142313.jpg

●悠花:はるか(ヨークシャテリア、7~8才♀)
少しシャイですが、人も犬も大丈夫です。
預かりママのおうちにいます。

mini2P1410362-20150110.jpg


ブリーダー崩壊現場からの引き取りです。

今回の命名は太陽、月、星から取りました。

●陽子:ようこ(ポメラニアン黒、♀、7才くらい、3.6キロ)
フレンドリーです。少しポチャです。
超甘えん坊で元気です。笑顔がカワイイ子です。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1410548-20150116.jpg

●星子:せいこ(Tプードル白♀、6才くらい、3.1キロ)
フレンドリーで、プードルらしいかまってちゃんです。
段々毛がふわっとして来ました。
アプリではなくホワイトです。
トライアルが決まりました!

☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1420488-20150216.jpg


●月子:つきこ(ヨーキー、スチールブルー♀、7才くらい、3.0キロ)
フレンドリーです。穏やかで、優しい子です。
耳が垂れてますが、優しい顔立ちに合っています。
トライアル中です!
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1410537-20150116.jpg



新入生です。
廃業するブリーダーからの引き取りです。

●つつじ(ポメライアン♀、オレンジ、5才、3キロちょい)

しょっぱなだけちょっとびびりますが
ソッコー慣れます(笑)
人にも犬にもフレンドリーです。
好奇心旺盛で、トイレもすでに完璧です(*^^*)♪
犬よりも人間大好き!

☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini22015020623164363as-20150208.jpg

●楓(チワワ♀4才 ブラック&タン&ホワイト)
フレンドリーです。茶実と一緒に来ました。
トライアルに行きましたが、不成立。
再募集になります。
今度こそ、素敵な家族が見つかりますように。

☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

201502202059544dcs.jpg


●茶実:チャミ(チワワ♀、4才、チョコレートもしくはレッド、2.5くらい)

チワワにしてはとてもフレンドリーで犬も人もOKです。
ちょっと珍しい色合いの可愛い子です。

☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1420263-20150207.jpg

●桑実:クワミ(ポメラニアン♀、ブラック、5才、5~5.5キロ)

最初ビビリですが、すぐに慣れます。
ご飯の時のお座り、お手が出来ます。
少し落ち着きがないところがあります。
多分我が家では欲求不満だと思います。
1人っ子でいっぱいお散歩などに行ってあげられる
ご家庭が良いと思います。飼い主に対する愛情はとても
深いと思います。
最初だけ警戒心が強いのですが、すぐに慣れます。

ショコママのおうちにいます。

mini2P1420257-20150207.jpg

●芽々:メメ(ポメラニアン ♀ 2か月)
体重:1.06キロ(1/31現在)
先天性疾患による心雑音があります
子どもらしくよく食べてよく遊んでよく寝る甘えん坊です。

トライアルが決まりました!
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2o0800060013210829958-20150208.jpg

●たんぽぽ(ポメラニアン♀、チョコレート、3才)
フレンドリーで元気です。
犬も人もOKです。
トライアル中です!

☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2tanpopo10-20150208.jpg

●草太(Tプードル♂、レッド、2.7キロ)

保護した時はガリガリの1.8でした。
預かりママさんの努力で今は2.7までなりました。

フレンドリーで元気なカワイイ子です。
一応男子です。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

souta1.jpg

●セリ(ヨークシャテリア♂、2才、2.2キロ)
※年齢に間違いがありました。

フレンドリーでカワイイ子です。
足は先天性の奇形があるようでフニャフニャしてますが
普通に歩いてます。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2IMG_0035-20150214.jpg

●ハコベ(ヨークシャテリア♀、8~9才、2.6キロ)
フレンドリーでカワイイ子です。
ベビーフェイスですが、可愛いおば様です。
頭のとても良い子です♪
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2IMG_0046-20150214.jpg

●ナズナ(ヨークシャテリア♀、8~9才、3.6キロ)
※年齢に間違いがありました。

結石の手術をしました。
最初はちょっとビビるかもしれませんが、
人間が大好きです。犬も相性はあるかな、と
思ってみてましたが、特に問題はないようです。
ショコママのおうちにいます。

mini2P1420356-20150213.jpg

●スズナ(ヨークシャテリア♀、8~9才、3.9キロ)
サイズは大きいですが、比較的穏やかな子です。
他の犬ともうまくやってます。
預かりママのおうちにいます。

mini2P1420431-20150213.jpg

●タビラ(ヨークシャテリア♀、8~9才、4.0キロ)
人間は大好きです。
サイズは大きめですが年齢相応で穏やかです。
犬も相性はあるかな、と思ってみてましたが、特に問題は
ないようです。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1420428-20150213.jpg

●ポピー(チワワ♀、5才、ブルー&ホワイト、4キロ)
少しシャイですが、すぐに慣れます。
穏やかで優しい子です。
数日したら甘えん坊に変身します。
ダイエット中です。適正3.5程度です。

mini2P1430247-20150303.jpg

●ジャスミン(プードル♀、5才、シルバー、3.3キロ)
元気でフレンドリーないかにもプードルです。
遊んで欲しくてかまって欲しくてちゃかちゃか
しています。
人が大好きです。犬も全然OKです。
※ブログ準備中です。

mini2P1430102-20150303.jpg

●リリー(ヨーキー♀、スチールブルータン、2.8キロ)

フレンドリーで人も犬もOK。物おじしないで
すぐに皆に馴染みます。
とても優しい可愛い子です。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1420985-20150225.jpg



☆預かりママ募集中!

わんちゃんが預かれそう、と思われた方は下記からお申込み
下さいませ!

※下の写真からボランティア申し込フォームにリンクしてます!
ボランティアお申込み

登録されているママさん優先にお願い致しますが、
新しい方も募集していますので宜しくお願いします!
ご希望は伺いますが、ご家庭の状況、先住犬の種類や
サイズでお預かりするわんこを考えさせて頂きます。



☆ハートビート
ロンひなママあとまみさん
ハンドメイドショップです。

ハートビートで皆様に買って頂いた品物の
収益金を保護犬達の為にご寄付頂いております。
↓↓↓
下の写真からリンクしております。

pageハートビート2



病院探しのご参考にどうぞ。
少し古いデーターのようです。
何人かの先生は独立されたりしているようです。
あくまでも参考の為に⇒
全国の名獣医・有名動物病院


保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



☆うちの子ブログです。
↓↓↓↓↓↓
☆シニアドックシニアライフ
写真から飛びます!

mini2P1410671-20150120.jpg

☆携帯やスマホからの場合、PCメールの拒否設定や
メアドなどの打ち間違いもあるようでメールが戻って来ます。
あまりに返事が遅い場合はコメントを入れて下さい。
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック