• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

悠花について&more


応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

できればこちらも・・・・



●里親募集記事は本日の記事の下の方にございます。

詳しくは下の方にあります個別のご紹介写真や
記事をご覧くださいませ。

集合0511


※グリーンのハートは正式譲渡です。



 ☆ご支援を頂くと助かります☆

※常に必要としているものです。

●ドライフード:SOLVIDA 、ナチュラルバランス、どっとわん、アボダーム
など添加物の少ないもの
●缶フード:デビフ缶、サイエンスダイエット(シチュー系)、
その他添加物の少ないものであれば何でもOKです。
●ドライ野菜、ドライおから他、手作りお助け食品(中国産以外で)
●トイレシート(ワイド、レギュラーは厚手がGood、
今はスーパーワイドが助かります

●雌用おむつSSサイズ
●わんこグッズ(2~6キロ用ハーネス、リード、首輪、服など)
●犬用ベッド

どうぞ、よろしくお願い致します!


イベント情報

※炎天下での作業、もしくは急な雨など用にタープ(テント)が欲しいな、と思ってます。
もし、ご自宅に使ってないのがありましたらご寄付いただけたら、と思います。
設置の為のサイズがありますので、ご一報いただけたら、と思います。
⇒既に買ったそうです。

■2015年第4回(東京地区)フリマ■

5月24日(日) 9:00~15:00
駒沢公園
東京都世田谷区駒沢公園1-1、北側大階段上広場⇒地図
雨天中止

アクセス:
公共の交通機関ご利用の方
東急田園都市線『駒沢大学』駅より徒歩15分
都営バス『駒沢陸橋』もしくは、東急バス『駒沢公園』下車すぐ
車の方
近隣の有料パーキングをご利用ください⇒駐車場


■2015年第5回(神奈川地区)フリマ■

6月13日(土) 10:00~16:00
日産スタジアム⇒アクセス
横浜市港北区小机町3300
出店場所は当日このblogにアップします
雨天の場合順延(順延日未定)

詳しくはつくしママのブログへ



hureai3.jpg

会場:Roomer(東京都世田谷区祖師谷1-34-5)
小田急線 祖師谷大蔵駅より徒歩5分

※参加のわんこはわんこの健康状態にもよりますので
前日にお知らせ致します。
当日はふれあい会の他に皆様に人気のハートビートの品も販売します。

ショップは下のロゴからリンクしております。
heartbeatS-thumbnail2 (1)150

今回のふれあい会&バザーは場所の関係で小規模に行います。

オシャレなカフェですので、お茶やランチも楽しめますよ。

「第3回ふれあい会ポスター」の文字又は
ポスター写真からドロップボックスに飛びます。
ドロップボックスでは下記のポスターのイメージと
下の方に印刷のマーク(プリンター)が出ますので、各自
印刷してお使いくださいませ。
ご近所の獣医さんや店舗などに貼って頂いたり、
お友達などにお配り頂けると幸いです。
↓↓↓
第3回ふれあい会ポスター

ふれあい会ポスター20150607世田谷JPG高さ500



※バザー、フリマの品物をご寄付頂けると助かります!

■新品(又は新古品)

□使ってないお鍋類
□いただいたタオル詰め合わせ
□趣味にあわなくて眠っている食器
□ハンカチ、ハンドタオル
□台所用品(タッパとかボールとか調理器具とかお弁当箱とかいろいろ)

■下は中古品もOK

□バッグ
□ポーチ類
□ストール
□子供服(幼稚園より小さなサイズの洋服大歓迎)
□子供おもちゃ、ゲームソフト、絵本

☆特に犬用品はWELCOME

■新品&中古どちらでも

□犬服(※中古の場合はお洗濯済のものでお願いします)
□キャリーバッグ、スリング
□犬雑貨

中古の場合は、例えば、お店に並んでいて自分が欲しいな~買ってもいいな~と
思える位の使用感だったらOKです。

※上記のもの以外でも「こんなのはどうかしら?」と
思われたものは下記からご質問ください。



フリマ・バザー用品、又はご寄付などの
送り先の住所や、ショコママへの質問やご連絡はこちらからどうぞ~

(Click here)
↓↓↓↓↓
「ショコママへのメール」



本日の記事です。

このところ、森君の記事が多いので、今日はそれ以外の
保護わんこについてです。

まずは悠花(はるか)です。
耳の毛を伸ばしていたのでモサモサしてます。

これはこれで幼犬っぽくて好きなんですが

ちょっと毛にクセがあるので、伸ばすと横にモファモファ行くので
悠花太ったかな、と思えるのですが

before

mini2P1450818-20150505.jpg

トリミングに行ってすっきりして来たら・・・・・

after

mini3P1460119-20150509.jpg

痩せてはいないけど、デブでもありません。

mini3P1460175-20150509.jpg

ショコママ的に丁度いい感じです。
ちとポチャが好きなので。

mini3P1460176-20150509.jpg

でも、悠花、超カワイイでしょう?

mini3P1460095-20150509.jpg

我が家に戻ってきた当時は
なんか挙動不審な落ち着きのなさを感じました。
抱っこもガチガチな感じ。

トイレもほぼ失敗してましたので、最初はオムツも使いました。
でも、今はほぼトイレで出来ます。

警戒心もなくなり「抱っこして~」と甘えても来ます。

若くはないのでチャカチャカしてなくて、穏やかです。
よく寝ています。全然手のかからない子です。

来た当初は皮膚の調子が悪くてフケがすごかったんです。
専門医に連れて行ってお薬とシャンプーと食事で様子を見ました。

随分落ち着いてるようです。
フケも目立たなくなりました。

菌や虫やアレルギーがなければ、良い環境で暮らしていけば
殆どの場合改善されますしね。
悠花は特に皮膚疾患はなかったので。


ご飯時のキャンキャン鳴きは
我が家のように順番待ちがずら~となきゃ、
キャンキャン鳴く必要もありませんしね。

まあ、新しいおうちでもトイレさえ覚えてくれれば
手のかからない楽なわんこです。

最初は自分が寝ている時に他のわんこが傍に来ると
必ずガオってました。

今はコメが自分の頭の上を駆け抜けて行っても(^_^;)
ガオりません。

諦めた、といいますか・・・・・

mini3P1460164-20150509.jpg

悠花は耳が聞こえませんが、生活に何の不自由もありません。
呼んでも聞こえませんが、目が合ったらおいで、おいで、と手でやると
こちらに来ます。
人間の手話と同じような手でやるコマンドを悠花と一緒に
作れば良いと思います。
お互いの約束のコマンドです。

今は犬との協調性もあるし、とても良い子です。

mini3P1460172-20150509.jpg

今、ハッピー犬屋敷には目の見えない紗菜、耳の聞こえない悠花、
少し背骨の曲がってる(何度も手術をした)梓がいます。
あと、預かりママ(るみさん)のおうちにも片目が見えない萌菜がいます。

障害があっても、この子達にも幸せになるチャンスを与えて
欲しいです。
確かに、どうせ飼うなら若い子がいいし、きれいな子がいいし、
健康で五体満足な子がいいわけです。

できれば性格も良くて、頭も良くて・・・なんて望めがきりがない。

我が家にいるのは年もいってるし、障害もあるし、あるが故に
犬同士の付き合い方が上手くなかったりします。

目が見えないし、耳が聞こえないし、だから怖かったりするんです。


でも、少し時間をかけて、この子達は大丈夫、と理解させてあげれば
少しずつ変わって来ます。

まあ、噛みつきポメの桑実とか森君とかも、別犬みたいに
変わりましたしね。

1番は時間だと思うんです。

待ってあげる時間は全てに勝る薬ですね。

私自身も、まあ、とりあえずは数か月はかかるでしょ、と
思うようにしてます。

思ったより早くいい感じになっても、実はまだまだ
続きがあったりするので、安易にもう大丈夫ですから、とは
里親さんには言いませんよ。

やっとスタートですからね。

実はね、明日森君の旅立ちの日なんですよ。

お天気が良かったら、幼なじみの
森君、梓、瑞樹(ミシェル)がいつものお庭で会います~!



里親募集を見たいのよ、という方はここから下です!
↓↓↓↓↓

☆お申込みアンケートは募集記事の下にございます。


今日は見ないでバイバイ、という方は帰りにぽちっと
お願い出来たら嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


里親募集中

●アイン(プードル♀、10才、2.8キロ)
声帯は切られていて声が出ません。
歯もありませんが、ドライも食べられます。
とても穏やかな優しい子です。
若くはありませんが、健康で、まだまだ元気です。
これからのわん生を楽しく幸せに過ごさせて
いただけたら、と願っております。
里親様の年齢基準を高めに致します。

※写真から預かりママのブログに飛びます。
↓↓↓
o0480064013288178085.jpg

●双葉:ふたば(ロングコートチワワ♀、推定3~4才)3.5キロ
少しシャイですが、慣れると人が大好きです。
犬には相性があるようです。とても賢くて新しいおうちでも
トイレも意外に早く覚えると思います。
現在出来ております。遊び好きでボールなどを持って
来ます。
☆預かりママのおうちにいます!

ふたば①500




●梓(Tプードル♀、レッド、7才くらい、2.6キロ)
手足が長いハイフォンの子です。
ガリガリな上に酷い首の傷で保護されました。
入院、手術を4回おこないました。
保護以前にやったと思われる手術の後遺症で
少し背中の曲がりがありますが、それ以外は普通の生活が
出来るようになりました。とっても苦労した子なので、
幸せになって欲しいです。若くはありませんが、
内臓的に悪いところはございません。
☆下の写真からその頃の記事に飛びます

mini2P1430308-20150303.jpg



●董子:すみれこ(Tプードル♀、5~6才、アプリコット2.5くらい)
穏やかで無駄吠えもなく、フレンドリーな子です。
左後ろ足に障害があります。
将来的に治療などが必要になるかもしれませんが、
今は普通に生活出来ています。
トライアル中です!

※写真から預かりママのブログに飛びます。
↓↓↓
KIMG1269-2.jpg

●エリカ(ヨークシャテリア♀、5~6才)3.4キロ
マイペースで元気な子です。
少しシャイですが、基本人も犬もOKです。
写真が嫌い、ご飯が大好き!
※写真から預かりママのブログに飛びます。
↓↓↓
fc2blog_20150405200017324.jpg

●悠花:はるか(ヨークシャテリア、7~8才♀、2.9キロ)
少しシャイですが、人も犬も大丈夫です。
難聴がありますが、日常生活は問題なく
普通に出来ます。人が好きな甘えん坊です。
ショコママのおうちにいます。

mini3P1460119-20150509.jpg

●陽子:ようこ(ポメラニアン黒、♀、7才くらい、3.6キロ)
フレンドリーです。少しポチャです。
超甘えん坊で元気です。笑顔がカワイイ子です。
※写真から預かりママのブログに飛びます。
↓↓↓
mini2P1410548-20150116.jpg

●茶実:チャミ(チワワ♀、4才、チョコレートもしくはレッド、2.5くらい)

たまに男性に少しだけ人見知りがありますが、
殆ど大丈夫です。
ちょっと珍しい色合いの可愛い子です。
写真より本体の方が数倍可愛いと評判の子です。
トライアル中です!
※写真から預かりママのブログに飛びます。
↓↓↓
mini21426831639442-2-20150320.jpg

●草太(Tプードル♂、レッド、2.7キロ)

保護した時はガリガリの1.8でした。
預かりママさんの努力で今は2.7までなりました。

フレンドリーで元気なカワイイ子です。
トライアル中です!

※写真から預かりママのブログに飛びます。
↓↓↓
mini2IMG_0028-20150306.jpg

●スズナ(ヨークシャテリア♀、8~9才、3.9キロ)
無駄吠えもなくとても優しくて穏やかな子です。
他の犬ともうまくやってます。甘えん坊です。
預かりママのおうちにいます。

mini2IMG_0410-20150429.jpg

●タビラ(ヨークシャテリア♀、8~9才、4.0キロ)
人間が大好きです。犬もOKです。
無駄吠えもなくとても優しくて穏やかな子です。
※写真から預かりママのブログに飛びます。
↓↓↓
mini2c0342841_19062239-20150429.jpg


●ポピー(チワワ♀、5才、ブルー&ホワイト、4キロ)
少しシャイですが、すぐに慣れます。
穏やかで優しい子です。
数日したら甘えん坊に変身します。

トライアルが決まりました!
茶実と一緒です。
※写真から預かりママのブログに飛びます。
↓↓↓
mini2P1430247-20150303.jpg

●桜時:オウジ(パピヨン♂、4~5才、2.9キロ)

とてもイケワンな元気な子です。
フレンドリーで人が大好きな甘えん坊。
トライアルが決まりました!
※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

P1440839.jpg

●舞桜:マオ(パピヨン♀、5~6才、3.3キロ)
フレンドリーで人も犬もOKです。
かなりの甘えん坊で人間のそばに居たい子です。
※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

mini2o0480076413275457699-20150414.jpg

●森之助:しんのすけ(Tプードル♂、シルバー、10才くらい、4.5キロ)

噛む、唸ると言われて来ましたが、今のところ
問題はないように思います。観察中です。
お座り、待て、お手、などのコマンドが入ってます。
少し人間不信なところがあるので、今、ショコママのおうちで
心のリハビリ中です。
元々はとても穏やかなおじ様だと思います。
トライアルが決まりました!

mini2P1450375-20150421.jpg

●萌菜:モナ(ヨークシャテリア♀、スチールブルー&タン、
2.7キロくらい、10才)
左目が白内障で完全に見えません。右目は見えています。
かなりビビリの子で、急に近づく子は怖がります。
人間は大好きな甘えん坊です。
※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

20150507084457b7f.jpg

●紗菜:さな(Tプードル♀、レッド、4キロくらい、7才)

両目が緑内障です。これから病院で検査をしてきますが、
眼圧による痛みはないようです。
薬を飲み続けるか、手術をする必要があるのでは、と
思っています。
性格は人間大好きですが、目が見えない分、犬には
警戒心が強く、急に見知らぬ犬が傍に来るとガオします。
(噛んだりはしません)
徐々に慣らしていく必要があると思います。
ショコママのおうちにいます。

mini2P1450322-20150420.jpg

●春海:はるみ(ミニピン、レッド、2~3才、2.7キロ)

フレンドリーで人も犬もOKです。
食い意地はすごくはってますが、それほど
太ってはいません。若いのでとても元気です。
トライアルが決まりました!

mini2P1450949-20150505.jpg

●春月:はずき(ミニピン♀、ブラックタン、2~3才、2.8キロ)

人も犬もOK。穏やかです。
ダイエットの効果ありで、普通の体重になりました。

トライアルが決まりました!
※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます⇔更新しましょ!

mini2IMG_0032-20150503.jpg

●呼春(こはる)ロングコートチワワ♀、6才くらい、2.3キロ

とても穏やかで癒し系の子です。人も犬もOK。
傍に行くとお腹を見せます。
笑顔が可愛くて・・・・
チワワとは思えぬフレンドリーなタイプです。
結構萌え萌えなタイプです。
初めての方にも飼いやすい子だと思います。
※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

mini2P1450493-20150424.jpg


琴菜:ことな(マルチーズ♀、7才、2.3キロ)

フレンドリーで甘えん坊。人も犬もOKです。
手足を舐めるくせがあり、その為に足が唾液で赤く
なっています。軽い皮膚炎もありますが、検査の結果、特に
異常はなかったので、これから先、食生活に気をつけて、
少しマメにシャンプーをしてあげていたら、多分解消されて
くるでしょ、との見解でした。
とても美形な可愛い子です。
※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます

DSC_0804.jpg

●果梨菜(カリナ)マルチーズ♀、6~7才、3.1キロ。

穏やかで、人も犬もOKです。甘えん坊。
写真では見分けがつかない感じですが、サイズがひと回り
大きい感じです。
※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます

DSC_0614.jpg

マルチーズ2匹、今回は大阪の浮雲ママのおうちで
新しい家族を探しますので、当分の間は
浮雲ママがお届け可能な関西、中国、東海での募集に
なります。



里親希望の方へ
「里親の条件」
を必ずご一読下さい。
ご納得いただけた方のみ申込みフォームをご入力下さいませ。

☆お申込みフォーム☆
↓↓↓↓
申し込み2

※コメント欄からのご希望で「ヨーキーが欲しい」などの
お申込みに対してはお返事は致しません。

又ペットのおうちでのフォームのみでも正式なお申込みとはなりません。
必ずハッピー犬屋敷のお申込みフォームをご記入くださいませ。

※ショコママの保護わんこ達は遠方の場合も不可ではありませんが
ETCやガソリン代、その他の交通手段にしても
交通費が大変高くなりますので
本当にそれでも良いのか、又、家族の同意は得られているのか、
よくよくお考えになってからお申込み下さいませ。



☆預かりママ募集中!

わんちゃんが預かれそう、何かボランティアがしたい、と
思われた方は下記からお申込み下さいませ!

※下の写真からボランティア申し込フォームにリンクしてます!
ボランティアお申込み



病院探しのご参考にどうぞ。
少し古いデーターのようです。
何人かの先生は独立されたりしているようです。
あくまでも参考の為に⇒
全国の名獣医・有名動物病院


保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



☆うちの子ブログです。
↓↓↓↓↓↓
☆シニアドックシニアライフ
写真から飛びます!

mini2P1410671-20150120.jpg

☆携帯やスマホからの場合、PCメールの拒否設定や
メアドなどの打ち間違いもあるようでメールが戻って来ます。
あまりに返事が遅い場合はコメントを入れて下さい。
関連記事
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック