• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

転校生がやってくる


応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

できればこちらも・・・・



●里親募集記事は本日の記事の下の方にございます。

☆集合写真を新しくしました。

詳しくは下の方にあります個別のご紹介記事や
お写真、あるいは預かりママさんのブログを
ご参考になさって下さい。

集合0706


☆グリーンのハートは正式譲渡です。



 ☆ご支援を頂くと助かります☆

※常に必要としているものです。

●ドライフード:SOLVIDA 、ナチュラルバランス、どっとわん、アボダーム
など添加物の少ないもの
●缶フード:デビフ缶、サイエンスダイエット(シチュー系)、
その他添加物の少ないものであれば何でもOKです。
●ドライ野菜、高野豆腐、手作りお助け食品(中国産以外で)
●トイレシート(ワイド、レギュラーは厚手がGood、今はスーパーワイドが助かります!
●わんこグッズ(2~6キロ用ハーネス、リード、首輪、服など)
●犬用ベッド:ベッド、ブランケットなどは中古でも洗ってあれば歓迎です。



ハートビート

ショップは下のロゴからリンクしております。
heartbeatS-thumbnail2 (1)150

※ショップの売り上げをご寄付頂いてます!




アンティミテ

現在、注文が殺到した為、一旦受注を停止させて頂きました。
ショコママからの受注お礼のメールを受け取った方まで、と
させて頂いております。
仕上がりまでの目途が付きましたら、こちらのブログで
再開のご案内をさせて頂きます。
ご不便をおかけいたしますが、どうぞ、よろしくお願い致します。

下の写真から
ラインナップが載ってますページにリンクしてありますが
現在注文は停止中、見るだけよ~~状態です。

       ↓↓↓
pageロゴ



ご寄付などの送り先の住所や、ショコママへの質問やご連絡はこちらからどうぞ~
(Click here)
↓↓↓↓↓
「ショコママへのメール」

どうぞ、よろしくお願い致します!



本日の記事です。





実は・・・・・


ハッピー犬屋敷本校に、又少し動きがあります。

移動と言いますか・・・・・

転校と言いますか・・・・・


実は今月のどこかで、大阪の浮雲ママさんのおうちに滞在しております
マルチーズ2匹がこちらにやってきます。


今、浮雲ママさんちはお母様が倒れて入院されてるのです。
浮雲ママさん、お仕事もされてるし、超大変なので
「こっちに戻してくんなまし~~」とラインを入れて、お話を決めました。


移動をどうしようかな~~~と思っていたのですが、幸いに、前回のふれあい会で
搬送ボラさんを希望されてる方がいましたので、お願いすることにしました。
熱海の方で、名古屋くらいまでならOKですよ~~と言って下さってるのです。
助かります~!

ついでにえん君の転校・・・・搬送も、と目論んでおります。

こういう搬送ボランティアさんも助かります~~!
宜しくお願いします!



そんなわけで、2匹のマルチーズが増えるわけですが、
1匹は既に預かりママが決まってます。
多分他の子も、預かりママさんは決まると思いますので、我が家には
短期の滞在になると思います。

そのマルチーズとは別に、もう1匹マルチーズ♀がやって来ます。

今回はマルチーズが多いですね~。

ひと頃はプードルだったり、ヨーキーだったり、チワワだったり・・・・
同じ犬種が重なる時は重なりますね。

まあ、この子も預かりママもすぐに決まると思いますので、
何とかなります。

あとはですね・・・・・・

多分、ハッピー犬屋敷学園療養部に所属することになりますのが、

現在ダイママのおうちにおります、エリカ様です。

現在お薬を飲んでの検査期間なので、まだ確定診断ではないのですが、
エリカ様は蛋白が漏出している病気の可能性があるんです。

今、お薬の量の増減で様子を見ているところです。

エリカ様もセカンドオピニオンも考えております。

なので、ハッピー犬屋敷学園本校の療養部に移って頂いて、
今後の対策を考えないとなりません。

ご希望の方も出ているのですが、大抵、病気のお話をすると
無理なんですよね~~。

仕方がないですね、気持ちが分からなくもないです。





仕方ないのですが、不憫ですね。


悠花の席が空いたので、エリカ様を受け入れますね。

pageエリカ2

この子達、もう里親さんは見つからないのかな~~って
思いそうになりますが・・・・・


ショコママが諦めてどうするんだっ!って感じですよね。


いやいや、諦めませんよ。

心臓の悪いえん君を、とわざわざ希望して下さった高知のティナママみたいな
(神様みたいな)方が又、出て来ると信じてます。



ショコママも、みんなが少しでも元気で長生きしてくれるように
相変わらず手抜きながらも、手作りご飯は作ってますよ。

手作りといっても、手作りオンリーではなく、色々です。

完全手作りや、缶フードや、ドライやら、色々ミックスやら・・・・

入園生は来た時期や、体調に合わせて少しずつ内容を変えてるので、
それなりに管理が大変です。

うちの子は殆ど手作りです。たまにドライがパラパラくらい。

mini3P1480120-20150706.jpg

この辺はだいぶハッピー犬屋敷学園の給食にお腹が慣れた子用です。
慣れぬ内はうんちが緩くなるので、ドライとか缶詰めのみにしてますが、
慣れて来たらドライや缶、手作りを合わせて
あげてます。

mini3P1480121-20150706.jpg

みなみはあまり一気に堅いものをやると、
消化の時に腸が肺を圧迫しそうなので、
消化しやすいものにしています。
本当は4回くらいに分けた方がいいのかもしれませんが、
ショコママの時間的に無理なことが多いのと、みなみにだけあげると
他の子のブーイングがすごいので、2回のまま、量が少なくて高栄養なフードや
サプリメントなどをプラスしてあげてます。

mini3P1480122-20150706.jpg

紗菜は今のところ、こればかりです。チキンとビーフを頂いてるので、
1日1日、交互に行ってます。
塊を咥えて行っては、部屋の奥で食べて、また取りに戻ってくる、の
繰り返しです。

mini3P1480123-20150706.jpg

今、クッキーといいますか、ご飯代わりのものを
焼いてます。
鶏とお野菜も煮たし、馬肉とお野菜も別鍋で煮てます。

馬肉はアレルギーのある子が数匹いるんですよ。
意外と馬肉ってアレルギー出る子、多いんですよ。

うちのしずくは馬肉アレルギーが酷くて、殺人事件があったみたいな
血便をしますので、絶対あげれないのです。

たまたま馬肉を頂いたので、お鍋を分けて作ってます。

間違ってあげたら大変ですからね~~~

色々いると、結構大変です。





悠花ちゃんのママさんのお写真をお借りしました。

ママのベッドでグースか寝ているそうです。

11141186_1602389910048652_5663906105017065556_n.jpg









里親募集を見たいのよ、という方はここから下です!
↓↓↓↓↓

☆お申込みアンケートは募集記事の下にございます。


今日は見ないでバイバイ、という方は帰りにぽちっと
お願い出来たら嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


里親募集中
●梓(Tプードル♀、レッド、7才くらい、2.6キロ)
手足が長いハイフォンの子です。
ガリガリな上に酷い首の傷で保護されました。
入院、手術を4回おこないました。
保護以前にやったと思われる手術の後遺症で
少し背中の曲がりがありますが、それ以外は普通の生活が
出来るようになりました。とっても苦労した子なので、
幸せになって欲しいです。若くはありませんが、
内臓的に悪いところはございません。
☆下の写真からその頃の記事に飛びます

mini3P1470086-20150524.jpg

●エリカ(ヨークシャテリア♀、5~6才)3.4キロ
マイペースで元気な子です。
少しシャイですが、基本人も犬もOKです。
写真が嫌い、ご飯が大好き!
※写真から預かりママのブログに飛びます。
↓↓↓
fc2blog_20150405200017324.jpg

●悠花:はるか(ヨークシャテリア、7~8才♀、2.9キロ)
少しシャイですが、人も犬も大丈夫です。
難聴がありますが、日常生活は問題なく
普通に出来ます。人が好きな甘えん坊です。
ショコママのおうちにいます。
トライアル中です!

mini3P1460119-20150509.jpg

●紗菜:さな(Tプードル♀、レッド、4キロくらい、7才)

両目が緑内障です。2つの病院で診て頂いたのですが、
現時点では眼圧も高くなく痛みもないようです。
この状態になると、現時点での治療の必要は特にないようです。
お庭に出す程度でお散歩も殆どいらないので、逆に
楽だと思います。

性格は人間大好きですが、目が見えない分、犬には
警戒心が強く、急に犬が傍に来るとガオします。
(噛んだりはしません)
徐々に慣らしていく必要があると思います。
ショコママのおうちにいます。

mini2P1450322-20150420.jpg

紗菜の預かりママ募集中!
 ↓↓↓↓
預かりママフォーム

●三奈緑:みなみ(Tプードル♀、レッド、6才くらい、5キロ)

モシャモシャの酷い状態で保護しました。
ハイフォンの足の長い子です。体重は3.4からやっと5キロまで
増えました。
体の割に性格はとても穏やかで小さい子の中にいても控えめです。
声帯が切られてるので声は殆ど出ません。
大きめで穏やかな子がいいな、という方にはぴったりです。
※横隔膜ヘルニアが分かり、一時三途の川を渡りかけましたが
今は復活して普通に生活をしております。
セカンドオピニオンで診て頂いて、手術時や術後のリスクを考え、
手術はしない方針です。元気に跳ね回ることは控えた方がいいと
思いますが、まったりとした毎日を送って頂く分には問題はありません。
多分先天性のものなので、普段から無理のない動きを学習して
自己コントロールしているんだと思います。

ショコママのおうちにおります。

mini3IMG_0052-20150625.jpg

●陽子:ようこ(ポメラニアン黒、♀、7才くらい、3.6キロ)
フレンドリーです。少しポチャです。
超甘えん坊で元気です。笑顔がカワイイ子です。
トライアルが決まりました!
※写真から預かりママのブログに飛びます。

↓↓↓
mini2P1410548-20150116.jpg

●スズナ(ヨークシャテリア♀、8~9才、3.9キロ)
無駄吠えもなくとても優しくて穏やかな子です。
人ごみは苦手の様です。
他の犬ともうまくやってます。甘えん坊です。
預かりママのおうちにいます。

mini3IMG_0666-20150707.jpg


●萌菜:モナ(ヨークシャテリア♀、スチールブルー&タン、
2.7キロくらい、10才)
左目が白内障で完全に見えません。右目は見えています。
かなりビビリの子で、急に近づく子は怖がります。
人間は大好きな甘えん坊です。
※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

20150507084457b7f.jpg




琴菜:ことな(マルチーズ♀、7才、2.3キロ)

フレンドリーで甘えん坊。人も犬もOKです。
今度大阪から埼玉に移動になります。

※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます

mini3琴菜6-20150621

●果梨菜(カリナ)マルチーズ♀、6~7才、3.1キロ。

穏やかで、人も犬もOKです。甘えん坊。
写真では見分けがつかない感じですが、サイズがひと回り
大きい感じです。
今度大阪から埼玉に移動になります。

※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます

mini3果梨菜1-20150621



5月14日、15日に来た子達です。

名前は緑シリーズにしました。

●芽緑:メミ(Tプードル♀、アプリコット、5才くらい、3.15キロ)

穏やかで優しい子です。犬も人も大丈夫です。
可哀相に声帯が切られているので声が出ません。
とてもカワイイし、元々穏やかな子です。

トライアルが決まりました!

※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます

o0480064013321592221.jpg

●郁緑:いくみ(マルチーズ♀、5才くらい、3.2キロ)

元気なマルチーズです。犬も人も大丈夫です。

※預かりママのおうちに移動しました。いつも遊んでいる
お庭の広いおうちです。
ブログは持ってませんが、我が家の勝手にドックランですので、
ブログには度々登場します。
とてもカワイイマルチーズですよ。

mini3P1460567-20150516.jpg

●緑彩:つかさ(マルチーズ♂、6才くらい、2.4キロ)

人も犬も大丈夫です。可哀相に声帯を切られているので
声は出ません。元々穏やかな子のようです。
トライアルが決まりました!

※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます

c0342854_0544339.jpg

●心緑:ここみ(ヨーキー♀、ブラックタン、5才くらい、2.3キロ)

随分慣れて来て犬も人もOKです。とてもベビィフェイスな
カワイイ子です。
トライアル中です!
※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます

1432739115421.jpg

●緑都葉:みつば(Tプードル、レッド♀、4~5才くらい、4.2キロ)

元気でフレンドリーな子です。足の長いハイフォンタイプです。
しっかりと赤い毛の色が残っている美犬ちゃんです。
右の目に少し濁りがあるようです。
トライアルが決まりました!

※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini3o0800059313327745524-20150616.jpg

●緑:えん(ヨーキー♂、スチールブルー&タン、7才くらい、2.1キロ)

小さなフレンドリーな男の子です。まだガリガリです。
心雑がありますので生涯お薬を飲ませる必要があります。
トライアルが決まりました!

※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini3P1460746-20150517.jpg



青シリーズにしました。
皆、血液検査、避妊、歯科処置、などの医療措置を終えましてからの
トライアルになります。

●莉青:リオ(プードル、アプリコット♀、5~7才、3.5キロ)

とてもフレンドリーで人も犬もOKです。
プードルらしいかまってちゃんですが、今のところ
無駄吠えもしてません。飼いやすい子だと思います。
今は丸刈りですが、毛が生えて来たらカワイイですよ。
※今はショコママのおうちにいます。

P1470922.jpg

●青奈:セイナ(Tプードル、クリーム♀、5~7才、3キロ)

フレンドリーで人も犬もOKです。ちょっとシャイなところもあります。
落ち着いていて飼いやすい子だと思います。
今は丸刈りですが、毛が生えて来たらカワイイですよ。

※預かりママのおうちにいます。

P1470882-2.jpg

●青澄:あすみ(ロングコートチワワ、チョコタン&ホワイト♀、5~7才、2.3キロ)

フレンドリーでとてもカワイイ子です。声帯が切られてるかもしれません。
まったり系です。

トライアルが決まりました!
※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!

IMG_0053-2.jpg

●青菜:あおな(ロングコートチワワ、チョコタン&ホワイト♀、5~7才、2.5キロ)

フレンドリーでカワイイ子です。とても活発で、遊び好きです。預かりママ絶賛の賢いチワワです。

※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!

IMG_0054-2.jpg

●珠青:たまお(シーズ♀、5才くらい、4.4キロ)

とてもフレンドリーで人も犬もOKです。
美シーズですが、おっさんっぽいイビキをします(笑)

※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!

0627si-zu.jpg



里親希望の方へ
「里親の条件」
を必ずご一読下さい。
ご納得いただけた方のみ申込みフォームをご入力下さいませ。

☆お申込みフォーム☆
↓↓↓↓
申し込み2

※コメント欄からのご希望で「ヨーキーが欲しい」などの
お申込みに対してはお返事は致しません。

又ペットのおうちでのフォームのみでも正式なお申込みとはなりません。
必ずハッピー犬屋敷のお申込みフォームをご記入くださいませ。

※ショコママの保護わんこ達は遠方の場合も不可ではありませんが
ETCやガソリン代、その他の交通手段にしても
交通費が大変高くなりますので
本当にそれでも良いのか、又、家族の同意は得られているのか、
よくよくお考えになってからお申込み下さいませ。



☆預かりママ募集中!

わんちゃんが預かれそう、何かボランティアがしたい、と
思われた方は下記からお申込み下さいませ!

※下の写真からボランティア申し込フォームにリンクしてます!
ボランティアお申込み



病院探しのご参考にどうぞ。
少し古いデーターのようです。
何人かの先生は独立されたりしているようです。
あくまでも参考の為に⇒
全国の名獣医・有名動物病院


保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



☆携帯やスマホからの場合、PCメールの拒否設定や
メアドなどの打ち間違いもあるようでメールが戻って来ます。
あまりに返事が遅い場合はコメントを入れて下さい。
関連記事
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック