• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

皆いい感じになってます!


応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

できればこちらも・・・・



●里親募集記事は本日の記事の下の方にございます。

詳しくは下の方にあります個別のご紹介写真や
記事をご覧くださいませ。

集合0427


※数が多くなりましたので、これからトライアルに入る子と
募集中の子のみを載せました。


 ☆ご支援を頂くと助かります☆

※常に必要としているものです。

●ドライフード:SOLVIDA 、ナチュラルバランス、どっとわん、アボダーム
など添加物の少ないもの
●缶フード:デビフ缶(スープ煮系)、サイエンスダイエット(シチュー系)、
その他添加物の少ないものであれば何でもOKです。⇒少なくなってきました!


●ドライ野菜、ドライおから他、手作りお助け食品(中国産以外で)
●トイレシート(ワイド、レギュラーは厚手がGood、スーパーワイド)
●わんこグッズ(2~6キロ用ハーネス、リード、首輪、服など)

どうぞ、よろしくお願い致します!



イベント情報

2015年 第3回フリマ(神奈川)

※フリマについての詳しい情報やフリマ用品のご寄付につきましては
つくしママがブログにアップしてあります。

つくしママのブログに飛びます。
↓↓↓
順延

●開催日:5月2日(土)10時~16時まで
●会場:日産スタジアム
、もしくはイベント情報で!



フリマやバザーの送り先の住所や
ショコママへの質問はこちらからどうぞ~

(Click here)
↓↓↓↓↓
2-100.gif


☆ハートビート
このショップはロンひなママあとまみさん
(ハッピー犬屋敷とは独立している)ハンドメイドショップです。
ハートビートで皆様に買って頂いた品物の
収益金を保護犬達の為にご寄付頂いております。
★ご寄付の報告はこちらから⇒支援金報告
↓↓↓
ショップは下のロゴからリンクしております。
heartbeatS-thumbnail2 (1)150



本日の記事です。

今日は暑くもなく寒くもなく、良い気候ですね。

わんこ達も外でお昼寝です。

mini2IMG_0004-20150424.jpg

後ろに散乱しているゴミっぽいのは
コメがあちこちから枯葉を咥えて来ては分解するのです。

分かいの大きさや形によっては
うんPにそっくりな時があります(-_-;)

枯葉をうんPと間違えた時は

「なんだ、枯葉か」で良いのですが、
うんPを枯葉と間違えて素手で掴んでしまった時には

ぎゃ~~~!

dog34.gif

我が家ではよくある事件です(+o+)



やっと暖かくなってきましたね~~なんて言っていたら

ジメジメ~~~~~とした鬱陶しい日々がすぐにやってきます。

北海道出身のショコママは
あのジメジメ~~だけは何年経っても慣れません。

それに、夜作ったお味噌汁や煮物が朝に悪くなっているなんて
信じられませんでした。
関東に来て最初の頃はよく色々なものを駄目にしていました。
今は即、冷蔵庫です。





さて、ハッピー犬屋敷学園に入園してから3日目のわんこ達です。

ミニピンの晴海(はるみ)はおもちゃで遊びます。

mini2P1450603-20150426.jpg

歯もきれいなので、この子は思っていたより
若いかもしれません。

mini2P1450602-20150426.jpg

ミニピンってもっと気が強いかな、と思ったのですが、
この子達はフレンドリーです。

mini2P1450615-20150426.jpg

晴海は食べ物に異常に食い意地が張ってます。

mini2P1450529-20150424.jpg

もしかしたら一緒にいた春月(はずき)にご飯を
取られていたのでは、と思ってしまいます。
それで、春月はあの妊婦のようなお腹に(笑)

mini2IMG_0095-20150423.jpg


ショコママ家に滞在の晴海ですが、
やることが結構やんちゃで、元気です。
多分、結構若いな~。

mini2P1450619-20150426.jpg

子供ではないにしても、2,3才という感じです。
ミニピンですから、チャカチャカしてます。

mini2P1450620-20150426.jpg

mini2P1450659-20150426.jpg

mini2P1450660-20150426.jpg

mini2P1450658-20150426.jpg

mini2P1450667-20150426.jpg
mini2P1450666-20150426.jpg
mini2P1450665-20150426.jpg
mini2P1450668-20150426.jpg

