• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ふれあい会Part3



応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

できればこちらも・・・・



●里親募集記事は本日の記事の下の方にございます。

この集合写真は保護当初の子もおります。今はトリミングされて
別犬のようになっております。

詳しくは下の方にあります個別のご紹介記事や
お写真、あるいは預かりママさんのブログを
ご参考になさって下さい。

集合0610


※グリーンのハートは正式譲渡です。



 ☆ご支援を頂くと助かります☆

※常に必要としているものです。

●ドライフード:SOLVIDA 、ナチュラルバランス、どっとわん、アボダーム
など添加物の少ないもの
●缶フード:デビフ缶、サイエンスダイエット(シチュー系)、
その他添加物の少ないものであれば何でもOKです。
●ドライ野菜、ドライおから他、手作りお助け食品(中国産以外で)
●トイレシート(ワイド、レギュラーは厚手がGood、今はスーパーワイドが助かります!
雌用おむつSSSサイズ、雄用おむつSSS
●わんこグッズ(2~6キロ用ハーネス、リード、首輪、服など)
●犬用ベッド:ベッド、ブランケットなどは中古でも洗ってあれば歓迎です。

どうぞ、よろしくお願い致します!


イベント情報



■2015年第5回(神奈川地区)フリマ■

fc2blog_20150512213101768-2.jpg

日産スタジアム⇒アクセス
横浜市港北区小机町3300
出店場所は当日つくしママのblog&ショコママのブログにアップします

詳しくはつくしママのブログへ

雨天の場合順延(順延日未定)

※開催当日の朝、つくしままのブログ&ショコママのブログで
開催の有無をお知らせ致します。




※バザー、フリマの品物をご寄付頂けると助かります!
下記に書いてないものでもOKですが、一度お問い合わせ
頂けると助かります。

※あと・・・収納場所の関係で、フリマ用のご寄付の品は下記の期間内に
お送り頂けますでしょうか?

■期間:6月8日~12日

勝手を言いましてもうしわけありません。どうしても送付の時間的に無理な方は
それ以外の日でも大丈夫です。
■新品(又は新古品)

□使ってないお鍋類
□いただいたタオル詰め合わせ
□趣味にあわなくて眠っている食器
□ハンカチ、ハンドタオル、靴下など
□台所用品(タッパとかボールとか調理器具とかお弁当箱とか色々)

■下は中古品もOK

□バッグ
□ポーチ類
□ストール
□子供服(幼稚園より小さなサイズの洋服大歓迎)
□子供おもちゃ、ゲームソフト、絵本

☆特に犬用品はWELCOME

■新品&中古どちらでも

□犬服(※中古の場合はお洗濯済のものでお願いします)
□キャリーバッグ、スリング、カート、ベッド
□犬雑貨

中古の場合は、
例えば、お店に並んでいて自分が欲しいな~買ってもいいな~と
思える位の使用感だったらOKです。

※上記のもの以外でも「こんなのはどうかしら?」と
思われたものは下記からご質問ください。



フリマ・バザー用品、又はご寄付などの
送り先の住所や、ショコママへの質問やご連絡はこちらからどうぞ~

(Click here)
↓↓↓↓↓
「ショコママへのメール」



本日の記事です。

まずはしつこくふれあい会のPart3です。

ショコママの前回のフリマでの超ドツボ大賞は


このカワイコちゃんでした~~

mini3IMG_0123-20150524.jpg
mini3IMG_0124-20150524.jpg
mini3IMG_0074-20150524.jpg




今回の超ドツボ大賞は・・・・

双葉ちゃんに一目ぼれしたこのカワイイ坊や・・・・

mini3132-20150608.jpg

「ショコママさん、どうぞ、双葉ちゃんを僕に下さい。
かわいがります。お願いします、お願いします」

とまるで双葉へのプロポーズみたいに頼まれまして・・・(笑)


超カワイイ坊やに頼まれたから、
「じゃ~どうぞ」というわけには行きませんが(笑)

ご家族で来て下さってましたので、お申込み用紙を書いて頂き、
今回お話を決めさせて頂きました。

お父様は傍でわんこの扱いをしっかりとお子様に
レクチャーされてました。

「玩具じゃないんだから」と・・・・。

お留守番も殆どないご家庭ですので、双葉ちゃんも寂しくないでしょう。
双葉ちゃん、今回は参加して良かったね。

mini3133-20150608.jpg

あとは、沢山お写真がありますので、ざざ~~っと行きますね。

ここからはショコママのコンデジ写真がメインになります。


エリカちゃん、今回数件お申込みがありました。
改めてご連絡致しますので、お待ちくださいませ。

mini3IMG_0030-20150608.jpg


草太くんのご家族も来て下さいました。

mini3IMG_0116-20150608.jpg

当然、おおくんのご夫妻とわんこ達もやってきましたよ。

草太くん、大興奮でした。

mini3IMG_0126-20150608.jpg

「会いたかったよ~~」っていう感じです。

mini3IMG_0125-20150608.jpg

一番大変な時からケアして下さったご家族を覚えているんですね。

mini3IMG_0124-20150608.jpg



アリサちゃんも来てくれました。
とっても優しさが溢れる素敵なご一家です。

mini3IMG_0133-20150608.jpg

預かりママだったりーころんさんも嬉しそ~

mini3IMG_0132-20150608.jpg

ちくわ君と伊桜君のコンニチワ~

mini3IMG_0054-20150608.jpg

ふうちゃんママも来て下さって、預かりだったシーナママも
嬉しそうです。

mini3IMG_0089-20150608.jpg

こちらはシルバープードルのソフィちゃんです。
パパさん、ママさん、お兄ちゃんプードルと一緒に来て下さいました。

mini3IMG_0151-20150608.jpg

超甘えん坊で、おうちでは小さな女王様だ、そうです。

mini3IMG_0138-20150608.jpg

この素敵なお洋服型ハーネスはママさんのハンドメイドだそうです。
ステキ~!


mini3IMG_0148-20150608.jpg


そして・・・・

予定の6時も近くなり、だいぶ人も落ち着いてきました。
・・・といっても後半来た方は「すごい人ですね~」と言われてましたが、
いやいや、半分くらいになったんですよ~という感じでした。

mini3IMG_0156-20150608.jpg

それでも、
やっと後半はこコミニュケーションが取れる混み具合になりました。

mini3IMG_0077-20150608.jpg

じっと良い子にしているのはリカテリーナちゃんとママさん。

mini3IMG_0153-20150608.jpg



そして、たくさんの差し入れやご寄付も頂きました。

ごめんなさい、あまりの混み具合で最初の頃はちゃんと
チェックができませんでした。
(お名前を書くホワイトボードが中にあり、取りに入れなかったのです)

知らぬ間にお腹に入ってしまった物もあると思います。
とりあえず、記録した方のみ掲載させて頂きます。

後で、私も渡したわよ、とぜひ文句を言って下さい!

mini3IMG_0159-20150608.jpg
mini3IMG_0157-20150608.jpg
mini3IMG_0145-20150608.jpg
mini3IMG_0136-20150608.jpg

mini3IMG_0160-20150608.jpg
mini3IMG_0161-20150608.jpg
mini3IMG_0162-20150608.jpg

mini3IMG_0169-20150608-2.jpg

mini3IMG_0170-20150608.jpg

沢山の品をありがとうございました!



今回のプチプチバザーでの売り上げ報告です。


お散歩バックなどのハンドメイドの品の売り上げは10,350円
(※ハートビートを省く)

つくしママのお菓子屋さんからのご寄付は27,150円です。

その他に、リカテリーナママさん、モコママ(元ミルチ)さん、ミィミママ(元シトリン)から
頂いたご寄付の合計は20,000円、その他に募金箱1,000円

合計58,500円   となります。

ありがとうございました!
わんこ達の医療費や保護活動のために大切に使わせて頂きます!

ふれあい会の終了後、メンバーのみんなでお茶を飲みながら
反省会をしました。

とにかく、予想外にたくさんの方に来て頂いたので、
皆いっぱいいっぱいになってしまい、色々抜けていたり、
不手際があったかもしれません。

これから少しずつ、失敗や反省を糧としまして、日々勉強して行きますね。

本当に今回はお越しいただいてありがとうございました!

mini3IMG_0185-20150608.jpg

最近仲良しになったチィママ達。

mini3IMG_0175-20150608.jpg

今度は日産スタジアムでのフリマでお会いしましょう!
ショコママも行きますよ(埼玉からなので、ちと重役出勤させて頂きますが)


mini3127-20150608.jpg




里親募集を見たいのよ、という方はここから下です!
↓↓↓↓↓

☆お申込みアンケートは募集記事の下にございます。


今日は見ないでバイバイ、という方は帰りにぽちっと
お願い出来たら嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


里親募集中

●アイン(プードル♀、10才、2.8キロ)
声帯は切られていて声が出ません。
歯もありませんが、ドライも食べられます。
とても穏やかな優しい子です。
トライアルが決まりました!

※写真から預かりママのブログに飛びます。
↓↓↓
o0480064013288178085.jpg

●双葉:ふたば(ロングコートチワワ♀、推定3~4才)3.5キロ
少しシャイですが、慣れると人が大好きです。
犬には相性があるようです。とても賢くて新しいおうちでも
トイレも意外に早く覚えると思います。
現在出来ております。遊び好きでボールなどを持って
来ます。
トライアルが決まりました!
☆預かりママのおうちにいます!

ふたば①500

●梓(Tプードル♀、レッド、7才くらい、2.6キロ)
手足が長いハイフォンの子です。
ガリガリな上に酷い首の傷で保護されました。
入院、手術を4回おこないました。
保護以前にやったと思われる手術の後遺症で
少し背中の曲がりがありますが、それ以外は普通の生活が
出来るようになりました。とっても苦労した子なので、
幸せになって欲しいです。若くはありませんが、
内臓的に悪いところはございません。
☆下の写真からその頃の記事に飛びます

mini3P1470086-20150524.jpg




●エリカ(ヨークシャテリア♀、5~6才)3.4キロ
マイペースで元気な子です。
少しシャイですが、基本人も犬もOKです。
写真が嫌い、ご飯が大好き!
※写真から預かりママのブログに飛びます。
↓↓↓
fc2blog_20150405200017324.jpg

●悠花:はるか(ヨークシャテリア、7~8才♀、2.9キロ)
少しシャイですが、人も犬も大丈夫です。
難聴がありますが、日常生活は問題なく
普通に出来ます。人が好きな甘えん坊です。
ショコママのおうちにいます。

mini3P1460119-20150509.jpg

●陽子:ようこ(ポメラニアン黒、♀、7才くらい、3.6キロ)
フレンドリーです。少しポチャです。
超甘えん坊で元気です。笑顔がカワイイ子です。
※写真から預かりママのブログに飛びます。
↓↓↓
mini2P1410548-20150116.jpg

●スズナ(ヨークシャテリア♀、8~9才、3.9キロ)
無駄吠えもなくとても優しくて穏やかな子です。
他の犬ともうまくやってます。甘えん坊です。
預かりママのおうちにいます。

mini2IMG_0410-20150429.jpg

●タビラ(ヨークシャテリア♀、8~9才、4.0キロ)
人間が大好きです。犬もOKです。
無駄吠えもなくとても優しくて穏やかな子です。
※写真から預かりママのブログに飛びます。
↓↓↓
mini2c0342841_19062239-20150429.jpg

●桜時:オウジ(パピヨン♂、4~5才、2.9キロ)

トライアル中です!

おうじ11


●舞桜:マオ(パピヨン♀、5~6才、3.3キロ)
フレンドリーで人も犬もOKです。
かなりの甘えん坊で人間のそばに居たい子です。
トライアル中です!
※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

mini2o0480076413275457699-20150414.jpg

●萌菜:モナ(ヨークシャテリア♀、スチールブルー&タン、
2.7キロくらい、10才)
左目が白内障で完全に見えません。右目は見えています。
かなりビビリの子で、急に近づく子は怖がります。
人間は大好きな甘えん坊です。
※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

20150507084457b7f.jpg

●紗菜:さな(Tプードル♀、レッド、4キロくらい、7才)

預かりママ募集中!(詳しくは直接お電話で)

両目が緑内障です。2つの病院で診て頂いたのですが、
現時点では眼圧も高くなく痛みもないようです。
この状態になると、現時点での治療の必要は特にないようです。

性格は人間大好きですが、目が見えない分、犬には
警戒心が強く、急に犬が傍に来るとガオします。
(噛んだりはしません)
徐々に慣らしていく必要があると思います。
ショコママのおうちにいます。

mini2P1450322-20150420.jpg



琴菜:ことな(マルチーズ♀、7才、2.3キロ)

フレンドリーで甘えん坊。人も犬もOKです。
手足を舐めるくせがあり、その為に足が唾液で赤く
なっています。軽い皮膚炎もありますが、検査の結果、特に
異常はなかったので、これから先、食生活に気をつけて、
少しマメにシャンプーをしてあげていたら、多分解消されて
くるでしょ、との見解でした。
とても美形な可愛い子です。
※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます

DSC_0804.jpg

●果梨菜(カリナ)マルチーズ♀、6~7才、3.1キロ。

穏やかで、人も犬もOKです。甘えん坊。
写真では見分けがつかない感じですが、サイズがひと回り
大きい感じです。
※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます

DSC_0614.jpg

マルチーズ2匹、今回は大阪の浮雲ママのおうちで
新しい家族を探しますので、当分の間は
浮雲ママがお届け可能な関西、中国、東海での募集になります。
他の地域の方もご相談下さい。



5月14日、15日に来た子達です。

名前は緑シリーズにしました。

①芽緑:メミ(Tプードル♀、アプリコット、5才くらい、3.15キロ)

穏やかで優しい子です。犬も人も大丈夫です。
可哀相に声帯が切られているので声が出ません。
とてもカワイイし、元々穏やかな子です。

※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます

o0480064013321592221.jpg

②郁緑:いくみ(マルチーズ♀、5才くらい、3.2キロ)

元気なマルチーズです。犬も人も大丈夫です。

※預かりママのおうちに移動しました。いつも遊んでいる
お庭の広いおうちです。
ブログは持ってませんが、我が家の勝手にドックランですので、
ブログには度々登場します。
とてもカワイイマルチーズですよ。

mini3P1460567-20150516.jpg

③緑彩:つかさ(マルチーズ♂、6才くらい、2.4キロ)

人も犬も大丈夫です。可哀相に声帯を切られているので
声は出ません。元々穏やかな子のようです。

※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます

1432907702593.jpg

④心緑:ここみ(ヨーキー♀、ブラックタン、5才くらい、2.3キロ)

随分慣れて来て犬も人もOKです。とてもベビィフェイスな
カワイイ子です。
※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます

1432948688866.jpg

⑤緑都葉:みつば(Tプードル、レッド♀、4~5才くらい、4.2キロ)

元気でフレンドリーな子です。足の長いハイフォンタイプです。
しっかりと赤い毛の色が残っている美犬ちゃんです。
右の目に少し濁りがあるようです。

※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini3P1460608-20150516.jpg

⑥緑:えん(ヨーキー♂、スチールブルー&タン、7才くらい、2.1キロ)

小さなフレンドリーな男の子です。まだガリガリです。
心雑があります。詳しいことが分かりましたら、又アップ致します。
※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini3P1460746-20150517.jpg

⑦深緑:ふみ(Tプードル♀、レッド、6才くらい、3キロ)

人も犬もOKです。穏やかで無駄吠えのないおとなしい子です。
トライアルが決まりました!

※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!

c0342841_11414657.jpg

⑧三奈緑:みなみ(Tプードル♀、レッド、6才くらい、4.32キロ)

モシャモシャの酷い状態で保護しました。
ハイフォンの足の長い子なので大きく見えますがガリガリです。
あと1キロは増えた方がいいと思います。
体の割に性格はとても穏やかで小さい子の中にいても控えめです。
声帯が切られてるので声は殆ど出ません。
大きめで穏やかな子がいいな、という方にはぴったりです。
トライアルが決まりました!
※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!

1432906161095.jpg

⑨緑久:ミク(Tプードル♀、5~6才、レッド、2.9キロ)

人も犬もOKです。とても元気な女の子です。
甘えん坊でいかにもプードルというタイプです。
左手と左足に障害があります。若い頃の怪我か膝蓋骨脱臼の
状態で固まってしまったようです。少しびっこを引きます。
痛みはないようで、元気に走り回ります。
トライアルが決まりました!

※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!
(あ~更新を期待しないで下さい)

mini3P1460867-20150522.jpg


⑩緑飛:りょくと(ロングコートチワワ♂、フォーン&ホワイト、
1才、1.8キロ)
ダックスとのミックス疑惑があります。
人も犬もOKのフレンドリーな子です。
まだ若いので元気で腕白で甘えん坊です。
トライアルが決まりました!

※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!
mini3P1470254-20150530-2.jpg



里親希望の方へ
「里親の条件」
を必ずご一読下さい。
ご納得いただけた方のみ申込みフォームをご入力下さいませ。

☆お申込みフォーム☆
↓↓↓↓
申し込み2

※コメント欄からのご希望で「ヨーキーが欲しい」などの
お申込みに対してはお返事は致しません。

又ペットのおうちでのフォームのみでも正式なお申込みとはなりません。
必ずハッピー犬屋敷のお申込みフォームをご記入くださいませ。

※ショコママの保護わんこ達は遠方の場合も不可ではありませんが
ETCやガソリン代、その他の交通手段にしても
交通費が大変高くなりますので
本当にそれでも良いのか、又、家族の同意は得られているのか、
よくよくお考えになってからお申込み下さいませ。



☆預かりママ募集中!

わんちゃんが預かれそう、何かボランティアがしたい、と
思われた方は下記からお申込み下さいませ!

※下の写真からボランティア申し込フォームにリンクしてます!
ボランティアお申込み



病院探しのご参考にどうぞ。
少し古いデーターのようです。
何人かの先生は独立されたりしているようです。
あくまでも参考の為に⇒
全国の名獣医・有名動物病院


保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



☆うちの子ブログです。
↓↓↓↓↓↓
☆シニアドックシニアライフ
写真から飛びます!

mini2P1410671-20150120.jpg

☆携帯やスマホからの場合、PCメールの拒否設定や
メアドなどの打ち間違いもあるようでメールが戻って来ます。
あまりに返事が遅い場合はコメントを入れて下さい。
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック