• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

熱が出てました


応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

できればこちらも・・・・



●里親募集記事は本日の記事の下の方にございます。

☆詳しくは下の方にあります個別のご紹介記事や
お写真、あるいは預かりママさんのブログをご参考になさって下さい。

集合1101-1


☆10月19日に保護した子達です。
統合1101-3

☆10月22日に保護した子達です。
統合1101-4

☆グリーンのハートは正式譲渡です。
☆「トライアル」⇒トライアル中もしくはトライアル予定です。

後日保護予定
ポメラニアン、チワワなど



facebook 始めました。
※グーグルやヤフーから検索する場合は・・・「facebook ハッピー犬屋敷」
    このブログでは、下の写真からリンクしてあります。 
  ↓↓↓
facebooklogo2.jpg
              
※結構な頻度で更新しております。手作りご飯も結構載せてます。犬屋敷情報はこちらが早いです。
宜しかったら覗いて見て下さいませ。




 ☆ご支援を頂くと助かります☆

※常に必要としているものです。

●ドライフード:SOLVIDA 、ナチュラルバランス、どっとわん、アボダーム
など添加物の少ないものならなんでもOKです。
●缶フード:デビフ缶、サイエンスダイエット(紗菜用)など
添加物の少ないものであれば何でもOKです。
●ドライ野菜、高野豆腐、サプリメント、サーモンオイルなど
(手作りお助け食品/中国産以外で)
●トイレシート(厚手のワイド、スーパーワイドが助かります)
●わんこグッズ(2~6キロ用ハーネス、リード、首輪、服など)
●犬用ベッド:ベッド、ブランケットなどは中古でも洗ってあれば歓迎です。
●(iliosmile)鶏のネック:和華用に試してみたいです。

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。


上記の品、フリマ用品などの送り先の住所、ショコママへの質問や
ご連絡はこちらからどうぞ~
(Click here)
     ↓↓↓↓
「ショコママへのメール」

どうぞ、よろしくお願い致します!


☆ボランティアショップ
※ハートビートとアンティミテはハッピー犬屋敷を全面支援して下さっています。売り上げは医療費など犬の保護活動費としてご寄付頂いております。


Heart Beet(ハートビート)

ショップは下の写真からリンクしております。
    ↓↓↓

1周年企画0817



Intimite(アンティミテ)

ショップは下の写真からリンクしております。

    ↓↓↓
intimite1.jpg

☆intimiteのスタッフが書いてますintimite便りも合わせてご覧くださいませ!



☆イベント予定


■2015年 第4回ハッピー犬屋敷ふれいあい会 in Tokyo■

ふれあい会1

場所:成増ベルシアン地図

ハッピー犬屋敷のわんこにご興味のある方、ぜひわんこ達に会いに来てくださいませ。

預かりママさん達もたくさん参加して下さいますので、ご興味のあるわんちゃんの普段の生活や
性格について色々質問出来ますよ。

参加するわんこは開催日の数日前にアップ致しますが、確定は前日です。
当日も、体調や性格などによりまして参加できない子もおりますので、ご了承くださいませ。


■ハートビートさん、つくしママのおやつ屋さんも出店予定です!

※詳細は後日アップ致します!


■第1回ハッピー犬屋敷学園クリスマス同窓会(in 山中湖)

同窓会1212-1

■日時:12月12日(土)12時~15時(以降はフリータイム)
■会場:ドッグリゾートWoof
(インドア体育館ですのでお天気には左右されません)
対象:ハッピー犬屋敷を卒業したワンコとそのご家族、預かりママ、ちくちくママ、ご支援ママ、
イベントスタッフなど
(卒業わんこ以外の犬連れOKですが、ワクチン完了してない子やヒート中のわんこはNGです)
■参加には会費が発生します。(当然ながら、フリマの収益金やご寄付のお金は一切使いません)

※ショコママや数名のスタッフは準備の為、前日から宿泊予定です。
スタッフ以外の宿泊希望の方は各自宿泊先を手配して下さいませ。
(スタッフは別途つくしママに確認下さい)

里親様にはご案内をお送りしております。到着してませんかたはご連絡下さいませ。
又、ネットからのお申込みも受け付けております。
むしろ、そちらからの方が人数の目安が早期に取れてありがたいです。

同窓会のお申込み
(バスやお弁当などの確認、お申込みもこちらからになります)

↓↓↓
同窓会お申込みフォーム

※準備の関係上、参加は必ず事前のお申込みが必要です。
メールやラインではなく、必ずお申込みのフォームでお願い致します。
(里親様はフォーム又は書面にあります何らかの方法でお申込み下さいませ)




本日の記事です。

トライアル中でしたセイナに正式譲渡希望のご連絡を頂きました。

なんか、すっかり男子2匹の中でいい感じで溶け込んでいるようです。

mini3IMG_0333.jpg

里親様、どうぞ、末永くセイナを宜しくお願いいたします!

mini3IMG_0332.jpg



今日は、フリマでしたね。

すみません、ショコママは布団の中です。

フェイスブックでは書きましたが、熱発中です。
皆さんが頑張ってくれているのに、申し訳ないです。





だいぶ熱も下がって来ましたので、多分、もう大丈夫かな、と思ってます。

一昨日、昨日と長時間寝過ぎて、頭がふにょふにょになって来たので、
寝床にipadを持ち込んで少しでも更新しようと頑張ってます。

色々溜まると又、大変になりますからね。


でも、沢山寝ると、結構夢を見るんですね。
そして、熱がある時の夢ってなんか怖い夢が多いですね。

2回くらいうなされて起きました。しかも、微妙に覚えているんですよ。

あ~怖い。

風邪薬や熱さましを飲んで、やっと6度台になってきたので、今は楽になりましたが、
一昨日の夜は8度6分までは計測しましたがその後の記憶が飛んでます。

さすがに危険を感じて名古屋に単身赴任中のおっちゃんに帰って来てもらいました。
犬がいますからね~~~


多分、寝不足で疲れが溜まっていたのと、わんこの訃報が続いたことで心がめげていたのと、
色々考えることもあるので知恵熱ですかね。
頭がオーバーヒートしたのかもしれません。


皆さんが必死でフリマをやってる時に不甲斐ないです。
(※今日、布団の中からお電話して、和華と希帆のトライアルを決めましたけどね!(^^)!)


ただ、熱の頭で色々考えたのですが・・・・・

ショコママはこれからも、あまりフリマには出れないと思います。
(近場のイベントやお留守番がいる時は勿論出ますよ)

やはり、埼玉から横浜は遠いのです・・・・・

往復だけでかなりの時間になります。


保護わんこを守ることがショコママにとって1番の責務と思っています。

譲渡したわんこの訃報が続いたからよけいそう思うのですが、
留守中に、せっかく助かった命に万が一のことがあったら、ショコママはもう立ち上がれなくなるかもしれません。


確かに、1日置いて行ってもケージに入れておけば大丈夫かもしれません。

逆に、てんかんや心臓病であっという間に命を失うこともあるでしょう。

長いとか短いとか、いつとか、そんなことは特定できません。

お届けなどで遠方に行く場合、4、5時間空ける時もありますが、出来るだけ来たばかりの子や
手術後すぐの子が我が家にいないことを考えるようにはしています。

今回も避妊、去勢の子がいました。
やはり、その子達を置いては行けないな、と思っていました。

熱発のフェイスブックを読んで・・・・

預かりママさん達が心配して迎えに来て下さいました。


mini3IMG_0421.jpg

玄関先でパジャマにマスク、ボサボサ頭の酷い恰好で失礼しました。

希が仔虎&羽兎ママ、華一がラブママのおうちに
移動になりました。

mini3IMG_0423.jpg

遠いところを来て頂いて、お見舞いもありがとうございます。

mini3IMG_0446.jpg

2匹を連れて行って頂いた後、おっちゃんに任せて、7時から寝に入り、翌朝の8時まで爆睡してました。
ラインやメールがチンチン言っておりましたが、無意識で見たり見なかったり・・・・

普段薬を飲まないので、風邪薬を飲んだらバタンキューでした。

お蔭で随分楽になりました。

良かったのは、薬というより、睡眠時間でしょうね。


おっと・・・・・

話はずれましたが・・・・


特に保護して来たばかりの子が多い時期、避妊手術や病気などのリスクがある子が
多い時期は10時間以上になる留守で、もしも、帰った時に誰かが瀕死の状態であったら、と
思うと正直怖いのです。


後ですね、やはり自分の体力です。

ショコママも本来はとっくに孫のいる歳ですからね~(いませんが)

少し前まではお仕事で徹夜連ちゃんで、そのまま仕事、とかもやってましたが
今は必ずダウンします。

ダウンしても家族が家に居れば助けてもらえますが、今は1人です。
ショコママがダウンしたらわんこの面倒を見る人がいません。


フリマでは、ショコママに会いたいな、と思って来て下さった方にもお会いできず、
ご寄付を頂いた方にもお礼を言えず、早朝から頑張ってくれるスタッフにも直接
お礼も言えず、大変申し訳ないな、とは思います。

でも、どうぞショコママの趣旨をご理解下さいませ。

ハッピー犬屋敷の基本は、やはり預かっている子達の安全を守ること、健康を保つこと、
心のケアをすることです。

そして、自分がダウンしない範囲で頑張ること。

フリマはスタッフの皆さんが楽しんでやって下さっているようなのでありがたいです。
ただ、皆さんも無理はしないで下さい。


1番の計算違いは、定年しておっちゃんが家に帰ってくれる予定でしたが、
逆に遠方の名古屋に転勤になってしまったので、我が家は留守中犬だけになるんです。


数年前の311の大地震の時に、たまたまショコママは横浜にいました。

その頃はバンバン仕事をしてましたので、仕事で半日家を空けることも度々でした。
家にはわんこが当然残ってました。

当然ながら、交通はストップして、なかなか家に帰れず、非常に不安な思いをしました。
その頃は幸い、娘が近くに勤務してましたので家に帰ってくれましたが
それがトラウマになり、外に出る仕事を辞めました。


そうはいっても、こういう活動をしてますと、これからも家を空けることは
どうしても多いと思います。
プライベートなことで家を空けることもあると思います。

ライブカメラもつけて、出来るだけ、車ですっ飛ばして早く帰れる距離にいたいな、とは
思っています。
そして、どうしても空けないとならない長時間の場合、その間のことを
考えないとならないな、と思ってます。





今年もあと2ヶ月ですね。

来年のハッピー犬屋敷のこともそろそろ考えて行かなくてはなりませんね。



同窓会参加の皆様(含里親様)、集計などの関係上、ネットから早めに
お申込み頂けると助かります。




ご寄付を頂いてます。

cocoaMAM様から
フードやフリマ用品

mini3IMG_0476.jpg

カワイイベッドを頂きました。
ありがとうございます!

mini3IMG_0475.jpg



こちらは新潟県の八木様からトイレシートやわんこ服・・・・

mini3IMG_0483.jpg

mini3IMG_0481.jpg

缶フード・・・・・・

mini3IMG_0484.jpg


又、新潟米を頂きました。ありがとうございました!

mini3IMG_0485.jpg



新潟米の後になんですが・・・・・

ダイママから卵かけご飯用の卵を頂きました。

多分熱発のショコママを心配してくれたんですね。

新潟米と卵で滋養強壮、頑張ります!

mini3IMG_0450.jpg



こちらは少し前になるのですが、COCOママ(元ジャスミン)からです。
わんこへの支援品でないから載せなくてもいいですよ、と言われましたが、
やっぱりわんこも一緒に食べてますし、載せますね。

美味しかったです。ありがとうございました!

mini3IMG_0099.jpg



いつも皆様、ありがとうございます!


※ご寄付の品物を送って下さったのに、なかなかブログでのご紹介がない方、
「私の荷物届いたの?」とご心配だと思います。

ブログへの掲載はお礼の意味と、到着しましたのご報告を兼ねておりますので
もし、到着予定日から数日しても掲載がない場合、遠慮なくご連絡下さいませ。
数日ブログを休んだ場合、過去の写真を見ながら掲載して行くのですが、
意外と見落としちゃう時があります。

到着予定から数日過ぎてますが~という場合はコメントか

ショコママへのメールからご連絡下さいませ。改めて掲載させて頂きます。

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定に
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。




里親募集を見たいのよ、という方はここから下です!
↓↓↓↓↓

☆お申込みアンケートは募集記事の下にございます。


今日は見ないでバイバイ、という方は帰りにぽちっと
お願い出来たら嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


☆ハッピー犬屋敷のわんこ達の医療に関しまして


基本的に一般健康診断、血液検査、避妊、去勢、歯の処置、混合ワクチン、駆虫、フィラリア検査と投薬、目や外耳炎などの治療、皮膚炎などの治療、その他必要と思う医療措置(乳腺腫瘍、脱腸、停留睾丸、子宮蓄膿症、子宮水腫、その他)を出来る限りしてから里親様を募集しております。その内容は里親様にはお知らせ致します。
(※狂犬病ワクチンは県の畜犬登録も兼ねて、里親様の方でお願いしております)

ただし、費用の面もありますし、長期にわたる治療もあります。全ての疾患を手術、又は治療の完治をさせることは出来ません。命に関わること、痛みを伴う場合、普段の生活に支障をきたすような疾患を最優先させます。その旨をご理解頂いた里親様を募集致します。

避妊、去勢手術はヒートなどがあったり、血液検査の数値の結果、又は心臓病などがあり、すぐに処置が出来ない場合もあります。その際はご希望頂いてます方にはその旨を全てお話して、今後どのようにしていくかを話し合います。



里親募集中のわんこ達



●梓(Tプードル♀、レッド、7才くらい)

●現在の体重:3キロ
●性格:甘えん坊で目立ちたがりのいかにもプードル。人も犬もOKです。
●ご飯について:歯はありませんが、硬さとサイズに気をつけてあげれば何でもよく食べます。
●お散歩について:まだあまりリードをつけてのお散歩の練習はしてません。ノーリードのエリアでは走り回ります。
●お留守番について:フリーでもケージでも出来ます。
●トイレについて:殆どトイレで出来ます。
●その他:ガリガリな上に酷い首の傷で保護されました。入院、手術を4回おこないました。
保護以前にやったと思われる手術の後遺症で少し背中の曲がりがありますが、それ以外は普通の生活が
出来ています。詳しくはショコママにお尋ねください。
※ショコママのおうちにいます。

mini3IMG_8088.jpg

●紗菜:さな(Tプードル♀、レッド、7才)

●現在の体重:5.5キロ
●性格:人間には甘えん坊で忠実。手で遊んで欲しがります。
●ご飯について:好みのフードがいくつかあります。視覚と臭覚が駄目なのであまり新規のものをあげると食べなくなります。
●お散歩について:お散歩は行っておりません。視覚と臭覚が駄目なので知らない場所を怖がります。
●お留守番について:問題なく出来ます。
●トイレについて:目が見えないので紗菜には特別なエリアを作ってありますので、そこで問題なく出来てます。寝床ではしません。
●その他:両目が緑内障で失明してます。2つの病院で診て頂いたのですが、眼圧も高くなく痛みもないようです。現時点での治療の必要は特になく普段の生活をして大丈夫です。目が見えない分、犬には警戒心が強いので、急に犬が傍に来ると興奮します。
(噛んだりはしません)1匹飼いか、犬に無関心な先住犬のいるおうちが希望です。
詳しくはショコママにお尋ねください。※ショコママのおうちにいます。

mini3IMG_8577.jpg


●三奈緑:みなみ(Tプードル♀、レッド、6才くらい)

●現在の体重:5キロ
●性格:非常に穏やかで優しいです。怒った姿を見たことがありません。最高に良い性格で2キロ以内の米とも遊べます。
●ご飯について:何でもよく食べます。消化の良いものを心がけてます。
●お散歩について:ゆっくりのお散歩は出来ます。あまり息が上がる様なお散歩はさせない方がいいです。
●お留守番について:ケージでもフリーでも出来ます。
●トイレについて:殆どトイレで出来ます。
●その他:モシャモシャの酷い状態で保護しました。
ハイフォンの足の長い子です。体重は3.4からやっと5キロまで増えました。
声帯が切られてるので声は殆ど出ません。
※避妊手術中に横隔膜ヘルニアが分かり、一時三途の川を渡りかけましたが今は復活して普通に生活をしております。
セカンドオピニオンで診て頂いて、手術時や術後のリスクを考え、手術はしない方針です。
元気に跳ね回ることは控えた方がいいと思いますが、まったりとした毎日を送って頂く分にはなんら問題はありません。
多分先天性のものなので、普段から無理のない動きを学習して自己コントロールしているようです。

※↓↓↓下の写真から預かりママのインスタグラムに飛びます!

minami0822.jpg

●萌菜:モナ(ヨークシャテリア♀、スチールブルー&タン、10才)

●現在の体重:3キロ
●性格:人間は大好きで甘えん坊ですが、犬は苦手のようです。目が見えないせいか、かなりビビりの子で、上から近ずくと怖がって身を低くして逃げます。色々な生活音や外の人の声などに過剰に反応してしまい吠えますが、声をかければ鳴きやみます。一人の時間が好きなようで、ある程度みんなといると、一人静かな場所で寝ています。
●ご飯について:ドライフードだけでも、缶詰めを乗せても、好き嫌いなく何でも食べます。ただ歯がほとんどないため、ドライは小粒の物が良いと思います。
●お散歩について:目が見えないので、散歩には行っていません。お庭でフリーで遊ばせています。走り方は特長ありますが、走るのは速いです。
●お留守番について:1つの部屋をケージ代わりに使っていて、そこでおとなしくお留守番できます。ただ、出かける時には吠えてしまいます。
●トイレについて:うんちもおしっこも、自分の部屋ではトイレシートで100パーセントできます。 フリーにすると、うんちはトイレシートで90パーセント、おしっこは80パーセントくらいです。
●その他:左目は白内障で完全に見えません。右目も白内障ですが、かすかに見えてるらしく、かろうじて普通の生活ができています。ただ小さいもの(例えばクッキーなどを手であげる時)は見えないようです。できれば家具の配置は変えず、バリアフリーが良いです。
     
※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

20150823075115e52.jpg



琴菜:ことな(マルチーズ♀、7才)

●現在の体重:2.9キロ
●性格:誰にでもフレンドリーというタイプではないです。飼い主オンリーというタイプです。わんこも若くて元気な子は苦手で、穏やかな子ならOKです。
●ご飯について:なんでも食べます。毎回ほぼ完食。
●お散歩について:歩いては止まり、の繰り返しです。まだ外の世界に慣れてないので、少しずつ慣れるように練習中です。
●お留守番について:殆どフリーで留守番しています。
●トイレについて:大体トイレで出来るようになって来ました。
●その他:階段の上り下りは殆ど現在出来ません。体を痒がるので皮膚科の専門医にかかってます。

※預かりママのおうちにいます。

mini3IMG_8500.jpg



※ハワイアンシリーズにしました。
意味が分かるものは書いてありますが、単に名前として使われるものもあります。

●マナ(ロングコートチワワ♀、7才くらい、クリーム)(ハワイ語で神秘の力の意味)

●現在の体重:2.6kg
●性格:チワワらしく初めは少しシャイですが、ビビりな部分はだいぶなくなりました。犬も人も大丈夫です。お散歩で会った人にナデナデされたり、通りすがりのわんこにも上手にご挨拶できます。大人しく、穏やかで賢い、て手のかからない飼いやすい女の子です。
●ご飯について:カリカリ、ウェット、手作り、なんでも好き嫌いなく食べてくれます。
●お散歩について:お散歩大好きで、とても上手に歩けるようになりました。お散歩中のご挨拶も上手にできます。
●お留守番について:ケージでもフリーでも大人しくお留守番できます。
●トイレについて:大も小もほとんど失敗なく、シートでできます。ケージの中のトイレはほぼ使わないきれい好きです。
●その他:最初こそビビりますが、割とすぐに慣れます。自分から甘えるのは上手ではありませんが、抱っこも好きで、お膝の上で気持ち良さそうにしています。基本ケージで寝ているのが好きなおとなしい子ですが、お出かけも好きで、カートもスリングもOK。車酔いもしません。

※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!
263e46ae004202a5c5eb96915ab602f5_m.jpg

●ラニ(ロングコートチワワ♀、7才くらい)(ハワイ語で空、天国)

●現在の体重:3.7キロ
●性格:人の不意な動きや大きな音などにはビックリしますが、好奇心旺盛です。
控えめにおずおずと甘えてきます。アイコンタクトもしっかりできます。
●ご飯について:ドライフードに缶詰などをトッピング。毎回完食。
●お散歩について:毎日30分くらい元気に歩きます。足腰丈夫そうです。他の犬にあっても落ち着いていられます。
●お留守番について:ケージの中でおとなしくしています。きれい好きで留守中も自分のベッドや周辺には排泄しません。
●トイレについて:外でも中でもできます。中ではほとんどトイレシートにします。
たまにバスマットに間違えてしてしまうけど、ご愛嬌。トイレシートと似てるもんねぇ。
●その他:表情豊かになってきました。これからが楽しみです。

※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini3o0800080713428145987-20150925.jpg

●リコ(Tプードル♀、クリーム、8~9才くらい)(ハワイ語で若葉、蕾の意味)
●現在の体重:3.5キロ
●性格:穏やかでフレンドリーです。
●ご飯について:歯はあまりありませんが、何でもよく食べます。
●お散歩について:今はお庭でフリーで遊ぶ程度です。
●お留守番について:ケージでもフリーでも問題なく出来ます。
●トイレについて:殆どトイレで出来ます。
●その他:パテラか股関節が悪いようで突っ張ったような歩き方をします。痛がったりはなく、日常生活に問題はありませんのでこのまま様子を見ます。ヒート間もないので避妊は9月下旬から10月の頭くらいになると思います。
※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!

o0480064013431017541.jpg

●マリエ(Tプードル♀、クリーム、6才くらい)(ハワイ語で穏やかな、静かなの意味)

●現在の体重:3.7キロ。
●性格:とても優しくて穏やかです。人が大好き。犬とも仲良くします。
●ご飯について:ドライフードはあまり食べませんが、缶フードや手作り食は食べます。食は細いです。歯がなおったらまた変わると思います。
●お散歩について:お散歩は行きますが、トイレは家に帰ってからしています。
●お留守番について:とっても静かです。ゲージの中でも、大丈夫です。
●トイレについて:とっても上手。外した事はほとんどないです。
●その他:来客にもすぐに優しく接します。本当に穏やかで、愛らしいまりえちゃんです。
トライアルが決まりました!

※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!

o0480064013411979640.jpg

●ルカ(Tプードル♀、レッド、6~7才くらい)(ハワイで好まれてる名前です)

●名前:ルカちゃん(犬種プードルカラー、性別女の子、年齢6~7歳)
●現在の体重: 4キロ
●性格: マイペースでおっとりとした女の子 誰にでもホイホイと愛嬌振りまくフレンドリーちゃん
●ご飯について: 小粒のカリカリも手作りもゆっくりと召し上がります
●お散歩について: 上手にしてますよ
●お留守番について: ハウスでもフリーでも大丈夫です
●トイレについて: シートの認識があり上手にしてます
●その他:頭の上からのなでなでや急な音や知らない人にはちょびっとびっくりしてしまうところがあります

※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini32feed8790da1983091bf6893afb75820_m.jpg



今回のネーミングは光シリーズです。

●光:こう(ロングコートチワワ♂、5才くらい)

●光:こうくん(犬種チワワ、カラー薄茶色、性別男の子、年齢5歳ぐらい)
●現在の体重: 3キロ
●性格: 犬見知りがありますが慣れるとスーパー甘えん坊ぺろぺろマンに変わります
●ご飯について: 小粒のカリカリも手作りもガツガツと召し上がります
●お散歩について: 上手に出来るようになりました
●お留守番について: フリーでもハウスでも大丈夫です
●トイレについて: シートの認識があるので今の所上手にしております
男の子ですので若干マーキングをしてしまう時もあります
●その他:声帯を切られている為わんわん♪♪とは吠えることができませんがかすれた声で懸命にお話をしてくれております

※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!
c0342841_06414086.jpg

●光生:みつき(ミニチュアシュナウザー・ホワイト♂、2ヶ月)

●名前:(犬種、カラー、性別、年齢) 光生(ミニチュアシュナウザー、ホワイト、♂、7/1生まれ3ヶ月
●現在の体重: 1.9kg(10/1現在)
●性格: やんちゃでとっても甘えん坊ですが、しつけやコマンドもはいりやすい賢い子です。犬も人も大好きです。
●ご飯について: ふやかしたフードを1日3~4回に分けてあげています。ヤギミルク、パピーミルクも好きです。
●お散歩について: とっても上手に歩けます。
●お留守番について: ケージでおりこうさんにできます
●トイレについて: ケージのなかでは大も小も100%完璧、フリーでもほぼできますが、パピーゆえ?たまにでちゃうこともあります。シートの認識はしっかりあります。
●その他:先天性のものか生まれてすぐに骨折したかで左後ろ足が悪く、関節が全く曲がりません。将来手術が必要になる可能性もありますし激しい運動などはさせられませんが、今は普通に歩いたり走ったり出来ています。お散歩も普通にできます。とってもかわいい子です。

※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini36f41da30810d708839520ff37697a00f_m.jpg



ネーミングは華シリーズです。
今回はバラバラに来ています。

●華子:ハナコ(Mダックス、ブラックタン♀、9才くらい)
※10月2日に関西から移動

●現在の体重:4.5位
●性格:甘えん坊でフレンドリー。頭が良くて相手を見ます。弱い子には強く出て、強い相手には従います。
●ご飯について:何でもOK、軟らかいもの、小粒はよく食べますが歯がないので遅いです。
●お散歩について:結構短い足でよく歩きます。
●お留守番について:最初、家の中ではショコママのストーカーをしてましたが、随分落ち着いてきました。外出の際は部屋を仕切ってフリーにしてますが、最初少しだけ吠えますが、あとはちゃんとお留守番は出来てます。
●トイレについて:ほぼ完璧シートで出来ます。
●その他:飼い主に置いて行かれた寂しさから後追いをしますが、そんなにしつこくはやりません。
先住わんこがいる場合、犬同士の相性を見る必要があります。

※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!
mini3IMG_8494.jpg

●和華:わか(ヨークシャテリア♀、スチールブルー&タン、5才)

●現在の体重:3.6㎏位
●性格:とても穏やかな子です。ものすごいビビリなわけでもないのですが、積極的に甘えて
くるタイプでもないです。
●ご飯について:長期間ご飯を食べないで心配してましたがやっとドライも食べるようになりました。
●お散歩について:まだその段階ではないですが、そろそろ練習したいと思ってます。
●お留守番について:おとなしく出来ます。
●トイレについて:トイレシートは認識してますが、たまに失敗もします。
●その他:かなりシャイな子です。甘えたいけど甘え方が分からない、そんなタイプです。でも、穏やかで
手のかからない子でもあります。自主ダイエットで4.5くらいから3.6まで痩せました。ベスト体重です。

※ショコママのおうちにおります。
トライアルが決まりました!

mini3IMG_9585.jpg


10月19日に3匹保護しました

■華一:カイチ(Tプードル、ブリンドル♂、4才)

●現在の体重:2.6キロ
●性格:フレンドリーで無邪気です。
●ご飯について:食が細いので、もう少し食べるようになって欲しいです。
●お散歩について:これから練習します。
●お留守番について:問題なく出来ます。
●トイレについて:殆どトイレシートで出来てます。
●その他:去勢、歯科処置は終わってます。ブリーダーには熱中症により失明と言われましたが、片目は軽く見えてるようです。
引き取ってからの診断では片目は緑内障、片目は外傷性の角膜浮腫と診断されてます。
将来的に目が見えなくなる可能性は高いですが、わんこの場合、目が見えなくても普段の生活には
殆ど支障がありません。

※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!
mini3IMG_9483.jpg

■明日華:アスカ(チワワ、ブラックタン♀、6~7才)

●現在の体重:5.3キロくらい
●性格: 最初はシャイですが、穏やかで明るい性格です。攻撃性は全くなく、体のどこを触っても大丈夫です。
他犬とのかかわりも上手です。
●ご飯について: 今のところ食が細く、あまり食べません…
●お散歩について: まだ少しビビリますが、早足で結構歩けます。
●お留守番について: とてもお利口さんに出来ます。
●トイレについて: サークル内ではあまりしたくないようで、お散歩の時や庭でしたがります。フリー時の部屋でのマーキングや失敗は殆どありません。
●その他:日に日に自分から近寄ってきて甘えてくるようになっています。楽しくなると、はしゃいで走り回ります♪
声帯が切られているので、かすれた声しか出せません…

お口の状態が悪く、チロッと舌が出ます。
※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!

明日華1026

■白華:シロカ(Tプードル、ホワイト♀、6~7才)

■名前: 白華(犬種 プードル、ホワイト♀、7才くらい)

●現在の体重:約2.2キロ(痩せ過ぎです)
●性格:とても穏やか、犬も人も大丈夫ですが、ガウられると異常に怖がります。おじさんが好きです。
リラックスポーズ(へそ天)でお膝に乗れます。ブラッシングもイイ子にさせてくれます。
お顔を拭こうとすると逃げるのは、たぶんお口が痛いからでしょう。昼寝の時間が多いです。
●ご飯について:口腔内がとても悪いので、現在はカンズメを固形物がない様に潰して 体重量食べていますが、治療が済めば色々食べられるようになると思います。
●お散歩について:ゆっくりですが、舗装道路も歩けます。
●お留守番について:クレート内でお留守番中
●トイレについて:おしっこはシートで、ほぼできています。ウンチはまだシートでできません。
●その他:ヘルニアがありそうですが、避妊の時に、歯科共に全て治療予定です。

※↓↓↓下の写真からプチ預かりママのインスタグラムに飛びます!
mini3IMG_9482.jpg



10月22日に保護しました。
ネーミングは希望の希シリーズです。

■希:のぞみ(ポメラニアン、オレンジ♀、7才)

●現在の体重:3.3キロ
●性格:穏やかです。他の犬や人もOKです。
●ご飯について:何でもよく食べます。
●お散歩について:足がふにゃふにゃしてるので、少し様子を見てからにします。
●お留守番について:問題なくできます。
●トイレについて:来たばかりなのでこれから練習ですが、シートの認識はあります。
●その他:避妊、歯科処置は終わりました。声帯は切られてるので声が殆ど出ません。
耳に大きな裂けたような傷があります。
かなり立てないような状態で保護したのですが、意外とご飯もよく食べ元気です。
歯が悪いせいか、白血球の値が高かったのでお薬で抑えてから避妊手術をしました。術後も元気に
しております。足も随分強くなり、結構歩き回ります。

※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!
mini3IMG_0148.jpg

■沙希:さき(Tプードル、レッド♀、6才)

●現在の体重:3.7キロ
●性格:実は構って欲しいけど、まだちょっとビビリ、という感じです。攻撃性は威嚇などは全くないです。
●ご飯について:何でもよく食べます。
●お散歩について:来たばかりなのでこれから練習していきます。
●お留守番について:問題なくサークルでも出来ます。
●トイレについて:シートの認識はあります。ベッドなどではしません。
●その他:避妊、歯科処置は終わりました。

※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!
mini3P1490188.jpg

■一稀:かずき(Tプードル、アプリコット♀、6才)

●現在の体重:4.27キロ
●性格:人に少しビビリですが、攻撃性などは全くありません。犬は全然大丈夫です。
●ご飯について:何でもよく食べます。
●お散歩について:お散歩はこれから練習します。
●お留守番について:問題なくサークルでも出来ます。
●トイレについて:シートの認識はあります。ベッドなどではしません。
●その他:少し慣れるのに時間がかかるかもしれませんが、穏やかな良い子になると思います。

※ショコママのおうちにいますが、避妊後預かりママのおうちに移動します。

mini3P1490238.jpg

■希帆:きほ(ロングコートチワワ、ブラックタン&ホワイト♀、6~7才)

●現在の体重:3.7キロ
●性格:明るく無邪気な子です。最初だけ少しビビりますが、すぐに慣れると思います。
●ご飯について:何でもよく食べます。
●お散歩について:練習はこれからです。
●お留守番について:サークルでも問題なく出来ます。
●トイレについて:シートの認識はあります。ベッドなどではしません。
●その他:段々フレンドリーになって来ました。おもちゃでも遊びます。実はかなりのかまってちゃんです。

トライアルが決まりました!

mini3P1490206.jpg



●ご希望頂いてからの流れ

ハッピー犬屋敷のブログ、又は募集サイトからご希望のわんちゃんがいた場合、まずは里親の条件をご一読ください。
条件はわんこを守る為、厳しくしておりますが、ある程度フレキシブルに対応できることもあります。一応ご相談下さい。

お申込みは下の方にあります、又はこちらの「お申込みフォーム」から送信して下さい。
ペットのおうちなどの申し込みフォームからご希望頂いても正式なお申込みにはならず、
再度お申込み用紙を書いて頂くことになりますのでご注意ください。

頂いたお申込み内容を検討させて頂き、ご希望されているわんちゃんの家族としてもっともふさわしい方を選ばせて頂きます。
複数頂く場合もございますが、先着順ではありません。その子の性格やご家族構成、ご家族の方の意識などを考えあわせまして、最終結論を出します。なのでお申込みを頂いてもすぐに結論は出せない場合が多いです。
又、一定期間の掲示は致しますので、お申込みした=すぐにお話が進む、とはお考えにならないで下さい。

里親様として絞った方と(複数の場合もあります)お電話で色々お話して、最後に決断させて頂きます。

トライアルが決まりましたら、日程を調整致します。
基本、トライアルはショコママか預かりママがご自宅まで伺います。
遠方の場合はご相談下さい(事前に確認書類などがございます)。
※但し、どんな理由におきましても業者での陸送、空輸などは致しておりません。

トライアルは基本2週間です。わんちゃんをお預けしますので、トライアル入る前に
譲渡の手続きを一旦取らせて頂きます。
そして、2週間のトライアル期間中に問題ない、家族にしたい、と結論が出た場合、
「正式譲渡でお願いします」とご連絡を頂きます。
全ての手続きは事前に終わらせておりますので、ご連絡を頂いたその時点で正式譲渡になります。
又、不成立の場合はわんこの返還、医療費のお返しとなります。

※詳しくはトライアルに入る時点でお話致します。
お届けでお伺いした時点で、飼育状況などから譲渡は難しいと感じた場合、わんちゃんを
お預け出来ませんのでご了承ください。


☆お申込みフォーム☆
↓↓↓↓
申し込み2

※コメント欄からのご希望で「ヨーキーが欲しい」などのお申込みに対してはお返事は致しません。

※ショコママの保護わんこ達は遠方の場合も不可ではありませんがETCやガソリン代、その他の交通手段にしても
交通費が大変高くなります。本当にそれでも良いのか、又、家族の同意は得られているのか、
よくよくお考えになってからお申込み下さいませ。



☆ボランティア募集中!

命を扱っている関係上、預かりママさんは保護活動の中でもとても重要な位置を占めています。
当然ながら、誰でもOKなわけではなく、一定の条件をクリアした方のみお願いしております。
現在は里親様、もしくは現在活動中のボラさんからの紹介をメインにしております。
又、緊急時以外は協力病院に自力で通える方、ブログかインスタグラムをアップできる方、を
希望します。

※上記の条件の方は下の写真からボランティア申し込フォームからお申込み下さいませ。

ボランティアお申込み



病院探しのご参考にどうぞ。
少し古いデーターのようです。
何人かの先生は独立されたりしているようです。
あくまでも参考の為に⇒
全国の名獣医・有名動物病院


保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



☆携帯やスマホからの場合、PCメールの拒否設定や
メアドなどの打ち間違いもあるようでメールが戻って来ます。
あまりに返事が遅い場合はコメントを入れて下さい。
関連記事
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック