fc2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

メロディ&愛幸(あこ)が飛び立つ日



応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

できればこちらも・・・・



facebook 始めました。
下の写真からリンクしてあります。 
  ↓↓↓
facebooklogo2.jpg

※ブログの更新がなくてもフェイスブックはマメに更新しています。
手作りご飯、卒業生の幸せ通信なども載せてます。
ショコママの方に頂いた幸せ通信は基本はフェイスブックの方からアップしていく予定です。
※里親様、うちの子こんなになりました、とお写真を送って下さいませ。
ハッピー犬屋敷のフェイスブックにアップさせて頂きます!

宜しかったら覗いて見て下さいませ。



●里親募集記事は本日の記事の下の方にございます。
詳しくは下の方にあります個別のご紹介記事や
お写真、あるいは預かりママさんのブログをご参考になさって下さい。

集合新160112

☆10月22日に保護した子達です。
20151022保護名前入り160103

☆11月4日に保護した子達です。

1620151104保護1601

☆11月17日に保護した子達です。
1224保護160116

☆11月29日に移動して来た子です。
メロディ160106

☆12月14日に保護した子です。
集合1214入園160116

☆12月15日に移動して来た子です。
集合1215入園160106

☆「トライアル」⇒トライアル中もしくはトライアル予定です。
☆グリーンのハートは正式譲渡になった子です。



 ☆ご支援を頂くと助かります☆

※常に必要としているものですが、ご無理のない範囲で
ご協力いただければありがたいです。


●ドライフード:SOLVIDA 、ナチュラルバランス、どっとわん、アボダーム
など添加物の少ないものならなんでもOKです(サンプルOK)。
●缶フード:デビフ缶、サイエンスダイエット(紗菜用)、その他
添加物の少ないものであれば何でもOKです。
●ドライ野菜、高野豆腐、サプリメント、サーモンオイルなど
(手作りお助け食品/中国産以外で)
●トイレシート(今は厚手のワイド、スーパーワイドが助かります)
●わんこグッズ(2~6キロ用ハーネス、リード、首輪、服、日用品)

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。


上記の品など、ご支援品の送り先の住所、ショコママへの質問や
ご連絡はこちらからどうぞ~
(Click here)
     ↓↓↓↓
「ショコママへのメール」
どうぞ、よろしくお願い致します!



☆ボランティアショップ
※ハートビートとアンティミテはハッピー犬屋敷を支援して下さっています。売り上げは医療費など犬の保護活動費としてご寄付頂いております。


Heartbeat(ハートビート)
page160103-200.jpg



Intimite(アンティミテ)
intemete page160103-200



本日の記事です。

昨日、ショコママが幸結(さゆ)ちゃんをお届けしている頃、
おお君ママとパパがメロディちゃんをお届けに伺ってました。

mini5o0800060613542412668.jpg


色々準備されて、この日をとても楽しみにして下さってました。

mini5IMG_6434.jpg

どうぞ、メロディを宜しくお願いします。
↓↓詳しくはおお君ママのブログから↓↓

mini5o0800045013542412700.jpg

そうそう、もうこんな写真が届いているそうです。
お嬢様がメロディに読み聞かせを(*^_^*)
メロディが寄り添ってますね~~~♪
嬉しいですね。

mini5o0800060013543411226.jpg



さて、17日、日曜日(早くしないと月曜日になるけど)・・・・
ショコママは車で圏央道⇒東名を使い、横浜に向かっておりました。

今日はチワワの愛幸(あこ)のお届けでした。

とてもフレンドリーなあこは最初から・・・・・
皆さんに尻尾ブリブリでご挨拶です。
まずはお申込み下さったお姉様に・・・・

mini5IMG_6407.jpg

男性が苦手な子が多いのですが、パパさんにもデレデレ・・・

mini5IMG_6406.jpg

思った以上のフレンドリーさ、名前を呼ぶと喜んで飛んでくるあこに
皆さん、超デレデレになりそうでしたよ。

mini5IMG_6404.jpg

あこを宜しくお願いします!

mini5IMG_6403.jpg

※トイレシートをご寄付頂きました。ありがとうございます!



そして又、帰りにはもう1つのミッションが・・・・
タダでは帰れないですね(笑)


検査と治療をする為に、この子が戻って来ました。

誰でしょう?

mini5IMG_6421.jpg

リコちゃんです。
リコちゃんについては今度ゆっくり書きますね。
ショコママのお家でゆっくり治療と里親様を待ちましょう。

mini5IMG_6426.jpg

段々ショコママのお家、ハッピー犬屋敷本校?は・・・・

本当にケア施設になりつつありますね(笑)

みんなカワイイから良いですけどね(#^.^#)





明日は藍々の避妊です。夕方は梓の通院があります。

普通に馴染んで寝ています。

mini5IMG_6428.jpg


暫く避妊、去勢、検査などが続きますね。


今日は沢山の方からわんこ達にお申込みを頂いております。

順番にお返事を書かせて頂きます。
お申込み頂いても、すぐに決定ではございませんので、その辺をご了承くださいませ。




☆ご寄付の品を頂きました。

盲目のプードル幹君(現ミッキー)ママから

わんこのご飯や

mini5IMG_6414.jpg

ショコママにコスメや

mini5IMG_6415.jpg

お手紙を頂きました。ありがとうございます。

mini5IMG_6416.jpg


皆様、いつもありがとうございます!

※ご寄付の品物を送って下さったのに、なかなかブログでのご紹介がない方、
「私の荷物届いたの?」とご心配だと思います。

ブログへの掲載はお礼の意味と、到着しましたのご報告を兼ねておりますので
もし、到着予定日から数日しても掲載がない場合、遠慮なくご連絡下さいませ。
数日ブログを休んだ場合、過去の写真を見ながら掲載して行くのですが、
意外と見落としちゃう時があります。

到着予定から数日過ぎてますが~という場合は

ショコママへのメールからご連絡下さいませ。改めて掲載させて頂きます。

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定に
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。




里親募集を見たいのよ、という方はここから下です!
↓↓↓↓↓

☆お申込みアンケートは募集記事の下にございます。


今日は見ないでバイバイ、という方は帰りにぽちっと
お願い出来たら嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


☆ハッピー犬屋敷のわんこ達の医療に関しまして


基本的に一般健康診断、血液検査、避妊、去勢、歯の処置、混合ワクチン、駆虫、フィラリア検査と投薬、目や外耳炎などの治療、皮膚炎などの治療、その他必要と思う医療措置(乳腺腫瘍、脱腸、停留睾丸、子宮蓄膿症、子宮水腫、その他)を出来る限りしてから里親様を募集しております。その内容は里親様にはお知らせ致します。
(※狂犬病ワクチンは県の畜犬登録も兼ねて、里親様の方でお願いしております)

ただし、費用の面もありますし、長期にわたる治療もあります。全ての疾患を手術、又は治療の完治をさせることは出来ません。命に関わること、痛みを伴う場合、普段の生活に支障をきたすような疾患を最優先させます。その旨をご理解頂いた里親様を募集致します。

避妊、去勢手術はヒートなどがあったり、血液検査の数値の結果、又は心臓病などがあり、すぐに処置が出来ない場合もあります。その際はご希望頂いてます方にはその旨を全てお話して、今後どのようにしていくかを話し合います。

NEW!:今年度から(4月~)出来るだけ全頭にマイクロチップを入れていく予定です。今は入れている子と入れていない子がおります。これから避妊手術する子は順次入れて行きます。その分、その費用がかかりますが、当分は入れている子、入れてない子とばらつきがありますので、お申し込み頂いた時点で、もしくは里親様を決める時点でお話し申し上げます。
ご了承くださいませ。


里親募集中のわんこ達



●梓(Tプードル♀、レッド、7才くらい)

●現在の体重:3キロ
●性格:甘えん坊で目立ちたがりのいかにもプードル。人も犬もOKです。
●ご飯について:歯はありませんが、硬さとサイズに気をつけてあげれば何でもよく食べます。
●お散歩について:ハーネスで上手に歩きます。
●お留守番について:フリーでもケージでも出来ます。
●トイレについて:殆どトイレで出来ます。
●その他:ガリガリな上に酷い首の傷で保護されました。入院、手術を4回おこないました。
保護以前にやったと思われる手術の後遺症で少し背中の曲がりがありますが、それ以外は普通の生活が
出来ています。詳しくはショコママにお尋ねください。
※ショコママのおうちにいます。

あず1106


●紗菜:さな(Tプードル♀、レッド、7才)

●現在の体重:5.5キロ
●性格:人間には甘えん坊で忠実。手で遊んで欲しがります。
●ご飯について:好みのフードがいくつかあります。視覚と臭覚が駄目なのであまり新規のものをあげると食べなくなります。
●お散歩について:お散歩は行っておりません。視覚と臭覚が駄目なので知らない場所を怖がります。
●お留守番について:問題なく出来ます。
●トイレについて:目が見えないので紗菜には特別なエリアを作ってありますので、そこで問題なく出来てます。寝床ではしません。
●その他:両目が緑内障で失明してます。2つの病院で診て頂いたのですが、眼圧も高くなく痛みもないようです。現時点での治療の必要は特になく普段の生活をして大丈夫です。目が見えない分、犬には警戒心が強いので、急に犬が傍に来ると興奮します。
(噛んだりはしません)1匹飼いか、犬に無関心な先住犬のいるおうちが希望です。
詳しくはショコママにお尋ねください。※ショコママのおうちにいます。

mini3IMG_8577.jpg



琴菜:ことな(マルチーズ♀、7才)

●現在の体重:2.9キロ
●性格:誰にでもフレンドリーというタイプではないです。飼い主オンリーというタイプです。わんこも若くて元気な子は苦手で、穏やかな子ならOKです。
●ご飯について:なんでも食べます。毎回ほぼ完食。
●お散歩について:歩いては止まり、の繰り返しです。まだ外の世界に慣れてないので、少しずつ慣れるように練習中です。
●お留守番について:殆どフリーで留守番しています。
●トイレについて:大体トイレで出来るようになって来ました。
●その他:階段の上り下りは殆ど現在出来ません。体を痒がるので皮膚科の専門医にかかってます。

※預かりママのおうちにいます。

mini3IMG_8500.jpg



※ハワイアンシリーズにしました。
意味が分かるものは書いてありますが、単に名前として使われるものもあります。


●リコ(Tプードル♀、クリーム、8~9才くらい)(ハワイ語で若葉、蕾の意味)
●現在の体重:3.5キロ
●性格:穏やかでフレンドリーです。
●ご飯について:歯はあまりありませんが、何でもよく食べます。
●お散歩について:今はお庭でフリーで遊ぶ程度です。
●お留守番について:ケージでもフリーでも問題なく出来ます。
●トイレについて:殆どトイレで出来ます。
●その他:パテラか股関節が悪いようで突っ張ったような歩き方をします。痛がったりはなく、日常生活に問題はありませんのでこのまま様子を見ます。
※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!

o0480064013431017541.jpg

●ルカ(Tプードル♀、レッド、5~7才くらい)(ハワイで好まれてる名前です)

●現在の体重:3.5キロ
●性格:犬も人間にもフレンドリー。とても甘えん坊な女の子です。ちょっと独占欲が強いです。
●ご飯について:カリカリも手作りも好き嫌いなくよく食べます。他の子に取られそうになると怒ります。歯が全てないためカリカリは小粒、手作り等もやわらかいものを与えてます。
●お散歩について:手に横にちょこんとくっついて歩きます。
●お留守番について:ハウスでもフリーでもお利口さんに留守番できます。
●トイレについて:シートの上を大きく回ってからします。我が家では殆どシートで出来ています。
●その他:どうしても動作におどおどした仕草がありますが、少しずつ変わってくれると思います。

※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini5IMG_1104.jpg



ネーミングは華シリーズです。
今回はバラバラに来ています。

●華子:ハナコ(Mダックス、ブラックタン♀、9才くらい)
※10月2日に関西から移動

●現在の体重:4.5位
●性格:甘えん坊でフレンドリー。頭が良くて相手を見ます。弱い子には強く出て、強い相手には従います。
●ご飯について:何でもOK、軟らかいもの、小粒はよく食べますが歯がないので遅いです。
●お散歩について:結構短い足でよく歩きます。
●お留守番について:最初、家の中ではショコママのストーカーをしてましたが、随分落ち着いてきました。外出の際は部屋を仕切ってフリーにしてますが、最初少しだけ吠えますが、あとはちゃんとお留守番は出来てます。
●トイレについて:ほぼ完璧シートで出来ます。
●その他:飼い主に置いて行かれた寂しさから後追いをしますが、そんなにしつこくはやりません。
先住わんこがいる場合、犬同士の相性を見る必要があります。

※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!
mini3IMG_8494.jpg



10月19日に3匹保護しました

■華一:カイチ(Tプードル、ブリンドル♂、4才)

●名前:華一 かいち君
(犬種トイプ・カラーブリンドル・性別♂年齢推定4歳)
●現在の体重: 2.5 キロ適正2.7キロ
●性格: 穏やかですが4歳らしく無邪気です。無駄吠えがありません。
1人でベッドにのんびり寝ることも、人に寄り添って大人しくしていることも好きなようです。しつこいタイプではないです、同じオス同士《シニアですが》でもソツなく生活しています。若い子同士だともう少しはしゃぐのかもしれません。
●ご飯について: 良く食べるようになりましたがカリカリ以外あまり興味なし。歯は結構抜歯しましたがまだまだ残ってますのでカリカリも噛めてます。
●お散歩について: まだ外が慣れず歩けません。慣らし中です。
●お留守番について: フリーで上手にできてます。
●トイレについて: 100%に近いくらいシートにできます。
●その他:緑内障で右目が見えませんが眼圧は正常値で痛みはない為経過観察中。
左目は外傷性角膜浮腫で一部白く点眼中ですが、少し白い部分は薄くなるかもと獣医さん。左は少し見えてます。生活には問題ありません。

※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!
709283d7805bcb1e4c38892bbcb8ff78_m.jpg

■明日華:アスカ(チワワ、ブラックタン♀、6~7才)

●現在の体重: 4kg
●性格: 最初はシャイですが、穏やかで明るい性格です。人にも犬にも攻撃性は全くなく、体のどこを触っても大丈夫です。
他犬とのかかわりも上手です。
●ご飯について:何でもよく食べます。
●お散歩について: 上手にできます。体力もあり、早足で2~3kmは歩けます。
●お留守番について: とてもお利口さんに出来ます。
●トイレについて: 外でも中でもできます。庭に出すとすぐ排泄します。サークル内では寝床とトイレをちゃんと区別しています。フリー時のマーキングはありません。
●その他:声帯が切られているので、かすれた声しか出せません。(番犬にはなりませんが、うるさくもないです)
避妊時に何本か抜歯しましたが、沢山歯は残っています。下顎が少し短く、舌がチロッと出ています。

※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!

明日華1026




10月22日に保護しました。
ネーミングは希望の希シリーズです。

■沙希:さき(Tプードル、レッド♀、6才)

●名前:沙希(犬種、トイプードル カラー、アプリコット 性別、雌 年齢6-7才)
●現在の体重: 3.5キロ
●性格: 大人しく、静か。
●ご飯について: 食べますが、まだ緊張してます。
●お散歩について: 1匹より他のワンコと一緒にがよさそうです。途中抱っこをしながらですが、歩きます。
●お留守番について: 大人しくハウスにいられます。
●トイレについて: 中ではシートの認識あります。外でもできます。
●その他:まだ我が家に来て間もないので 沢山のことが書けませんが、これから少しずつ
変化があると思います。 温かく見守って下さると嬉しいです。

※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!
mini5IMG_3241.jpg



11月5日に保護しました。ネーミングは実シリーズです。

●実羽:みう(チワワ、ブラックタン&ホワイト♀、4才)

●現在の体重:4.5くらい。
●性格:明るく元気で無邪気な子です。人間大好き!頭の良い子です。
●ご飯について:何でもよく食べます。
●お散歩について:お散歩も出来ます。
●お留守番について:サークルでもフリーでも出来ます。
●トイレについて:殆どシートでしています。
●その他:かなりのかまってちゃんで、とてもフレンドリーです。人も犬もOKです。
オモチャが大好きです。
☆トライアルが決まりました!

※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!
c0342854_21535458.jpg



今回のネーミングは藍(アイ、ラン、ア)シリーズです。

●兎藍:とあ(ポメラニアン♀、オレンジセーブル、5才)


●現在の体重:5.2㎏
●性格 :人懐こい。特に男性が好き。チョット威張りん坊。
●ご飯 :カリカリフードにヨーグルトや煮干しを追加。よく食べます。
●お散歩 :随分上手になりましたが、散歩中の物音にはまだ敏感に反応します。お散歩は大好きです。
●お留守番 : サークル内で静かに出来ます。
●トイレ :サークル内では、サークルに置いてあるトイレで出来ます。部屋でフリーにしてる時はまだ練習が必要です。
●その他 一日中でも抱っこか触ってもらいたいタイプです。
☆トライアルが決まりました!

※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!
mini5P1490820.jpg


●藍々:らんらん(チワワ♀、ブラックタン&ホワイト、5才、2.6キロ)

●現在の体重:2.5キロ
●性格:とても元気な女の子です!人にもわんちゃんにもフレンドリー。抱っこ大好き、ナデナデも大好きです
●ご飯について:カリカリも手作りも、なんでもよく食べます。
●お散歩について:あまり長い距離は歩けませんが、お散歩も喜ぶようになりました。
●お留守番について:問題なくできます。
●トイレについて:オシッコシートの認識はあります。だいたい70%くらいの成功率です。
●その他:医療措置はこれからになります。そろそろ予約を取りたいな、と思っております。

mini5IMG_5850.jpg


●メロディ(トイプードル♀、5~6才、ブラウン、5キロくらい)

北海道から移動して来ました。
まだ色々な事にビビリな子です。でも、人間は好き、犬も大丈夫です。
これから少しずつ社会勉強をして行きます。詳しいことが分かりましたら
又アップして行きます。
トライアル中です!
※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini5o0800052313498510537.jpg



12月14日に保護しました。

音楽シリーズの続きです。

●ドレミ(ポメラニアン、クリーム♀、5才、)

●現在の体重:5.3キロ
●性格:とてもフレンドリーな甘えん坊さん。元気印の女の子です
●ご飯について:お上品にゆっくりと何でも食べます
●お散歩について:なんちゃドックランで慣らしてる所です。そろそろ練習を開始します。
●お留守番について:ハウスでもフリーでもお利口さんに留守出来てます。
●トイレについて:トイレ シートの認識がありますが 何かに夢中になっていると場所を忘れ、失敗することがあります。
●その他:独占力が強い所がありますので先住犬がいる場合は最初の内は配慮が必要です。慣れて気持ちが安定して来たら大丈夫だと思います。

※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!

ドレミ

●リズム(ポメラニアン、チョコレート&タン♀、5才)

●現在の体重:2.8キロ
●性格:今のところは、おとなしくて人間の側に静かにいるタイプ、少しビビリっ子
●ご飯:カリカリフードに煮干やヨーグルトを追加
●お散歩:リードをつける事には慣れたようですが、まだ外に降りて歩きたくない様です。抱っこでお散歩コースをまわります。
●お留守番:サークル内で静かに出来ます
●トイレ:サークル内では中に置いてあるトイレで出来ますがフリーの時は50%位の確率で失敗です
その他:我が家のワンコ達とも遊べますが、ひとりで静かにしてる方が好きかもしれません…最近はオモチャで遊ぶ様になりました
☆トライアルが決まりました!

※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!
リズム



12月15日に保護しました。

こちらは「幸」シリーズにしました。

●幸渡:ゆきと(Sチワワ、ブラックタン♂、2才くらい)
●現在の体重:2.4キロ
●性格:チワワ特有のとてもシャイな所がありますが、根はとても甘えん坊なので心を開くまで少しお時間を頂ければ、と思います。
●ご飯について:早食い、ガッツリ系のフードファイターです。速攻食べて他の子のご飯を狙うので、只今取っちゃダメのお勉強中です。多分嫌いなものはないかと思います。
●お散歩について:まだシャイなところが改善されてないので、お庭でトレーニング中です。
●お留守番について:まだ気持ちが不安定なので、寂しくて後追い鳴きをすることがあります。段々と落ち着いてきていますので、ハウスでもフリーでも大丈夫です。
●トイレについて:シートの認識はありますが、まだトレーニング中です。気持ちに余裕のある時は成功率が高いのですが、不安な時は失敗が多いです。
●その他:過去のトラウマからか、分離不安なところがあり、とても寂しがり屋です。お留守番の少ないおうちで、ゆっくりとなれるのを待って下さるとありがたいです。
※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!

c0342841_22145771.jpg

●愛幸:あこ(チワワ、チョコレート&タン♀、5才くらい)

●現在の体重:2.7くらい。
●性格:穏やかでフレンドリー、癒し系のチワワです。
●ご飯について:何でもよく食べます。
●お散歩について:まだ少ししか行ってませんが、すぐに慣れると思います。
●お留守番について:フリーでもケージでも出来ます。
●トイレについて:我が家では殆どトイレで出来ますが、環境が変わると又失敗するかもしれません。
●その他:穏やかで誰とでもそつなく接することができます。
トライアル中です!

mini5IMG_4721-2.jpg

●幸桃:こもも(チワワ、パーティカラー、♀、4才)

●現在の体重:2.5㎏(痩せ気味なのでもう少し増えた方がよさそうです)
●性格:穏やかで人懐っこく甘えん坊です、他の犬とも問題なくマイペースに過ごせます
●ご飯について:ドライフードでも何でも食べます
●お散歩について:まだほんの少しですが、たまに足が止まりながらも、お散歩は好きなようです。
●お留守番について:ケージは好まず、フリーで問題なくできます。
●トイレについて:ほぼ100%シートでできます。
●その他:ご飯の時は嬉しくて吠えます。手や足を舐めることが多いです。
トライアルが決まりました!

※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!
幸桃3

●幸結:さゆ(チワワ、ブラックタン♀、5~6才)
●現在の体重:2キロくらい
●性格:少しビビリですが、穏やかです。
●ご飯について:ご飯は異常なくらい早食いですし、必死な感じで欲しがります。多分あまりご飯を貰えない環境にいたのではと思います。
●お散歩について:お散歩はこれから練習します。まだビビリなので、無理はしないようにしています。
●お留守番について:フリーでもケージでも出来ます。
●トイレについて:殆どシートで出来ます。
●その他:ガリガリです。避妊は終わりました。攻撃的な面はありませんが、とにかくシャイです。
トライアル中です!

幸結(さゆ)


●幸編:こあみ(Sチワワ、チョコレート&タン♀、3才くらい)

●現在の体重:4.9キロ
●性格:とっても穏やかで優しい子です。
●ご飯について:何でもよく食べます。
●お散歩について:結構歩きます。
●お留守番について:フリーでもケージでも出来ます。
●トイレについて:7割くらいはできます。シートの認識はあります。
●その他:サイズは大きめですが、気分は超小型犬です。
※預かりママのおうちにいます(ブログはありません)

足が長くてサイズ的に大き目な子です。太っているのではなく、
細くてもそのサイズがあります。
性格は今回来た中で1番穏やかで、優しい子です。性格美犬です。

幸編み2

●幸恵:こうめ(ロングコートチワワ、パーティカラー、♀、7歳くらい)

●現在の体重: 1.7キロ
●性格: 人懐っこく甘えん坊です。座っていると膝に乗ってきます。他のワンコとも仲良くできます。
●ご飯について: 手作りでもドライでもよく食べます。
●お散歩について: まだほんの少しの距離ですが、ゆっくりとなら道路も歩けるようになりました。
●お留守番について:我が家ではケージでしています。問題なく出来ています。
●トイレについて: はみ出してしまう事もありますが、自分でトイレには行きます。
●その他:ドライアイで継続しての点眼治療が必要な可能性もあります。目は見えていますので、
ごく普通の生活ができます。1月半ばに避妊手術の予定が入っています。
※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!

こうめ2




今回はヨーキー達、ポメ、シーズ含め、楽器シリーズにしてあります。

1月14日に来ました。

■チェロ(ポメラニアン♀、おそらくホワイト、6才くらい、3キロくらい)

不衛生な環境やストレスから来る皮膚炎になってました。
環境を変えると改善されていくと思います。生活はとビビリかな、と思っていたのですが、
意外に積極的です。
少しずつプロフィールを追加して行きます。

mini5IMG_6283.jpg

■ボンゴ(シーズ♂、ゴールド&ホワイト、2ヶ月、1.7キロ)

まだ2ヶ月の赤ちゃんです。血小板減少症と言われたのですが、
ネットで調べるような症状は出てないので、改めて検査をしてみます。
少しずつプロフィールを追加して行きます。
mini5IMG_6155.jpg



ショーブリーダーさんからの依頼です。
1月16日に来ました。

■ビオラ(ヨークシャテリア♂2才、3.7キロ)

チャンピオン犬です。穏やかな子です。
マテやハウスなどのコマンドは入ってますね。

mini5IMG_6373.jpg

■ピッコロ(ヨークシャテリア♂9才、3.3キロ)

チャンピオン犬です。穏やかな子です。
マテやハウスなどのコマンドは入ってますね。

mini5IMG_6372.jpg


こちらは・・・・

一卵性母娘です。母にべったりの娘っこです。

■ライア(写真左側:リラの娘、ヨークシャテリア♀4才、2.3キロ)
■リラ(写真右側:ライアの母、ヨークシャテリア♀6才、3.3キロ)


mini5IMG_6371.jpg

見分け方はリラは毛がくるくるで、少しライアより大きめです。
リラは首が片側に傾いてます。
それ以外の症状はないのですが、これも検査をしてみます。

mini5IMG_6378.jpg

フレンドリーで元気の良い母娘です。特に娘のライアはフレンドリーです。

mini5IMG_6379.jpg



☆募集協力☆


■新音:あのん(ゴールデンレトリバー♀1才、25キロくらい)

フレンドリーな子です。

mini5IMG_5632.jpg



セントバーナード2匹です。どちらも出産経験はありません。
サイズは大きいですが、フレンドリーな子達です。
サイズがサイズなので、超大型犬を飼った経験のある方のみを対象とさせて
頂きます。


■新愛:にいあ(セントバーナード♀1才、45キロくらい)

IMG_5524.jpg

■美新:みにい(セントバーナード♀1才、45キロくらい)

IMG_5523.jpg



●ご希望頂いてからの流れ

ハッピー犬屋敷のブログ、又は募集サイトからご希望のわんちゃんがいた場合、まずは里親の条件をご一読ください。
条件はわんこを守る為、厳しくしておりますが、ある程度フレキシブルに対応できることもあります。一応ご相談下さい。

お申込みは下の方にあります、又はこちらの「お申込みフォーム」から送信して下さい。
ペットのおうちなどの申し込みフォームからご希望頂いても正式なお申込みにはならず、
再度お申込み用紙を書いて頂くことになりますのでご注意ください。

頂いたお申込み内容を検討させて頂き、ご希望されているわんちゃんの家族としてもっともふさわしい方を選ばせて頂きます。
複数頂く場合もございますが、先着順ではありません。その子の性格やご家族構成、ご家族の方の意識などを考えあわせまして、最終結論を出します。なのでお申込みを頂いてもすぐに結論は出せない場合が多いです。
又、一定期間の掲示は致しますので、お申込みした=すぐにお話が進む、とはお考えにならないで下さい。

里親様として絞った方と(複数の場合もあります)お電話で色々お話して、最後に決断させて頂きます。

トライアルが決まりましたら、日程を調整致します。
基本、トライアルはショコママか預かりママがご自宅まで伺います。
遠方の場合はご相談下さい(事前に確認書類などがございます)。
※但し、どんな理由におきましても業者での陸送、空輸などは致しておりません。

トライアルは基本2週間です。わんちゃんをお預けしますので、トライアル入る前に
譲渡の手続きを一旦取らせて頂きます。
そして、2週間のトライアル期間中に問題ない、家族にしたい、と結論が出た場合、
「正式譲渡でお願いします」とご連絡を頂きます。
全ての手続きは事前に終わらせておりますので、ご連絡を頂いたその時点で正式譲渡になります。
又、不成立の場合はわんこの返還、医療費のお返しとなります。

※詳しくはトライアルに入る時点でお話致します。
お届けでお伺いした時点で、飼育状況などから譲渡は難しいと感じた場合、わんちゃんを
お預け出来ませんのでご了承ください。

☆お申込みフォーム☆
↓↓↓↓
申し込み2

※コメント欄からのご希望で「ヨーキーが欲しい」などのお申込みに対してはお返事は致しません。

※ショコママの保護わんこ達は遠方の場合も不可ではありませんがETCやガソリン代、その他の交通手段にしても
交通費が大変高くなります。本当にそれでも良いのか、又、家族の同意は得られているのか、
よくよくお考えになってからお申込み下さいませ。



☆ボランティア募集中!

命を扱っている関係上、預かりママさんは保護活動の中でもとても重要な位置を占めています。
当然ながら、誰でもOKなわけではなく、一定の条件をクリアした方のみお願いしております。

どうしても医療費の関係で、緊急時以外は協力病院に自力で通える方。そして、ブログかインスタグラムをアップできる方、を
希望しております。

※お手伝い可能な方は下の写真からボランティア申し込フォームからお申込み下さいませ。
お断りする場合もございますので、どうぞご了承くださいませ。

ボランティアお申込み



病院探しのご参考にどうぞ。
少し古いデーターのようです。
何人かの先生は独立されたりしているようです。
あくまでも参考の為に⇒
全国の名獣医・有名動物病院


保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



☆携帯やスマホからの場合、PCメールの拒否設定や
メアドなどの打ち間違いもあるようでメールが戻って来ます。
あまりに返事が遅い場合はコメントを入れて下さい。
関連記事

▲このページのトップへ戻る