FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

フリマご苦労様でした~~~


応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

できればこちらも・・・・



●里親募集記事は本日の記事の下の方にございます。

☆詳しくは下の方にあります個別のご紹介記事や
お写真、あるいは預かりママさんのブログを
ご参考になさって下さい。

集合0731


☆グリーンのハートは正式譲渡です。




 ☆ご支援を頂くと助かります☆

※常に必要としているものです。

●ドライフード:SOLVIDA 、ナチュラルバランス、どっとわん、アボダーム
など添加物の少ないもの
●缶フード:デビフ缶、サイエンスダイエット(シチュー系)など
添加物の少ないものであれば何でもOKです。
●ドライ野菜、高野豆腐、サプリメント、サーモンオイルなど
(手作りお助け食品/中国産以外で)
●トイレシート(厚手のワイド、スーパーワイドが助かります)
●わんこグッズ(2~6キロ用ハーネス、リード、首輪、服など)
●犬用ベッド:ベッド、ブランケットなどは中古でも洗ってあれば歓迎です。



上記の品、フリマ用品などの送り先の住所、ショコママへの質問や
ご連絡はこちらからどうぞ~
(Click here)

「ショコママへのメール」

どうぞ、よろしくお願い致します!



Heart Beet

ショップは下のロゴからリンクしております。
    ↓↓↓
heartbeatS-thumbnail2 (1)150

※ショップの売り上げをご寄付頂いてます!



Intimite(アンティミテ)

商品は8月3日にまとめて発送致します。
お手元に届くまでしばしお待ちくださいませ。

ラインナップが載ってますページにリンクしてありますが
現在注文は停止中、見るだけよ~~状態です。

      ↓↓↓
pageロゴ


本日の記事です。

本日(8月1日土曜日)は

日産スタジアムでのフリマ開催の日でした。

(※つくしままのお写真お借りしました)

o0480048013382633628.jpg

o0480048013382633639.jpg


参加といいましてもショコママはお休みさせて頂きました。

昨夜から朝までず~~と悩んでいたのですが、
やはりイマイチな体調のまま行くと、その場では気力で何とかなっても
帰って来てからの自分に自信がなく・・・・

ショコママコケたら皆コケた、状態にならないように・・・・
今回は休ませて頂きました。

休みながらもどこか気持ちの上で緊張していたようでして
ずっとお腹がピーピー・・・・・(^_^;)

行っていたら大変だったかもです。



つくしママ、現場監督ありがとうございました。わんこのおやつの製作、販売もありがとうございます。


遠方からシーナママ(チィチィママも)やあとまみさん一家、ありがとうございました。
おいちゃんもあちこちと搬送やらをありがとうございます。
又ご飯食べに来てね~。

お金の計算やら値付けや皆さんへの告知などをして下さった
しぇりこママ、ありがとう。


りーこさんも、お仕事前に設営のお手伝いをして下さって
ありがとうございました。


暑い中、朝早くの設営から売り子まで、長時間お手伝いして下さった
tinyさんちくママ、ふうちゃんママ、ちょこさん、むうちゃんママ、
本当にありがとうございました。


スタッフへの差し入れやフリマのご寄付もありがとうございました。

(※もし抜けておりましたらご連絡下さいませ)


mini3IMG_6989-20150801.jpg
mini3IMG_6988-20150801.jpg
mini3IMG_6972-20150801.jpg
mini3IMG_6954-20150801.jpg

アリスママからの差し入れです。

mini3arisumama-20150802.jpg

mini3asumimama-20150802.jpg


しじみ君のママさんからも沢山のフリマ用品をご寄付頂いたそうです。
(写真を撮り忘れたそうで、ごめんなさい)

他に、アーサーママからハッピー犬屋敷へのご寄付を頂いております。

その他にも数名の方からは商品代金のおつりをご寄付として頂いております。

ありがとうございました。

お蔭様で、本日の売上


112,150円

(会場費除く純利益....おつりお寄付をいただきました方々の分を含みます)
そして、前回雨天のため順延決定した際の売上 5,300円

合計 117,450円


さすがに暑くて人でも少なかったそうですが、それでもこの売り上げは
ありがたいですね~~


フリマの売上金額はショコママ以外のスタッフに管理して頂き、
わんちゃんの医療費や経費の支払いなどに使わせて頂いております。
(主に東京、神奈川、千葉方面)


本当にフリマ女王の元、素晴らしいチームワークで
色々な案件を乗り切って下さったようです。

ショコママが大雑把で抜け抜けおばさんの分、周りのスタッフは
とてもしっかりしております。

普通は私が上から「皆さん、しっかりして」と気合を入れるところですが、

ハッピー犬屋敷の場合、多分ショコママが1番抜けておりますので
「ショコママ~又忘れてるでしょう~しっかりして下さいよ」と言われております(^_^;)

そんな皆様に甘え過ぎて、更にボケが進行中のショコママです。


今日は売る側の皆さんも、買う側の皆様も

本当に暑くて暑くて大変だったと思います。本当にご苦労様でした。

お肌のケアをしっかりしてお休みになって下さいませ。



さて、アンティミテの商品発送の件ですが、8月3日の
月曜日にまとめて発送させて頂きます。



今回は製作者の方のわんちゃんの病気の件もあり、
発送が遅れますことをどうぞお許しくださいませ。

土日で発送準備を終わらせて月曜日に発送いたします。

数日で到着すると思いますが、もし届かないわ、というような場合は
ご連絡下さいませ。





※ご寄付の品を頂きました。

和歌山のムツキ&ココママから・・・・

タオルとおもちゃを頂きました。

mini3IMG_2508-20150731.jpg

mini3IMG_2509-20150731.jpg

いつもありがとうございました~!



こちらは栃木のノア(元ベイジ)ママからです。

ノア(ベイジ)はモモエと一緒に保護した超~~~びびりなわんこです。

4ヶ月くらいは殆ど触れませんでした。
トリミングに連れて行くのも大変、ちょっとでも触ろうとするとすごい
勢いで逃げ惑う・・・・・

どうしたものか、と悩んだものです。

どうにかこうにか触るとかギリギリ抱っこができるようになって

そんな状況をご理解頂いて、家族に迎えて頂いたノアです。

ママさんからノアのアルバムを頂きました。

懐かしいこの顔~~~

ノア0801-2

とっても可愛がって頂いてるのがわかります。

最初触れない位のベイジを時間をかけてここまで心を通わせて
下さったご家族にこころから感謝致します。


ノア0801-3

ご寄付もありがとうございました!

ノア0801

モモエもすっかり家庭犬になっておりました。

いつか会わせたいな~~と思ってます。

同窓会で会えるといいですね~~。





※もし、送ったのになかなか掲載されてない、という方は
ぜひご連絡下さいませ。

ブログへの掲載はお礼の意味と、到着してますよ、の確認を
含めております。

到着予定から数日過ぎてますが~という場合はコメントか
ショコママへのメールからご連絡下さいませ。



里親募集を見たいのよ、という方はここから下です!
↓↓↓↓↓

☆お申込みアンケートは募集記事の下にございます。


今日は見ないでバイバイ、という方は帰りにぽちっと
お願い出来たら嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


里親募集中

●梓(Tプードル♀、レッド、7才くらい、2.6キロ)
手足が長いハイフォンの子です。
ガリガリな上に酷い首の傷で保護されました。
入院、手術を4回おこないました。
保護以前にやったと思われる手術の後遺症で
少し背中の曲がりがありますが、それ以外は普通の生活が
出来るようになりました。とっても苦労した子なので、
幸せになって欲しいです。若くはありませんが、
内臓的に悪いところはございません。

mini3IMG_2241-20150728-.jpg


●紗菜:さな(Tプードル♀、レッド、4キロくらい、7才)

両目が緑内障です。2つの病院で診て頂いたのですが、
現時点では眼圧も高くなく痛みもないようです。
この状態になると、現時点での治療の必要は特になく普段の
生活をして大丈夫です。目が見えないために外に出すと不安に
なるようなので、おうちのお庭に出す程度で、リードをつけてのお散歩は
必要ないと思います。なので、逆に、ご年配の方でも飼いやすいと思います。

性格は人間大好きですが、目が見えない分、犬には
警戒心が強く、急に犬が傍に来るとガオします。
(噛んだりはしません)1匹飼いか、犬に無関心な先住犬のいる
おうちが希望です。
現在、ショコママのおうちにいます。

mini2P1450322-20150420.jpg

紗菜の預かりママ募集中!
 ↓↓↓↓
預かりママフォーム

●三奈緑:みなみ(Tプードル♀、レッド、6才くらい、5キロ)

モシャモシャの酷い状態で保護しました。
ハイフォンの足の長い子です。体重は3.4からやっと5キロまで
増えました。
体の割に性格はとても穏やかで小さい子の中にいても控えめです。
声帯が切られてるので声は殆ど出ません。
大きめで穏やかな子がいいな、という方にはぴったりです。
※横隔膜ヘルニアが分かり、一時三途の川を渡りかけましたが
今は復活して普通に生活をしております。
セカンドオピニオンで診て頂いて、手術時や術後のリスクを考え、
手術はしない方針です。元気に跳ね回ることは控えた方がいいと
思いますが、まったりとした毎日を送って頂く分には問題はありません。
多分先天性のものなので、普段から無理のない動きを学習して
自己コントロールしているんだと思います。

ショコママのおうちにおります。

mini3IMG_0052-20150625.jpg

●スズナ(ヨークシャテリア♀、8~9才、3.9キロ)
無駄吠えもなくとても優しくて穏やかな子です。
人ごみは苦手の様です。
他の犬ともうまくやってます。甘えん坊です。
預かりママのおうちにいます。

mini3FullSizeRender-20150726.jpg


●萌菜:モナ(ヨークシャテリア♀、スチールブルー&タン、
2.7キロくらい、10才)
左目が白内障で完全に見えません。右目はかすかに見えていますが
白内障です。目が見えないせいか、かなりビビリの子で、急に上から
近づくと怖がりますが、基本は甘えん坊です。
※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

mini3IMG_2020-20150723.jpg



琴菜:ことな(マルチーズ♀、7才、2.3キロ)

フレンドリーで甘えん坊。人も犬もOKです。
埼玉の預かりママのおうちにおります。

mini3IMG_1656-20150721.jpg



5月14日、15日に来た子達です。

名前は緑シリーズにしました。

●緑:えん(ヨーキー♂、スチールブルー&タン、7才くらい、2.1キロ)

小さなフレンドリーな男の子です。まだガリガリです。
心雑がありますので生涯お薬を飲ませる必要があります。
トライアルが決まりました!

※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini3P1460746-20150517.jpg



青シリーズにしました。
皆、血液検査、避妊、歯科処置、などの医療措置を終えましてからの
トライアルになります。

●莉青:リオ(プードル、アプリコット♀、5~7才、3.5キロ)

※ ご飯…ドライも柔らかくしたお野菜なども食べます。
歯がありませんので…余り大きめのフードではない方がよいと思います。
※ 夜の睡眠…ゲージで寝ますが…
この時期は暑いので、少しフリーにしています。
※トイレ…トイレシートにします。
ほとんど失敗しません💮
※ 散歩…歩きますが…途中で止まります。でもまた歩きます(笑)
これから少しずつ歩いて筋肉が付けば、もっとしっかり歩くと思います。
※ お留守番…ゲージでお留守番しますが、暑いので少しフリーにしてます。
※ 性格…フレンドリーで、人間も犬も大丈夫です。人間は特に好きです。
明るいかまってちゃんです(^^)

※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!

o0480064013379785555.jpg


●青奈:セイナ(Tプードル、クリーム♀、5~7才、2.7キロ)

少しシャイですが、とってもカワイイ穏やかな子です。
もの静かで甘えん坊、おっとりしています。ほとんど、吠えはありません。
人が大好きで、常にふれあっていたいようです。         
サークルはあまり好きでないようですがフリーでも悪戯はありません。
トイレの成功率は80%。外でも出来ます。オムツなしでフリーにしています。
お散歩は練習中ですが、ちゃんと歩けます。

※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!

c0342854_11254476.jpg



●青菜:あおな(ロングコートチワワ、チョコタン&ホワイト♀、5~7才、2.5キロ)

*体のどこをさわっても大丈夫です。お手入れも大人しくやらせてくれます。
*人にも犬にもフレンドリーで、性格花丸。男性には最初は少しシャイですがすぐ馴れました。
*トイレはおうちの外でも中でもできます。室内での失敗はほぼありません。
*サークルでも大人しくいられてお留守番もできます。
*お散歩が大好きでよく歩きます。

※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!

o0480044513365517348.jpg

●珠青:たまお(シーズ♀、5才くらい、4.4キロ)

とてもフレンドリーで人も犬もOKです。
美シーズですが、おっさんっぽいイビキをします(笑)

※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!

0627si-zu.jpg

●モアナ(マルチーズ♀、2才、5キロくらい)
最初はビビりますが、1週間くらいで慣れます。慣れると
フレンドリーで甘えん坊です。
※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini3IMG_0840-20150713-2.jpg



※ハワイアンシリーズにしました。

●アネラ(ヨークシャテリア♀、6~7才くらい、1.58キロ)

犬にも人にもフレンドリーです。とっても小さくて可愛いです。
穏やかで甘えん坊です。

トライアルが決まりました!

mini3IMG_0685-20150710.jpg

●リノ(ヨークシャテリア♀、6~7才くらい、2.4キロ)

人にも犬にもフレンドリーです。穏やかで甘えん坊です。
この子の体系では多分
2キロくらいでいいと思います。預かりママのおうちにいます。

mini3IMG_0681-20150710.jpg

●アリィ(ロングコートチワワ♀、ブラックタン、2才、2キロくらい)
なかなかの美犬ちゃんですよね。
歌舞伎役者系のお顔ですね。
順応性が高いです。我が家にはすっかり慣れてます。

※トライアルが決まりました!

IMG_1378.jpg


●マナ(ロングコートチワワ♀、7才くらい、クリーム、2キロくらい)

チワワらしくビビリです。慣れるのには少し時間がかかりますが、
必ず慣れます。ショコママにはなでなで、やっところ抱っこOKに
なりましたが、まだビビリです。ゆっくりとお付き合いして下さる方希望。
小さくて可愛い子です。ショコママのおうちにいます。

mini3IMG_1220-20150717.jpg


●ラニ(ロングコートチワワ♀、7才くらい、3.5キロくらい)

今回の5匹の中で1番のビビリでしたが、
だいぶ慣れてショコママには抱っこOKになりました。
預かりママのおうちでも日に日に慣れて来ています。
里親様の元でも、最初はびびりますが、意外と早く攻略
できると思います。
※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini3IMG_1202-20150717.jpg




●ヒロ(チワワ♂、ブラックタン、7才くらい、2.5くらい)

とてもおとなしくて穏やかです。
人も犬も大丈夫♪男性も大丈夫です♪
皮膚は現在治療中です(伝染性のものではありません)。
そんなにビビりでもなく、
ほんとうは甘えたい子だと思います(*^^*)
※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini3IMG_1914-20150723.jpg


●リコ(Tプードル♀、クリーム、8~9才くらい、3.5キロくらい)

人にも犬にもフレンドリーです。とても穏やかで飼いやすい子だと
思います。無駄吠えもありません。

mini3IMG_2018-20150723.jpg


●マリエ(Tプードル♀、クリーム、6才くらい、4キロくらい)

人も犬もOKのフレンドリーで明るく活発な子です。かまってちゃんです。
※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini3IMG_1657-20150721.jpg


●ノア(Tプードル♀、レッド、2~3才くらい、4キロ)

人も犬もOKのフレンドリーで明るく活発な子です。特に人間大好き。

※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!

IMG_2551.jpg


●ルカ(Tプードル♀、レッド、6~7才くらい、3.5キロ)

フレンドリーで明るく活発です。

※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!

IMG_2269.jpg


里親希望の方へ
「里親の条件」
を必ずご一読下さい。
ご納得いただけた方のみ申込みフォームをご入力下さいませ。

☆お申込みフォーム☆
↓↓↓↓
申し込み2

※コメント欄からのご希望で「ヨーキーが欲しい」などの
お申込みに対してはお返事は致しません。

又ペットのおうちでのフォームのみでも正式なお申込みとはなりません。
必ずハッピー犬屋敷のお申込みフォームをご記入くださいませ。

※ショコママの保護わんこ達は遠方の場合も不可ではありませんが
ETCやガソリン代、その他の交通手段にしても
交通費が大変高くなりますので
本当にそれでも良いのか、又、家族の同意は得られているのか、
よくよくお考えになってからお申込み下さいませ。



☆預かりママ募集中!

わんちゃんが預かれそう、何かボランティアがしたい、と
思われた方は下記からお申込み下さいませ!

※下の写真からボランティア申し込フォームにリンクしてます!
ボランティアお申込み



病院探しのご参考にどうぞ。
少し古いデーターのようです。
何人かの先生は独立されたりしているようです。
あくまでも参考の為に⇒
全国の名獣医・有名動物病院


保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



☆携帯やスマホからの場合、PCメールの拒否設定や
メアドなどの打ち間違いもあるようでメールが戻って来ます。
あまりに返事が遅い場合はコメントを入れて下さい。
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
わぁ~~~~~ッ♪* 
ベイジちゃん幸せそう(*´∀`*)
モモエちゃんもそうですが、とくに大変そうだったワンちゃんの幸せ通信
ほんと良かったねぇ~♪とウルウルしちゃいました(Π¨Π)

近況をアップして下さってありがとうございます♪

今いる梓ちゃんサナちゃんみなみちゃんも
幸せの赤い糸が繋がってくれると良いですね♪

本当はみなみちゃんがウチに来てくれたら良いのになぁ♪なんてブログの向こう側で勝手に妄想して

みなみちゃんを家族に迎えたい!!!と申し込める準備のために~と、一応息子のアレルギー検査をしてみたら
息子@5歳が犬アレルギーレベル2と出てしまい・・・
息子もみなみちゃんも悲しい想いをしないためには・・・と気持ちを断念させました(T。T)

色々な事情で実際には里親になれないけど
みんなに幸せになって欲しいな☆と思っている人は沢山いると思います。

ブログの向う側で、ただ応援するだけですが・・・
ショコママさん、そして活動のお手伝いをしている皆様
これからも一匹でも多くのワンちゃんの幸せの赤い糸が繋がりますよう頑張って下さいね♪

  • URL
  • 2015年08月02日(日)15:34 [編集]

トラックバック