• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

明日はフリマです!/心配なこと盛りだくさん


応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

できればこちらも・・・・



●里親募集記事は本日の記事の下の方にございます。

この集合写真は保護当初の子もおります。今はトリミングされて
別犬のようになっております。

詳しくは下の方にあります個別のご紹介記事や
お写真、あるいは預かりママさんのブログを
ご参考になさって下さい。

集合0610


※グリーンのハートは正式譲渡です。



 ☆ご支援を頂くと助かります☆

※常に必要としているものです。

●ドライフード:SOLVIDA 、ナチュラルバランス、どっとわん、アボダーム
など添加物の少ないもの
●缶フード:デビフ缶、サイエンスダイエット(シチュー系)、
その他添加物の少ないものであれば何でもOKです。
●ドライ野菜、ドライおから他、手作りお助け食品(中国産以外で)
●トイレシート(ワイド、レギュラーは厚手がGood、今はスーパーワイドが助かります!
●雌用おむつSS~SSSサイズ、雄用おむつSSS
●わんこグッズ(2~6キロ用ハーネス、リード、首輪、服など)
●犬用ベッド:ベッド、ブランケットなどは中古でも洗ってあれば歓迎です。

どうぞ、よろしくお願い致します!


イベント情報



■2015年第5回(神奈川地区)フリマ■

fc2blog_20150512213101768-2.jpg

日産スタジアム⇒アクセス
横浜市港北区小机町3300
出店場所は当日つくしママのblog&ショコママのブログにアップします

詳しくはつくしママのブログへ

雨天の場合順延(順延日未定)

※開催当日の朝、つくしままのブログ&ショコママのブログで
開催の有無をお知らせ致します。





本日の記事です。

7日日曜日にふれあい会をしまして、もう明日はフリマです。

なにせ、私よりずっと若い方々が企画してますので元気満タン。
ショコママは息切れ中です(^_^;)

それでも、皆さん、自分達でどんどん企画運営をして下さるので、
ショコママは最初の「やりますよね?」「そーですね」程度の関与です(笑)

あとは当日までほぼ皆さんがやって下さってるので、ショコママはフリーに
別のことが出来るので助かります。


とりあえずは明日のフリマまでみんなで頑張ります!
ハッピー犬屋敷前半最後の大きなイベントです。

皆さんも明日は、フリマの品をショッピングする、という参加をぜ

ひぜひお願い致します!

売り上げは保護犬達の医療費や保護活動に使わせて頂きます。




実はですね、今色々と心配な案件があります。

ショコママは胃が痛くなるくらい、とてもとても心配しているのです。

当然、預かりママもとっても心配しています。

今1番心配なのは脚長プードルのみなみです。

あの、すごいモファモファの状態で保護した子です。
今、しぇりこママが預かりママをして下さってます。

とても穏やかでやさしい子で、ショコママもしぇりこさんも大絶賛の子でした。
そして早々にトライアルも決まり、ラッキーな子だね、と話していたんです。


それが・・・・

先日、避妊手術をしたのですが、病院から、みなみがかなり危険な
状態です、というお電話を頂きました。

呼吸が非常に不安定な状態になった為に手術を中断して縫合したそうです。
レントゲンの結果、みなみには横隔膜ヘルニアという持病があったそうです。

腸などの臓器が横隔膜の隙間から肺や心臓などのあるエリアに
入って来てしまう病気です。

レントゲンを撮ると、肺の横に腸があるんです。


持病といっても横隔膜ヘルニアは外傷性と先天性があるのですが、
おそらくみなみは子供の頃から持病があり、無意識に、あるいは
元気に動き回ると苦しくなるとか、経験値から学習をしたんだと思います。

そんなみなみにも子供を産んだ形跡があります。
授乳をしたようなおっぱいなんです。

あの酷い、状態で子供を身ごもり、しかも声帯は切られてます。

mini3P1460542-20150516.jpg

ガリガリの体でした。

mini3P1460641-20150516.jpg



それでなくても横隔膜ヘルニアと病気は腸が肺や心臓を圧迫するわけですから、
お腹に子供が入ると、どんなに息苦しかったのか想像がつきます。

mini3P1460841-20150522.jpg


幸い命はとりとめ、術後入っていた酸素室からも出て、
今も入院中ではありますが、普通の空気で大丈夫にはなりました。
ただ、まだ呼吸は荒いようです。
先生が今回は本当に危なかった、と言われてます。

今後、大学病院に転院する予定です。循環器などの専門医の先生に診て頂き、
今後を相談するつもりです。

せっかく里親様も決まって、幸せに向かって1歩歩きだしたところだったのに、
立ち止まることになってしまいました。


みなみが又元気になれますように、と心から祈ってます。
その為に、できることはやってあげたいと思っております。

mini3P1460845-20150522.jpg

もしかして、大学病院で大きな手術となると皆様に又ご協力を
お願いすることになるかもしれません。

mini3P1470011-20150524.jpg

その他にも、心配なわんこ達がおります。

それは又次回・・・・・

これから梓の通院です。

まだジュクジュクが治らないので、この子も又心配です。


皆様からたくさんフリマにご寄付を頂いております。

病院から戻りましたら、改めて記事を追加しますので、その時にまとめて
アップさせて頂きます。
着いたのかご心配されてると思いますが、多分着いてます(^_^;)

もうしばらくお待ちくださいませ。




里親募集を見たいのよ、という方はここから下です!
↓↓↓↓↓

☆お申込みアンケートは募集記事の下にございます。


今日は見ないでバイバイ、という方は帰りにぽちっと
お願い出来たら嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


里親募集中

●アイン(プードル♀、10才、2.8キロ)
声帯は切られていて声が出ません。
歯もありませんが、ドライも食べられます。
とても穏やかな優しい子です。
トライアルが決まりました!

※写真から預かりママのブログに飛びます。
↓↓↓
o0480064013288178085.jpg

●双葉:ふたば(ロングコートチワワ♀、推定3~4才)3.5キロ
少しシャイですが、慣れると人が大好きです。
犬には相性があるようです。とても賢くて新しいおうちでも
トイレも意外に早く覚えると思います。
現在出来ております。遊び好きでボールなどを持って
来ます。
トライアルが決まりました!
☆預かりママのおうちにいます!

ふたば①500

●梓(Tプードル♀、レッド、7才くらい、2.6キロ)
手足が長いハイフォンの子です。
ガリガリな上に酷い首の傷で保護されました。
入院、手術を4回おこないました。
保護以前にやったと思われる手術の後遺症で
少し背中の曲がりがありますが、それ以外は普通の生活が
出来るようになりました。とっても苦労した子なので、
幸せになって欲しいです。若くはありませんが、
内臓的に悪いところはございません。
☆下の写真からその頃の記事に飛びます

mini3P1470086-20150524.jpg




●エリカ(ヨークシャテリア♀、5~6才)3.4キロ
マイペースで元気な子です。
少しシャイですが、基本人も犬もOKです。
写真が嫌い、ご飯が大好き!
※写真から預かりママのブログに飛びます。
↓↓↓
fc2blog_20150405200017324.jpg

●悠花:はるか(ヨークシャテリア、7~8才♀、2.9キロ)
少しシャイですが、人も犬も大丈夫です。
難聴がありますが、日常生活は問題なく
普通に出来ます。人が好きな甘えん坊です。
ショコママのおうちにいます。

mini3P1460119-20150509.jpg

●陽子:ようこ(ポメラニアン黒、♀、7才くらい、3.6キロ)
フレンドリーです。少しポチャです。
超甘えん坊で元気です。笑顔がカワイイ子です。
※写真から預かりママのブログに飛びます。
↓↓↓
mini2P1410548-20150116.jpg

●スズナ(ヨークシャテリア♀、8~9才、3.9キロ)
無駄吠えもなくとても優しくて穏やかな子です。
他の犬ともうまくやってます。甘えん坊です。
預かりママのおうちにいます。

mini2IMG_0410-20150429.jpg

●タビラ(ヨークシャテリア♀、8~9才、4.0キロ)
人間が大好きです。犬もOKです。
無駄吠えもなくとても優しくて穏やかな子です。
※写真から預かりママのブログに飛びます。
↓↓↓
mini2c0342841_19062239-20150429.jpg

●桜時:オウジ(パピヨン♂、4~5才、2.9キロ)

トライアル中です!

おうじ11


●舞桜:マオ(パピヨン♀、5~6才、3.3キロ)
フレンドリーで人も犬もOKです。
かなりの甘えん坊で人間のそばに居たい子です。
トライアル中です!
※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

mini2o0480076413275457699-20150414.jpg

●萌菜:モナ(ヨークシャテリア♀、スチールブルー&タン、
2.7キロくらい、10才)
左目が白内障で完全に見えません。右目は見えています。
かなりビビリの子で、急に近づく子は怖がります。
人間は大好きな甘えん坊です。
※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

20150507084457b7f.jpg

●紗菜:さな(Tプードル♀、レッド、4キロくらい、7才)

預かりママ募集中!(詳しくは直接お電話で)

両目が緑内障です。2つの病院で診て頂いたのですが、
現時点では眼圧も高くなく痛みもないようです。
この状態になると、現時点での治療の必要は特にないようです。

性格は人間大好きですが、目が見えない分、犬には
警戒心が強く、急に犬が傍に来るとガオします。
(噛んだりはしません)
徐々に慣らしていく必要があると思います。
ショコママのおうちにいます。

mini2P1450322-20150420.jpg



琴菜:ことな(マルチーズ♀、7才、2.3キロ)

フレンドリーで甘えん坊。人も犬もOKです。
手足を舐めるくせがあり、その為に足が唾液で赤く
なっています。軽い皮膚炎もありますが、検査の結果、特に
異常はなかったので、これから先、食生活に気をつけて、
少しマメにシャンプーをしてあげていたら、多分解消されて
くるでしょ、との見解でした。
とても美形な可愛い子です。
※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます

DSC_0804.jpg

●果梨菜(カリナ)マルチーズ♀、6~7才、3.1キロ。

穏やかで、人も犬もOKです。甘えん坊。
写真では見分けがつかない感じですが、サイズがひと回り
大きい感じです。
※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます

DSC_0614.jpg

マルチーズ2匹、今回は大阪の浮雲ママのおうちで
新しい家族を探しますので、当分の間は
浮雲ママがお届け可能な関西、中国、東海での募集になります。
他の地域の方もご相談下さい。



5月14日、15日に来た子達です。

名前は緑シリーズにしました。

①芽緑:メミ(Tプードル♀、アプリコット、5才くらい、3.15キロ)

穏やかで優しい子です。犬も人も大丈夫です。
可哀相に声帯が切られているので声が出ません。
とてもカワイイし、元々穏やかな子です。

※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます

o0480064013321592221.jpg

②郁緑:いくみ(マルチーズ♀、5才くらい、3.2キロ)

元気なマルチーズです。犬も人も大丈夫です。

※預かりママのおうちに移動しました。いつも遊んでいる
お庭の広いおうちです。
ブログは持ってませんが、我が家の勝手にドックランですので、
ブログには度々登場します。
とてもカワイイマルチーズですよ。

mini3P1460567-20150516.jpg

③緑彩:つかさ(マルチーズ♂、6才くらい、2.4キロ)

人も犬も大丈夫です。可哀相に声帯を切られているので
声は出ません。元々穏やかな子のようです。

※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます

1432907702593.jpg

④心緑:ここみ(ヨーキー♀、ブラックタン、5才くらい、2.3キロ)

随分慣れて来て犬も人もOKです。とてもベビィフェイスな
カワイイ子です。
※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます

1432948688866.jpg

⑤緑都葉:みつば(Tプードル、レッド♀、4~5才くらい、4.2キロ)

元気でフレンドリーな子です。足の長いハイフォンタイプです。
しっかりと赤い毛の色が残っている美犬ちゃんです。
右の目に少し濁りがあるようです。

※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini3P1460608-20150516.jpg

⑥緑:えん(ヨーキー♂、スチールブルー&タン、7才くらい、2.1キロ)

小さなフレンドリーな男の子です。まだガリガリです。
心雑があります。詳しいことが分かりましたら、又アップ致します。
※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini3P1460746-20150517.jpg

⑦深緑:ふみ(Tプードル♀、レッド、6才くらい、3キロ)

人も犬もOKです。穏やかで無駄吠えのないおとなしい子です。
トライアルが決まりました!

※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!

c0342841_11414657.jpg

⑧三奈緑:みなみ(Tプードル♀、レッド、6才くらい、4.32キロ)

モシャモシャの酷い状態で保護しました。
ハイフォンの足の長い子なので大きく見えますがガリガリです。
あと1キロは増えた方がいいと思います。
体の割に性格はとても穏やかで小さい子の中にいても控えめです。
声帯が切られてるので声は殆ど出ません。
大きめで穏やかな子がいいな、という方にはぴったりです。
トライアルが決まりました!
※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!

1432906161095.jpg

⑨緑久:ミク(Tプードル♀、5~6才、レッド、2.9キロ)

人も犬もOKです。とても元気な女の子です。
甘えん坊でいかにもプードルというタイプです。
左手と左足に障害があります。若い頃の怪我か膝蓋骨脱臼の
状態で固まってしまったようです。少しびっこを引きます。
痛みはないようで、元気に走り回ります。
トライアルが決まりました!

※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!
(あ~更新を期待しないで下さい)

mini3P1460867-20150522.jpg


⑩緑飛:りょくと(ロングコートチワワ♂、フォーン&ホワイト、
1才、1.8キロ)
ダックスとのミックス疑惑があります。
人も犬もOKのフレンドリーな子です。
まだ若いので元気で腕白で甘えん坊です。
トライアルが決まりました!

※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!
mini3P1470254-20150530-2.jpg



里親希望の方へ
「里親の条件」
を必ずご一読下さい。
ご納得いただけた方のみ申込みフォームをご入力下さいませ。

☆お申込みフォーム☆
↓↓↓↓
申し込み2

※コメント欄からのご希望で「ヨーキーが欲しい」などの
お申込みに対してはお返事は致しません。

又ペットのおうちでのフォームのみでも正式なお申込みとはなりません。
必ずハッピー犬屋敷のお申込みフォームをご記入くださいませ。

※ショコママの保護わんこ達は遠方の場合も不可ではありませんが
ETCやガソリン代、その他の交通手段にしても
交通費が大変高くなりますので
本当にそれでも良いのか、又、家族の同意は得られているのか、
よくよくお考えになってからお申込み下さいませ。



☆預かりママ募集中!

わんちゃんが預かれそう、何かボランティアがしたい、と
思われた方は下記からお申込み下さいませ!

※下の写真からボランティア申し込フォームにリンクしてます!
ボランティアお申込み



病院探しのご参考にどうぞ。
少し古いデーターのようです。
何人かの先生は独立されたりしているようです。
あくまでも参考の為に⇒
全国の名獣医・有名動物病院


保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



☆うちの子ブログです。
↓↓↓↓↓↓
☆シニアドックシニアライフ
写真から飛びます!

mini2P1410671-20150120.jpg

☆携帯やスマホからの場合、PCメールの拒否設定や
メアドなどの打ち間違いもあるようでメールが戻って来ます。
あまりに返事が遅い場合はコメントを入れて下さい。
関連記事
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック