• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

リノ、脾臓摘出/梓のイメチェン


応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

できればこちらも・・・・



●里親募集記事は本日の記事の下の方にございます。

☆詳しくは下の方にあります個別のご紹介記事や
お写真、あるいは預かりママさんのブログを
ご参考になさって下さい。

集合0729


☆グリーンのハートは正式譲渡です。




☆イベントのお知らせ☆

o0480048013357522543.jpg

7月4日(土) 8月1日(土) 10:00~16:00
※雨天のため、順延となりました

会場:日産スタジアム
横浜市港北区小机町3300
雨天の場合順延(順延日未定)
アクセス: 電車の方へ  車の方へ

最大400店の大規模フリマのため、設営が完了しましたら、
目印をこのblog&つくしママのブログにアップします

みなさまのお越しをお待ちしております


 ☆ご支援を頂くと助かります☆

※常に必要としているものです。

●ドライフード:SOLVIDA 、ナチュラルバランス、どっとわん、アボダーム
など添加物の少ないもの
●缶フード:デビフ缶、サイエンスダイエット(シチュー系)など
添加物の少ないものであれば何でもOKです。
●ドライ野菜、高野豆腐、手作りお助け食品(中国産以外で)
●トイレシート(厚手のワイド、スーパーワイドが助かります)
●わんこグッズ(2~6キロ用ハーネス、リード、首輪、服など)
●犬用ベッド:ベッド、ブランケットなどは中古でも洗ってあれば歓迎です。



上記の品、フリマ用品などの送り先の住所、ショコママへの質問や
ご連絡はこちらからどうぞ~
(Click here)

「ショコママへのメール」

どうぞ、よろしくお願い致します!



Heart Beet

ショップは下のロゴからリンクしております。

heartbeatS-thumbnail2 (1)150

※ショップの売り上げをご寄付頂いてます!



Intimite(アンティミテ)

現在、注文が殺到した為、一旦受注を停止させて頂きました。
ご不便をおかけいたしますが、どうぞ、よろしくお願い致します。
下の写真から
ラインナップが載ってますページにリンクしてありますが
現在注文は停止中、見るだけよ~~状態です。

      ↓↓↓
pageロゴ



※トライアル中の悠花の正式譲渡が決まりました。

mini3IMG_2141-20150728.jpg

※トライアル中の育緑の正式譲渡が決まりました。

mini3IMG_1465-20150721.jpg


悠花の里親様、育緑の里親様、末永くよろしくお願い
致します。





あとまみさんとロンひなママのハートビートさんから、
売上金16万円のご寄付を頂きました。
いつも陰ながら支えて下さってありがとうございます。感謝です。



本日の記事です。

今日は久しさにゆっくり自宅におります。

なんかこの数週間・・・いやいや数か月間かな、ず~~と忙しかった
気がします。

毎日毎日大きなイベントがあるわけではないのですが、
なんか忙しいです。


これはね~~、多分体力も落ちてるのかもしれませんし、暑さにバテてるから
よけいに大変だな、と感じるのかもしれません。

まあ~~わんこがいっぱい来ましたが、多いっちゃあ多いけど・・・・・



やっぱり、多いか・・・・・(ー_ー)!!


それでも・・・・

今日のわん数に(12匹)になってみてから(まだ多いですが)

この2週間のわん数は結構大変だったな~と思います。


保護から2週間近くなって一通りやるべきことも落ち着いてきて、
滞在わんこ達もだいぶハッピー犬屋敷学園のルールを覚えつつあり・・・・

トイレも少しはマシになって来て、随分と楽になった感があります。


そんなショコママの気持ちにリンクするのか・・・・

我が家の子供達も、長期滞在の
わんこ達も、まったり落ち着いてます。

mini3IMG_2162-20150728.jpg

そりゃ、そうですよね。
かーしゃんが今日はどこも出かけない、と
何となくわかってるから、安心してます。

mini3IMG_2160-20150728.jpg

トリミングもうちの子も含め、3回に分けてやりました。
みなみ以外はきれいになりました。

みなみは動物病院付属のトリミングサロンでお願いします。


イメチェンした子もいますよ。

mini3IMG_2174-20150728.jpg


わかります?

mini3IMG_2244-20150728.jpg

梓ですよ。

mini3IMG_2243-20150728.jpg

あたまのちょんまげを切りました。
梓は少し背中が曲がってるので髪を縛っても前に
垂れて来てしまうのです。

mini3IMG_2242-20150728.jpg

なので、ばっさりと切りました。

mini3IMG_2216-20150728.jpg

イメージは・・・・・

先日女子会で見せて頂いたラブママの作品・・・・

アインちゃんのイメージらしいですが、カワイイ!

mini3IMG_2083-20150725.jpg

ので、アフロもどきです。

梓はあまり毛量が多くないので根性のないアフロです。

でも、すっきりしたねっ。

mini3IMG_2210-20150728.jpg

こんなカワイイ梓を、誰かみつけてくれないかしらね~~

ちょっと首から少しだけお汁が出ますが、まあ樹液だと思って
拭いて頂ければよろしいのです。
他に悪いところはありません。

最近はハイパーおばさんで、あちこちコメを追いかけて走り回ってます。

コメと遊ぶのはいいのですが、髪を結んでいると、

mini3IMG_2239-20150728.jpg

ワンプロの時に、コメがちょんまげを引っ張るのですよ。
結果ボサボサ・・・・・

mini3IMG_2238-20150728.jpg

なので、アフロになってからワンプロは梓の方が優勢かも(笑)

mini3IMG_2237-20150728.jpg



次はですね・・・・

ちょっとグロな写真も出ますので、そーいう系が苦手な方は
スルーして下さい。

可愛らしい小さなヨーキーのリノの件です。

mini3IMG_0681-20150710.jpg


リノは先日避妊手術をする予定でした。

で、血液検査も終わり、手術に入り、開腹しますと子宮がなかったそうです。
以前にもそういうことがありました。

ショコママ達も何も聞かされてないのですよ。

どこかのタイミングで避妊をされていたんですね。

子宮がないのにお腹を切られて可哀相に、というところなんですが・・・・・


開腹してみたらば・・・・・

脾臓が大変なことになってました。
脾臓は通常はブーメランとかクロワッサンとかみたいに
三日月型をしているようです。
それが向かって右側が変形というか腫瘤みたいのが出来てます。

良性にしても悪性にしても、このまま放置したら腹腔内で破裂して
死亡するケースもあるようです。


脾臓の機能は他の臓器で代償できるものが多く、
脾臓が必ずしも存在しないと命の維持に問題が生じるかというと
そうでもないそうです。

どんな臓器も取らないに越したことはないのですが、
でも、緊急の場合は仕方がないですね。

mini3IMG_2168-20150728.jpg

リノちゃん、もう一つ問題がありました。
繁殖犬、特に小型にありがちなのですが、
歯が腐って来て、顎まで溶けかけている状態だったそうです。
酷い歯を抜かないわけにはいかないので、抜いたら顎の骨が折れて
しまったそうです。
以前、ラブ君でも同じような事がありました。
あの時は皆さんに助けて頂いて、歯科の専門医のいる病院で
処置して頂いたんです。

mini3IMG_0683-20150710.jpg

今回は脾臓の件もあり、顎の件もあり、先生もとても心配をされてて、
ご飯がうまく食べれないとか、貰い手がいない場合は自分が飼います、と
言って下さってます。

実は先生のツボだったりして、と密かに思ってます(ー_ー)!!



※ご寄付の品を頂きました。

リリーとナズナの里親様からフリマ用品を頂きました。
いつも沢山ありがとうございます!

mini3IMG_2145-20150728.jpg

mini3IMG_2146-20150728.jpg



※もし、送ったのになかなか掲載されてない、という方は
ぜひご連絡下さいませ。

ブログへの掲載はお礼の意味と、到着してますよ、の確認を
含めております。

到着予定から数日過ぎてますが~という場合はコメントか
ショコママへのメールからご連絡下さいませ。



里親募集を見たいのよ、という方はここから下です!
↓↓↓↓↓

☆お申込みアンケートは募集記事の下にございます。


今日は見ないでバイバイ、という方は帰りにぽちっと
お願い出来たら嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


里親募集中

●梓(Tプードル♀、レッド、7才くらい、2.6キロ)
手足が長いハイフォンの子です。
ガリガリな上に酷い首の傷で保護されました。
入院、手術を4回おこないました。
保護以前にやったと思われる手術の後遺症で
少し背中の曲がりがありますが、それ以外は普通の生活が
出来るようになりました。とっても苦労した子なので、
幸せになって欲しいです。若くはありませんが、
内臓的に悪いところはございません。

mini3IMG_2241-20150728-.jpg


●エリカ(ヨークシャテリア♀、5~6才)3.4キロ
マイペースで元気な子です。
少しシャイですが、基本人も犬もOKです。
写真が嫌い、ご飯が大好き!

トライアル中です!
※写真から預かりママのブログに飛びます。
↓↓↓
fc2blog_20150405200017324.jpg


●紗菜:さな(Tプードル♀、レッド、4キロくらい、7才)

両目が緑内障です。2つの病院で診て頂いたのですが、
現時点では眼圧も高くなく痛みもないようです。
この状態になると、現時点での治療の必要は特になく普段の
生活をして大丈夫です。目が見えないために外に出すと不安に
なるようなので、おうちのお庭に出す程度で、リードをつけてのお散歩は
必要ないと思います。なので、逆に、ご年配の方でも飼いやすいと思います。

性格は人間大好きですが、目が見えない分、犬には
警戒心が強く、急に犬が傍に来るとガオします。
(噛んだりはしません)1匹飼いか、犬に無関心な先住犬のいる
おうちが希望です。
現在、ショコママのおうちにいます。

mini2P1450322-20150420.jpg

紗菜の預かりママ募集中!
 ↓↓↓↓
預かりママフォーム

●三奈緑:みなみ(Tプードル♀、レッド、6才くらい、5キロ)

モシャモシャの酷い状態で保護しました。
ハイフォンの足の長い子です。体重は3.4からやっと5キロまで
増えました。
体の割に性格はとても穏やかで小さい子の中にいても控えめです。
声帯が切られてるので声は殆ど出ません。
大きめで穏やかな子がいいな、という方にはぴったりです。
※横隔膜ヘルニアが分かり、一時三途の川を渡りかけましたが
今は復活して普通に生活をしております。
セカンドオピニオンで診て頂いて、手術時や術後のリスクを考え、
手術はしない方針です。元気に跳ね回ることは控えた方がいいと
思いますが、まったりとした毎日を送って頂く分には問題はありません。
多分先天性のものなので、普段から無理のない動きを学習して
自己コントロールしているんだと思います。

ショコママのおうちにおります。

mini3IMG_0052-20150625.jpg

●スズナ(ヨークシャテリア♀、8~9才、3.9キロ)
無駄吠えもなくとても優しくて穏やかな子です。
人ごみは苦手の様です。
他の犬ともうまくやってます。甘えん坊です。
預かりママのおうちにいます。

mini3FullSizeRender-20150726.jpg


●萌菜:モナ(ヨークシャテリア♀、スチールブルー&タン、
2.7キロくらい、10才)
左目が白内障で完全に見えません。右目はかすかに見えていますが
白内障です。目が見えないせいか、かなりビビリの子で、急に上から
近づくと怖がりますが、基本は甘えん坊です。
※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

mini3IMG_2020-20150723.jpg



琴菜:ことな(マルチーズ♀、7才、2.3キロ)

フレンドリーで甘えん坊。人も犬もOKです。
埼玉の預かりママのおうちにおります。

mini3IMG_1656-20150721.jpg



5月14日、15日に来た子達です。

名前は緑シリーズにしました。

●緑都葉:みつば(Tプードル、レッド♀、4~5才くらい、4.2キロ)

元気でフレンドリーな子です。足の長いハイフォンタイプです。
しっかりと赤い毛の色が残っている美犬ちゃんです。
右の目に少し濁りがあるようです。
トライアル中です!

※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini3o0800059313327745524-20150616.jpg

●緑:えん(ヨーキー♂、スチールブルー&タン、7才くらい、2.1キロ)

小さなフレンドリーな男の子です。まだガリガリです。
心雑がありますので生涯お薬を飲ませる必要があります。
トライアルが決まりました!

※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini3P1460746-20150517.jpg



青シリーズにしました。
皆、血液検査、避妊、歯科処置、などの医療措置を終えましてからの
トライアルになります。

●莉青:リオ(プードル、アプリコット♀、5~7才、3.5キロ)

※ ご飯…ドライも柔らかくしたお野菜なども食べます。
歯がありませんので…余り大きめのフードではない方がよいと思います。
※ 夜の睡眠…ゲージで寝ますが…
この時期は暑いので、少しフリーにしています。
※トイレ…トイレシートにします。
ほとんど失敗しません💮
※ 散歩…歩きますが…途中で止まります。でもまた歩きます(笑)
これから少しずつ歩いて筋肉が付けば、もっとしっかり歩くと思います。
※ お留守番…ゲージでお留守番しますが、暑いので少しフリーにしてます。
※ 性格…フレンドリーで、人間も犬も大丈夫です。人間は特に好きです。
明るいかまってちゃんです(^^)

※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!

P1470922.jpg

●青奈:セイナ(Tプードル、クリーム♀、5~7才、2.7キロ)

少しシャイですが、とってもカワイイ穏やかな子です。
もの静かで甘えん坊、おっとりしています。ほとんど、吠えはありません。
人が大好きで、常にふれあっていたいようです。         
サークルはあまり好きでないようですがフリーでも悪戯はありません。
トイレの成功率は80%。外でも出来ます。オムツなしでフリーにしています。
お散歩は練習中ですが、ちゃんと歩けます。

※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!

P1470882-2.jpg


●青菜:あおな(ロングコートチワワ、チョコタン&ホワイト♀、5~7才、2.5キロ)

*体のどこをさわっても大丈夫です。お手入れも大人しくやらせてくれます。
*人にも犬にもフレンドリーで、性格花丸。男性には最初は少しシャイですがすぐ馴れました。
*トイレはおうちの外でも中でもできます。室内での失敗はほぼありません。
*サークルでも大人しくいられてお留守番もできます。
*お散歩が大好きでよく歩きます。

※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!

o0480044513365517348.jpg

●珠青:たまお(シーズ♀、5才くらい、4.4キロ)

とてもフレンドリーで人も犬もOKです。
美シーズですが、おっさんっぽいイビキをします(笑)

※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!

0627si-zu.jpg

●モアナ(マルチーズ♀、2才、5キロくらい)
最初はビビりますが、1週間くらいで慣れます。慣れると
フレンドリーで甘えん坊です。
※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini3IMG_0840-20150713-2.jpg



※ハワイアンシリーズにしました。

●アネラ(ヨークシャテリア♀、6~7才くらい、1.58キロ)

犬にも人にもフレンドリーです。とっても小さくて可愛いです。
穏やかで甘えん坊です。

トライアルが決まりました!

mini3IMG_0685-20150710.jpg

●リノ(ヨークシャテリア♀、6~7才くらい、2.4キロ)

人にも犬にもフレンドリーです。穏やかで甘えん坊です。
この子の体系では多分
2キロくらいでいいと思います。預かりママのおうちにいます。

mini3IMG_0681-20150710.jpg

●アリィ(ロングコートチワワ♀、ブラックタン、2才、2キロくらい)
なかなかの美犬ちゃんですよね。
歌舞伎役者系のお顔ですね。
順応性が高いです。我が家にはすっかり慣れてます。

※トライアルが決まりました!

IMG_1378.jpg


●マナ(ロングコートチワワ♀、7才くらい、クリーム、2キロくらい)

チワワらしくビビリです。慣れるのには少し時間がかかりますが、
必ず慣れます。ショコママにはなでなで、やっところ抱っこOKに
なりましたが、まだビビリです。ゆっくりとお付き合いして下さる方希望。
小さくて可愛い子です。ショコママのおうちにいます。

mini3IMG_1220-20150717.jpg


●ラニ(ロングコートチワワ♀、7才くらい、3.5キロくらい)

今回の5匹の中で1番のビビリでしたが、
だいぶ慣れてショコママには抱っこOKになりました。
預かりママのおうちでも日に日に慣れて来ています。
里親様の元でも、最初はびびりますが、意外と早く攻略
できると思います。
※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini3IMG_1202-20150717.jpg




●ヒロ(チワワ♂、ブラックタン、7才くらい、2.5くらい)

とてもおとなしくて穏やかです。
人も犬も大丈夫♪男性も大丈夫です♪
皮膚は現在治療中です(伝染性のものではありません)。
そんなにビビりでもなく、
ほんとうは甘えたい子だと思います(*^^*)
※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini3IMG_1914-20150723.jpg


●リコ(Tプードル♀、クリーム、8~9才くらい、3.5キロくらい)

人にも犬にもフレンドリーです。とても穏やかで飼いやすい子だと
思います。無駄吠えもありません。

mini3IMG_2018-20150723.jpg


●マリエ(Tプードル♀、クリーム、6才くらい、4キロくらい)

人も犬もOKのフレンドリーで明るく活発な子です。かまってちゃんです。

mini3IMG_1657-20150721.jpg


●ノア(Tプードル♀、レッド、2~3才くらい、4キロ)

人も犬もOKのフレンドリーで明るく活発な子です。特に人間大好き。

※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini3IMG_1236-20150718.jpg



●ルカ(Tプードル♀、レッド、6~7才くらい、3.5キロ)

フレンドリーで明るく活発です。

※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!

IMG_2269.jpg


里親希望の方へ
「里親の条件」
を必ずご一読下さい。
ご納得いただけた方のみ申込みフォームをご入力下さいませ。

☆お申込みフォーム☆
↓↓↓↓
申し込み2

※コメント欄からのご希望で「ヨーキーが欲しい」などの
お申込みに対してはお返事は致しません。

又ペットのおうちでのフォームのみでも正式なお申込みとはなりません。
必ずハッピー犬屋敷のお申込みフォームをご記入くださいませ。

※ショコママの保護わんこ達は遠方の場合も不可ではありませんが
ETCやガソリン代、その他の交通手段にしても
交通費が大変高くなりますので
本当にそれでも良いのか、又、家族の同意は得られているのか、
よくよくお考えになってからお申込み下さいませ。



☆預かりママ募集中!

わんちゃんが預かれそう、何かボランティアがしたい、と
思われた方は下記からお申込み下さいませ!

※下の写真からボランティア申し込フォームにリンクしてます!
ボランティアお申込み



病院探しのご参考にどうぞ。
少し古いデーターのようです。
何人かの先生は独立されたりしているようです。
あくまでも参考の為に⇒
全国の名獣医・有名動物病院


保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



☆携帯やスマホからの場合、PCメールの拒否設定や
メアドなどの打ち間違いもあるようでメールが戻って来ます。
あまりに返事が遅い場合はコメントを入れて下さい。
関連記事
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック