• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

黒柴?の不安なこころ


応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

できればこちらも・・・・



●里親募集記事は本日の記事の下の方にございます。

0226募集中11トライアル入り4




 ☆ご支援を頂くと助かります☆

●ドライフード:SOLVIDA 、ナチュラルバランス、どっとわん、アボダーム
など添加物の少ないもの
●缶フード:デビフ缶 その他添加物の少ないものであればOKです。
●ドライ野菜、ドライおから他、手作りお助け食品
●トイレシート(ワイド、レギュラーは厚手がGood、スーパーワイドは薄手でもOK)
●わんこグッズ(2~6キロ用ハーネス、リード、首輪、服など)



本日の記事です。

最初にお詫びを・・・・・

ショコママ、プロバイダーを変えましたが、
メアドは前のOCNをそのまま継続して使います。

本当は新しいプロバイダーに替わった時点で古いプロバイダーの
契約を変更しないとならなかったのですが、つい延び延びで
してなかったのですが、ある日突然プチリとメールが使えなく
なりました。
ショコママは自分がやめる、と言わなければ新旧Wで
残っているのかな、と思っていたのですが、ある程度の
猶予期間が過ぎたら切り替わるんですよね。
葉書が来ていたのに、後で後で、でろくすっぽ読んでもいませんでした。
本来はその間に、以前のOCNの契約をシンプルなプランに変更して
おかなきゃならなかったんです。

そんなわけで、しじみ君のお届けの後、メールが届かなくなり、
あれ??と思って確認すると、プロバイダーが替わって、メールが
配信されてない!

慌てて再設定して、メールは繋がる筈なのに、繋がらない・・・・

なぜ?

どうやらセキュリティが邪魔をしているようです。
だって同じPWでWEBメールは繋がってるので、ログインは
出来てるハズですから。

セキュリティを一旦止めてやると繋がりました。

まあ、その後、メーラーやらセキュリティ設定で半日潰して
しまいました。
昔はよくこんなことスイスイやっていたのですが、年々新しく
なっていくので大変です。
でも、実は簡単にはなっていってるんですよね。

以前はアカウントの設定は全部自分で入力する必要が
ありましたが、今は結構自動で入るんですね。
びっくりしました。

一旦覚えれば、過去に比べれば格段に楽です。



さて、前書きが長くなりました。

昨日の後半出て来ました、黒柴ちゃんです。

mini2P1430346-20150305.jpg


さっそうと歩く、スレンダーなバディ

mini2P1430416-20150305.jpg

きりりとしたお顔・・・・

でも、なんか、気づかない?

mini2P1430418-20150305.jpg


実はこの方です。

わかります?

IMG_0022.jpg

桑実です!

mini2IMG_0014-20150305.jpg

mini2IMG_0067-20150305.jpg


実は・・・・

先日も書きましたように、桑実はケージの中でうんP祭りを繰り広げるので
毎日サークルや周りがうんちだらけになります。

結構りーころんさんとかぶる内容がありますが(笑)

※バッチイ映像がありますのでご注意!




毎日数回の大掃除・・・・
しかも、大抵は早朝から・・・・・

mini2P1430282-20150303.jpg



しかも、自分自身も・・・・・


ちょっとこのところうんちが緩かったので最悪な状態が
続きました。

mini2P1430286-20150303.jpg

毎日何回も洗うのも辛いし、桑実も可哀相なので





柴になって頂きました~!


颯爽としている感じです(笑)

いや・・・・

キョト~ンかな

mini2IMG_0175-20150305.jpg

自分自身も体が軽くなってすっきりしている
感じがします。

mini2IMG_0176-20150305.jpg

もう、うんち祭りでもなんでもどんとこい!という
感じです(実は来て欲しくないけど・・・)

mini2IMG_0181-20150305.jpg

う~ん、柴だなぁ。

mini2IMG_0179-20150305.jpg

昨日の黒柴いかが?を見て、何人かの方から
ショコママ、ついに柴犬に手を出したのね、というようなことを
言われました(笑)

mini2IMG_0203-20150305 - コピー

黒柴にもなれる黒ポメ、いかが?

mini2IMG_0204-20150305.jpg

今、りーころんさんともお話しているのですが
(彼女のところにいるつづじちゃんも同じ悩みがあります)

mini2IMG_0205-20150305.jpg

この2匹のポメはちょっと情緒不安定なところがあります。
なので、サークルなどに入れると不安になってくるくると
回るんです。
なので、自分のうんPを踏んで回り、踏んで回り、
体重もそこそこあり、スピードも結構速いので
うんPは飛び散ったりします。

こんなことを書くと貰い手がなくなるかな、とも
思いましたが、理解しておいて頂かないと
行った先でケージに入れて同じようなことが起こった時に、
びっくりして返されてしまうかもしれません。
大抵数回は皆さん頑張りますが、サークルに入れると
これをやられると挫折してしまうかもしれません。

この子達の不安定な気持ちが落ち着くまでには少し
時間を要するかもしれません。

桑実は特に引っ越しを理由に飼い主に棄てられた子です。
ケージやサークルにあまりいい思い出はないのでは、と
思います。
この子を間に入った人が連れて来る時には飼い主はもう
いなくて、人に預けられていたそうです。

どんな気持ちでケージで飼い主を待っていたんでしょ?

そして、ショコママが預かる時には

「この子は噛むから」と言われました。

うちに連れて来る時、ケージにこの子を入れようとしたら
威嚇していたそうです。


正直、我が家では来たばかりの頃、1回だけおもちゃに夢中の時に
手を出したら軽く歯が当たったことがありましたが、
それから1度もありません。

どこでも触れますし、毎日洗ってますし(笑)

そりゃあ、引っ越しするって話になって

「この子どうする?うるさいから置いて行こう」

そんな話が出ていたとしたら、傍で桑実は聞いていたわけです。

犬が2~3才の知能があるとしたら、2~3才の子は
その言葉を理解しますよね。

桑実をケージに入れて、飼い主は引っ越しをしてしまい、
誰かが面倒をみてくれていた・・・・

だとしたら、ケージは桑実にとっては不安要素ですよね。


まあ、それでも最近はおもちゃで遊んだりするように
なってきたので、フリーにしておくと、サークルの中でも
入って行って遊んでます。


でも、ドアを閉めて出かけたりすると、うんP祭りが開催されて
おります(-.-)

なので、桑実とつつじの2匹はお留守番のないお家を選ばせて
頂きたいと思ってます。

なったら掃除すればいいですよ、と言って下さってる方も
おりますが、根本の不安要素を払拭しないと
なかなかこの状態がなくならないのでは、と思うからです。

お申込み頂いてます方もおりますが、どうぞご理解くださいませ。


あと・・・・

桑実はピコピコなるおもちゃが大・大・大好きです。

mini2P1430422-20150305.jpg

mini2P1430419-20150305.jpg

特に布製で軟らかくてピコピコなるのが好きです。

mini2P1430346-20150305.jpg

でも、そういうのって・・・・・

mini2P1430336-20150305.jpg

儚い寿命なんですよ・・・はい

mini2P1430341-20150305.jpg

あと・・・・
久々に更新したうちのこブログ、宜しかったらお寄りになって下さいませ。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



里親希望の方へ
「里親の条件」
を必ずご一読下さい。
ご納得いただけた方のみ申込みフォームをご入力下さいませ。
☆お申込みフォーム☆
↓↓↓↓
申し込み2

※コメント欄からのご希望ではお返事はできません。


里親募集中
●パイン(チワワ ♂7才)2.5くらい。
すっかり人にも犬にもフレンドリーになりました。
穏やかな優しい子です。

※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

pa2.jpg

●イデオ(パピヨン♂7~8才くらい)4~5キロくらい
フレンドリーで元気な子です。
無駄吠えもなく穏やかな子です。
※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

pageide1.jpg

●アイン(プードル♀、10才、2.8キロ)
目は白内障になってます。
声帯は切られていて声が出ません。
歯もありませんが、ドライも食べられます。
とても穏やかな優しい子です。
老犬ですが、これからの数年間を楽しく幸せに過ごさせて
いただけたら、と願っております。
里親様の年齢基準を高めに致します。

※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

アイン10




軽井沢ブリーダー崩壊のわんこ達16匹のうち、
最後のわんこです。

②秋刀魚:さんま(マルチーズ♂、5~6才くらい、2.8キロ)
さんちゃん。元気で甘えん坊なカワイイ子です。
難聴の可能性あり。特に生活に不便はありません。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1400524-20141227.jpg


⑧しじみ(チワワ、パーティ、♂、6~7才くらい。2~2.5キロ)

トライアル中です!
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini22015020623164282es-20150208.jpg

●紅葉:もみじ(ロングコートチワワ♀、推定7~9才)2.7キロ
とてもフレンドリーな子です。すぐにお腹を出して
撫でて、撫でてと両手を動かします。穏やかな子なので
初めての方でも飼いやすいと思います。

※下の写真から預かりママのブログに飛びます。

mini2o0480064013164897660-20150103.jpg

●双葉:ふたば(ロングコートチワワ♀、推定3~4才)3.5キロ
少しシャイですが、慣れると人が大好きです。
犬には相性があるようです。とても賢くて新しいおうちでも
トイレも意外に早く覚えると思います。
現在出来ております。遊び好きでボールなどを持って
来ます。おデブなのでダイエット中です。
☆預かりママのおうちにいます!

ふたば①500

●彩葉:いろは (ロングコートチワワ、 ブラックタン♀推定7~9才)

継続して服薬が必要な心雑音がありますが、
お薬さえ飲ませていただければ普通の生活が送れます。

とても人懐っこく甘えん坊な子です
人にも犬にも猫にもフレンドリーです
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

o0800060013174737235.jpg


自称個人からの保護でしたが、かなり酷い状態でした。
皆ガリガリで、被毛は糞尿にまみれていました。
高栄養なご飯と愛情をたくさんあげて、体と心をケアしました。

●果林(Tプードル♀、ブラウン、9~10才、2.3キロ)
手足が長いハイフォンの子です。
フレンドリーで甘えん坊です。
ガリガリの痩せっ子です。3キロくらいが適正だと
思います。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

karin5.jpg

●梓(Tプードル♀、レッド、7才くらい、2.6キロ)
手足が長いハイフォンの子です。
ガリガリな上に酷い首の傷で保護されました。
入院、手術を3回おこないましたが
今は元気にしてます。
保護以前にやったと思われる手術の後遺症で
少し背中の曲がりがありますが、それ以外は普通の生活が
出来るようになりました。とっても苦労した子なので、
幸せになって欲しいです。
☆下の写真からその頃の記事に飛びます

mini2P1430308-20150303.jpg




●董子(Tプードル♀ハイフォン、アプリコット2.5くらい)
穏やかで無駄吠えもなく、フレンドリーな子です。
左後ろ足に障害があります。
将来的に治療、手術などが必要になるかも
しれませんが、今は普通に生活出来ています。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1390972-20141211.jpg



ミニチュアダックス

M②百合子:ゆりこ(ミニチュアダックス♀ブルータン)
6才、4.5キロ。預かりママのおうちでとても良い子にしてる
そうです。駄目!のコマンドが分かるようです。
ボール遊びやお散歩が大好きです。
犬も人もOKです。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1400338-20141219.jpg



ブリーダー崩壊現場からのわんこ達です。

②エリカ(ヨークシャテリア♀、5~6才)3.4キロ
マイペースで元気な子です。
少しシャイですが、基本人も犬もOKです。
写真が嫌い、ご飯が大好き!
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

fc2blog_201502152314412d1.jpg




Tプードルの姉妹か親子だと思います。
そっくりです。(多分親子・・・)

●茶花:ちゃか(Tプードル6才くらい♀3.2キロ)
とてもフレンドリーです。
人も犬もOKな元気な子です。
※ショコママのおうちにいます。

mini2P1420539-20150216.jpg

●梅花:うめか(Tプードル4~5才♀3.5キロ)
とてもフレンドリーです。
人も犬もOKな元気な子です。
トライアルが決まりました!

☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!


c0342854_17142313.jpg

●悠花:はるか(ヨークシャテリア、7~8才♀)
少しシャイですが、人も犬も大丈夫です。
預かりママのおうちにいます。

mini2P1410362-20150110.jpg


ブリーダー崩壊現場からの引き取りです。

今回の命名は太陽、月、星から取りました。

●陽子:ようこ(ポメラニアン黒、♀、7才くらい、3.6キロ)
フレンドリーです。少しポチャです。
超甘えん坊で元気です。笑顔がカワイイ子です。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1410548-20150116.jpg

●星子:せいこ(Tプードル白♀、6才くらい、3.1キロ)
フレンドリーで、プードルらしいかまってちゃんです。
段々毛がふわっとして来ました。
アプリではなくホワイトです。
トライアルが決まりました!

☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1420488-20150216.jpg




新入生です。
廃業するブリーダーからの引き取りです。

●つつじ(ポメライアン♀、オレンジ、5才、3キロちょい)

しょっぱなだけちょっとびびりますが
ソッコー慣れます(笑)
人にも犬にもフレンドリーです。
好奇心旺盛で、トイレもすでに完璧です(*^^*)♪
犬よりも人間大好き!

☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini22015020623164363as-20150208.jpg

●楓(チワワ♀4才 ブラック&タン&ホワイト)
フレンドリーです。茶実と一緒に来ました。
トライアルに行きましたが、不成立。
再募集になります。
今度こそ、素敵な家族が見つかりますように。

☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

201502202059544dcs.jpg


●茶実:チャミ(チワワ♀、4才、チョコレートもしくはレッド、2.5くらい)

チワワにしてはとてもフレンドリーで犬も人もOKです。
ちょっと珍しい色合いの可愛い子です。

☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1420263-20150207.jpg

●桑実:クワミ(ポメラニアン♀、ブラック、5才、5~5.5キロ)

最初ビビリですが、すぐに慣れます。
ご飯、おやつの時のお座り、お手が出来ます。
少し落ち着きがないところがあります。
多分我が家では欲求不満だと思います。
1人っ子でいっぱいお散歩などに行ってあげられる
ご家庭が良いと思います。飼い主に対する愛情はとても
深いと思います。

ショコママのおうちにいます。

mini2IMG_0205-20150305.jpg


●芽々:メメ(ポメラニアン ♀ 2か月)
体重:1.06キロ(1/31現在)
先天性疾患による心雑音があります
子どもらしくよく食べてよく遊んでよく寝る甘えん坊です。

トライアルが決まりました!
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2o0800060013210829958-20150208.jpg

●たんぽぽ(ポメラニアン♀、チョコレート、3才)
フレンドリーで元気です。
犬も人もOKです。
トライアル中です!

☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2tanpopo10-20150208.jpg

●草太(Tプードル♂、レッド、2.7キロ)

保護した時はガリガリの1.8でした。
預かりママさんの努力で今は2.7までなりました。

フレンドリーで元気なカワイイ子です。
一応男子です。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2IMG_0028-20150306.jpg


●セリ(ヨークシャテリア♂、2才、2.2キロ)
※年齢に間違いがありました。

フレンドリーでカワイイ子です。
足は先天性の奇形があるようでフニャフニャしてますが
普通に歩いてます。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2IMG_0035-20150214.jpg

●ハコベ(ヨークシャテリア♀、8~9才、2.6キロ)
フレンドリーでカワイイ子です。
ベビーフェイスですが、可愛いおば様です。
頭のとても良い子です♪
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2IMG_0046-20150214.jpg

●ナズナ(ヨークシャテリア♀、8~9才、3.6キロ)
※年齢に間違いがありました。

結石の手術をしました。
最初はちょっとビビるかもしれませんが、
人間が大好きです。犬も相性はあるかな、と
思ってみてましたが、特に問題はないようです。
ショコママのおうちにいます。

mini2P1420797-20150223.jpg


●スズナ(ヨークシャテリア♀、8~9才、3.9キロ)
サイズは大きいですが、比較的穏やかな子です。
他の犬ともうまくやってます。
預かりママのおうちにいます。

mini2IMG_0038-20150305.jpg


●タビラ(ヨークシャテリア♀、8~9才、4.0キロ)
人間は大好きです。
サイズは大きめですが年齢相応で穏やかです。
犬も相性はあるかな、と思ってみてましたが、特に問題は
ないようです。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1420720-20150223.jpg


●ポピー(チワワ♀、5才、ブルー&ホワイト、4キロ)
少しシャイですが、すぐに慣れます。
穏やかで優しい子です。
数日したら甘えん坊に変身します。
ダイエット中です。適正3.5程度です。

mini2P1430247-20150303.jpg

●ジャスミン(プードル♀、5才、シルバー、3.3キロ)
元気でフレンドリーないかにもプードルです。
遊んで欲しくてかまって欲しくてちゃかちゃか
しています。
人が大好きです。犬も全然OKです。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1430102-20150303.jpg

●リリー(ヨーキー♀、5才、スチールブルー&タン、2.8キロ)

フレンドリーで人も犬もOK。物おじしないで
すぐに皆に馴染みます。
とても優しい可愛い子です。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1420985-20150225.jpg



☆預かりママ募集中!

わんちゃんが預かれそう、と思われた方は下記からお申込み
下さいませ!

※下の写真からボランティア申し込フォームにリンクしてます!
ボランティアお申込み

登録されているママさん優先にお願い致しますが、
新しい方も募集していますので宜しくお願いします!
ご希望は伺いますが、ご家庭の状況、先住犬の種類や
サイズでお預かりするわんこを考えさせて頂きます。



☆ハートビート
ロンひなママあとまみさん
ハンドメイドショップです。

ハートビートで皆様に買って頂いた品物の
収益金を保護犬達の為にご寄付頂いております。
↓↓↓
下の写真からリンクしております。

pageハートビート2



病院探しのご参考にどうぞ。
少し古いデーターのようです。
何人かの先生は独立されたりしているようです。
あくまでも参考の為に⇒
全国の名獣医・有名動物病院


保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



☆うちの子ブログです。
↓↓↓↓↓↓
☆シニアドックシニアライフ
写真から飛びます!

mini2P1410671-20150120.jpg

☆携帯やスマホからの場合、PCメールの拒否設定や
メアドなどの打ち間違いもあるようでメールが戻って来ます。
あまりに返事が遅い場合はコメントを入れて下さい。
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック