• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

障害のある子達/アンティミテにつきまして


応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

できればこちらも・・・・



●里親募集記事は本日の記事の下の方にございます。

☆詳しくは下の方にあります個別のご紹介記事や
お写真、あるいは預かりママさんのブログを
ご参考になさって下さい。

集合0729


☆グリーンのハートは正式譲渡です。




☆イベントのお知らせ☆

o0480048013357522543.jpg

7月4日(土) 8月1日(土) 10:00~16:00
※雨天のため、順延となりました

会場:日産スタジアム
横浜市港北区小机町3300
雨天の場合順延(順延日未定)
アクセス: 電車の方へ  車の方へ

最大400店の大規模フリマのため、設営が完了しましたら、
目印をこのblog&つくしママのブログにアップします

みなさまのお越しをお待ちしております


 ☆ご支援を頂くと助かります☆

※常に必要としているものです。

●ドライフード:SOLVIDA 、ナチュラルバランス、どっとわん、アボダーム
など添加物の少ないもの
●缶フード:デビフ缶、サイエンスダイエット(シチュー系)など
添加物の少ないものであれば何でもOKです。
●ドライ野菜、高野豆腐、手作りお助け食品(中国産以外で)
●トイレシート(厚手のワイド、スーパーワイドが助かります)
●わんこグッズ(2~6キロ用ハーネス、リード、首輪、服など)
●犬用ベッド:ベッド、ブランケットなどは中古でも洗ってあれば歓迎です。



上記の品、フリマ用品などの送り先の住所、ショコママへの質問や
ご連絡はこちらからどうぞ~
(Click here)

「ショコママへのメール」

どうぞ、よろしくお願い致します!



Heart Beet

ショップは下のロゴからリンクしております。

heartbeatS-thumbnail2 (1)150

※ショップの売り上げをご寄付頂いてます!



Intimite(アンティミテ)

現在、注文が殺到した為、一旦受注を停止させて頂きました。
ご不便をおかけいたしますが、どうぞ、よろしくお願い致します。
下の写真から
ラインナップが載ってますページにリンクしてありますが
現在注文は停止中、見るだけよ~~状態です。

      ↓↓↓
pageロゴ



本日の記事です。

相変わらず夏バテバテのショコママです。

寒さにも弱いけど、暑さは体力を消耗するというか、
食欲も減退するので体がダルダルになります。

昨日、紗菜の体重を測るために抱っこして体重計に乗って
びっくり。
抱っこしているのに46キロ?って・・・・・

紗菜、増えたな~と思ったら、私が減っていた・・・・
危うく40キロを切りそうになったので、これはヤバい、と
思って真剣にご飯を作りました。

とにかく夏は食べたくないので、冷蔵庫にあるもので、
とりあえずお弁当で強制的に食べるようにしました。

mini3IMG_2295-20150729-2.jpg



わんこのご飯の方が明らかに栄養はたっぷりなんですけどね・・・・

mini3IMG_2142-20150728.jpg


そうそう、体重を測った紗菜ちゃんですが、
せっかくトリミングをしたので写真を撮りたいのですが、
ショコママが行くと、足音とかトイレシートを広げるカシャカシャで
わかるのか飛んで出て来ます。
が、嬉し過ぎて跳ね回るのでボケボケ写真ばかり。

mini3IMG_2245-20150729.jpg

そしてシャッター音を聞くと速攻引き籠りです。

mini3IMG_2256-20150729.jpg

紗菜の狭いながらもお気に入りのエリアです。
方向感覚も少しおかしいのでぶつからないように
角には色々巻きつけてあります。

mini3IMG_2253-20150729.jpg

その巻いてあるものに少し触れると、位置感覚が分かるようです。
ちょっと(かなり)、オブジェクトの見た目に難有りですが(^_^;)

当分はこれで我慢をお願いしております。その内、センスの良い方に
何かアドバイスを頂きたいと・・・・・

mini3IMG_2265-20150729.jpg

まあ、緑内障で目は失明してますが、現在悪いところはなく、
元気に過ごしております。
目が治ることはありませんし、臭覚もこれ以上良くなることは
ないと思います。
紗菜にはショコママのおうちで紗菜に提供しているスペース程度を
与えて頂ければ、決して手のかかる子ではありません。
ご飯の時が来るまでおとなしくしています。

人が傍に来たら喜んでじゃれついてきます。
ショコママの手を甘噛みしますが、全く痛くありません。
多分、殆どケージ暮らしだった彼女にとって、たまに手先で構ってもらう、
それが1番の遊び方、楽しみだったのでしょう。

目が見えないとか方向感覚がない、とかで
このままずっと飼い主が見つからないのかな、と思うと不憫になります。

とっても良い子なんですよ、紗菜って。


ハッピー犬屋敷本校には紗菜をはじめ、梓、みなみ・・・と病気や障害のある子が、分校、まみれ家には萌菜がおります。

皆、きれいに磨いて、トイレのお勉強もして、ご飯の好き嫌いもなくなって、
少しおデブになって、いつか来る幸せを夢見てます(ショコママの方かも)。

ここにずっといても、きっとこの子達はそれなりに幸せだとは思うけど、
例えば

この子にはもっとなでなでしてくれる人がいたらな・・・・・

この子はもっと抱っこしてくれる人がいたらな・・・・

みなみは、出るか出ないかわからない発作?のリスクの為に
ずっと飼い主が見つからないのは不憫とか・・・・・

本当に優しいプードルで、やんちゃなコメとアニィがワンプロを
していてぶつかろうと、頭の上を走ろうとガオひとつ
言ったことがありません。

mini3IMG_2315-20150729.jpg

他のわんこならさすがに怒るところも、1度も怒ったところを
見たことがありません。
ご飯の時に大興奮するくらいで、他は殆ど静かな子です。

mini3IMG_2314-20150729.jpg

肺の隣に腸があるので、もしかしたら何かの拍子に肺に負担がかかったり、
他の子ではないような発作があるかもしれません。

でも、心臓の悪い子や脳障害のある子を飼われていたら、
常にそのリスクはあるはずです。

あるかもしれない、というリスクの為に
この子達との暮らしはあり得ない、と思うのかな・・・と

犬屋敷の園長であり、仮母としては
とても寂しく感じるわけです・・・・

みな、とってもいい子で、とっても可愛いんですよ。

障害のある子って、多分ご自身のわんちゃんがそうである方はお分かりと
思いますが、健常な子とは違う愛おしさがあります。

なんでしょうね・・・・

守ってあげたくなるというか・・・・・


本当はね・・・・・

そういう子を考えて下さる人が本当の意味でのボランティアなのかも
しれませんね。

若くて、小さくて、可愛くて、健康で、のわんこならば
手に入ったらラッキーという感じですものね。

そうではなく、シニアとか、ビビりとか、障害があるとか、病気持ちとか、
わかっていながら迎い入れて下さる方って・・・・

本当にありがたいです。
わんこにとっては女神様ですね(あ、男性かもね)



話は変わりますが・・・・・・・

今、アンティミテのショップは注文をストップしております。

書こうかどうしようか、と迷った部分もあるのですが、書くことにしました。

注文が殺到したというのもあるのですが、実はメインでやって下さってる
ボラさんのわんちゃんが癌であることが発覚したのです。

お店を開店する時にはわかってなくて、その後、たまたま不調で
病院で検査をしてわかったのです。
喉に出来た腫瘍でした。
最初は手術をする予定だったそうですが、担当医といっぱいお話して
手術は見送ることにしたそうです。
理由は、リンパ腫であること、すでに転移が疑われること、
そしてそのわんちゃん、マナちゃんも元保護犬であり、
ものすごいビビリな子であり、まだ精神的にも不安定であること・・・・

やっと少し慣れて、ハッピー犬屋敷から家族にしていただいたツナ、カナと共に
彼女のワン生で1番幸せな時間を送っているだろう今、
又家族と離れて、手術をして、痛い思いをして、長期の入院をして、
寂しい不安な思いをすることで、彼女の精神的ダメージがどれほどかと考えると
大きな抵抗があったそうです。
ショコママ達がお届けで伺った時も、かなりのビビリちゃんでした。

現在お受けしている商品までは出来上がり次第発送させて頂きます。
多少の遅れは今回はご理解ください。

なんか遅れる言い訳みたいで嫌だから、とボラさんは言っていたのですが、
ショコママは書いた方がいいと思いましたのでここに書かせて頂きました。

わんちゃんとの時間を中心に考えて頂いた方がいいと思うので、
再開したとしましても無理のない範囲でさせて頂くつもりです。

どうぞ、ご理解下さいませ。




※ご寄付の品を頂きました。

sky&waveママからです。

ドライ野菜などが切れていたので助かりました。

mini3IMG_2271-20150729.jpg

いつも色々考えて考えて下さってありがとうございます。

mini3IMG_2273-20150729.jpg

mini3IMG_2272-20150729.jpg

ショコママに蜂蜜を・・・・
ありがとうございました。

mini3IMG_2296-20150729.jpg


※もし、送ったのになかなか掲載されてない、という方は
ぜひご連絡下さいませ。

ブログへの掲載はお礼の意味と、到着してますよ、の確認を
含めております。

到着予定から数日過ぎてますが~という場合はコメントか
ショコママへのメールからご連絡下さいませ。



里親募集を見たいのよ、という方はここから下です!
↓↓↓↓↓

☆お申込みアンケートは募集記事の下にございます。


今日は見ないでバイバイ、という方は帰りにぽちっと
お願い出来たら嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


里親募集中

●梓(Tプードル♀、レッド、7才くらい、2.6キロ)
手足が長いハイフォンの子です。
ガリガリな上に酷い首の傷で保護されました。
入院、手術を4回おこないました。
保護以前にやったと思われる手術の後遺症で
少し背中の曲がりがありますが、それ以外は普通の生活が
出来るようになりました。とっても苦労した子なので、
幸せになって欲しいです。若くはありませんが、
内臓的に悪いところはございません。

mini3IMG_2241-20150728-.jpg


●エリカ(ヨークシャテリア♀、5~6才)3.4キロ
マイペースで元気な子です。
少しシャイですが、基本人も犬もOKです。
写真が嫌い、ご飯が大好き!

トライアル中です!
※写真から預かりママのブログに飛びます。
↓↓↓
fc2blog_20150405200017324.jpg


●紗菜:さな(Tプードル♀、レッド、4キロくらい、7才)

両目が緑内障です。2つの病院で診て頂いたのですが、
現時点では眼圧も高くなく痛みもないようです。
この状態になると、現時点での治療の必要は特になく普段の
生活をして大丈夫です。目が見えないために外に出すと不安に
なるようなので、おうちのお庭に出す程度で、リードをつけてのお散歩は
必要ないと思います。なので、逆に、ご年配の方でも飼いやすいと思います。

性格は人間大好きですが、目が見えない分、犬には
警戒心が強く、急に犬が傍に来るとガオします。
(噛んだりはしません)1匹飼いか、犬に無関心な先住犬のいる
おうちが希望です。
現在、ショコママのおうちにいます。

mini2P1450322-20150420.jpg

紗菜の預かりママ募集中!
 ↓↓↓↓
預かりママフォーム

●三奈緑:みなみ(Tプードル♀、レッド、6才くらい、5キロ)

モシャモシャの酷い状態で保護しました。
ハイフォンの足の長い子です。体重は3.4からやっと5キロまで
増えました。
体の割に性格はとても穏やかで小さい子の中にいても控えめです。
声帯が切られてるので声は殆ど出ません。
大きめで穏やかな子がいいな、という方にはぴったりです。
※横隔膜ヘルニアが分かり、一時三途の川を渡りかけましたが
今は復活して普通に生活をしております。
セカンドオピニオンで診て頂いて、手術時や術後のリスクを考え、
手術はしない方針です。元気に跳ね回ることは控えた方がいいと
思いますが、まったりとした毎日を送って頂く分には問題はありません。
多分先天性のものなので、普段から無理のない動きを学習して
自己コントロールしているんだと思います。

ショコママのおうちにおります。

mini3IMG_0052-20150625.jpg

●スズナ(ヨークシャテリア♀、8~9才、3.9キロ)
無駄吠えもなくとても優しくて穏やかな子です。
人ごみは苦手の様です。
他の犬ともうまくやってます。甘えん坊です。
預かりママのおうちにいます。

mini3FullSizeRender-20150726.jpg


●萌菜:モナ(ヨークシャテリア♀、スチールブルー&タン、
2.7キロくらい、10才)
左目が白内障で完全に見えません。右目はかすかに見えていますが
白内障です。目が見えないせいか、かなりビビリの子で、急に上から
近づくと怖がりますが、基本は甘えん坊です。
※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

mini3IMG_2020-20150723.jpg



琴菜:ことな(マルチーズ♀、7才、2.3キロ)

フレンドリーで甘えん坊。人も犬もOKです。
埼玉の預かりママのおうちにおります。

mini3IMG_1656-20150721.jpg



5月14日、15日に来た子達です。

名前は緑シリーズにしました。

●緑都葉:みつば(Tプードル、レッド♀、4~5才くらい、4.2キロ)

元気でフレンドリーな子です。足の長いハイフォンタイプです。
しっかりと赤い毛の色が残っている美犬ちゃんです。
右の目に少し濁りがあるようです。
トライアル中です!

※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini3o0800059313327745524-20150616.jpg

●緑:えん(ヨーキー♂、スチールブルー&タン、7才くらい、2.1キロ)

小さなフレンドリーな男の子です。まだガリガリです。
心雑がありますので生涯お薬を飲ませる必要があります。
トライアルが決まりました!

※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini3P1460746-20150517.jpg



青シリーズにしました。
皆、血液検査、避妊、歯科処置、などの医療措置を終えましてからの
トライアルになります。

●莉青:リオ(プードル、アプリコット♀、5~7才、3.5キロ)

※ ご飯…ドライも柔らかくしたお野菜なども食べます。
歯がありませんので…余り大きめのフードではない方がよいと思います。
※ 夜の睡眠…ゲージで寝ますが…
この時期は暑いので、少しフリーにしています。
※トイレ…トイレシートにします。
ほとんど失敗しません💮
※ 散歩…歩きますが…途中で止まります。でもまた歩きます(笑)
これから少しずつ歩いて筋肉が付けば、もっとしっかり歩くと思います。
※ お留守番…ゲージでお留守番しますが、暑いので少しフリーにしてます。
※ 性格…フレンドリーで、人間も犬も大丈夫です。人間は特に好きです。
明るいかまってちゃんです(^^)

※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!

P1470922.jpg

●青奈:セイナ(Tプードル、クリーム♀、5~7才、2.7キロ)

少しシャイですが、とってもカワイイ穏やかな子です。
もの静かで甘えん坊、おっとりしています。ほとんど、吠えはありません。
人が大好きで、常にふれあっていたいようです。         
サークルはあまり好きでないようですがフリーでも悪戯はありません。
トイレの成功率は80%。外でも出来ます。オムツなしでフリーにしています。
お散歩は練習中ですが、ちゃんと歩けます。

※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!

P1470882-2.jpg


●青菜:あおな(ロングコートチワワ、チョコタン&ホワイト♀、5~7才、2.5キロ)

*体のどこをさわっても大丈夫です。お手入れも大人しくやらせてくれます。
*人にも犬にもフレンドリーで、性格花丸。男性には最初は少しシャイですがすぐ馴れました。
*トイレはおうちの外でも中でもできます。室内での失敗はほぼありません。
*サークルでも大人しくいられてお留守番もできます。
*お散歩が大好きでよく歩きます。

※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!

o0480044513365517348.jpg

●珠青:たまお(シーズ♀、5才くらい、4.4キロ)

とてもフレンドリーで人も犬もOKです。
美シーズですが、おっさんっぽいイビキをします(笑)

※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!

0627si-zu.jpg

●モアナ(マルチーズ♀、2才、5キロくらい)
最初はビビりますが、1週間くらいで慣れます。慣れると
フレンドリーで甘えん坊です。
※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini3IMG_0840-20150713-2.jpg



※ハワイアンシリーズにしました。

●アネラ(ヨークシャテリア♀、6~7才くらい、1.58キロ)

犬にも人にもフレンドリーです。とっても小さくて可愛いです。
穏やかで甘えん坊です。

トライアルが決まりました!

mini3IMG_0685-20150710.jpg

●リノ(ヨークシャテリア♀、6~7才くらい、2.4キロ)

人にも犬にもフレンドリーです。穏やかで甘えん坊です。
この子の体系では多分
2キロくらいでいいと思います。預かりママのおうちにいます。

mini3IMG_0681-20150710.jpg

●アリィ(ロングコートチワワ♀、ブラックタン、2才、2キロくらい)
なかなかの美犬ちゃんですよね。
歌舞伎役者系のお顔ですね。
順応性が高いです。我が家にはすっかり慣れてます。

※トライアルが決まりました!

IMG_1378.jpg


●マナ(ロングコートチワワ♀、7才くらい、クリーム、2キロくらい)

チワワらしくビビリです。慣れるのには少し時間がかかりますが、
必ず慣れます。ショコママにはなでなで、やっところ抱っこOKに
なりましたが、まだビビリです。ゆっくりとお付き合いして下さる方希望。
小さくて可愛い子です。ショコママのおうちにいます。

mini3IMG_1220-20150717.jpg


●ラニ(ロングコートチワワ♀、7才くらい、3.5キロくらい)

今回の5匹の中で1番のビビリでしたが、
だいぶ慣れてショコママには抱っこOKになりました。
預かりママのおうちでも日に日に慣れて来ています。
里親様の元でも、最初はびびりますが、意外と早く攻略
できると思います。
※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini3IMG_1202-20150717.jpg




●ヒロ(チワワ♂、ブラックタン、7才くらい、2.5くらい)

とてもおとなしくて穏やかです。
人も犬も大丈夫♪男性も大丈夫です♪
皮膚は現在治療中です(伝染性のものではありません)。
そんなにビビりでもなく、
ほんとうは甘えたい子だと思います(*^^*)
※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini3IMG_1914-20150723.jpg


●リコ(Tプードル♀、クリーム、8~9才くらい、3.5キロくらい)

人にも犬にもフレンドリーです。とても穏やかで飼いやすい子だと
思います。無駄吠えもありません。

mini3IMG_2018-20150723.jpg


●マリエ(Tプードル♀、クリーム、6才くらい、4キロくらい)

人も犬もOKのフレンドリーで明るく活発な子です。かまってちゃんです。

mini3IMG_1657-20150721.jpg


●ノア(Tプードル♀、レッド、2~3才くらい、4キロ)

人も犬もOKのフレンドリーで明るく活発な子です。特に人間大好き。

※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini3IMG_1236-20150718.jpg



●ルカ(Tプードル♀、レッド、6~7才くらい、3.5キロ)

フレンドリーで明るく活発です。

※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!

IMG_2269.jpg


里親希望の方へ
「里親の条件」
を必ずご一読下さい。
ご納得いただけた方のみ申込みフォームをご入力下さいませ。

☆お申込みフォーム☆
↓↓↓↓
申し込み2

※コメント欄からのご希望で「ヨーキーが欲しい」などの
お申込みに対してはお返事は致しません。

又ペットのおうちでのフォームのみでも正式なお申込みとはなりません。
必ずハッピー犬屋敷のお申込みフォームをご記入くださいませ。

※ショコママの保護わんこ達は遠方の場合も不可ではありませんが
ETCやガソリン代、その他の交通手段にしても
交通費が大変高くなりますので
本当にそれでも良いのか、又、家族の同意は得られているのか、
よくよくお考えになってからお申込み下さいませ。



☆預かりママ募集中!

わんちゃんが預かれそう、何かボランティアがしたい、と
思われた方は下記からお申込み下さいませ!

※下の写真からボランティア申し込フォームにリンクしてます!
ボランティアお申込み



病院探しのご参考にどうぞ。
少し古いデーターのようです。
何人かの先生は独立されたりしているようです。
あくまでも参考の為に⇒
全国の名獣医・有名動物病院


保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



☆携帯やスマホからの場合、PCメールの拒否設定や
メアドなどの打ち間違いもあるようでメールが戻って来ます。
あまりに返事が遅い場合はコメントを入れて下さい。
関連記事
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック