• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

桑実とイデオと伊桜の飛び立つ日/ヨーキー&プードルが来ました!

  • 2015年04月20日(月) 02:34:23
  • 旅立ち

応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

できればこちらも・・・・



●里親募集記事は本日の記事の下の方にございます。

この写真はトリミング前のお顔の子もおります。
今は別犬みたいに変わった子もいますので、詳しくは
個別のご紹介写真をご覧くださいませ。

1募集中0419


※青いハートは正式譲渡です。


 ☆ご支援を頂くと助かります☆

※常に必要としているものです。

●ドライフード:SOLVIDA 、ナチュラルバランス、どっとわん、アボダーム
など添加物の少ないもの
●缶フード:デビフ缶(スープ煮系)、サイエンスダイエット(シチュー系)、
その他添加物の少ないものであれば何でもOKです。⇒少なくなってきました!


●ドライ野菜、ドライおから他、手作りお助け食品(中国産以外で)
●トイレシート(ワイド、レギュラーは厚手がGood、スーパーワイドは薄手でもOK)
●わんこグッズ(2~6キロ用ハーネス、リード、首輪、服など)

どうぞ、よろしくお願い致します!



イベント情報


2015年 第3回フリマ(神奈川)

つくしママのブログに飛びます。
↓↓↓
順延

●開催日:5月2日(土)10時~

●会場:日産スタジアム
、もしくはイベント情報で!

フリマにご寄付頂けるとありがたい品物リストです。

●箱物、引き出物系(食器、タオル、ハンカチetc)
●子供用品(洋服、靴、おもちゃ、絵本etc)
●犬もの(キャリーバッグ、洋服(3~5kg位の子用など)
●小さめのバックなど
※その他、こんなものはどう?というのはお問い合わせ
下さいませ。




フリマやバザーの送り先の住所や
ショコママへの質問はこちらからどうぞ~

(Click here)
↓↓↓↓↓
2-100.gif



☆ハートビート
このショップはロンひなママあとまみさん
(ハッピー犬屋敷とは独立している)ハンドメイドショップです。
ハートビートで皆様に買って頂いた品物の
収益金を保護犬達の為にご寄付頂いております。
★ご寄付の報告はこちらから⇒支援金報告
↓↓↓
ショップは下の写真からリンクしております。

heartbeatS-thumbnail2 (1)150



本日の記事です。

気がつくと3日も更新してないんですね。
あ、もうすぐ4日目になってしまうわ~~

色々、色々書きたいことは沢山あるのですよ。
でも、忙しくてなかなか書けなかったのです。

今日1日では書けないかもしれませんが、
忘れない内に、順番に書かせて頂きますね。






18日の早朝5時半過ぎに「圏央道に入ったよ」と
浮雲ママからラインが入りました。

で、我が家には7時前に到着・・・・・・


なにがそんなに早い時間から行われたのかと言いますと
わんこの搬送でした。


大阪から緑内障のプードルちゃんと白内障のヨーキーちゃんが
やってきました。

まずはヨーキー♀10才の萌菜(もな)です。
左の目が白内障で真っ白になってます。
多分、左目は完全に見えてないようです。
右目もぼんやり陰影が見える程度みたいです。

mini2P1450125-20150419.jpg

ヨーキーのお婆ちゃまですので、結構気難しいところも
ありますが、それはヨーキーですからそんなもんです。

mini2P1450158-20150419.jpg


もう1匹はプードル♀の紗菜(さな)7才です。
紗菜は緑内障があります。
又詳しく検査しないとわかりませんが、目は完全に見えてないです。

mini2P1450217-20150419.jpg

盲目の子独特の音や声を聞く時に首を
傾げる仕草がとても可愛くて好きなんですよ。
とても良い子です。

mini2P1450223-20150419.jpg

2匹共目が殆ど見えないので、ニオイでトイレを判断してるので、
逆にちゃんとシートでしてくれてます。

だからシート以外のところはしっかりニオイを消しておかないとね。

mini2P1450148-20150419.jpg


シッコで~す。

mini2P1450150-20150419.jpg

ウンチで~す。

mini2P1450200-20150419.jpg

ま、今のところよく出来てますが、どうかな~と逆に
思ってしまうショコママです。
未だに外す、先輩わんこがチラホラいますので、ゆっくり
行きましょう。

さて、早朝
そんな2匹を連れてきてくれたのは浮雲ママとパパさん&
カワイイ女帝ちゃんです。

勿論モーニングサービスもありですよ。
(写真忘れましたが)


mini2P1450088-20150419.jpg

お仕事後の長距離運転、
本当にありがとうございました。

せめてものお礼に、ショコママも、頑張って夜なべして
お昼のお弁当を作って待ってました。

mini2P1450083-20150419.jpg

久々におこわを炊きました。

mini2P1450085-20150419.jpg

そうそう、こんなご機嫌をとってる理由はですね・・・・

今回のミッションは激務なんです。

連れて来い、だけではなく、連れて行け、もあるのです。

浮雲ママにはドSなショコママと呼ばれております(^_^;)

連れて行け、の方はこの方々です。

お散歩上手の桑実ちゃん。
来たばかりの頃の野性味たっぷりの熊さんでしたが、
今の熊実桑実はりっぱな家庭犬です。

mini2IMG_0015-20150419.jpg


年の割に元気な子なので、お散歩を十分してあげれば
比較的飼いやすい子ではないかと思います。

mini2IMG_0012-20150419.jpg


こちらは元々穏やか、フレンドリーで飼いやすいイデオ君です。

mini2P1450099-20150419.jpg

(止まってないので写真が撮れませんが)
性格は二重丸です。

mini2P1450096-20150419.jpg

イデオは大阪に、桑実は和歌山に行くことになりました。

イデオはともかく、桑実は和歌山の高野山です。

浮雲ママさん、よろしく~~~~~~とお願い致しました。

浮雲ママ現地レポートはこちらから⇒浮雲現地レポート

土日をハッピー犬屋敷の為に使ってしまったので、きっと
クタクタに疲れていると思います。

業務連絡⇒浮雲ママへ、次のブログ更新は週末までしちゃ駄目よ!



ま、強行軍をお願いして、2匹減って2匹増えた我が家ですが、
寝ぼけた頭で、忘れそうになっていたことがありました。


「そ~~だ、今日は伊桜(イオ)君のお届けじゃないの」

というわけで、遅めの午後から車を走らせました。
思っていたよりずっとショコママの家の近くでした。

mini2IMG_0023-20150419.jpg
mini2IMG_0024-20150419.jpg

最初から全然フレンドリーな伊桜君。

mini2IMG_0028-20150419.jpg

男性が苦手な子も多いのですが、全然OKみたいです。

mini2IMG_0026-20150419.jpg

撫でて~と寄って行ってました。

mini2IMG_0025-20150419.jpg

ママさんとお話していたのに、写真を撮り忘れました。

ふれあい会にも来て下さったとても優しそうな
ご夫妻でした。

mini2IMG_0030-20150419.jpg

さつきもセットでお渡ししました(うそです)
mini2IMG_0029-20150419.jpg

どうぞ、伊桜をよろしくお願い致します!




更にですね・・・・・

予定にはなかったミッションが決行されました。

去年の暮れに、瑞樹や果林、梓、真樹、梢と一緒に保護した
森之助なんですが・・・・

金沢のボラさんが引き取って里親を募集して下さってましたが、
なかなかコミニュケーションを取れてないのが5ヶ月の間に
見て取れましたので、ショコママの方で預かって里親募集を
することになりました。

噛むとか唸るとかで、金沢のボラさんは殆ど手をかけられて
なかったようです。
周りの皆さんからの声もあり、連れに行って下さる、と言う方も
出来き、本当に「いつ行くの?今でしょ」の世界で、前日の夜に
決めて翌日の朝に金沢まで行って頂くことになりました。

行って下さったのはリカテリーナちゃんのママさんです。
現地レポートは⇒リカテリーナママさん現地レポートです。

新しく出来た新幹線で、9時半頃東京駅を出発して、
金沢駅に着いて、滞在時間25分で戻って来たというから凄いです。
大宮に降りて頂き、そこではあとまみさんが待ってて下さって
リレーして下さいました。

そして森之助君は我が家に到着致しました。

ショコママ「噛みそう?」
あとまみさん「全然よ」
ショコママ「今は猫かぶってるからね」
あとまみさん「そうね~~」

と言いながら、桑実の元お部屋を使って頂くことにしました。
大型犬用の大きなお部屋です。

熊実さんに、一部(かなりかも)破壊されておりますが
まだまだ大丈夫です。



今のところ、なでなでOK です。
ピョンピョン嬉しそうに走り回ってます。

ニコニコしてますね。

mini2IMG_0055-20150419.jpg

ドライフードが転がってます。うんPではないです。

mini2P1450240-20150419-2.jpg

カメラを向けると違う方向に向いてしまいます。

KIMG1477-2.jpg


KIMG1473-2.jpg

何とか正面・・・の方を向いてくれました。
スマホで何気なく撮ったら撮れました。

スマホ画像なので汚いです。

KIMG1479-2.jpg

聞いてるほどでは、今のところないですね。

徐々に化けの皮が剥がれるのかもしれまんし、
元々良い子なのかもしれません。

明日は病院で検査を受けて来ます。
お尻が菌が入って真っ赤になったそうです。
(まだ、そこまでは見れてないです)

ケージに入れる時にガオするというので、明日頑張ってみます。
お手柔らかにね・・・・

あ、そういえば桑実も同じこと最初言われてたわ~~

ケージに入ったらいいことがある、と教えてあげないとね。

DSC_0648.jpg

桑実はケージに入ったらお散歩に行ける、と思っていたの。
ケージに入れる練習の為に、お部屋から玄関まではケージに
入れてました。
だから、ケージを見せると喜んで入って来ましたよ。

DSC_0646.jpg

うまく行くかな?

ま、何回かやると出来るでしょ。

森之助、お手柔らかにお願いしますよ。

まだまだ、色々書きたいけど、次回にします~。




ご寄付を頂いております。

パリンママから・・・・・

美味しそうなパウチのフードです。

いつもいつもありがとうございます。

mini2P1450073-20150419.jpg



こちらはトイレシートと

mini2P1450172-20150419.jpg

フードを頂いたのですが、

mini2P1450173-20150419.jpg

ごめんなさい、送って下さった方がわからないのです。

確かどなたかに送りました、メールを頂いたと思うのですが、
それが見つからない!
暫くバタバタしている間にジャンクメールも含め、メールが多くて
探し切れないでおります。

ごめんなさい「それ、私です」とお気づきの方はご連絡下さいませ。



お2人とも、ありがとうございました!

ブログへの掲載はお礼と、到着しましたの確認の意味を含めて
おります。発送予定から数日しても掲載又は到着のメールがない場合、
恐れ入りますが、ショコママに確認のメールかコメントを入れて
下さいませ。




里親募集記事はここから下に載っております。

今日は見ないの、という方は帰りにぽちっと・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

里親募集を見たいのよ、という方はここから下です!

里親希望の方へ
「里親の条件」
を必ずご一読下さい。
ご納得いただけた方のみ申込みフォームをご入力下さいませ。
☆お申込みフォーム☆
↓↓↓↓
申し込み2

※コメント欄からのご希望ではお返事はできません。

又ペットのおうちでのフォームのみでも正式なお申込みとはなりません。
必ずハッピー犬屋敷のお申込みフォームをご記入くださいませ。



里親募集中

●イデオ(パピヨン♂7~8才くらい)4~5キロくらい
フレンドリーで元気な子です。
無駄吠えもなく穏やかな子です。

トライアル中です!
※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

mini21427028923431-20150322.jpg

●アイン(プードル♀、10才、2.8キロ)
目は白内障になってます。
声帯は切られていて声が出ません。
歯もありませんが、ドライも食べられます。
とても穏やかな優しい子です。
老犬ですが、これからの数年間を楽しく幸せに過ごさせて
いただけたら、と願っております。
里親様の年齢基準を高めに致します。

※写真から預かりママのブログに飛びます。
↓↓↓

アイン10

●双葉:ふたば(ロングコートチワワ♀、推定3~4才)3.5キロ
少しシャイですが、慣れると人が大好きです。
犬には相性があるようです。とても賢くて新しいおうちでも
トイレも意外に早く覚えると思います。
現在出来ております。遊び好きでボールなどを持って
来ます。
☆預かりママのおうちにいます!

ふたば①500




●梓(Tプードル♀、レッド、7才くらい、2.6キロ)
手足が長いハイフォンの子です。
ガリガリな上に酷い首の傷で保護されました。
入院、手術を4回おこないました。

保護以前にやったと思われる手術の後遺症で
少し背中の曲がりがありますが、それ以外は普通の生活が
出来るようになりました。とっても苦労した子なので、
幸せになって欲しいです。
☆下の写真からその頃の記事に飛びます

mini2P1430308-20150303.jpg



●董子:すみれこ(Tプードル♀、5~6才、アプリコット2.5くらい)
穏やかで無駄吠えもなく、フレンドリーな子です。
左後ろ足に障害があります。
将来的に治療などが必要になるかもしれませんが、
今は普通に生活出来ています。
※写真から預かりママのブログに飛びます。
↓↓↓

KIMG1269-2.jpg


●エリカ(ヨークシャテリア♀、5~6才)3.4キロ
マイペースで元気な子です。
少しシャイですが、基本人も犬もOKです。
写真が嫌い、ご飯が大好き!
※写真から預かりママのブログに飛びます。
↓↓↓

fc2blog_20150405200017324.jpg


●茶花:ちゃか(Tプードル6才くらい♀3.2キロ)
とてもフレンドリーです。
人も犬もOKな元気な子です。
トライアルが決まりました!

※写真から預かりママのブログに飛びます。
↓↓↓

mini2P1420539-20150216.jpg

●悠花:はるか(ヨークシャテリア、7~8才♀、2.9キロ)
少しシャイですが、人も犬も大丈夫です。
難聴がありますが、日常生活は問題なく
普通に出来ます。人が好きな甘えん坊です。
ショコママのおうちにいます。

mini2P1430901-20150313.jpg

●陽子:ようこ(ポメラニアン黒、♀、7才くらい、3.6キロ)
フレンドリーです。少しポチャです。
超甘えん坊で元気です。笑顔がカワイイ子です。
※写真から預かりママのブログに飛びます。
↓↓↓

mini2P1410548-20150116.jpg


●茶実:チャミ(チワワ♀、4才、チョコレートもしくはレッド、2.5くらい)

たまに男性に少しだけ人見知りがありますが、
殆ど大丈夫です。
ちょっと珍しい色合いの可愛い子です。
写真より本体の方が数倍可愛いと評判の子です。
トライアルが決まりました!

※写真から預かりママのブログに飛びます。
↓↓↓
mini21426831639442-2-20150320.jpg

●桑実:クワミ(ポメラニアン♀、ブラック、5才、4.8キロ)

最初ビビリですが、すぐに慣れます。
ご飯、おやつの時のお座り、お手、マテが出来ます。
少し落ち着きがないところがあります。
多頭飼いより1人っ子でいっぱいお散歩などに行ってあげられる
ご家庭が良いと思います。飼い主に対する愛情はとても
深いと思います。人との遊びが大好きです。
トライアル中です!

mini2IMG_0205-20150305.jpg

●草太(Tプードル♂、レッド、2.7キロ)

保護した時はガリガリの1.8でした。
預かりママさんの努力で今は2.7までなりました。

フレンドリーで元気なカワイイ子です。
トライアルが決まりました!

※写真から預かりママのブログに飛びます。
↓↓↓
mini2IMG_0028-20150306.jpg

●スズナ(ヨークシャテリア♀、8~9才、3.9キロ)
無駄吠えもなくとても優しくて穏やかな子です。
他の犬ともうまくやってます。甘えん坊です。
預かりママのおうちにいます。

mini2IMG_0383-20150322.jpg

●タビラ(ヨークシャテリア♀、8~9才、4.0キロ)
人間が大好きです。犬もOKです。
無駄吠えもなくとても優しくて穏やかな子です。
※写真から預かりママのブログに飛びます。
↓↓↓
mini2P1420720-20150223.jpg

●ポピー(チワワ♀、5才、ブルー&ホワイト、4キロ)
少しシャイですが、すぐに慣れます。
穏やかで優しい子です。
数日したら甘えん坊に変身します。

トライアルが決まりました!

※写真から預かりママのブログに飛びます。
↓↓↓

mini2P1430247-20150303.jpg

●桜時:オウジ(パピヨン♂、4~5才、2.9キロ)

とてもイケワンな元気な子です。
フレンドリーで人が大好きな甘えん坊。
※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

mini2P1440838-20150409.jpg


●舞桜:マオ(パピヨン♀、5~6才、3.3キロ)
フレンドリーで人も犬もOKです。
かなりの甘えん坊で人間のそばに居たい子です。
※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

mini2o0480076413275457699-20150414.jpg


③伊桜:イオ(プードル♂、シルバー、5才くらい、2.8キロ)
フレンドリーで甘えん坊です。
犬も人もOKです。
トライアル中です!

mini2P1440915-20150409.jpg

●有桜:ありさ(チワワ♀、ブラック&ホワイト、2.9)
チワワらしく、ちょっとシャイですが、
多分すぐ慣れる程度です。
無理やり仲良しになろうとせず、近寄って来るのを
待ちましょう。慣れればチワワはとても可愛いです。

トライアルが決まりました!

※写真から預かりママのブログに飛びます。
↓↓↓

20150411204451fc3s.jpg




☆預かりママ募集中!

わんちゃんが預かれそう、と思われた方は下記からお申込み
下さいませ!

※下の写真からボランティア申し込フォームにリンクしてます!
ボランティアお申込み

まずは、登録されているママさん優先にお願い致します。
新しい方は、飼育環境を事前に拝見させて頂きます。
ご希望は伺いますが、ご家庭の状況、先住犬の種類や
サイズでお預かりするわんこを考えさせて頂きます。



病院探しのご参考にどうぞ。
少し古いデーターのようです。
何人かの先生は独立されたりしているようです。
あくまでも参考の為に⇒
全国の名獣医・有名動物病院


保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



☆うちの子ブログです。
↓↓↓↓↓↓
☆シニアドックシニアライフ
写真から飛びます!

mini2P1410671-20150120.jpg

☆携帯やスマホからの場合、PCメールの拒否設定や
メアドなどの打ち間違いもあるようでメールが戻って来ます。
あまりに返事が遅い場合はコメントを入れて下さい。0
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
良かった♪ 
ご無沙汰してます😅

いつもブログ見ては ショコママ元気だな
みんな幸せに🍀なってるなと…
忙しそうだからメールはまた今度だ…といつも思ってるのですが

梢と同じ時間を一緒に過ごしていたみんなの事がずっと気になってて
まきちゃんの分もみんなで生きてほしいから

森君の事だけがわからなくて
でもお顔みてとっても嬉しくて安心してコメント書いちゃいました

なんとなく梢と似てるんですよね♪

あっ…ティナも目は見えなくても元気ですよ😜
梢はますますパワーアップして走り回ってます
ガリガリちゃんとはもう呼ばせませんよ(笑)

森君…幸せ🍀が来ますように祈ってます💓

トラックバック