真面目といいますか、単に食い意地がハンパないだけです。

mini2P1450669-20150426.jpg


こちらは春呼⇒呼春(こはる)ちゃんです。

ショコママと目が合うと・・・・・

コロリ・・・・

mini2P1450623-20150426.jpg

超カワイイタイプです。

mini2P1450625-20150426.jpg

この子はショコママ、かなりお勧めの飼いやすい子ですよ。
初めての方にも飼いやすいチワワです。

mini2P1450627-20150426.jpg

初めて会った時はちょっと情けない感じの顔を
してましたが、笑顔が出ると、本当に可愛いですね。

mini2P1450628-20150426.jpg

今は時間差でお部屋に自由に出してあげてます。

上のように晴海と呼春のセットが殆どですが、たまに悠花や
梓が参加します。

mini2P1450609-20150426.jpg

犬がイマイチな紗菜(さな)が出る時は
春海(はるみ)や呼春(こはる)がケージインです。

mini2IMG_0042-20150426.jpg

それを数時間おきにしてます。
ケージインの時はお昼寝タイムです。

mini2P1450607-20150426.jpg



こちらは悠花(はるか)ちゃんです。
シャンプーとお薬でだいぶフケ症は改善されてるように
感じます。

mini2P1450545-20150426.jpg

もう1回トリミングに行ってきましょうね。
こんな感じも赤ちゃんヨーキぽくてショコママは
好きですけどね。
皮膚科も行かないとね。

mini2P1450548-20150426.jpg

悠花の譲渡が先方のご都合により
キャンセルになりました。
改めて募集を開始致します。

mini2P1450552-20150426.jpg


ヨーキーの萌菜(モナ)がヨーキーまみれ家に移動になりました。

mini2IMG_0017-20150426.jpg

さすがにヨーキーがうじゃっといますので、ビビってました。


多分、その内にどの子がどの子かわからないように
馴染むでしょう。

ママは大丈夫みたいです。

mini2IMG_0005-20150426.jpg

お外は好きみたい。

mini2IMG_0009-20150426.jpg

萌菜ちゃんが気になる方はヨーキーまみれ家のブログを
ご覧ください↓↓↓

20150426085615988.jpg




今日の森君も元気いっぱいです。

mini2IMG_0031-20150425.jpg
mini2IMG_0030-20150424.jpg
mini2IMG_0025-20150424.jpg
mini2P1450646-20150426.jpg
mini2P1450645-20150426.jpg



トライアル中でしたイデオ君、正式譲渡になりました。
4807306.gif



ご寄付を頂きました。

鎌倉のパリンママ&妹さんのチャコリーママからです。

フリマ用品です。

mini2P1450570-20150426.jpg

mini2P1450566-20150426.jpg

使い捨ての雑巾も助かります。

mini2P1450565-20150426.jpg

いつもありがとうございます!




里親募集記事はここから下に載っております。

今日は見ないの、という方は帰りにぽちっと・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

里親募集を見たいのよ、という方はここから下です!




里親希望の方へ
「里親の条件」
を必ずご一読下さい。
ご納得いただけた方のみ申込みフォームをご入力下さいませ。

☆お申込みフォーム☆
↓↓↓↓
申し込み2

※コメント欄からのご希望ではお返事はできません。

又ペットのおうちでのフォームのみでも正式なお申込みとはなりません。
必ずハッピー犬屋敷のお申込みフォームをご記入くださいませ。



里親募集中

●アイン(プードル♀、10才、2.8キロ)
目は白内障になってます。
声帯は切られていて声が出ません。
歯もありませんが、ドライも食べられます。
とても穏やかな優しい子です。
老犬ですが、これからの数年間を楽しく幸せに過ごさせて
いただけたら、と願っております。
里親様の年齢基準を高めに致します。

※写真から預かりママのブログに飛びます。
↓↓↓

アイン10

●双葉:ふたば(ロングコートチワワ♀、推定3~4才)3.5キロ
少しシャイですが、慣れると人が大好きです。
犬には相性があるようです。とても賢くて新しいおうちでも
トイレも意外に早く覚えると思います。
現在出来ております。遊び好きでボールなどを持って
来ます。
☆預かりママのおうちにいます!

ふたば①500




●梓(Tプードル♀、レッド、7才くらい、2.6キロ)
手足が長いハイフォンの子です。
ガリガリな上に酷い首の傷で保護されました。
入院、手術を4回おこないました。

保護以前にやったと思われる手術の後遺症で
少し背中の曲がりがありますが、それ以外は普通の生活が
出来るようになりました。とっても苦労した子なので、
幸せになって欲しいです。
☆下の写真からその頃の記事に飛びます

mini2P1430308-20150303.jpg



●董子:すみれこ(Tプードル♀、5~6才、アプリコット2.5くらい)
穏やかで無駄吠えもなく、フレンドリーな子です。
左後ろ足に障害があります。
将来的に治療などが必要になるかもしれませんが、
今は普通に生活出来ています。
※写真から預かりママのブログに飛びます。
↓↓↓
KIMG1269-2.jpg


●エリカ(ヨークシャテリア♀、5~6才)3.4キロ
マイペースで元気な子です。
少しシャイですが、基本人も犬もOKです。
写真が嫌い、ご飯が大好き!
※写真から預かりママのブログに飛びます。
↓↓↓
fc2blog_20150405200017324.jpg


●茶花:ちゃか(Tプードル6才くらい♀3.2キロ)
とてもフレンドリーです。
人も犬もOKな元気な子です。
トライアルが決まりました!

※写真から預かりママのブログに飛びます。
↓↓↓
mini2P1420539-20150216.jpg

●悠花:はるか(ヨークシャテリア、7~8才♀、2.9キロ)
少しシャイですが、人も犬も大丈夫です。
難聴がありますが、日常生活は問題なく
普通に出来ます。人が好きな甘えん坊です。
再募集中です。
ショコママのおうちにいます。

mini2P1430901-20150313.jpg

●陽子:ようこ(ポメラニアン黒、♀、7才くらい、3.6キロ)
フレンドリーです。少しポチャです。
超甘えん坊で元気です。笑顔がカワイイ子です。
※写真から預かりママのブログに飛びます。
↓↓↓
mini2P1410548-20150116.jpg


●茶実:チャミ(チワワ♀、4才、チョコレートもしくはレッド、2.5くらい)

たまに男性に少しだけ人見知りがありますが、
殆ど大丈夫です。
ちょっと珍しい色合いの可愛い子です。
写真より本体の方が数倍可愛いと評判の子です。
トライアルが決まりました!

※写真から預かりママのブログに飛びます。
↓↓↓
mini21426831639442-2-20150320.jpg

●桑実:クワミ(ポメラニアン♀、ブラック、5才、4.8キロ)

多頭飼いより1人っ子でいっぱいお散歩などに行ってあげられる
ご家庭が良いと思います。飼い主に対する愛情はとても
深いと思います。人との遊びが大好きです。
トライアル中です!

mini2IMG_0205-20150305.jpg

●草太(Tプードル♂、レッド、2.7キロ)

保護した時はガリガリの1.8でした。
預かりママさんの努力で今は2.7までなりました。

フレンドリーで元気なカワイイ子です。
トライアルが決まりました!

※写真から預かりママのブログに飛びます。
↓↓↓
mini2IMG_0028-20150306.jpg

●スズナ(ヨークシャテリア♀、8~9才、3.9キロ)
無駄吠えもなくとても優しくて穏やかな子です。
他の犬ともうまくやってます。甘えん坊です。
預かりママのおうちにいます。

mini2IMG_0383-20150322.jpg

●タビラ(ヨークシャテリア♀、8~9才、4.0キロ)
人間が大好きです。犬もOKです。
無駄吠えもなくとても優しくて穏やかな子です。
※写真から預かりママのブログに飛びます。
↓↓↓
mini2P1420720-20150223.jpg

●ポピー(チワワ♀、5才、ブルー&ホワイト、4キロ)
少しシャイですが、すぐに慣れます。
穏やかで優しい子です。
数日したら甘えん坊に変身します。

トライアルが決まりました!
茶実と一緒です。
※写真から預かりママのブログに飛びます。
↓↓↓
mini2P1430247-20150303.jpg

●桜時:オウジ(パピヨン♂、4~5才、2.9キロ)

とてもイケワンな元気な子です。
フレンドリーで人が大好きな甘えん坊。
※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

P1440839.jpg

●舞桜:マオ(パピヨン♀、5~6才、3.3キロ)
フレンドリーで人も犬もOKです。
かなりの甘えん坊で人間のそばに居たい子です。
※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

mini2o0480076413275457699-20150414.jpg

●伊桜:イオ(プードル♂、シルバー、5才くらい、2.8キロ)
フレンドリーで甘えん坊です。
犬も人もOKです。
トライアル中です!

mini2P1440915-20150409.jpg

●有桜:ありさ(チワワ♀、ブラック&ホワイト、5才、2.9)
チワワらしく、ちょっとシャイですが、
多分すぐ慣れる程度です。
無理やり仲良しになろうとせず、近寄って来るのを
待ちましょう。慣れればチワワはとても可愛いです。
トライアルが決まりました!
※写真から預かりママのブログに飛びます。
↓↓↓

20150411204451fc3s.jpg

●森之助:しんのすけ(Tプードル♂、シルバー、10才くらい、4.5キロ)

噛む、唸ると言われて来ましたが、今のところ
問題はないように思います。観察中です。
お座り、待て、お手、などのコマンドが入ってます。
少し人間不信なところがあるので、今、ショコママのおうちで
心のリハビリ中です。
元々はとても穏やかなおじ様だと思います。
トライアルが決まりました!

mini2P1450375-20150421.jpg

●萌菜:モナ(ヨークシャテリア♀、スチールブルー&タン、
2.7キロくらい、10才)
左目が白内障で完全に見えません。右目もぼんやり見える程度の
ようです。
かなりビビリの子で、急に近づく子には怖くてガオします。目が見えないので
怖くて仕方ないのです。ゆっくり心のケアをしてあげたいと思います。
人間は大好きな甘えん坊です。

※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

mini2P1450141-20150419.jpg

●紗菜:さな(Tプードル♀、レッド、4キロくらい、7才)

両目が緑内障です。これから病院で検査をしてきますが、
眼圧による痛みはないようです。
薬を飲み続けるか、手術をする必要があるのでは、と
思っています。
性格は人間大好きですが、目が見えない分、犬には
警戒心が強く、急に見知らぬ犬が傍に来るとガオします。
徐々に慣らしていく必要があると思います。

mini2P1450322-20150420.jpg





●晴海:はるみ(ミニピン、3~4才、2.7キロ)

フレンドリーで人も犬もOKです。
食い意地はすごくはってます。

mini2P1450439-20150423.jpg


●春月:はずき(ミニピン♀、5~6才、2.8~3.0キロ)

人も犬もOK。穏やかです。
一見細く見えますが・・・・・

mini21429889805500-20150425.jpg

体長の割には・・・・・
かなり太ってます。実際には2.3くらいまでの体重でいいと
思います。現在、デブピンです。

mini2IMG_0095-20150423.jpg

春呼⇒呼春(こはる)ロングコートチワワ♀、6才くらい、2.3キロ

とても穏やかで癒し系の子です。人も犬もOK。
傍に行くとお腹を見せます。
笑顔が可愛くて・・・・
チワワとは思えぬフレンドリーなタイプです。
結構萌え萌えなタイプです。
初めての方にも飼いやすい子だと思います。

mini2P1450493-20150424.jpg



☆預かりママ募集中!

わんちゃんが預かれそう、と思われた方は下記からお申込み
下さいませ!

※下の写真からボランティア申し込フォームにリンクしてます!
ボランティアお申込み

まずは、登録されているママさん優先にお願い致します。
新しい方は、飼育環境を事前に拝見させて頂きます。
ご希望は伺いますが、ご家庭の状況、先住犬の種類や
サイズでお預かりするわんこを考えさせて頂きます。



病院探しのご参考にどうぞ。
少し古いデーターのようです。
何人かの先生は独立されたりしているようです。
あくまでも参考の為に⇒
全国の名獣医・有名動物病院


保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



☆うちの子ブログです。
↓↓↓↓↓↓
☆シニアドックシニアライフ
写真から飛びます!

mini2P1410671-20150120.jpg

☆携帯やスマホからの場合、PCメールの拒否設定や
メアドなどの打ち間違いもあるようでメールが戻って来ます。
あまりに返事が遅い場合はコメントを入れて下さい。0
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
呼春ちゃん、とってもかわいいですね!
あの癒し系のお姿大好きです!
呼春ちゃんは人にも犬にもフレンドリーとありますが、猫はどうでしょうか?
  • えり
  • URL
  • 2015年04月27日(月)22:48 [編集]

トラックバック