• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

我が家にいる保護犬達の様子


応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

できればこちらも・・・・



●里親募集記事は本日の記事の下の方にございます。

この集合写真は保護当初の子もおりますので、
詳しくは下の方にあります個別のご紹介記事や
お写真、あるいは預かりママさんのブログを
ご参考になさって下さい。

集合0525

※グリーンのハートは正式譲渡です。



 ☆ご支援を頂くと助かります☆

※常に必要としているものです。

●ドライフード:SOLVIDA 、ナチュラルバランス、どっとわん、アボダーム
など添加物の少ないもの
●缶フード:デビフ缶、サイエンスダイエット(シチュー系)、
その他添加物の少ないものであれば何でもOKです。
●ドライ野菜、ドライおから他、手作りお助け食品(中国産以外で)
●トイレシート(ワイド、レギュラーは厚手がGood、今はスーパーワイドが助かります!
雌用おむつSSSサイズ、雄用おむつSSS
●わんこグッズ(2~6キロ用ハーネス、リード、首輪、服など)
●犬用ベッド:バーゲン中サイト発見⇔ベッドSSベッドS
又、ベッドなどは中古でも歓迎です。

どうぞ、よろしくお願い致します!


イベント情報

6月13日(土) 10:00~16:00
日産スタジアム⇒アクセス
横浜市港北区小机町3300
出店場所は当日つくしママのblog&ショコママのブログにアップします

詳しくはつくしママのブログへ

雨天の場合順延(順延日未定)



hureai3.jpg

会場:Roomer(東京都世田谷区祖師谷1-34-5)
小田急線 祖師谷大蔵駅より徒歩5分

※参加のわんこはわんこの健康状態にもよりますので
前日にお知らせ致します。
会場の関係でわんちゃんは10匹~12匹程度になるかと
思います。
真剣に里親希望で、ご希望のわんちゃんに会ってみたいという方は
事前にご連絡下さいませ。(必ずしもご希望に添えるとは限りません)

当日はふれあい会の他に皆様に人気のハートビートの品も販売します。

ショップは下のロゴからリンクしております。
heartbeatS-thumbnail2 (1)150

今回のふれあい会&バザーは場所の関係で小規模に行います。

オシャレなカフェですので、お茶やランチも楽しめますよ。

「第3回ふれあい会ポスター」の文字又は
ポスター写真からドロップボックスに飛びます。
ドロップボックスでは下記のポスターのイメージと
下の方に印刷のマーク(プリンター)が出ますので、各自
印刷してお使いくださいませ。
ご近所の獣医さんや店舗などに貼って頂いたり、
お友達などにお配り頂けると幸いです。
↓↓↓
第3回ふれあい会ポスター

ふれあい会ポスター20150607世田谷JPG高さ500



※バザー、フリマの品物をご寄付頂けると助かります!
下記に書いてないものでもOKですが、一度お問い合わせ
頂けると助かります。

■新品(又は新古品)

□使ってないお鍋類
□いただいたタオル詰め合わせ
□趣味にあわなくて眠っている食器
□ハンカチ、ハンドタオル、靴下など
□台所用品(タッパとかボールとか調理器具とかお弁当箱とか色々)

■下は中古品もOK

□バッグ
□ポーチ類
□ストール
□子供服(幼稚園より小さなサイズの洋服大歓迎)
□子供おもちゃ、ゲームソフト、絵本

☆特に犬用品はWELCOME

■新品&中古どちらでも

□犬服(※中古の場合はお洗濯済のものでお願いします)
□キャリーバッグ、スリング、カート、ベッド
□犬雑貨

中古の場合は、
例えば、お店に並んでいて自分が欲しいな~買ってもいいな~と
思える位の使用感だったらOKです。

※上記のもの以外でも「こんなのはどうかしら?」と
思われたものは下記からご質問ください。



フリマ・バザー用品、又はご寄付などの
送り先の住所や、ショコママへの質問やご連絡はこちらからどうぞ~

(Click here)
↓↓↓↓↓
「ショコママへのメール」



本日の記事です。

暑いですね~~。

暑いけど、真夏とは違う湿度だから耐えられるのかな。

でも、わんこがドサッと来たわ、イベントがあったわ、で
今頃疲れが出て来て体調イマイチのショコママです。

胃が痛い、食欲がイマイチない・・・・・って夏バテかしら?

これ以上体重減らしたくないのですが・・・・

羨ましいとか思われる方もいると思いますが
年を取ると少しふっくらが理想です⇔しわが伸びるし・・・

我が家の血筋は太ってる人がいないのですよ。
だから、年を取ると間違いなく痩せるのです。

やだな~(-.-)
・・・・とおばさんのボヤキです。



さて、昨日ですが、緑久(みく)のお迎えで都内まで行っておりました。

地元の先生にもご協力頂いてますが、沢山わんこがおりますので、
避妊の予約の取れる方でさせて頂いてます。
緑久(みく)は何度も帝王切開をしているようで、癒着がかなり
酷かったそうです。

もう子宮と膀胱とかの内臓がくっついて離れなくなっていて、
無理に切ると他の臓器を傷つけるので、子宮は残したままで
卵巣だけ取ったそうです。
我が家のプリンもそうですし、たまにそういう子がおります。

小さくてカワイイ子は何度も何度もお産をさせられて、お腹を
切られます。酷い話では、年に2回もお産をさせて帝王切開を
しているので、お腹の皮膚や筋肉がちゃんとくっつかなくなる子も
いるそうです。ちゃんとケアしてあげていれば違うのでしょうが、
どうせケアもしてないのでしょう。


あるごうつくババアは・・・・
そんなお腹がちゃんとくっつかない状況の子に又妊娠させたのです。

当然臨月が近づくとお腹はパンパンになるわけです。
そして、ちゃんとくっついてないお腹が裂けて来たそうです。
それを腹巻のきついのをつけさせてお腹から子供が飛びださない?
ようにしていたそうです。
ショコママの知り合いのボラさんがそれを見て、何度もその子を
譲ってくれるように交渉したそうですが、手放さないんだそうです。

その子は今どうなっているのでしょうか。

そのボラさんが引き出してくれたら、ショコママが見るつもりでした。
確か3年4年前の話です。
人間って酷いな、とつくづく思いますよ。


そんな風に無理なお産を繰り返されている子が
沢山います。

緑久(みく)も同じようなものでしょう。

緑久(みく)はお腹の中もそんな状態ですが、右手は多分骨折か、
何らかの理由で手の骨が変形してます。足もパテラが外れた
状態で固まってしまってます。
多分痛かったでしょうが、何も治療はされなかったのですね。

たまたまなのか、同時に何かあったのかわかりませんが、
左手左足なので、ひょこひょことびっこを引きます。

mini3P1470073-20150524.jpg

でも、今はとっても健気に動き回ります。
自由になったのが嬉しくてしかたがないのです。
(これは避妊前の写真です)

mini3P1470077-20150524.jpg

そんな緑久(みく)もさすがにお腹が痛いのか元気がありません。
先生も緑久(みく)の状態を心配してお電話下さいました。
今回は少し様子見でおとなしくしていてもらいます。

このように癒着の状態が酷いと、おおくんの娘のパンナちゃんのように
尿漏れがおきたりします(癒着する臓器によって違いますが)


本当に、犬だって生きてる、ということを考えていないんでしょうかね。

昔は(ちょっと昔ですが)犬は痛みを感じない、もしくは殆ど感じない、
みたいなことが普通に言われてました。

痛みを感じないのではなく、我慢強いのでしょうね。
あるいは怖くて痛いというアクションが出来ないとか。

痛い、痛い、お腹が空いたよ、お水が欲しいよ、
寒いよ、暑いよ、とキャンキャン鳴いたら、声帯を切られるかも
しれませんしね。

今回は結構、声帯を切られてる子が多かったです。

三奈緑(みなみ)もそうです。あとは芽緑:メミ、緑彩:つかさ

元々の性格がかなり穏やかで、体が大きな割にはプードルとは
思えぬくらいの控えめな子です。
このサイズで、いかにもプードルの性格で「私が、私が」を出されたら
ちょっときついのですが、全然おとなしいです。
みんなを押しのけて、なんてしません。

mini3P1470115-20150524.jpg

と~っても良い子です。

顔が小さくて足がとっても長いハイフォンの子です。

体が柔らかいのか時々ヨガをしております。

mini3IMG_0016-20150524.jpg

mini3IMG_0012-20150524.jpg


預かりママのしぇりこさんのおうちに移動しました。

mini3P1470109-20150524.jpg


そうそう、この写真可愛くないですか?

Tプードルの大小セットです。

mini3P1460999-20150524.jpg


ショコママも何度か酷い現場に行ったことがありますが、
そういう酷い状況に居た子は可哀想なくらい我慢をします。

そう、梓もそうでしたしね。
首にあんな傷をしていたら、人間なんて「痛い、助けて」と
繰り返すと思いますが、傷を負っていながらショコママに
甘えて来てましたからね。
生きる為には自分達に対して酷い仕打ちをした人間と言う生き物に
頼るしかないのですよね。
可哀相だな~って思いますよ。

今は幸いに、結構自己主張をする、いかにもプードルになりつつ
ありますけどね(笑)

mini3P1470085-20150524.jpg


そんないかにもプードルちゃん、トリミングをしてきました。

頭の飾り毛をどうしようか悩みましたが、やはり伸ばすことに
しました。

mini3P1470035-20150524.jpg

米が梓の傷口を舐めるんですよ。
「ダメだよ」と言っても隠れて舐めている・・・・

mini3P1470024-20150524.jpg


mini3P1470087-20150524-1.jpg

1番かどうかは別として、かわいくなった~



これと・・・・・

mini2IMG_0041-20141117.jpg
mini2IMG_0059-20141117.jpg


同じ子ですからね。

いつか本当の家族の元で、もっともっと
可愛くして頂けたらな、と思っています。

mini3P1470086-20150524.jpg

それはどの子に対しても同じ気持ちですが、梓はちょっと
酷い状況を見ているので、特にそう感じてしまいますね。


こちらはどんどん美犬になって来ている悠花(はるか)です。

耳が聞こえない分、ちと俗世界とは離れてる感じはありますが

mini3P1470090-20150524.jpg

ご飯の時間になると、誰より早くかけつけて、誰より
「早くおよこし~~!」と騒ぎます(^_^;)


それ以外はとてもおとなしい、優しい子ですよ。
ショコママのおうちではトイレもほぼシートで出来ています。

優しい家族がお迎えに来てくれることを、悠花も待っています。

mini3P1470091-20150524.jpg


こちらはうなぎ犬疑惑の緑飛(りょくと)ことリー君です。

長いでしょ?

mini3IMG_0004-20150524.jpg



うちの米と一緒に、リカテリーナちゃんのママさんからご寄付
頂いたわんこ用の椅子で今日萌え萌えの写真が撮れました。


mini3P1470174-20150527.jpg

mini3P1470165-20150527.jpg
mini3P1470171-20150527.jpg


多分リカちゃんが使っていたのかな?

可愛いのでわんこの撮影用に我が家で使わせて頂きま~~す!


緑内障の紗菜:さなのことは、又別に書かせて頂きます。



ご寄付を頂きました。

ジャスミンさんからわんこのご飯や洋服を頂きました。
ありがとうございます!

mini3P1460986-20150524.jpg


こちらは・・・・
リカテリーナちゃんのママさんからフリマ用品を
頂きました。

mini3P1470124-20150527.jpg

わんこの洋服は保護犬にも使わせて頂きます。

mini3P1470127-20150527.jpg

エトロのお財布も・・・・

mini3P1470132-20150527.jpg

そして撮影に使ったわんこのソファー。

mini3P1470126-20150527.jpg

ショコママにロキシタンのバスセット・・・

いつも色々ありがとうございます!

mini3P1470128-20150527.jpg



こちらはモチャママからもフリマ用品を頂きました。
色々ありがとうございます!

mini3P1470134-20150527.jpg


こちらは預かりママのririoneさんからフリマ用品を頂きました。
ありがとうございます。

mini3P1470130-20150527.jpg

mini3P1470129-20150527.jpg


こちらは前回、カワイイチャームをハンドメイドして下さった
ニラヅカ様からのご寄付です。

前回も完売したとってもよく出来てるチャームです。
今回は3個限定!

mini3P1470154-20150527.jpg

こちらもハンドメイドの品です。
ピアスとブレスレッドのセットです。

mini3P1470153-20150527.jpg


限定数が少ないです。

mini3P1470152-20150527.jpg

こちらはニラヅカ様のご友人のハンドメイドです。
とっても細かいお仕事・・・・

限定各1個ずつです。
ギフトで頂いたら嬉しいですね。

mini3P1470151-20150527.jpg

ショコママにはロキシタンのバスセット!
いつもありがとうございます。

mini3P1470158-20150527.jpg


皆様、どうもありがとうございました。



里親募集を見たいのよ、という方はここから下です!
↓↓↓↓↓

☆お申込みアンケートは募集記事の下にございます。


今日は見ないでバイバイ、という方は帰りにぽちっと
お願い出来たら嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


里親募集中

●アイン(プードル♀、10才、2.8キロ)
声帯は切られていて声が出ません。
歯もありませんが、ドライも食べられます。
とても穏やかな優しい子です。
若くはありませんが、健康で、まだまだ元気です。
これからのわん生を楽しく幸せに過ごさせて
いただけたら、と願っております。
里親様の年齢基準を高めに致します。

※写真から預かりママのブログに飛びます。
↓↓↓
o0480064013288178085.jpg

●双葉:ふたば(ロングコートチワワ♀、推定3~4才)3.5キロ
少しシャイですが、慣れると人が大好きです。
犬には相性があるようです。とても賢くて新しいおうちでも
トイレも意外に早く覚えると思います。
現在出来ております。遊び好きでボールなどを持って
来ます。
☆預かりママのおうちにいます!

ふたば①500

●梓(Tプードル♀、レッド、7才くらい、2.6キロ)
手足が長いハイフォンの子です。
ガリガリな上に酷い首の傷で保護されました。
入院、手術を4回おこないました。
保護以前にやったと思われる手術の後遺症で
少し背中の曲がりがありますが、それ以外は普通の生活が
出来るようになりました。とっても苦労した子なので、
幸せになって欲しいです。若くはありませんが、
内臓的に悪いところはございません。
☆下の写真からその頃の記事に飛びます

mini3P1470086-20150524.jpg




●エリカ(ヨークシャテリア♀、5~6才)3.4キロ
マイペースで元気な子です。
少しシャイですが、基本人も犬もOKです。
写真が嫌い、ご飯が大好き!
※写真から預かりママのブログに飛びます。
↓↓↓
fc2blog_20150405200017324.jpg

●悠花:はるか(ヨークシャテリア、7~8才♀、2.9キロ)
少しシャイですが、人も犬も大丈夫です。
難聴がありますが、日常生活は問題なく
普通に出来ます。人が好きな甘えん坊です。
ショコママのおうちにいます。

mini3P1460119-20150509.jpg

●陽子:ようこ(ポメラニアン黒、♀、7才くらい、3.6キロ)
フレンドリーです。少しポチャです。
超甘えん坊で元気です。笑顔がカワイイ子です。
※写真から預かりママのブログに飛びます。
↓↓↓
mini2P1410548-20150116.jpg

●スズナ(ヨークシャテリア♀、8~9才、3.9キロ)
無駄吠えもなくとても優しくて穏やかな子です。
他の犬ともうまくやってます。甘えん坊です。
預かりママのおうちにいます。

mini2IMG_0410-20150429.jpg

●タビラ(ヨークシャテリア♀、8~9才、4.0キロ)
人間が大好きです。犬もOKです。
無駄吠えもなくとても優しくて穏やかな子です。
※写真から預かりママのブログに飛びます。
↓↓↓
mini2c0342841_19062239-20150429.jpg


●ポピー(チワワ♀、5才、ブルー&ホワイト、4キロ)
少しシャイですが、すぐに慣れます。
穏やかで優しい子です。
数日したら甘えん坊に変身します。

トライアル中です!
茶実と一緒です。
※写真から預かりママのブログに飛びます。
↓↓↓
mini2P1430247-20150303.jpg

●桜時:オウジ(パピヨン♂、4~5才、2.9キロ)

とてもイケワンな元気な子です。
フレンドリーで人が大好きな甘えん坊。
トライアルが決まりました!
※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

P1440839.jpg

●舞桜:マオ(パピヨン♀、5~6才、3.3キロ)
フレンドリーで人も犬もOKです。
かなりの甘えん坊で人間のそばに居たい子です。
トライアルが決まりました!
※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

mini2o0480076413275457699-20150414.jpg

●萌菜:モナ(ヨークシャテリア♀、スチールブルー&タン、
2.7キロくらい、10才)
左目が白内障で完全に見えません。右目は見えています。
かなりビビリの子で、急に近づく子は怖がります。
人間は大好きな甘えん坊です。
※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

20150507084457b7f.jpg

●紗菜:さな(Tプードル♀、レッド、4キロくらい、7才)

両目が緑内障です。これから病院で検査をしてきますが、
眼圧による痛みはないようです。
薬を飲み続けるか、手術をする必要があるのでは、と
思っています。
性格は人間大好きですが、目が見えない分、犬には
警戒心が強く、急に見知らぬ犬が傍に来るとガオします。
(噛んだりはしません)
徐々に慣らしていく必要があると思います。
ショコママのおうちにいます。

mini2P1450322-20150420.jpg

●春月:はずき(ミニピン♀、ブラックタン、2~3才、2.8キロ)

人も犬もOK。元気でいかにもミニピンという感じの子です。
応募者多数の為、一旦募集を
閉め切ります!


現在お申込み頂いている方の中から里親様を決めさせて
頂きます。悩み過ぎ中です。

※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます⇔更新しましょ!

mini2IMG_0032-20150503.jpg

●呼春(こはる)ロングコートチワワ♀、6才くらい、2.3キロ

とても穏やかで癒し系の子です。人も犬もOK。
傍に行くとお腹を見せます。
笑顔が可愛くて・・・・
チワワとは思えぬフレンドリーなタイプです。
結構萌え萌えなタイプです。
トライアル中です!
※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

mini2P1450493-20150424.jpg


琴菜:ことな(マルチーズ♀、7才、2.3キロ)

フレンドリーで甘えん坊。人も犬もOKです。
手足を舐めるくせがあり、その為に足が唾液で赤く
なっています。軽い皮膚炎もありますが、検査の結果、特に
異常はなかったので、これから先、食生活に気をつけて、
少しマメにシャンプーをしてあげていたら、多分解消されて
くるでしょ、との見解でした。
とても美形な可愛い子です。
※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます

DSC_0804.jpg

●果梨菜(カリナ)マルチーズ♀、6~7才、3.1キロ。

穏やかで、人も犬もOKです。甘えん坊。
写真では見分けがつかない感じですが、サイズがひと回り
大きい感じです。
※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます

DSC_0614.jpg

マルチーズ2匹、今回は大阪の浮雲ママのおうちで
新しい家族を探しますので、当分の間は
浮雲ママがお届け可能な関西、中国、東海での募集に
なります。


5月14日、15日に来た子達です。

名前は緑シリーズにしました。

①芽緑:メミ(Tプードル♀、アプリコット、5才くらい、3.15キロ)

穏やかで優しい子です。犬も人も大丈夫です。
可哀相に声帯が切られているので声が出ません。
とてもカワイイし、元々穏やかな子のようです。
この子は早く決まりそうですね。
※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます

mini3P1460342-20150516.jpg

②郁緑:いくみ(マルチーズ♀、5才くらい、3.2キロ)

元気なマルチーズです。犬も人も大丈夫です。

※預かりママのおうちに移動しました。いつも遊んでいる
お庭の広いおうちです。
ブログは持ってませんが、我が家の勝手にドックランですので、
ブログには度々登場します。
とてもカワイイマルチーズですよ。

mini3P1460567-20150516.jpg

③緑彩:つかさ(マルチーズ♂、6才くらい、2.4キロ)

人も犬も大丈夫です。可哀相に声帯を切られているので
声は出ません。元々穏やかな子のようです。

※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます

mini3IMG_0094-20150516.jpg


④心緑:ここみ(ヨーキー♀、ブラックタン、5才くらい、2.3キロ)

ちょっとビビリですが、かといって犬も人も大丈夫です。
ハイパーな子ではないので逆に飼いやすいかな、と思います。
とにかくカメラが大嫌いです。カメラを見せると引きつります。
普段はもっと笑顔が可愛いですよ。
写真があまり撮れてないので、とりあえずこれで・・・・
※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます

mini31432739115421-20150528.jpg


⑤緑都葉:みつば(Tプードル、レッド♀、4~5才くらい、4.2キロ)

元気でフレンドリーな子です。足の長いハイフォンタイプです。
しっかりと赤い毛の色が残っています。
右の目に少し濁りがあるようです。

※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini3P1460608-20150516.jpg

⑥緑:えん(ヨーキー♂、スチールブルー&タン、7才くらい、2.1キロ)

小さなフレンドリーな男の子です。まだガリガリです。
詳しいことが分かりましたら、又アップ致します。
※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini3P1460747-20150517.jpg

⑦深緑:ふみ(Tプードル♀、レッド、6才くらい、3キロ)

人も犬もOKです。穏やかで無駄吠えのないおとなしい子です。
写真があまり撮れてないので、とりあえずこれで・・・・
※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini3P1460553-20150516.jpg

⑧三奈緑:みなみ(Tプードル♀、レッド、6才くらい、4.32キロ)

モシャモシャの酷い状態で保護しました。
ハイフォンの足の長い子なので大きく見えますがガリガリです。
あと1キロは増えた方がいいと思います。
性格は穏やかで小さい子の中にいても控えめです。
声帯が切られてるので声は殆ど出ません。

※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!
mini3みなみ3-20150527


⑨緑久:ミク(Tプードル♀、5~6才、レッド、2.9キロ)

人も犬もOKです。とても元気な女の子です。
甘えん坊でいかにもプードルというタイプです。
左手と左足に障害があります。若い頃の怪我か膝蓋骨脱臼の
状態で固まってしまったようです。少しびっこを引きます。
痛みはないようで、元気に走り回ります。
ショコママのおうちにいます。

mini3P1460867-20150522.jpg


⑩緑飛:りょくと(ロングコートチワワ♂、フォーン&ホワイト、
1才、1.8キロ)
ダックスとのミックス疑惑があります。
人も犬もOKのフレンドリーな子です。
まだ若いので元気で腕白で甘えん坊です。
ショコママのおうちにいます。
もうすぐ預かりママのお家に移動します。

mini3P1470174-20150527.jpg




里親希望の方へ
「里親の条件」
を必ずご一読下さい。
ご納得いただけた方のみ申込みフォームをご入力下さいませ。

☆お申込みフォーム☆
↓↓↓↓
申し込み2

※コメント欄からのご希望で「ヨーキーが欲しい」などの
お申込みに対してはお返事は致しません。

又ペットのおうちでのフォームのみでも正式なお申込みとはなりません。
必ずハッピー犬屋敷のお申込みフォームをご記入くださいませ。

※ショコママの保護わんこ達は遠方の場合も不可ではありませんが
ETCやガソリン代、その他の交通手段にしても
交通費が大変高くなりますので
本当にそれでも良いのか、又、家族の同意は得られているのか、
よくよくお考えになってからお申込み下さいませ。



☆預かりママ募集中!

わんちゃんが預かれそう、何かボランティアがしたい、と
思われた方は下記からお申込み下さいませ!

※下の写真からボランティア申し込フォームにリンクしてます!
ボランティアお申込み



病院探しのご参考にどうぞ。
少し古いデーターのようです。
何人かの先生は独立されたりしているようです。
あくまでも参考の為に⇒
全国の名獣医・有名動物病院


保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



☆うちの子ブログです。
↓↓↓↓↓↓
☆シニアドックシニアライフ
写真から飛びます!

mini2P1410671-20150120.jpg

☆携帯やスマホからの場合、PCメールの拒否設定や
メアドなどの打ち間違いもあるようでメールが戻って来ます。
あまりに返事が遅い場合はコメントを入れて下さい。
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ショコママさん、お疲れさまです。
二月、四月、とふれあい会に伺わせて頂いたものです。

私も、この季節はずれの真夏日続きにバテバテです😣
先週は片頭痛も出て、ご飯が食べられず、痩せてしまった☹☹

ダイエットに悪戦苦闘してる人には羨ましがられますが・・・😅

保護犬活動を私もしてますが、体力勝負的なところが多いので、もっと体力つけなくちゃ・・・・😔

なかなかつかないんですが・・・・。

ショコママさん、お体ご自愛下さいね。
  • りゅうりゅう
  • URL
  • 2015年05月29日(金)15:06 [編集]
りゅうりゅう様へ 
いつもお越しいただいてありがとうございます。
今年は本当に温暖の差がすごいですね。
寄る年波で段々、温度差についていけなくなります。
偏頭痛もわかります~。
寝る時に暑いので窓を開けて寝たら風邪気味です。
本当に保護活動は体力勝負ですよね。
芸能人のようにかなり気をつけないとダウンしますね。
ご心配、ありがとうございます。
  • ショコママ
  • URL
  • 2015年05月29日(金)23:20 [編集]

トラックバック