• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

有桜、草太、茶実の飛び立つ日/わんこの通院

  • 2015年05月05日(火) 01:35:55
  • 旅立ち

応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

できればこちらも・・・・



●里親募集記事は本日の記事の下の方にございます。

詳しくは下の方にあります個別のご紹介写真や
記事をご覧くださいませ。

集合0505

※グリーンのハートは正式譲渡です。



 ☆ご支援を頂くと助かります☆

※常に必要としているものです。

●ドライフード:SOLVIDA 、ナチュラルバランス、どっとわん、アボダーム
など添加物の少ないもの
●缶フード:デビフ缶、サイエンスダイエット(シチュー系)、
その他添加物の少ないものであれば何でもOKです。
●ドライ野菜、ドライおから他、手作りお助け食品(中国産以外で)
●トイレシート(ワイド、レギュラーは厚手がGood、スーパーワイドが助かります
●雌用おむつSSサイズ
●わんこグッズ(2~6キロ用ハーネス、リード、首輪、服など)

どうぞ、よろしくお願い致します!


イベント情報

hureai2.jpg

日時:6月7日(日曜日)15時~18時
会場:Roomer(東京都世田谷区祖師谷1-34-5)
小田急線 祖師谷大蔵駅より徒歩5分


※ふれ合い会のポスターです。
下記URLよりダウンロードして印刷してお使いくださいませ。
ご近所の獣医さんや店舗などに貼って頂けると幸いです。
↓↓↓
第3回ふれあい会ポスター

宜しくお願い致します!


フリマ・バザー用品、又はご寄付などの
送り先の住所や、ショコママへのご連絡はこちらからどうぞ~

(Click here)
↓↓↓↓↓
2-100.gif



☆ハートビート
このショップはロンひなママあとまみさん
(ハッピー犬屋敷とは独立している)ハンドメイドショップです。
ハートビートで皆様に買って頂いた品物の
収益金を保護犬達の為にご寄付頂いております。
↓↓↓
ショップは下のロゴからリンクしております。
heartbeatS-thumbnail2 (1)150



本日の記事です。

皆様は、GWをどうお過ごしですか?

我が家はちょろっと子供達が来ましたが、殆ど
普段と同じ日常です。

まあ、その日常は・・・・

笑いあり、涙あり、犬あり、犬あり、犬あり・・・ですが(笑)

GWは意外と動きがありました。

5月2日の土曜日にすみれ子がトライアル開始でしたが、

皆さんも既にご存知だと思いますが

りーころんさんのおうちで預かって頂いてました
有桜(ありさ)が5月3日の日曜日にお届けでした。

201505040125226f3s.jpg


何と言いますか・・・・

こちらのご家族の場合、不思議とメールの段階からなんか
大丈夫かな、という確信がありました。

ふれあい会にもおいでくださいましたので、ご家族の皆様とも
色々お話も出来て、更に安心。

そして、ご家族で何回もお話をされ、
今回はトライアルなしで家族に迎えて下さいました。

トライアルなし、ということはどんな有桜も受け入れます、という決心が
必要です。

その決心がとても伝わるご一家でした。

どうぞ、有桜をよろしくお願い致します!

20150503232740b69s.jpg

有桜(ありさ)はアリスになります。

20150503232709eces.jpg

テレビを観てます(カワイイ~~)

20150505144101ef9s.jpg

りーころんさん、お届けご苦労様でした。

20150503232733824s.jpg

帰りにキャリーを2個返しに寄って下さいました。

お届けの帰りは辛かろうと・・・・・

mini2P1450837-20150505.jpg

心中察するに余りあり・・・・・
お~~かわいそ~~



い~よ、い~~よ、呼春(こはる)を
お連れなまし~~(笑)

正直、さっきまでどうしようかな~と自分自身も悩んでましたが、
りーころんさん見たら、やっぱり頼もう~って思いました。

え?2

こはる自体は手はかかりませんので、いてもいなくても
そんなに大変ではありませんが、他の障害のある子達を
しっかりケアしてあげたいので、お願いしちゃうことにしました。

こはるは良い子です、これは本当!
太鼓判です!
チワ・ポメ得意のりーころんさん、宜しくお願いします!
詳しくは、下の写真からりーころんさんのブログに飛びます!
↓↓↓
mini2P1450835-20150505.jpg




そして5月4日月曜日は草太のお届けの日でした。

草太はつつじや桑実達と一緒に来たのですが、
あの子だけはブリーダーが違っていて、
酷い栄養状態の子でした。
必要体重の半分くらいしかなかったので、ガリガリでした。

そうた500


ショコママもそこまでガリガリとは思ってなかったのですが、
シャンプーされてる写真を見てびっくりでした。

ショコママも心臓の悪い子や噛みつき疑惑の子など
6匹を保護していたので、いっぱいいっぱいでした。


あの日から、譲渡の段階までに手厚くケアして下さったので、
体重も増え、生えてなかった耳の毛や尻尾の毛も
随分生えて来てました。
生え揃うのは時間の問題でしょう。


こちらのご家族もふれあい会に来て下さって、
熱心にお考え下さいました。

mini21430755431763-20150506.jpg

草太をどうぞよろしくお願い致します!
おおくんママ&パパさん、お疲れ様でした!

詳しくは、下の写真からおおくんパパのブログに飛びます!
↓↓↓
mini21430755424300-20150506.jpg




そして、5月5日火曜日、子供の日のお届けは
あとまみさんのおうちで預かって頂いていた茶実ちゃんです。

とても楽しみにして下さってました。

cIMG_7147.jpg

連休中に鎌倉方面なので、ちょっと大変かな~~と
思ったのですが、あとまみさんとパパさんが
頑張ってお届けして下さいました。

cIMG_7160.jpg

ママさんの満面の笑顔が全てを物語っていると思います。

間違いなく、わんこはお二人の会話の中心となると思います。

今日はトイレでおしっこ出来たのよ~
今日はうんちを踏んづけていたのよ~
(それをハッピー犬屋敷ではうんち祭りと呼びます)
今日はご飯をたくさん食べたのよ~

などなど話題は尽きません。
多分お二人のカスガイになること間違いありません。

cIMG_7197.jpg

もうしばらくお待ちくださいね。
もう1本ポピーというカスガイが行きますので・・・・

cIMG_7145.jpg

茶実(チャミ)をよろしくお願いします!

あとまみさん&おいちゃん、お疲れ様でした!

詳しくは、下の写真からあとまみさんのブログに飛びます!
↓↓↓
cIMG_7185.jpg




GWは結構病院三昧でした。

まずは、森君の去勢(停留睾丸)がありました。
ショコママはあまりカラーは使わないのですが、
森君は使ってもらいました。
停留睾丸なのでお腹を切ってますので、
さすがに1日2日はどんよりしてましたが、
3日目からは普通に戻りました。

mini2P1450875-20150505.jpg

入院していた森君のお迎えに行く時に、紗菜の目の検査も
して頂きました。

多分、過去にはかなり痛い時期もあったと思いますが、
今は痛みは殆どないそうです。
頭を触っても嫌がりませんし、食欲もありますし、
元気に過ごしています。

mini2IMG_0040-20150503.jpg

ただ、今度、眼圧も測ってもらうつもりです。

mini2IMG_0041-20150503.jpg

お耳も汚れていたのできれいにしてもらいました。



そして、今日は梓の術後検診に行ってきました。

抜糸の後お薬を飲んでいたので膿は出ませんでしたが、
お薬が切れてから膿と言うか透明な液体が出ます。

炎症は治まっているので、お薬を半分に減らして
あと2週間飲んで様子をみます。


azu0506-1.jpg


2週間後に再診です。

どうぞ、良くなってますように!

azu0506.jpg


※高野山に行きました桑実が正式譲渡になりました!

良かった~~(#^.^#)

4807306.gif


色々書きたいこともあるのですが、次回にします。


ご寄付を頂きました。

クーたんママからヤラーのウェットフードを頂きました。
いつもありがとうございます!

mini2P1450800-20150505.jpg


こちらはベティママからドライフードと

mini2P1450811-20150505.jpg

トイレシートを頂きました。
いつもありがとうございます~!

mini2P1450831-20150505.jpg


こちらもsky&waveママから
色々取り揃えて頂きました。

トイレシートや

mini2P1450934-20150505.jpg


デビフのフードや

mini2P1450935-20150505.jpg

手作りお助け食品・・・・

mini2P1450938-20150505.jpg

いつも色々と考えて下さってありがとうございます!

mini2P1450941-20150505.jpg



こちらのシートはお名前がなかったのですが、
お心当たりの方、どうぞ、ご連絡くださいませ。
(もし、先に送りますメール下さっていたらごめんなさい)

⇒失礼しました。事前にご連絡を頂いていた大阪の
キモト様からのお品でした。
キモト様、いつもありがとうございます!

mini2P1450801-20150505.jpg

ブログに掲載しますのは頂いたお礼と
ちゃんと着きましたよ、のご報告を兼ねております。
送ったのに暫くしても出てないわ~という場合はご連絡下さいませ。
どうぞ、よろしくお願い致します。

皆様、どうもありがとうございます!



里親募集を見たいのよ、という方はここから下です!
↓↓↓↓↓

☆お申込みアンケートは募集記事の下にございます。


今日は見ないでバイバイ、という方は帰りにぽちっと
お願い出来たら嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


里親募集中

●アイン(プードル♀、10才、2.8キロ)
目は白内障になってます。
声帯は切られていて声が出ません。
歯もありませんが、ドライも食べられます。
とても穏やかな優しい子です。
若くはありませんが、健康で、まだまだ元気です。
これからのわん生を楽しく幸せに過ごさせて
いただけたら、と願っております。
里親様の年齢基準を高めに致します。

※写真から預かりママのブログに飛びます。
↓↓↓
o0480064013288178085.jpg

●双葉:ふたば(ロングコートチワワ♀、推定3~4才)3.5キロ
少しシャイですが、慣れると人が大好きです。
犬には相性があるようです。とても賢くて新しいおうちでも
トイレも意外に早く覚えると思います。
現在出来ております。遊び好きでボールなどを持って
来ます。
☆預かりママのおうちにいます!

ふたば①500




●梓(Tプードル♀、レッド、7才くらい、2.6キロ)
手足が長いハイフォンの子です。
ガリガリな上に酷い首の傷で保護されました。
入院、手術を4回おこないました。
保護以前にやったと思われる手術の後遺症で
少し背中の曲がりがありますが、それ以外は普通の生活が
出来るようになりました。とっても苦労した子なので、
幸せになって欲しいです。若くはありませんが、
内臓的に悪いところはございません。
☆下の写真からその頃の記事に飛びます

mini2P1430308-20150303.jpg



●董子:すみれこ(Tプードル♀、5~6才、アプリコット2.5くらい)
穏やかで無駄吠えもなく、フレンドリーな子です。
左後ろ足に障害があります。
将来的に治療などが必要になるかもしれませんが、
今は普通に生活出来ています。
トライアル中です!

※写真から預かりママのブログに飛びます。
↓↓↓
KIMG1269-2.jpg

●エリカ(ヨークシャテリア♀、5~6才)3.4キロ
マイペースで元気な子です。
少しシャイですが、基本人も犬もOKです。
写真が嫌い、ご飯が大好き!
※写真から預かりママのブログに飛びます。
↓↓↓
fc2blog_20150405200017324.jpg


●茶花:ちゃか(Tプードル6才くらい♀3.2キロ)
とてもフレンドリーです。
人も犬もOKな元気な子です。
トライアル中です!

※写真から預かりママのブログに飛びます。
↓↓↓
mini2P1420539-20150216.jpg

●悠花:はるか(ヨークシャテリア、7~8才♀、2.9キロ)
少しシャイですが、人も犬も大丈夫です。
難聴がありますが、日常生活は問題なく
普通に出来ます。人が好きな甘えん坊です。
再募集中です。
ショコママのおうちにいます。

mini2P1430901-20150313.jpg

●陽子:ようこ(ポメラニアン黒、♀、7才くらい、3.6キロ)
フレンドリーです。少しポチャです。
超甘えん坊で元気です。笑顔がカワイイ子です。
※写真から預かりママのブログに飛びます。
↓↓↓
mini2P1410548-20150116.jpg

●茶実:チャミ(チワワ♀、4才、チョコレートもしくはレッド、2.5くらい)

たまに男性に少しだけ人見知りがありますが、
殆ど大丈夫です。
ちょっと珍しい色合いの可愛い子です。
写真より本体の方が数倍可愛いと評判の子です。
トライアル中です!
※写真から預かりママのブログに飛びます。
↓↓↓
mini21426831639442-2-20150320.jpg


●草太(Tプードル♂、レッド、2.7キロ)

保護した時はガリガリの1.8でした。
預かりママさんの努力で今は2.7までなりました。

フレンドリーで元気なカワイイ子です。
トライアル中です!

※写真から預かりママのブログに飛びます。
↓↓↓
mini2IMG_0028-20150306.jpg

●スズナ(ヨークシャテリア♀、8~9才、3.9キロ)
無駄吠えもなくとても優しくて穏やかな子です。
他の犬ともうまくやってます。甘えん坊です。
預かりママのおうちにいます。

mini2IMG_0410-20150429.jpg

●タビラ(ヨークシャテリア♀、8~9才、4.0キロ)
人間が大好きです。犬もOKです。
無駄吠えもなくとても優しくて穏やかな子です。
※写真から預かりママのブログに飛びます。
↓↓↓
mini2c0342841_19062239-20150429.jpg


●ポピー(チワワ♀、5才、ブルー&ホワイト、4キロ)
少しシャイですが、すぐに慣れます。
穏やかで優しい子です。
数日したら甘えん坊に変身します。

トライアルが決まりました!
茶実と一緒です。
※写真から預かりママのブログに飛びます。
↓↓↓
mini2P1430247-20150303.jpg

●桜時:オウジ(パピヨン♂、4~5才、2.9キロ)

とてもイケワンな元気な子です。
フレンドリーで人が大好きな甘えん坊。
トライアルが決まりました!
※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

P1440839.jpg

●舞桜:マオ(パピヨン♀、5~6才、3.3キロ)
フレンドリーで人も犬もOKです。
かなりの甘えん坊で人間のそばに居たい子です。
※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

mini2o0480076413275457699-20150414.jpg


●森之助:しんのすけ(Tプードル♂、シルバー、10才くらい、4.5キロ)

噛む、唸ると言われて来ましたが、今のところ
問題はないように思います。観察中です。
お座り、待て、お手、などのコマンドが入ってます。
少し人間不信なところがあるので、今、ショコママのおうちで
心のリハビリ中です。
元々はとても穏やかなおじ様だと思います。
トライアルが決まりました!

mini2P1450375-20150421.jpg

●萌菜:モナ(ヨークシャテリア♀、スチールブルー&タン、
2.7キロくらい、10才)
左目が白内障で完全に見えません。右目は見えています。
かなりビビリの子で、急に近づく子は怖がります。
人間は大好きな甘えん坊です。

※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

mini2P1450141-20150419.jpg

●紗菜:さな(Tプードル♀、レッド、4キロくらい、7才)

両目が緑内障です。これから病院で検査をしてきますが、
眼圧による痛みはないようです。
薬を飲み続けるか、手術をする必要があるのでは、と
思っています。
性格は人間大好きですが、目が見えない分、犬には
警戒心が強く、急に見知らぬ犬が傍に来るとガオします。
(噛んだりはしません)
徐々に慣らしていく必要があると思います。
ショコママのおうちにいます。

mini2P1450322-20150420.jpg

●春海:はるみ(ミニピン、レッド、2~3才、2.7キロ)

フレンドリーで人も犬もOKです。
食い意地はすごくはってますが、それほど
太ってはいません。若いのでとても元気です。
トライアルが決まりました!

mini2P1450949-20150505.jpg



●春月:はずき(ミニピン♀、ブラックタン、3~4才、2.8キロ)

人も犬もOK。穏やかです。
ダイエットの効果ありで、普通の体重になりました。

トライアルが決まりました!
※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます⇔更新しましょ!

mini2IMG_0032-20150503.jpg


●呼春(こはる)ロングコートチワワ♀、6才くらい、2.3キロ

とても穏やかで癒し系の子です。人も犬もOK。
傍に行くとお腹を見せます。
笑顔が可愛くて・・・・
チワワとは思えぬフレンドリーなタイプです。
結構萌え萌えなタイプです。
初めての方にも飼いやすい子だと思います。
※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

mini2P1450493-20150424.jpg


琴菜:ことな(マルチーズ♀、7才、2.3キロ)

フレンドリーで甘えん坊。人も犬もOKです。
手足を舐めるくせがあり、その為に足が唾液で赤く
なっています。軽い皮膚炎もありますが、検査の結果、特に
異常はなかったので、これから先、食生活に気をつけて、
少しマメにシャンプーをしてあげていたら、多分解消されて
くるでしょ、との見解でした。
とても美形な可愛い子です。
※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます

DSC_0804.jpg

●果梨菜(カリナ)マルチーズ♀、6~7才、3.1キロ。

穏やかで、人も犬もOKです。甘えん坊。
写真では見分けがつかない感じですが、サイズがひと回り
大きい感じです。
※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます

DSC_0614.jpg

マルチーズ2匹、今回は大阪の浮雲ママのおうちで
新しい家族を探しますので、当分の間は
浮雲ママがお届け可能な関西、中国、東海での募集に
なります。



里親希望の方へ
「里親の条件」
を必ずご一読下さい。
ご納得いただけた方のみ申込みフォームをご入力下さいませ。

☆お申込みフォーム☆
↓↓↓↓
申し込み2

※コメント欄からのご希望で「ヨーキーが欲しい」などの
お申込みに対してはお返事は致しません。

又ペットのおうちでのフォームのみでも正式なお申込みとはなりません。
必ずハッピー犬屋敷のお申込みフォームをご記入くださいませ。

※ショコママの保護わんこ達は遠方の場合も不可ではありませんが
ETCやガソリン代、その他の交通手段にしても
交通費が大変高くなりますので
本当にそれでも良いのか、又、家族の同意は得られているのか、
よくよくお考えになってからお申込み下さいませ。



☆預かりママ募集中!

わんちゃんが預かれそう、何かボランティアがしたい、と
思われた方は下記からお申込み下さいませ!

※下の写真からボランティア申し込フォームにリンクしてます!
ボランティアお申込み



病院探しのご参考にどうぞ。
少し古いデーターのようです。
何人かの先生は独立されたりしているようです。
あくまでも参考の為に⇒
全国の名獣医・有名動物病院


保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



☆うちの子ブログです。
↓↓↓↓↓↓
☆シニアドックシニアライフ
写真から飛びます!

mini2P1410671-20150120.jpg

☆携帯やスマホからの場合、PCメールの拒否設定や
メアドなどの打ち間違いもあるようでメールが戻って来ます。
あまりに返事が遅い場合はコメントを入れて下さい。0
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック