• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

本日のフリマ(後半)/駒沢公園フリマのお礼


応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

できればこちらも・・・・



●里親募集記事は本日の記事の下の方にございます。

この集合写真は保護当初の子もおりますので、
詳しくは下の方にあります個別のご紹介記事や
お写真、あるいは預かりママさんのブログを
ご参考になさって下さい。

集合0525

※グリーンのハートは正式譲渡です。



 ☆ご支援を頂くと助かります☆

※常に必要としているものです。

●ドライフード:SOLVIDA 、ナチュラルバランス、どっとわん、アボダーム
など添加物の少ないもの
●缶フード:デビフ缶、サイエンスダイエット(シチュー系)、
その他添加物の少ないものであれば何でもOKです。
●ドライ野菜、ドライおから他、手作りお助け食品(中国産以外で)
●トイレシート(ワイド、レギュラーは厚手がGood、今はスーパーワイドが助かります!
●雌用おむつSSサイズ、雄用おむつSSS
●わんこグッズ(2~6キロ用ハーネス、リード、首輪、服など)
●犬用ベッド:バーゲン中サイト発見⇔ベッドSSベッドS
又、ベッドなどは中古でも歓迎です。

どうぞ、よろしくお願い致します!


イベント情報

6月13日(土) 10:00~16:00
日産スタジアム⇒アクセス
横浜市港北区小机町3300
出店場所は当日つくしママのblog&ショコママのブログにアップします

詳しくはつくしママのブログへ

雨天の場合順延(順延日未定)



hureai3.jpg

会場:Roomer(東京都世田谷区祖師谷1-34-5)
小田急線 祖師谷大蔵駅より徒歩5分

※参加のわんこはわんこの健康状態にもよりますので
前日にお知らせ致します。
会場の関係でわんちゃんは10匹~12匹程度になるかと
思います。
真剣に里親希望で、ご希望のわんちゃんに会ってみたいという方は
事前にご連絡下さいませ。(必ずしもご希望に添えるとは限りません)

当日はふれあい会の他に皆様に人気のハートビートの品も販売します。

ショップは下のロゴからリンクしております。
heartbeatS-thumbnail2 (1)150

今回のふれあい会&バザーは場所の関係で小規模に行います。

オシャレなカフェですので、お茶やランチも楽しめますよ。

「第3回ふれあい会ポスター」の文字又は
ポスター写真からドロップボックスに飛びます。
ドロップボックスでは下記のポスターのイメージと
下の方に印刷のマーク(プリンター)が出ますので、各自
印刷してお使いくださいませ。
ご近所の獣医さんや店舗などに貼って頂いたり、
お友達などにお配り頂けると幸いです。
↓↓↓
第3回ふれあい会ポスター

ふれあい会ポスター20150607世田谷JPG高さ500



※バザー、フリマの品物をご寄付頂けると助かります!
下記に書いてないものでもOKですが、一度お問い合わせ
頂けると助かります。

■新品(又は新古品)

□使ってないお鍋類
□いただいたタオル詰め合わせ
□趣味にあわなくて眠っている食器
□ハンカチ、ハンドタオル、靴下など
□台所用品(タッパとかボールとか調理器具とかお弁当箱とか色々)

■下は中古品もOK

□バッグ
□ポーチ類
□ストール
□子供服(幼稚園より小さなサイズの洋服大歓迎)
□子供おもちゃ、ゲームソフト、絵本

☆特に犬用品はWELCOME

■新品&中古どちらでも

□犬服(※中古の場合はお洗濯済のものでお願いします)
□キャリーバッグ、スリング
□犬雑貨

中古の場合は、例えば、お店に並んでいて自分が欲しいな~買ってもいいな~と
思える位の使用感だったらOKです。

※上記のもの以外でも「こんなのはどうかしら?」と
思われたものは下記からご質問ください。



フリマ・バザー用品、又はご寄付などの
送り先の住所や、ショコママへの質問やご連絡はこちらからどうぞ~

(Click here)
↓↓↓↓↓
「ショコママへのメール」



本日の記事です。

もう26日ですので、本日でなくなった「本日のフリマ後半」です。


写真がかぶったり記事がかぶったりするかもしれませんが、
お許しを。


フリマやふれあい会だと、「あの子どうしてるかな~」と思っている
卒業生にお会いできるので、ショコママにとってはそこが1番嬉しいかも。

数年前、1匹のわんちゃんを半年くらいかけながら里親様を
探している時だと、お互いゆっくりやりとりもできましたが、
今のように多くなると、日々のわんこのお世話に目一杯で
なかなかご連絡も出来ないでおります。

そんな時に先方からお写真を送って頂けたり、日々の様子をお知らせ
頂くと、保護主として、預かりママとして、本当に嬉しく思います。

そして、リアルな卒業生がイベントに来て下さると、
本当に嬉しいですね。

ショコママは保護主ですので、どの子も愛おしいハッピー犬屋敷学園の
卒業生ですが、預かりママさんのおうちから卒業する子と
ショコママの家から卒業する子ではやはりちと印象が違います。

というか、わんことショコママとお互いの記憶、が違うと思うのです。

預かりママさんのお家で殆どを過ごした子は多分ショコママのことは
あまり覚えてないでしょう。

「あ、このおばちゃん、見たことあるかも」程度の子も多いと思います。
その子達は預かりママさんとの思い出が沢山あるので、
ショコママは影の存在でオッケーなわけです。

逆にショコママのおうちから卒業した子でも
1年も経ってると「あ~、知ってる気がするけど、あんた、誰だっけ?」
みたいな顔されたりします。
うちで数か月とかいた分「あ~、知ってる気がする」が
増えますけどね。

それでも良いです。今が幸せだっていう証拠ですからね。

てんちゃんも久しぶりです。
てんちゃんはショコママの家からの卒業生です。

「あ~~、何となくね」程度のつれないそぶりでしたが、



mini3IMG_0099-20150524.jpg

ママさんから「てんは、本当に賢い子、良い子なの。トイレも
最初から失敗なしなの」と大絶賛を受けて、
ハッピー犬屋敷学園から優秀な生徒を卒業させた
園長先生の気持ちになりましたよ(笑)

mini3IMG_0100-20150524.jpg


目の見えないふうちゃんを家族に迎えて下さったママさんも
ふうちゃんを連れて来て下さりました。
目が見えないだけでなく、心臓も悪かったり、眼圧が高かったり。

mini3IMG_0075-20150524.jpg

でも、そんなふうちゃんに沢山の愛情を注いで下さってます。
ふうちゃんのママさんはとてもやさしくて、いつか又
病気や介護の必要な子がいたら預かりますね、と言って
下さってます。

皆さん、いい人だ~(*^_^*)

結構ハッピー犬屋敷の里親様では
高齢であったり、障害があることで、敬遠されがちな子を、
あえて選んで家族にして下さる方々が多いんです。

だから、今まで目が悪い、足が悪い、心臓が悪い、と障害があった子でも
全員家族が決まってるんですね。

mini3IMG_0076-20150524.jpg

若くてきれいで小さな子は誰が探しても家族を見つけることは出来ます。
多分、獣医さんやトリミングサロンに
「1才、2キロ、レッドのTプードル♀の里親募集中」
と書いて貼りだしたら速攻応募はあると思います。

でも、病気や障害があったり、高齢であったるするとなかなか
家族を見つけるのが大変です。

そんな子達は健常な子よりも長い時間苦労して過ごして来ています。

多分、人もいないような汚いケージの中で、痛くても苦しくても、
誰も助けてくれない状況の中で生ききたのだと思います。

そんな中、せっかく捕まった細い蜘蛛の糸です。

蜘蛛の糸にやっとこ捕まっている小さな命を見つけて下さって、
残りの時間を幸せにして下さる心優しき方々が、
沢山増えてくれることを祈りますね。

しじくんもあの酷い長野のブリーダー崩壊現場からレスキューした子です。
この子達16匹はどの子も印象に深いです。

てんこ盛りになったうんちの山?沼?から
大型犬の入る様なケージの中で奥に逃げ込んで
怖いが故にガウガウ言っている16匹を
1人で連れて帰ったんですから。

mini2IMG_0239.jpg

あれは、思い起こしても、よく一人で16匹も連れて来れたな、と
我ながら感心します。

mini2IMG_0238.jpg

一応おっちゃんも一緒に行ったのですが、建物入る前に挫折。
「俺、無理だわ」と

mini2IMG_0237.jpg

薄暗くてアンモニア臭で頭がクラクラするような場所でした。

mini2IMG_0232.jpg

臭覚がすごいわんこ達にとって地獄でしたよね。
それでもたくさんの愛護団体さんとかが次々と入られて
犬はすぐに全頭レスキューされたと聞いて安心しました。

そんな中にいたしじくん・・・・

最後の最後に迷って連れて来たんです。

マックス15匹にしようと思っていたんですが、なんか目が合ってしまい、
「一緒に行く?」と言って連れて来ました。

mini2IMG_0231.jpg

預かり家族とも再会~~

20150524172548352s.jpg
※りーころんさんからお写真お借りしました

そんなしじくんが里親様と幸せそうに歩いている姿を見ると
本当に嬉しくなりますね。

今はキャリーに入ってますが、お会いした時はしっかりした
足でぐいぐい歩いていました。
1時間くらい歩くんですよ、と言ってました(確か・・・)

mini3IMG_0058-20150524.jpg

親子のパーティプードル3代のいつもの記念撮影

mini3IMG_0089-20150524-2.jpg

親子3代+つくぼう・・・
みんな卒業生です。

mini3IMG_0091-20150524.jpg

かんたくんも来てくれました。
相変わらずハンサムだね~

mini3IMG_0115-20150524.jpg


※りーころんさんからお写真お借りしました

空天ママのおうちのこん太くん・・・

20150524172649bdas.jpg

写真の掲載忘れているかもしれません。
ごめんなさいね。

フリマの売上は77,550円です。
(おつりのご寄付含む。出店料、諸経費を引いた分です)

プラスご寄付が22,400円。
(リカママ、おおくんご夫妻、中村様、クウ&テンママ)

合計99,950円

沢山のお買い上げ、ご寄付、ありがとうございました!


今回は予想に反して全体的な出店数が少なく、人の出も
少なかったんです。

最初の頃は「今日はどうかな~」と心配していたそうですが、
結局は絶えることなくお客様が来て下さり、

感謝、感謝です。

収益金は全額医療費など、犬の保護活動の為に使わせて頂きます。



おまけ・・・・

今回のショコママのツボ・・・・

倒れている不思議な生き物・・・・

mini3IMG_0095-20150524.jpg

起きた・・・・

mini3IMG_0094-20150524.jpg

犬好きらしくて・・・・

mini3IMG_0097-20150524.jpg

盛んにアピール

mini3IMG_0096-20150524.jpg


暫くして見ると・・・・・

mini3IMG_0124-20150524.jpg

ショコママ、完全にハマりました。
元々結構猫好きなんですよ。

mini3IMG_0123-20150524.jpg


猫じゃないじゃんって・・・・・思います?

mini3IMG_0121-20150524.jpg

「だって、オイラはミーアキャット!」

猫の仲間ですけどね。

mini3IMG_0073-20150524.jpg

かなりドツボでした(*^_^*)

mini3IMG_0072-20150524.jpg




里親募集を見たいのよ、という方はここから下です!
↓↓↓↓↓

☆お申込みアンケートは募集記事の下にございます。


今日は見ないでバイバイ、という方は帰りにぽちっと
お願い出来たら嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


里親募集中

●アイン(プードル♀、10才、2.8キロ)
声帯は切られていて声が出ません。
歯もありませんが、ドライも食べられます。
とても穏やかな優しい子です。
若くはありませんが、健康で、まだまだ元気です。
これからのわん生を楽しく幸せに過ごさせて
いただけたら、と願っております。
里親様の年齢基準を高めに致します。

※写真から預かりママのブログに飛びます。
↓↓↓
o0480064013288178085.jpg

●双葉:ふたば(ロングコートチワワ♀、推定3~4才)3.5キロ
少しシャイですが、慣れると人が大好きです。
犬には相性があるようです。とても賢くて新しいおうちでも
トイレも意外に早く覚えると思います。
現在出来ております。遊び好きでボールなどを持って
来ます。
☆預かりママのおうちにいます!

ふたば①500

●梓(Tプードル♀、レッド、7才くらい、2.6キロ)
手足が長いハイフォンの子です。
ガリガリな上に酷い首の傷で保護されました。
入院、手術を4回おこないました。
保護以前にやったと思われる手術の後遺症で
少し背中の曲がりがありますが、それ以外は普通の生活が
出来るようになりました。とっても苦労した子なので、
幸せになって欲しいです。若くはありませんが、
内臓的に悪いところはございません。
☆下の写真からその頃の記事に飛びます

mini2P1430308-20150303.jpg



●エリカ(ヨークシャテリア♀、5~6才)3.4キロ
マイペースで元気な子です。
少しシャイですが、基本人も犬もOKです。
写真が嫌い、ご飯が大好き!
※写真から預かりママのブログに飛びます。
↓↓↓
fc2blog_20150405200017324.jpg

●悠花:はるか(ヨークシャテリア、7~8才♀、2.9キロ)
少しシャイですが、人も犬も大丈夫です。
難聴がありますが、日常生活は問題なく
普通に出来ます。人が好きな甘えん坊です。
ショコママのおうちにいます。

mini3P1460119-20150509.jpg

●陽子:ようこ(ポメラニアン黒、♀、7才くらい、3.6キロ)
フレンドリーです。少しポチャです。
超甘えん坊で元気です。笑顔がカワイイ子です。
※写真から預かりママのブログに飛びます。
↓↓↓
mini2P1410548-20150116.jpg

●スズナ(ヨークシャテリア♀、8~9才、3.9キロ)
無駄吠えもなくとても優しくて穏やかな子です。
他の犬ともうまくやってます。甘えん坊です。
預かりママのおうちにいます。

mini2IMG_0410-20150429.jpg

●タビラ(ヨークシャテリア♀、8~9才、4.0キロ)
人間が大好きです。犬もOKです。
無駄吠えもなくとても優しくて穏やかな子です。
※写真から預かりママのブログに飛びます。
↓↓↓
mini2c0342841_19062239-20150429.jpg


●ポピー(チワワ♀、5才、ブルー&ホワイト、4キロ)
少しシャイですが、すぐに慣れます。
穏やかで優しい子です。
数日したら甘えん坊に変身します。

トライアル中です!
茶実と一緒です。
※写真から預かりママのブログに飛びます。
↓↓↓
mini2P1430247-20150303.jpg

●桜時:オウジ(パピヨン♂、4~5才、2.9キロ)

とてもイケワンな元気な子です。
フレンドリーで人が大好きな甘えん坊。
トライアルが決まりました!
※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

P1440839.jpg

●舞桜:マオ(パピヨン♀、5~6才、3.3キロ)
フレンドリーで人も犬もOKです。
かなりの甘えん坊で人間のそばに居たい子です。
トライアルが決まりました!
※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

mini2o0480076413275457699-20150414.jpg

●萌菜:モナ(ヨークシャテリア♀、スチールブルー&タン、
2.7キロくらい、10才)
左目が白内障で完全に見えません。右目は見えています。
かなりビビリの子で、急に近づく子は怖がります。
人間は大好きな甘えん坊です。
※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

20150507084457b7f.jpg

●紗菜:さな(Tプードル♀、レッド、4キロくらい、7才)

両目が緑内障です。これから病院で検査をしてきますが、
眼圧による痛みはないようです。
薬を飲み続けるか、手術をする必要があるのでは、と
思っています。
性格は人間大好きですが、目が見えない分、犬には
警戒心が強く、急に見知らぬ犬が傍に来るとガオします。
(噛んだりはしません)
徐々に慣らしていく必要があると思います。
ショコママのおうちにいます。

mini2P1450322-20150420.jpg

●春月:はずき(ミニピン♀、ブラックタン、2~3才、2.8キロ)

人も犬もOK。元気でいかにもミニピンという感じの子です。
応募者多数の為、一旦募集を
閉め切ります!


現在お申込み頂いている方の中から里親様を決めさせて
頂きます。悩み過ぎ中です。

※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます⇔更新しましょ!

mini2IMG_0032-20150503.jpg

●呼春(こはる)ロングコートチワワ♀、6才くらい、2.3キロ

とても穏やかで癒し系の子です。人も犬もOK。
傍に行くとお腹を見せます。
笑顔が可愛くて・・・・
チワワとは思えぬフレンドリーなタイプです。
結構萌え萌えなタイプです。
トライアル中です!
※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

mini2P1450493-20150424.jpg


琴菜:ことな(マルチーズ♀、7才、2.3キロ)

フレンドリーで甘えん坊。人も犬もOKです。
手足を舐めるくせがあり、その為に足が唾液で赤く
なっています。軽い皮膚炎もありますが、検査の結果、特に
異常はなかったので、これから先、食生活に気をつけて、
少しマメにシャンプーをしてあげていたら、多分解消されて
くるでしょ、との見解でした。
とても美形な可愛い子です。
※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます

DSC_0804.jpg

●果梨菜(カリナ)マルチーズ♀、6~7才、3.1キロ。

穏やかで、人も犬もOKです。甘えん坊。
写真では見分けがつかない感じですが、サイズがひと回り
大きい感じです。
※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます

DSC_0614.jpg

マルチーズ2匹、今回は大阪の浮雲ママのおうちで
新しい家族を探しますので、当分の間は
浮雲ママがお届け可能な関西、中国、東海での募集に
なります。


5月14日、15日に来た子達です。

名前は緑シリーズにしました。

①芽緑:メミ(Tプードル♀、アプリコット、5才くらい、3.15キロ)

穏やかで優しい子です。犬も人も大丈夫です。
可哀相に声帯が切られているので声が出ません。
とてもカワイイし、元々穏やかな子のようです。
この子は早く決まりそうですね。
※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます



mini3P1460342-20150516.jpg

②郁緑:いくみ(マルチーズ♀、5才くらい、3.2キロ)

元気なマルチーズです。犬も人も大丈夫です。

※預かりママのおうちに移動しました。いつも遊んでいる
お庭の広いおうちです。
ブログは持ってませんが、我が家の勝手にドックランですので、
ブログには度々登場します。
とてもカワイイマルチーズですよ。

mini3P1460567-20150516.jpg

③緑彩:つかさ(マルチーズ♂、6才くらい、2.4キロ)

人も犬も大丈夫です。可哀相に声帯を切られているので
声は出ません。元々穏やかな子のようです。

※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます

mini3IMG_0094-20150516.jpg


④心緑:ここみ(ヨーキー♀、ブラックタン、5才くらい、2.3キロ)

ちょっとビビリですが、かといって犬も人も大丈夫です。
ハイパーな子ではないので逆に飼いやすいかな、と思います。
とにかくカメラが大嫌いです。カメラを見せると引きつります。
普段はもっと笑顔が可愛いですよ。
写真があまり撮れてないので、とりあえずこれで・・・・
※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます

mini3P1460408-20150516.jpg

⑤緑都葉:みつば(Tプードル、レッド♀、4~5才くらい、4.2キロ)

元気でフレンドリーな子です。足の長いハイフォンタイプです。
しっかりと赤い毛の色が残っています。
右の目に少し濁りがあるようです。

※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini3P1460608-20150516.jpg

⑥緑:えん(ヨーキー♂、スチールブルー&タン、7才くらい、2.1キロ)

小さなフレンドリーな男の子です。まだガリガリです。
詳しいことが分かりましたら、又アップ致します。
※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini3P1460747-20150517.jpg

⑦深緑:ふみ(Tプードル♀、レッド、6才くらい、3キロ)

人も犬もOKです。穏やかで無駄吠えのないおとなしい子です。
写真があまり撮れてないので、とりあえずこれで・・・・
※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini3P1460553-20150516.jpg

⑧三奈緑:みなみ(Tプードル♀、レッド、6才くらい、4.32キロ)

モシャモシャの酷い状態で保護しました。
ハイフォンの足の長い子なので大きく見えますがガリガリです。
あと1キロは増えた方がいいと思います。
性格は穏やかで小さい子の中にいても控えめです。
無駄吠えもなくとてもカワイイ子です。
※もうすぐ預かりママのおうちに移動します!

mini3P1460842-20150522.jpg


⑨緑久:ミク(Tプードル♀、5~6才、レッド、2.9キロ)

人も犬もOKです。とても元気な女の子です。
足が少し悪いようですので近日病院で診てもらおうと
思ってます。甘えん坊でいかにもプードルというタイプです。
写真があまり撮れてないので、とりあえずこれで・・・・

ショコママのおうちにいます。

mini3P1460867-20150522.jpg


⑩緑飛:りょくと(ロングコートチワワ♂、フォーン&ホワイト、
1~2才、1.9キロ)

人も犬もOKのフレンドリーな子です。
まだ若いので元気で腕白で甘えん坊です。
ショコママのおうちにいます。
写真があまり撮れてないので、とりあえずこれで・・・・

mini3IMG_0042-20150516.jpg



里親希望の方へ
「里親の条件」
を必ずご一読下さい。
ご納得いただけた方のみ申込みフォームをご入力下さいませ。

☆お申込みフォーム☆
↓↓↓↓
申し込み2

※コメント欄からのご希望で「ヨーキーが欲しい」などの
お申込みに対してはお返事は致しません。

又ペットのおうちでのフォームのみでも正式なお申込みとはなりません。
必ずハッピー犬屋敷のお申込みフォームをご記入くださいませ。

※ショコママの保護わんこ達は遠方の場合も不可ではありませんが
ETCやガソリン代、その他の交通手段にしても
交通費が大変高くなりますので
本当にそれでも良いのか、又、家族の同意は得られているのか、
よくよくお考えになってからお申込み下さいませ。



☆預かりママ募集中!

わんちゃんが預かれそう、何かボランティアがしたい、と
思われた方は下記からお申込み下さいませ!

※下の写真からボランティア申し込フォームにリンクしてます!
ボランティアお申込み



病院探しのご参考にどうぞ。
少し古いデーターのようです。
何人かの先生は独立されたりしているようです。
あくまでも参考の為に⇒
全国の名獣医・有名動物病院


保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



☆うちの子ブログです。
↓↓↓↓↓↓
☆シニアドックシニアライフ
写真から飛びます!

mini2P1410671-20150120.jpg

☆携帯やスマホからの場合、PCメールの拒否設定や
メアドなどの打ち間違いもあるようでメールが戻って来ます。
あまりに返事が遅い場合はコメントを入れて下さい。
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
久しぶりにお会いできてとても嬉しかったです(*^^*)

親ばかぶりを発揮しましたが、トイレ私にしてみたら70%出来たら、完璧、パーフェクトなんですよ(笑)
失敗もまた可愛い(//∇//)
里親に申し込まれる方、出来なくて当たり前、一緒に成長を楽しんで下さいね(^-^)v

あれだけ沢山のわんこ達が笑顔で集まれるって、本当にステキです
ショコママ命を救ってくださってありがとうございました(T-T)
  • ヤドカリチワワの天まま
  • URL
  • 2015年05月27日(水)21:40 [編集]
ヤドカリチワワの天ままへ 
私もお会いできて嬉しかったですよ~。

私も7割で来たら殆ど出来る、と書いてしまいます(笑)
嘘ではなく、自分ではそう思っているんです。

フリマはお金を儲けることだけでなく、たくさんの卒業生や里親様とお会いできるのも楽しみの一つですね。
又、ぜひおいでくださいね。
  • ショコママ
  • URL
  • 2015年05月29日(金)23:18 [編集]

トラックバック