• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

やること満載



応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

できればこちらも・・・・



facebook 始めました。
下の写真からリンクしてあります。 
  ↓↓↓
facebooklogo2.jpg

※ブログの更新がなくてもフェイスブックはマメに更新しています。
手作りご飯、卒業生の幸せ通信なども載せてます。
ショコママの方に頂いた幸せ通信は基本はフェイスブックの方からアップしていく予定です。
※里親様、うちの子こんなになりました、とお写真を送って下さいませ。
ハッピー犬屋敷のフェイスブックにアップさせて頂きます!

宜しかったら覗いて見て下さいませ。


●里親募集記事は本日の記事の下の方にございます。
詳しくは下の方にあります個別のご紹介記事や
お写真、あるいは預かりママさんのブログをご参考になさって下さい。

集合20160207



■2016年以降

☆1月14日に保護した子です。
1月14日保護0118①
※ぼんごは仔犬です。

☆1月16日に保護した子です。
1月16日保護4匹0206

☆1月21日に保護した子達です。
1月21日保護4匹0125
※じょん、ぽーる、じょーじは仔犬です。
りんごはこれから検査がありますので、もうしばらくしてからの
募集になります。

☆1月28日に保護した子達です。

1月28日保護4匹0206

※すりんきー、うっでぃ、れっくすは仔犬です。
すりんきーは皮膚の治療中です。もうしばらくしてからの募集になります。

◆仔犬もカワイイ内に里親様にお渡ししたいな、とは思います。
◆仔犬に関しましては基本、埼玉、東京、千葉、神奈川地区への募集とさせて頂きます。
◆去勢手術についてのお約束事がございますので、ご協力くださいませ。

☆募集協力

大型0127

■預かりママのブログは↓の方にありますわんこの個々の写真と
リンクしておりますが
こちらは預かりママのリンク集です。
↓↓↓↓
預かりママリンク集
※里親様でブログをお持ちの方、いつもご協力頂いている皆様で
こちらからのリンクをご希望される方はショコママへのメールからご連絡下さいませ。

☆「トライアル」⇒トライアル中もしくはトライアル予定です。
☆グリーンのハートは正式譲渡になった子です。


※ハッピー犬屋敷のブログ、又は募集サイトからご希望のわんちゃんがいた場合、まずは里親の条件をご一読ください。


 ☆ご支援を頂くと助かります☆

※常に必要としているものですが、ご無理のない範囲で
ご協力いただければありがたいです。


●ドライフード:SOLVIDA 、ナチュラルバランス、どっとわん、アボダーム
など添加物の少ないものならなんでもOKです(サンプルOK)。
●缶フード:デビフ缶その他添加物の少ないものであれば何でもOKです。
●仔犬用フード、紗菜用ダイエットフード(サイエンスダイエットのr/d、w/dなど)
●ドライ野菜、高野豆腐、サプリメント、サーモンオイルなど
(手作りお助け食品/中国産以外で)
●トイレシート(今は厚手のワイド、スーパーワイドが助かります)
●わんこグッズ(2~6キロ用ハーネス、リード、首輪、服、日用品)
※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。


上記の品など、ご支援品の送り先の住所、ショコママへの質問や
ご連絡はこちらからどうぞ~
(Click here)
     ↓↓↓↓
「ショコママへのメール」
どうぞ、よろしくお願い致します!



☆お知らせ

■2016年第1回ふれあい会開催します。

◆日時:2月21日(日曜日)12時~15時半
◆会場:ドックタウン小豆沢(東京都板橋区小豆沢2-35-8)
☆アクセス

◆プチプチフリマもやる予定です。


※フリマ用品ですが、今回はふれあい会の会場内でやるプチプチフリマですので、わんこグッズに限定してご寄付のご協力をお願いできれば、と思います。宜しくお願い致します。

※駐車場はお店は前には3台しか止められませんが、近くに広いコインパーキングがあるそうです。
今度、下見に行ってきますので、詳しくお知らせ致します。

当日参加のわんこは近くなりましたらお知らせ致しますが、わんこの健康状況などで変更することもあります。

☆当日は卒業わんこ達も歓迎ですので、ぜひお越しくださいませ。

■お約束頂きたいこと
☆ドックランの規定で、女子はオムツ、男子はマナーベルトを必ず着用させて下さいませ。付けていないわんちゃんは入れませんのでご了承くださいませ。
☆ヒートのわんちゃんや吠え癖、噛み癖などのあるわんちゃんはトラブルの元になりますのでお連れにはならないで下さいませ。
☆保護犬はデリケートです。お子様、特に未就学のお子様や小学校低学年のお子様が会場内で走り回ったり、大きな声を出したり、むやみにわんちゃんに触ったりしないように、どうぞご注意くださいませ。



本日の記事です。

又、バタバタしていて更新出来ませんでした(^_^;)
毎週水曜日は比較的ゆっくりしております。

病院がお休みなので、少なくても通院がない、はず。
たまに梓の病院があることもありますが・・・・・基本は
外に出ないで過ごしたい日です。

家にいてもやることは満載なのです。
溜まっている事務処理(メール返信なども)を早くしないとならないので
気ばかり焦ってます。



月曜日はバービーちゃんの検診に行ってきました。
健康には特に問題はなく、白濁している右目は外傷性の白内障の
可能性が高いようです。水晶体が傾いてるのと、自体が白濁しているので
現時点で見えたとしても薄ら程度のようです。片目は問題なく見えてます。

mini5IMG_8685.jpg

犬は元来視力の弱い動物で、人間で言えば近視に当たります。

mini5IMG_8669.jpg

人間ほど視力に対する依存度は強くないので、犬が盲目になっても、
飼い主がすぐに気づかないことも往々にしてあるようです。
特に片方だけの盲目の場合は、飼い主が生涯それに気づかないこともよくあります。
たまたまバービーは白っぽくなっていたので気づいたのですが、そうでなかったらきっと
気づいてなかったと思います。
片目が見えないくらい、どうということはないと思います。

mini5IMG_8663.jpg

超カワイイバービーちゃん(1~2才)です。

mini5IMG_8672.jpg



こちらは、先日、雪解けのドックランでどろどろ状態で連れて行って
頂いたセントバーナード2匹です。

mini5IMG_8420.jpg

さぞや車の中は大変だったと思います。

mini5IMG_8395.jpg

スリムなパパさんが、合計100キロ近いわんちゃんを載せて帰って行かれたので、
心配しておりました。
翌日シャンプーを頼んであります、と言われてました。
楽しみにしてましたらば・・・・



きれいになって楽しそうな2匹の写真が届きました。

実はこの2匹、奥志賀高原ホテルの看板犬になったんです。
勿論、わんこの責任者はお迎えに来て下さったパパさんです。

2匹を看板犬として・・・・
ワンコ連れにやさしいペットフレンドリーなホテルを目指して
いらっしゃるそうです。

スキーをする方は勿論、暑い夏にわんこを連れて避暑に行くのも良いかもしれません。
ショコママもわんこの数が少ない時に、2匹に会いに行きたいな、と思ってます。
冬はマイナス15度前後、夏は気温が20度ちょいくらいだと聞いてます。
スイスの犬、セントバーナードにはぴったりですね。

ちなみに2匹の名前は

Oku&Shiga

ベタですね~~~

どうぞ、2匹を宜しくお願いします。近々、ブログにも登場するようなので
楽しみにしております。

mini5IMG_8757.jpg



次は・・・・・

リリさんが黒プーのバズをお迎えに来て下さいました。

今までシーナママさんのおうちでボンゴの子守りおじさんをしておりました。
実に面倒見の良いバズです。
かなりうざい仔犬の面倒もよく見てくれるようです(*^^)v

我が家に来た時も、小さなわんこが多いせいか、低姿勢で
床を這うようにみんなとご挨拶をしてくれました。

わんこがごちゃごちゃしてる上に黒いのでわかりづらいですが(^_^;)

mini5IMG_8702.jpg

黒い物体がそうです。

mini5IMG_8701.jpg

低い体勢を取ってくれるので威圧感がないせいか、みんなが
寄って行きます。

mini5IMG_8699.jpg

穏やかな黒プーがお好みの方には最高のわんこですよ。
特技は子守りです(笑)

mini5IMG_8698.jpg

シーナママ太鼓判の良い性格のおじ様です。
これからはリリさんのブログをご覧くださいませ↓↓↓

実はこんな顔をしております。ブラックと言うか、ブリンドルっぽいですね。
現在5キロくらいですが、ガリガリです。
大きめの黒プーです~♪
※下の写真から預かりママのページにリンクしております。

o0480064013562326885.jpg






そして、悪がきコンビ・・・

mini5IMG_8729.jpg

シーナママに、バズが居なくなるんだから、ぜひ遊び相手にジャイアンを、と
お勧めしているのですが、なぜか・・・拒否られます(^_^;)

と言いますか、他の預かりママさん達にもお勧めしているのですが

「ジャックラッセルの子犬ですか~~」と笑ってスルーされます(笑)

なぜだ・・・・・

良い子なんですよ~~~

本当、ほんと・・・・・・

ほら、かわいいでしょ?

mini5IMG_8724.jpg

mini5IMG_8725.jpg



こんな風に穏やかに遊んでおります、毎日・・・・

mini5IMG_8765.jpg

ええ、ええ・・・・・

ハッと気がつくと・・・・・
それがショコママの大事な一眼レフだったりしますが・・・・

mini5IMG_8767.jpg

しかも、それを下に落として液晶部分を割ったりしますが・・・・・

mini5IMG_8766.jpg

と~~っても無邪気なお子様でございます(^_^;)

mini5IMG_8769-2.jpg

心の声:え~~ん、アホボンズ、カメラ買って返せ~~!



うん?おいっ、何をかじってる?

mini5IMG_8854.jpg





最後に、うちのおばさんわんこ達(+米)&犬屋敷在校生のショットです。

mini5IMG_8654.jpg

mini5IMG_8690.jpg

mini5IMG_8715.jpg

mini5IMG_8718.jpg

仔犬より、おばさん犬、おばさん犬が好きです(^_^;)





そうそう、まだ書くことありました。

リコちゃんも抜糸が終わりました。

mini5IMG_8830-2.jpg


風邪ひいていたポールの検診もありました。

mini5IMG_8833.jpg

前回より大きくなったというか、長くなったポールです。

mini5IMG_8832.jpg

お子様ですからわんぱくですが、我が家のジャイアンを見てるせいか、
穏やかに感じてしまいます(笑)

mini5IMG_8831.jpg


リコちゃんってそんなに目立たないけど・・・・

mini5IMG_8820-2.jpg


本当に良い子です。
この子の良さは実際に一緒に居てみないとわからないかもしれないです。

mini5IMG_8821-2.jpg


穏やかで優しくて、1日の殆どを寝ています。


でも、だるそうな感じではなく、単に眠い、という感じです。
幸せ~と言う感じで寝ています。

だから全然手がかかりません。
彼女の声を聞いたことがなくて、もしかしたら声帯を切られてるのかも?と
思ってましたが、単におとなしいだけでした。
さすがにジャイアンに容赦なく耳を引っ張られて、ブチ切れて吠えてました(笑)
リコちゃんが怒るんだからかなりだわ(気持ちわかるっ)

mini5IMG_8850.jpg

でも、ご飯の時やおやつの時は元気に起きて来ます。

mini5IMG_8836.jpg

抜糸も終わったので、トリミングしましょうね。

静かなわんこライフを送りたい方にはぴったりのわんこです。
トイレもちゃんと出来ますし、お散歩は無理して行かなくても良さそうですし、
あまりに手がかからな過ぎて困るので・・・・・ジャイアントと足して2で割っております。

mini5IMG_8820-2.jpg



※そして、幸編(こあみ)が出戻りました。

ま、色々ありますが、次は飛び切りの幸せを探しましょ!

当分、おお君ママのおうちにお世話になります。
※下の写真から預かりママのブログにリンクしてます↓↓↓

mini5o0645096013562973413.jpg


※仔犬たちも募集を開始しました。既に沢山の方からお申込みを頂いております。
お申込みを頂いても、すぐにお申込み頂いた方に決まるわけではございません。
応募頂いた中から、その子にとっては1番良いだろう、と思われる環境のご家庭を
考えておりますので、暫くお待ち頂くことがございます。
どうぞ、ご了承くださいませ。



ご寄付を頂いてます。


こちらはリリーとナズナのママさんから・・・・

トイレシートやフードをありがとうございました。

mini5IMG_8782.jpg

ガキンチョの離乳食も頂きました。子犬の離乳食ってあるんですね。
いつもありがとうございます!

mini5IMG_8788.jpg


うちのジャイアンは既にドライをバリバリ食べて、一切お腹を壊しません。
勿論、この離乳食をあげたら喜びますが・・・・


彼のウリは、目は悪いですが、非常に健康です。

他の赤ちゃんわんこは殆ど風邪を引いたとか、便が緩いとか言ってるのに、
ジャイアンだけは風邪も引かず、何を食べても(何をかじっても)お腹も壊しません(^_^;)
丈夫で長持ち、ジャイアンブランド!

mini5IMG_8859.jpg



※ご寄付の品物を送って下さったのに、なかなかブログでのご紹介がない方、
「私の荷物届いたの?」とご心配だと思います。

ブログへの掲載はお礼の意味と、到着しましたのご報告を兼ねておりますので
もし、到着予定日から数日しても掲載がない場合、遠慮なくご連絡下さいませ。
数日ブログを休んだ場合、過去の写真を見ながら掲載して行くのですが、
意外と見落としちゃう時があります。

到着予定から数日過ぎてますが~という場合は

ショコママへのメールからご連絡下さいませ。改めて掲載させて頂きます。

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定に
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。




里親募集を見たいのよ、という方はここから下です!
↓↓↓↓↓

☆お申込みアンケートは募集記事の下にございます。


今日は見ないでバイバイ、という方は帰りにぽちっと
お願い出来たら嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


☆ハッピー犬屋敷のわんこ達の医療に関しまして


基本的に一般健康診断、血液検査、避妊、去勢、歯の処置、混合ワクチン、駆虫、フィラリア検査と投薬、目や外耳炎などの治療、皮膚炎などの治療、その他必要と思う医療措置(乳腺腫瘍、脱腸、停留睾丸、子宮蓄膿症、子宮水腫、その他)を出来る限りしてから里親様を募集しております。その内容は里親様にはお知らせ致します。
(※狂犬病ワクチンは県の畜犬登録も兼ねて、里親様の方でお願いしております)

ただし、費用の面もありますし、長期にわたる治療もあります。全ての疾患を手術、又は治療の完治をさせることは出来ません。命に関わること、痛みを伴う場合、普段の生活に支障をきたすような疾患を最優先させます。その旨をご理解頂いた里親様を募集致します。

避妊、去勢手術はヒートなどがあったり、血液検査の数値の結果、又は心臓病などがあり、すぐに処置が出来ない場合もあります。その際はご希望頂いてます方にはその旨を全てお話して、今後どのようにしていくかを話し合います。

NEW!:今年度から(4月~)出来るだけ全頭にマイクロチップを入れていく予定です。今は入れている子と入れていない子がおります。これから避妊手術する子は順次入れて行きます。その分、その費用がかかりますが、当分は入れている子、入れてない子とばらつきがありますので、お申し込み頂いた時点で、もしくは里親様を決める時点でお話し申し上げます。
ご了承くださいませ。


里親募集中のわんこ達



●梓(Tプードル♀、レッド、7才くらい)

●現在の体重:3キロ
●性格:甘えん坊で目立ちたがりのいかにもプードル。人も犬もOKです。
●ご飯について:歯はありませんが、硬さとサイズに気をつけてあげれば何でもよく食べます。
●お散歩について:ハーネスで上手に歩きます。
●お留守番について:フリーでもケージでも出来ます。
●トイレについて:殆どトイレで出来ます。
●その他:ガリガリな上に酷い首の傷で保護されました。入院、手術を4回おこないました。
保護以前にやったと思われる手術の後遺症で少し背中の曲がりがありますが、それ以外は普通の生活が
出来ています。詳しくはショコママにお尋ねください。
※ショコママのおうちにいます。

あず1106

●紗菜:さな(Tプードル♀、レッド、7才)

●現在の体重:5.5キロ
●性格:人間には甘えん坊で忠実。手で遊んで欲しがります。
●ご飯について:好みのフードがいくつかあります。視覚と臭覚が駄目なのであまり新規のものをあげると食べなくなります。
●お散歩について:お散歩は行っておりません。視覚と臭覚が駄目なので知らない場所を怖がります。
●お留守番について:問題なく出来ます。
●トイレについて:目が見えないので紗菜には特別なエリアを作ってありますので、そこで問題なく出来てます。寝床ではしません。
●その他:両目が緑内障で失明してます。2つの病院で診て頂いたのですが、眼圧も高くなく痛みもないようです。現時点での治療の必要は特になく普段の生活をして大丈夫です。目が見えない分、犬には警戒心が強いので、急に犬が傍に来ると興奮します。
(噛んだりはしません)1匹飼いか、犬に無関心な先住犬のいるおうちが希望です。
詳しくはショコママにお尋ねください。※ショコママのおうちにいます。

mini3IMG_8577.jpg



琴菜:ことな(マルチーズ♀、7才)

●現在の体重:2.9キロ
●性格:誰にでもフレンドリーというタイプではないです。飼い主オンリーというタイプです。わんこも若くて元気な子は苦手で、穏やかな子ならOKです。
●ご飯について:なんでも食べます。毎回ほぼ完食。
●お散歩について:歩いては止まり、の繰り返しです。まだ外の世界に慣れてないので、少しずつ慣れるように練習中です。
●お留守番について:殆どフリーで留守番しています。
●トイレについて:大体トイレで出来るようになって来ました。
●その他:階段の上り下りは殆ど現在出来ません。体を痒がるので皮膚科の専門医にかかってます。

※預かりママのおうちにいます。

mini3IMG_8500.jpg



※ハワイアンシリーズにしました。
意味が分かるものは書いてありますが、単に名前として使われるものもあります。


●リコ(Tプードル♀、クリーム、8~9才くらい)(ハワイ語で若葉、蕾の意味)
●現在の体重:3.5キロ
●性格:穏やかでフレンドリーです。
●ご飯について:歯はあまりありませんが、何でもよく食べます。
●お散歩について:今はお庭でフリーで遊ぶ程度です。
●お留守番について:ケージでもフリーでも問題なく出来ます。
●トイレについて:殆どトイレで出来ます。
●その他:パテラか股関節が悪いようで突っ張ったような歩き方をします。痛がったりはなく、日常生活に問題はありませんのでこのまま様子を見ます。フィラリア検査で陽性が出ています。お薬で陰転を待っています。
※ショコママのお家におります。

o0480064013431017541.jpg

●ルカ(Tプードル♀、レッド、5~7才くらい)(ハワイで好まれてる名前です)

●現在の体重:3.5キロ
●性格:犬も人間にもフレンドリー。とても甘えん坊な女の子です。ちょっと独占欲が強いです。
●ご飯について:カリカリも手作りも好き嫌いなくよく食べます。他の子に取られそうになると怒ります。歯が全てないためカリカリは小粒、手作り等もやわらかいものを与えてます。
●お散歩について:手に横にちょこんとくっついて歩きます。
●お留守番について:ハウスでもフリーでもお利口さんに留守番できます。
●トイレについて:シートの上を大きく回ってからします。我が家では殆どシートで出来ています。
●その他:どうしても動作におどおどした仕草がありますが、少しずつ変わってくれると思います。
☆トライアルが決まりました!

※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini5IMG_1104.jpg



ネーミングは華シリーズです。
今回はバラバラに来ています。

●華子:ハナコ(Mダックス、ブラックタン♀、9才くらい)
※10月2日に関西から移動

●現在の体重:4.5位
●性格:甘えん坊でフレンドリー。頭が良くて相手を見ます。弱い子には強く出て、強い相手には従います。
●ご飯について:何でもOK、軟らかいもの、小粒はよく食べますが歯がないので遅いです。
●お散歩について:結構短い足でよく歩きます。
●お留守番について:最初、家の中ではショコママのストーカーをしてましたが、随分落ち着いてきました。外出の際は部屋を仕切ってフリーにしてますが、最初少しだけ吠えますが、あとはちゃんとお留守番は出来てます。
●トイレについて:ほぼ完璧シートで出来ます。
●その他:飼い主に置いて行かれた寂しさから後追いをしますが、そんなにしつこくはやりません。
先住わんこがいる場合、犬同士の相性を見る必要があります。

※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!

o0800059313481195093.jpg




10月19日に3匹保護しました

■華一:カイチ(Tプードル、ブリンドル♂、4才)

●名前:華一 かいち君
(犬種トイプ・カラーブリンドル・性別♂年齢推定4歳)
●現在の体重: 2.5 キロ適正2.7キロ
●性格: 穏やかですが4歳らしく無邪気です。無駄吠えがありません。
1人でベッドにのんびり寝ることも、人に寄り添って大人しくしていることも好きなようです。しつこいタイプではないです、同じオス同士《シニアですが》でもソツなく生活しています。若い子同士だともう少しはしゃぐのかもしれません。
●ご飯について: 良く食べるようになりましたがカリカリ以外あまり興味なし。歯は結構抜歯しましたがまだまだ残ってますのでカリカリも噛めてます。
●お散歩について: まだ外が慣れず歩けません。慣らし中です。
●お留守番について: フリーで上手にできてます。
●トイレについて: 100%に近いくらいシートにできます。
●その他:緑内障で右目が見えませんが眼圧は正常値で痛みはない為経過観察中。
左目は外傷性角膜浮腫で一部白く点眼中ですが、少し白い部分は薄くなるかもと獣医さん。左は少し見えてます。生活には問題ありません。

※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!
709283d7805bcb1e4c38892bbcb8ff78_m.jpg

■明日華:アスカ(チワワ、ブラックタン♀、6~7才)

●現在の体重: 4kg
●性格: 最初はシャイですが、穏やかで明るい性格です。人にも犬にも攻撃性は全くなく、体のどこを触っても大丈夫です。
他犬とのかかわりも上手です。
●ご飯について:何でもよく食べます。
●お散歩について: 上手にできます。体力もあり、早足で2~3kmは歩けます。
●お留守番について: とてもお利口さんに出来ます。
●トイレについて: 外でも中でもできます。庭に出すとすぐ排泄します。サークル内では寝床とトイレをちゃんと区別しています。フリー時のマーキングはありません。
●その他:声帯が切られているので、かすれた声しか出せません。(番犬にはなりませんが、うるさくもないです)
避妊時に何本か抜歯しましたが、沢山歯は残っています。下顎が少し短く、舌がチロッと出ています。

☆トライアルが決まりました!
※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!
明日華1026



10月22日に保護しました。
ネーミングは希望の希シリーズです。

■沙希:さき(Tプードル、レッド♀、6才)

●名前:沙希(犬種、トイプードル カラー、アプリコット 性別、雌 年齢6-7才)
●現在の体重: 3.5キロ
●性格: 大人しく、静か。
●ご飯について: 食べますが、まだ緊張してます。
●お散歩について: 1匹より他のワンコと一緒にがよさそうです。途中抱っこをしながらですが、歩きます。
●お留守番について: 大人しくハウスにいられます。
●トイレについて: 中ではシートの認識あります。外でもできます。
●その他:まだ我が家に来て間もないので 沢山のことが書けませんが、これから少しずつ
変化があると思います。 温かく見守って下さると嬉しいです。
☆トライアル中です!

※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!
mini5IMG_3241.jpg



今回のネーミングは藍(アイ、ラン、ア)シリーズです。

●兎藍:とあ(ポメラニアン♀、オレンジセーブル、5才)


●現在の体重:5.2㎏
●性格 :人懐こい。特に男性が好き。チョット威張りん坊。
●ご飯 :カリカリフードにヨーグルトや煮干しを追加。よく食べます。
●お散歩 :随分上手になりましたが、散歩中の物音にはまだ敏感に反応します。お散歩は大好きです。
●お留守番 : サークル内で静かに出来ます。
●トイレ :サークル内では、サークルに置いてあるトイレで出来ます。部屋でフリーにしてる時はまだ練習が必要です。
●その他 一日中でも抱っこか触ってもらいたいタイプです。
☆トライアルが決まりました!

※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!
mini5P1490820.jpg

●藍々:らんらん(チワワ♀、ブラックタン&ホワイト、5才、2.6キロ)

●現在の体重:2.5キロ
●性格:とても元気な女の子です!人にもわんちゃんにもフレンドリー。抱っこ大好き、ナデナデも大好きです
●ご飯について:カリカリも手作りも、なんでもよく食べます。
●お散歩について:あまり長い距離は歩けませんが、お散歩も喜ぶようになりました。
●お留守番について:問題なくできます。
●トイレについて:オシッコシートの認識はあります。だいたい70%くらいの成功率です。
●その他:医療措置はこれからになります。そろそろ予約を取りたいな、と思っております。

☆トライアル中です!
mini5IMG_5850.jpg




12月14日に保護しました。
音楽シリーズの続きです。

●ドレミ(ポメラニアン、クリーム♀、5才、)

●現在の体重:5.3キロ
●性格:とてもフレンドリーな甘えん坊さん。元気印の女の子です
●ご飯について:お上品にゆっくりと何でも食べます
●お散歩について:なんちゃドックランで慣らしてる所です。そろそろ練習を開始します。
●お留守番について:ハウスでもフリーでもお利口さんに留守出来てます。
●トイレについて:トイレ シートの認識がありますが 何かに夢中になっていると場所を忘れ、失敗することがあります。
●その他:独占力が強い所がありますので先住犬がいる場合は最初の内は配慮が必要です。慣れて気持ちが安定して来たら大丈夫だと思います。

※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!

ドレミ




12月15日に保護しました。

こちらは「幸」シリーズにしました。

●幸渡:ゆきと(Sチワワ、ブラックタン♂、2才くらい)
●現在の体重:2.4キロ
●性格:チワワ特有のとてもシャイな所がありますが、根はとても甘えん坊なので心を開くまで少しお時間を頂ければ、と思います。
●ご飯について:早食い、ガッツリ系のフードファイターです。速攻食べて他の子のご飯を狙うので、只今取っちゃダメのお勉強中です。多分嫌いなものはないかと思います。
●お散歩について:まだシャイなところが改善されてないので、お庭でトレーニング中です。
●お留守番について:まだ気持ちが不安定なので、寂しくて後追い鳴きをすることがあります。段々と落ち着いてきていますので、ハウスでもフリーでも大丈夫です。
●トイレについて:シートの認識はありますが、まだトレーニング中です。気持ちに余裕のある時は成功率が高いのですが、不安な時は失敗が多いです。
●その他:過去のトラウマからか、分離不安なところがあり、とても寂しがり屋です。お留守番の少ないおうちで、ゆっくりとなれるのを待って下さるとありがたいです。
※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!

c0342841_22145771.jpg

●幸編:こあみ(Sチワワ、チョコレート&タン♀、3才くらい)

●現在の体重:4.9キロ
●性格:とっても穏やかで優しい子です。
●ご飯について:何でもよく食べます。
●お散歩について:結構歩きます。
●お留守番について:フリーでもケージでも出来ます。
●トイレについて:7割くらいはできます。シートの認識はあります。
●その他:サイズは大きめですが、気分は超小型犬です。

足が長くてサイズ的に大き目な子です。太っているのではなく、
細くてもそのサイズがあります。
性格は今回来た中で1番穏やかで、優しい子です。性格美犬です。

幸編み2

●幸恵:こうめ(ロングコートチワワ、パーティカラー、♀、7歳くらい)

●現在の体重: 1.7キロ
●性格: 人懐っこく甘えん坊です。座っていると膝に乗ってきます。他のワンコとも仲良くできます。
●ご飯について: 手作りでもドライでもよく食べます。
●お散歩について: まだほんの少しの距離ですが、ゆっくりとなら道路も歩けるようになりました。
●お留守番について:我が家ではケージでしています。問題なく出来ています。
●トイレについて: はみ出してしまう事もありますが、自分でトイレには行きます。
●その他:ドライアイで継続しての点眼治療が必要な可能性もあります。目は見えていますので、
ごく普通の生活ができます。1月半ばに避妊手術の予定が入っています。
☆トライアル中です!
※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!

こうめ2



今回はヨーキー達、ポメ、シーズ含め、楽器シリーズにしてあります。

1月14日に来ました。

■チェロ(ポメラニアン♀、おそらくホワイト、6才くらい、3キロくらい)

●性格: ちょっとビビりですが、実は人に甘えたい子です。他のワンコとも仲良くできます。
●ご飯について: 手作りでもドライでもよく食べます。
●お散歩について: 今はお庭で遊ばせる程度です。
●お留守番について:我が家ではケージでもフリーでも問題なく出来ています。
●トイレについて:だいぶ出来るようになりましたが、まだトレーニング中です。
●その他:不衛生な環境やストレスから来る皮膚炎(アカラス)になってました。
感染性はありません。ストレスのない環境や食生活を変えると改善されていくそうです。
現在治療中です。

※預かりママのお家にいます(ブログはありません)

mini5IMG_6283.jpg

■ボンゴ(シーズ♂、ゴールド&ホワイト、2ヶ月、1.7キロ)
●性格: 明るいいかにも赤ちゃんです。
●ご飯について: 手作りでもドライでもよく食べます。
●お散歩について: 今はお庭で遊ばせる程度です。
●お留守番について:ケージでもフリーでも問題なく出来ています。
●トイレについて:だいぶ出来るようになりましたが、まだトレーニング中です。
●その他:血液検査の結果では血小板が少ないそうです。ネットで調べるような症状は出てません。
観察中です。次回の検査結果が出るまでお待ちくださいませ。
※↓↓↓下の写真から預かりママのインスタグラムに飛びます!

mini5IMG_6155.jpg



ショーブリーダーさんからの依頼です。
1月16日に来ました。名前は楽器シリーズ

■ビオラ(ヨークシャテリア♂2才)

●現在の体重: 3.7キロ
●性格: 最初はちょっとビビりますが、実は人懐っこく甘えん坊です。他のワンコとも仲良くできます。
●ご飯について: 手作りでもドライでもよく食べます。
●お散歩について: 今はお庭で遊ばせる程度です。
●お留守番について:我が家ではケージでもフリーでも問題なく出来ています。
●トイレについて: はみ出してしまう事もありますが、トイレでやってます。あまりマーキングはしないですね。
●その他:2才の割にとても穏やかな良い子です。とても頭の良い子だと思います。
※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!
☆トライアルが決まりました!
mini5IMG_6373.jpg

■ピッコロ(ヨークシャテリア♂9才)

●現在の体重: 3.3キロ
●性格: ちょっとシャイな子です。でも、他のワンコとも仲良くできます。
●ご飯について: 手作りでもドライでもよく食べます。
●お散歩について: 今はお庭で遊ばせる程度です。
●お留守番について:我が家ではケージでもフリーでも問題なく出来ています。
●トイレについて: はみ出してしまう事もありますが、トイレでやってます。
●その他:マイペースな子ですが、他の子とトラブルようなことはないです。
※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!

c0342854_018785.jpg

こちらは・・・・
そっくりな一卵性母娘です。母にべったりの娘っこです。

mini5IMG_6371.jpg

■ライア(リラの娘、ヨークシャテリア♀4才)

●現在の体重: 2.3キロ
●性格: フレンドリーで甘えん坊です。他のワンコとも仲良くできます。
●ご飯について: 手作りでもドライでも食べます。
●お散歩について: 少しずつトライし始めました。
●お留守番について:我が家ではケージでお留守番をしていますが、問題ありません。
●トイレについて: 殆どトイレシートでやってます。たまに失敗します。
●その他:甘え鳴きが多少あります。暫くすると諦めます。

※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!
mini5P1500577.jpg

■リラ(ライアの母、ヨークシャテリア♀7才)

●現在の体重: 3.3キロ
●性格: とてもフレンドリーで甘えん坊です。他のワンコとも仲良くできます。
●ご飯について: 手作りでもドライでもよく食べます。
●お散歩について: 今はお庭で遊ばせる程度です。
●お留守番について:我が家ではケージでもフリーでも問題なく出来ています。
●トイレについて: はみ出してしまう事もありますが、殆どトイレでやってます。
●その他:とても人間大好き。癒し系の子です。とても母性本能の強い子ですが、意外に
人間と過ごす方が楽しそうです。顔はそっくり親子ですが、見分け方はリラは毛がくるくるです。
リラは首が片側に傾いてます。中耳を傷つけた場合になることがあるそうです。
それ以外の症状は出ていません。
※ショコママのおうちにいます。
mini5P1500567.jpg



1月21日に保護しました。
名前はビートルズシリーズです。

■ジョン(コーギー♂、 7ヶ月 )

●現在の体重:
●性格: 子犬らしい無邪気で元気でもありますが、人懐っこくおとなしい方だと思います
●ご飯について: パピー用のフードカリカリを食べてます
●お散歩について: お庭で練習中です。
●お留守番について: ハウスの中で待ってられます
●トイレについて: シートの認識を覚えているところです
※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!
IMG_8297.jpg

■ポール(Mダックス♂、3ヶ月)

●現在の体重:3.4キロ
●性格:とにかくやんちゃ坊主!なんでもおもちゃ にします。
●お散歩について: まだお散歩はしてません。
●お留守番について: ハウスの中で待ってられます
●トイレについて: シートの認識を覚えているところです。
●その他 :月齢がまだ幼いのでもう少ししてからの去勢手術となります。

※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!
IMG_8298.jpg

■ジョージ(コーギー♂、3ヶ月)

●現在の体重:3キロくらい
●性格:いかにもお子ちゃまです。どんな犬でも大丈夫。
●ご飯について:パピー用のドライを食べてます。
●お散歩について:まだしてません。
●お留守番について:サークルで出来ます。
●トイレについて:トレーニング中です。
●その他:月齢がまだ幼いのでもう少ししてからの去勢手術となります。

※預かりママのお家にいます(ブログはありません)

mini5IMG_6702.jpg

■ジェイシー(ポメラニアン♀、5~6才くらい)

●現在の体重:3.4キロ
●性格:人懐こく穏やかです。
●お散歩について: まだ出来ませんがリードを付けるのは抵抗無いです。
●お留守番について: サークルの中でおとなしく出来ます。
●トイレについて: シートの認識はあります。
●その他 :耳が変形してます。左目は慢性的な結膜炎で目薬を処方。
光を感じてる位かもしれません。後ろ足のお皿が外れやすく、
今のところは自然に入る様です。将来はもしかしたら手術が必要になるかもしれません。
※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!

o0480064013560310142-2.jpg

■バービー(ヨークシャテリア♀、1~2才)

●現在の体重:2.3キロ
●性格:フレンドリーで甘えん坊。最初だけちょっとビビリです。
●ご飯について:意外と好き嫌いをします。手作りとか缶フードは好きですが、ドライはあまり食べません。
●お散歩について:まだ行ってないです。1度試した時は断固拒否されました。
●お留守番について:サークルでも問題なく出来ます。
●トイレについて:シートの認識はありますが、まだトレーニング中です。
●その他:右目が外傷性の白内障のようです。日常生活には特に問題はありません。

※下の写真から預かりママのインスタグラムに飛びます↓↓↓
IMG_8652.jpg


※その他の子の紹介はもう少しお待ちください。




☆募集協力☆
3匹共避妊してあります。

■新音:あのん(ゴールデンレトリバー♀1才、25キロくらい)

フレンドリーな子です。
特に躾は入ってませんが、性格は穏やかな子です。

mini5IMG_5632.jpg



●ご希望頂いてからの流れ

ハッピー犬屋敷のブログ、又は募集サイトからご希望のわんちゃんがいた場合、まずは里親の条件をご一読ください。
条件はわんこを守る為、厳しくしておりますが、ある程度フレキシブルに対応できることもあります。一応ご相談下さい。

お申込みは下の方にあります、又はこちらの「お申込みフォーム」から送信して下さい。
ペットのおうちなどの申し込みフォームからご希望頂いても正式なお申込みにはならず、
再度お申込み用紙を書いて頂くことになりますのでご注意ください。

頂いたお申込み内容を検討させて頂き、ご希望されているわんちゃんの家族としてもっともふさわしい方を選ばせて頂きます。
複数頂く場合もございますが、先着順ではありません。その子の性格やご家族構成、ご家族の方の意識などを考えあわせまして、最終結論を出します。なのでお申込みを頂いてもすぐに結論は出せない場合が多いです。
又、一定期間の掲示は致しますので、お申込みした=すぐにお話が進む、とはお考えにならないで下さい。

里親様として絞った方と(複数の場合もあります)お電話で色々お話して、最後に決断させて頂きます。

トライアルが決まりましたら、日程を調整致します。
基本、トライアルはショコママか預かりママがご自宅まで伺います。
遠方の場合はご相談下さい(事前に確認書類などがございます)。
※但し、どんな理由におきましても業者での陸送、空輸などは致しておりません。

トライアルは基本2週間です。わんちゃんをお預けしますので、トライアル入る前に
譲渡の手続きを一旦取らせて頂きます。
そして、2週間のトライアル期間中に問題ない、家族にしたい、と結論が出た場合、
「正式譲渡でお願いします」とご連絡を頂きます。
全ての手続きは事前に終わらせておりますので、ご連絡を頂いたその時点で正式譲渡になります。
又、不成立の場合はわんこの返還、医療費のお返しとなります。

※詳しくはトライアルに入る時点でお話致します。
お届けでお伺いした時点で、飼育状況などから譲渡は難しいと感じた場合、わんちゃんを
お預け出来ませんのでご了承ください。

☆お申込みフォーム☆
↓↓↓↓
申し込み2

※コメント欄からのご希望で「ヨーキーが欲しい」などのお申込みに対してはお返事は致しません。

※ショコママの保護わんこ達は遠方の場合も不可ではありませんがETCやガソリン代、その他の交通手段にしても
交通費が大変高くなります。本当にそれでも良いのか、又、家族の同意は得られているのか、
よくよくお考えになってからお申込み下さいませ。



☆ボランティア募集中!

命を扱っている関係上、預かりママさんは保護活動の中でもとても重要な位置を占めています。
当然ながら、誰でもOKなわけではなく、一定の条件をクリアした方のみお願いしております。

どうしても医療費の関係で、緊急時以外は協力病院に自力で通える方。そして、ブログかインスタグラムをアップできる方、を
希望しております。

※お手伝い可能な方は下の写真からボランティア申し込フォームからお申込み下さいませ。
お断りする場合もございますので、どうぞご了承くださいませ。

ボランティアお申込み



病院探しのご参考にどうぞ。
少し古いデーターのようです。
何人かの先生は独立されたりしているようです。
あくまでも参考の為に⇒
全国の名獣医・有名動物病院


保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



☆携帯やスマホからの場合、PCメールの拒否設定や
メアドなどの打ち間違いもあるようでメールが戻って来ます。
あまりに返事が遅い場合はコメントを入れて下さい。
関連記事
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る