• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

新入生チワワ、ビション、ミニピン、シーズー/ポールとジョンが正式譲渡、その他


応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

できればこちらも・・・・



facebook 始めました。
下の写真からリンクしてあります。 
  ↓↓↓
facebooklogo2.jpg

※ブログの更新がなくてもフェイスブックはマメに更新しています。
手作りご飯、卒業生の幸せ通信なども載せてます。
宜しかったら覗いて見て下さいませ。


●里親募集記事は本日の記事の下の方にございます。
詳しくは下の方にあります個別のご紹介記事や
お写真、あるいは預かりママさんのブログをご参考になさって下さい。

集合0409(名前あり)3

■預かりママのブログは↓の方にあります個々のワンコの写真とリンクしておりますが
こちらは預かりママのブログをまとめたリンク集&アンティミテさんです
です。
↓↓↓↓
預かりママリンク集

☆グリーンのハートは正式譲渡になった子です。

お申込みになる前に、まずは里親の条件をご一読ください。

※只今預かりママの募集はしておりません。



 ☆ご支援を頂くと助かります☆

※常に必要としているものですが、ご無理のない範囲で
ご協力いただければありがたいです。


●ドライフード:SOLVIDA 、ナチュラルバランス、どっとわん、アボダーム
など添加物の少ないものならなんでもOKです(サンプルOK)。
●缶フード:デビフ缶その他添加物の少ないものであれば何でもOKです。
●紗菜などおデブ犬用ダイエットフード(サイエンスダイエットのr/d、w/dなど)
●ドライ野菜、高野豆腐、サプリメント、サーモンオイルなど
(手作りお助け食品/中国産以外で)
●トイレシート(今は厚手のワイド、スーパーワイドが助かります)
●わんこグッズ(2~8キロ用ハーネス、リード、首輪、服、日用品)
●雄用オムツ(ユニ・チャームですとS)
●雌用オムツ(メーカー指定なし3S,2S)

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。



☆フリマ用品のご支援のお願い

ふれあい会と一緒に小さなフリマをちょこちょこ始めたいと思っています。
ご家庭で眠っている品をご寄付頂けるとありがたいです。
(品物は4月に入ってからの方がありがたいです)

フリマ用品についての質問、ご支援品の送り先の住所、
又、保護犬についてなど、ショコママへの質問やご連絡はこちらからどうぞ~

(Click here)
     ↓↓↓↓
「ショコママへのメール」


■intimiteからのお知らせ

☆新作のオーダーを開始しました。
下の写真からリンクしております↓↓

アンティミテ0403-400

詳しくはintimite通信をご覧ください。



☆イベントのお知らせ

今年2回目のふれあい会を開催します。

第2回ふれあい会4

◆会場案内⇒ドックタウン小豆沢(東京都板橋区小豆沢2-35-8)⇒☆アクセス駐車場のご案内

◆プチプチフリマもやる予定です。


※駐車場はお店は前には3台しか止められませんが、すぐ隣に広いコインパーキングがあります。
徒歩圏内にスーパーもございますので、お買い物がある方はご利用されても良いかもしれません。

駐車場0214

☆当日参加のわんこは前日に決定します。
当日のわんこの健康状況などで変更することもあります。

☆当日は卒業わんこ達も歓迎ですので、ぜひお越しくださいませ。

■お約束頂きたいこと
☆ドックランの規定で、女子はオムツ、男子はマナーベルトを必ず着用させて下さいませ。付けていないわんちゃんは入れませんのでご了承くださいませ。又、ドックランではありますが、当日はふれあい会ですので、必ずリードで繋いでください。
☆ヒートのわんちゃんや吠え癖、噛み癖などのあるわんちゃんはトラブルの元になりますのでお連れにはならないで下さいませ。
☆保護犬はデリケートです。お子様、特に未就学のお子様や小学校低学年のお子様が会場内で走り回ったり、大きな声を出したり、むやみにわんちゃんに触ったりしないように、どうぞご注意ください。



本日の記事です。

又もや、随分間が空いてしまいました。

更新出来ない、ということは・・・・

ひじょーに忙しい時なのです。

このところ、わんこの保護が多く、その子達のお世話と、
預かりママとのやりとり、里親様とのやりとり、通院、お届けなど
朝から晩までドタバタしております。

我ながらよくぶっ倒れないでやっているな、と思っています。

前回どこまで書いたのかしら?と読み返しますと、随分その間に色々あり過ぎて、
それを全部書くと朝までかかりそうなので、いくつかピックアップして書かせて頂きます。


前回はおデブなヨーキー2匹と個人放棄のヨーキー、
ガガ達4匹のビフォーアフターでしたね。

その後に又5匹来たのはフェイスブックでご存知だと思います。
どの子も攻撃性とかはありません。


■ジャスティン(シーズー、4才♂)

mini16IMG_3214-20160408.jpg

■サラ(左側:ロングコートチワワ、3才♀)
■アリアナ(右側:スムースチワワ、3才♀)

mini16IMG_3206-20160408.jpg

■ティラー(Mダックス、5才♀)

mini16IMG_3200-20160408.jpg

■ビヨンセ(ビジョンフリーゼ、4才♀)

mini16IMG_3198-20160408.jpg





名前は引き続き世界の歌姫ですが、男子もいるので
世界のシンガーかな(新旧おりまぜて)


まずは、ダックスのティラーちゃん・・・・

カラーはちょっと変わったイザベラです。
なんとも淡いきれいな色ですが、イザベラの子にありがちな
皮膚疾患(脱毛)があります。

耳の毛や背中の毛が薄いです。


mini16P1500746-20160409.jpg

これから少しずつ改善していきたいと思います。
吠えもなく、穏やかな子です。
いっぽっぽママのお家に移動しました。

mini16P1500766-20160409.jpg
mini16P1500755-20160409.jpg


こちらはシーズーのジャスティン君


ゆずママのお家に移動になりました。

mini16IMG_3224-20160408.jpg

近くなのでお散歩しながら行きますよ~

「お、最初から行けるじゃん!」と思いましたが

mini16IMG_3232-20160408.jpg

ショコママが居なくなった後、結局1歩も歩かなかったそうな・・・・

あれれ・・・・
その後、お騒がせ男子にならぬようにね・・・・

mini16IMG_3242-20160408.jpg



こちらは、チョロチョロ動き過ぎてなかなかスマホだと写真が撮れない
チワワちゃん達。

結局液晶の壊れたカメラで撮りました。


まあ~~表情豊かなアリアナちゃんでした。

mini16P1500791-20160409.jpg

ビーバー?カワウソ?系なお顔です(*^_^*)

mini16P1500792-20160409.jpg

アリアナ:失礼な・・・・

mini16P1500796-20160409.jpg

人間大好きです。

mini16P1500953-20160409.jpg

傍に行くと、抱きついてきます。

mini16P1500954-20160409.jpg

だから、本当はこんな風に止まっていません。
連写で撮った数枚です。

mini16P1500955-20160409.jpg

ずっとこんな風に表情豊かな女の子です。

mini16P1500789-20160409.jpg



こちらはロングコートチワワのサラちゃんです。

アリアナちゃんほど積極的ではありませんが、チワワにしては
フレンドリーな方です。
カメラが苦手のようで、すぐに顔をそらすのでボケてしまいます。

mini16P1500926-20160409.jpg

サラちゃんみたいに撮って!撮って!のタイプは楽ですが
カメラ嫌いな子は多いですよね。まあ、ショコママもカメラ嫌いですが。

mini16P1500949-20160409.jpg

犬同士ではサラの方が穏やかかな。

土曜日に、預かりママのお家に移動になる予定です。

mini16P1500952-20160409.jpg

ビヨンセはシーナママのお家にいるので、まだお写真がありませ~~ん。
お~~い、シーナママ~~~!チィママ~~~




さて、トライアル中でしたポールが正式譲渡になりました。

新しい名前はカルラだそうです。

どうぞ、末永くカルラ君を宜しくお願い致します!
☆写真から預かりママのブログにリンクしています↓↓↓

mini16c0342841_17150875-20160409.jpg




次は・・・・・

仔犬のジョンとレックスです。
水曜日、都内の病院に行ってきました。

レックスの目の治療とジョンの腎臓の(悪いかも、と言われたので)検査でした。
レックスはレーザー治療、ジョンは尿検査、エコー検査などをして、
現時点ではph値が少し高い以外、特に大きな問題はないようなので、
安心しました。

久々のお友達に会って、盛り上がってる2匹・・・・

mini16IMG_3076-20160406.jpg

たまたま里親希望の方が病院近くにお住まいなので、
一緒に来て頂いて、今後の治療のお話を聞いて頂きました。

mini16IMG_3067-20160406.jpg

レックスは土曜日からトライアルです。

mini16IMG_3070-20160406.jpg


検査が終わったジョン君、トライアル中の家族の元に帰りました。

そして、そのまま正式譲渡のお話を頂きました。
どうぞ、末永くジョンを宜しくお願い致します!

mini16IMG_3087-20160406.jpg





決戦の木曜日・・・・・


おっと、その前に(5匹を保護する前)・・・・・

ヨーキーのセリーヌとプードルのケィティを入れ替え?しました。

セリーヌが結構なビビリで、移動のストレスで酷い下痢をしたので、
これからの通院も考えてこちらに連れて来た方がいいかな、と判断したのです。
幸いお薬が効いて、お腹はすっかり治っています。

mini16P1500881-20160409.jpg

ま~~最初の笑顔とは打って変わってビビリです。
2匹一緒だったらもっと元気だったのかもしれませんけどね。

でも、大丈夫。もう少ししたら慣れます。

mini16P1500880-20160409.jpg


プードルのケィティは避妊をした際に歯も抜いたので、お口の周りが茶色く
なってしまいました。
リリワンさん、プードルのトリミングとかが上手いので安心です。

ショコママ、グータラなので、白い犬はケアが大変でちょっと苦手です。

mini16IMG_3126-20160408.jpg
mini16IMG_3134-20160408.jpg


こちらもビビリです。チワワのシンディです。
なんか、元気なサラ達が来たら、更に引き籠ってる気がします。

mini16P1500884-20160409.jpg



まあ、この引き籠りの方がチワワっぽい気がしますけどね。
その内慣れますが、ちょっと時間がかかるタイプですね。

まあ、チワワってこういうタイプが多いのね、と思えば
どうということはないです(と思いたいです)。

mini16P1500887-20160409.jpg




そして、おデブなセリーヌを家に置いて・・・・・

5匹を連れて帰りました。


サラやアリアナ達5匹を引き取った時点で我が家は18匹?かな。

さすがに大変でした!

もう、ご飯いくつ?誰にどれかしら、という感じです。
デブもいれば痩せもいるし、薬を入れる子もいるし・・・・・


トイレも18匹いると、片づけても片づけても汚されます。

18匹いたとしても、自分の家の子のように、普段の生活に慣れてると
どうということはないのですが、来たばかりの子はトイレシートでする、という
感覚のない子が殆どです。

整えたばかりのベッドでシャーとやってくれるし、うんちまみれに
してくれるし・・・・・・

うんち食べる子もいれば、踏んづける子もいます。

汚されたものを洗ったり、シートを替えたり、床を拭いたり、で昨日は
ず~~~と動き回ってました。



ご飯をあげてすぐ(と言っても夜の10時近く)に
いっぽっぽママにダックスのティラーをお願いしに行きました。

いつも沢山預かって下さって助かります。

明日は預かりママのお家に、わんこ達の移動があります。

さすがに疲れたけど~~

頑張りますね。

明日、明後日で随分預かりママのお家に移動になります。



もっと色々書きたいことあるのですが、ダウンです・・・・・



ご支援の品を頂いております。

リリー&ナズナのママさんから

トイレシートと

mini16IMG_2923-20160406.jpg

フードを色々ありがとうございました。
いつも助かります!

mini16IMG_2924-20160406.jpg


今、わんこがどさっと来ていますのでフードやシートの消費がハンパないです。
ご協力頂けると助かります。

※ご寄付の品物を送って下さったのに、なかなかブログでのご紹介がない方、
「私の荷物届いたの?」とご心配だと思います。

ブログへの掲載はお礼の意味と、到着しましたのご報告を兼ねておりますので
もし、到着予定日から数日しても掲載がない場合、遠慮なくご連絡下さいませ。
数日ブログを休んだ場合、過去の写真を見ながら掲載して行くのですが、
意外と見落としちゃう時があります。

到着予定から数日過ぎてますが~という場合は

ショコママへのメールからご連絡下さいませ。改めて掲載させて頂きます。

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定に
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。




里親募集を見たいのよ、という方はここから下です!
↓↓↓↓↓

☆お申込みアンケートは募集記事の下にございます。


今日は見ないでバイバイ、という方は帰りにぽちっと
お願い出来たら嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


☆ハッピー犬屋敷のわんこ達の医療に関しまして


基本的に一般健康診断、血液検査、避妊、去勢、歯の処置、混合ワクチン、駆虫、フィラリア検査と投薬、目や外耳炎などの治療、皮膚炎などの治療、その他必要と思う医療措置(乳腺腫瘍、脱腸、停留睾丸、子宮蓄膿症、子宮水腫、その他)を出来る限りしてから里親様を募集しております。その内容は里親様にはお知らせ致します。
(※狂犬病ワクチンは県の畜犬登録も兼ねて、里親様の方でお願いしております)

ただし、費用の面もありますし、長期にわたる治療もあります。全ての疾患を手術、又は治療の完治をさせることは出来ません。命に関わること、痛みを伴う場合、普段の生活に支障をきたすような疾患を最優先させます。その旨をご理解頂いた里親様を募集致します。

避妊、去勢手術はヒートなどがあったり、血液検査の数値の結果、又は心臓病などがあり、すぐに処置が出来ない場合もあります。その際はご希望頂いてます方にはその旨を全てお話して、今後どのようにしていくかを話し合います。

NEW!:今年度から(4月~)出来るだけ全頭にマイクロチップを入れていく予定です。今は入れている子と入れていない子がおります。これから避妊手術する子は順次入れて行きます。その分、その費用がかかりますが、当分は入れている子、入れてない子とばらつきがありますので、お申し込み頂いた時点で、もしくは里親様を決める時点でお話し申し上げます。
ご了承くださいませ。


里親募集中のわんこ達



●梓(Tプードル♀、レッド、7才くらい)

●現在の体重:3キロ
●性格:甘えん坊で目立ちたがりのいかにもプードル。人も犬もOKです。
●ご飯について:歯はありませんが、硬さとサイズに気をつけてあげれば何でもよく食べます。
●お散歩について:ハーネスで上手に歩きます。
●お留守番について:フリーでもケージでも出来ます。
●トイレについて:殆どトイレで出来ます。
●その他:ガリガリな上に酷い首の傷で保護されました。入院、手術を4回おこないました。
保護以前にやったと思われる手術の後遺症で少し背中の曲がりがありますが、それ以外は普通の生活が
出来ています。詳しくはショコママにお尋ねください。
※ショコママのおうちにいます。

あず1106

●紗菜:さな(Tプードル♀、レッド、7才)

●現在の体重:5.5キロ
●性格:人間には甘えん坊で忠実。手で遊んで欲しがります。
●ご飯について:好みのフードがいくつかあります。視覚と臭覚が駄目なのであまり新規のものをあげると食べなくなります。
●お散歩について:お散歩は行っておりません。視覚と臭覚が駄目なので知らない場所を怖がります。
●お留守番について:問題なく出来ます。
●トイレについて:目が見えないので紗菜には特別なエリアを作ってありますので、そこで問題なく出来てます。寝床ではしません。
●その他:両目が緑内障で失明してます。2つの病院で診て頂いたのですが、眼圧も高くなく痛みもないようです。現時点での治療の必要は特になく普段の生活をして大丈夫です。目が見えない分、犬には警戒心が強いので、急に犬が傍に来ると興奮します。
(噛んだりはしません)1匹飼いか、犬に無関心な先住犬のいるおうちが希望です。
詳しくはショコママにお尋ねください。※ショコママのおうちにいます。

mini3IMG_8577.jpg



琴菜:ことな(マルチーズ♀、7才)

●現在の体重:2.9キロ
●性格:人間はOKです。抱っこ大好き。わんこは好き嫌いがあります。1匹で飼う方がいいと思います。
●ご飯について:なんでも食べます。毎回ほぼ完食。
●お散歩について:お散歩が大好き、というタイプではないですが、それなりに歩きます。
●お留守番について:殆どフリーで留守番しています。
●トイレについて:大体トイレで出来ます。
●その他:階段の上り下りは現在出来ませんが、家の中は元気に走り回ってます。
ショコママのお家にいます!

o0480038313484529639.jpg



ネーミングは華シリーズです。
今回はバラバラに来ています。

●華子:ハナコ(Mダックス、ブラックタン♀、9才くらい)
※10月2日に関西から移動

●現在の体重:4.5位
●性格:甘えん坊でフレンドリー。今はとても穏やかな子になりました。
●ご飯について:何でもOK、軟らかいもの、小粒はよく食べますが歯がないので遅いです。
●お散歩について:結構短い足でよく歩きます。
●お留守番について:最初少しだけ吠えますが、あとはちゃんとお留守番は出来てます。
●トイレについて:ほぼ完璧シートで出来ます。
●その他:最初、飼い主に置いて行かれた寂しさから後追いをしますが、そんなにしつこくはやりません。

※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!
o0800059313481195093.jpg



10月19日に3匹保護しました

■華一:カイチ(Tプードル、ブリンドル♂、4才)

●名前:華一 かいち君
(犬種トイプ・カラーブリンドル・性別♂年齢推定4歳)
●現在の体重: 2.5 キロ適正2.7キロ
●性格: 穏やかですが4歳らしく無邪気です。無駄吠えがありません。
1人でベッドにのんびり寝ることも、人に寄り添って大人しくしていることも好きなようです。しつこいタイプではないです、同じオス同士《シニアですが》でもソツなく生活しています。若い子同士だともう少しはしゃぐのかもしれません。
●ご飯について: 良く食べるようになりましたがカリカリ以外あまり興味なし。歯は結構抜歯しましたがまだまだ残ってますのでカリカリも噛めてます。
●お散歩について: まだ外が慣れず歩けません。慣らし中です。
●お留守番について: フリーで上手にできてます。
●トイレについて: 100%に近いくらいシートにできます。
●その他:緑内障で右目が見えませんが眼圧は正常値で痛みはない為経過観察中。
左目は外傷性角膜浮腫で一部白く点眼中ですが、少し白い部分は薄くなるかもと獣医さん。左は少し見えてます。生活には問題ありません。

※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!
IMG_9626.jpg



12月15日に保護しました。

こちらは「幸」シリーズにしました。

●幸編:こあみ(Sチワワ、チョコレート&タン♀、3才くらい)
●現在の体重:4.9キロ
●性格:とっても穏やかで優しい子です。
●ご飯について:何でもよく食べます。
●お散歩について:結構歩きます。
●お留守番について:フリーでもケージでも出来ます。
●トイレについて:殆どシートでできます。
●その他:サイズは大きめですが、気分は超小型犬です。
足が長くてサイズ的に大き目な子です。太っているのではなく、
細くてもそのサイズがあります。
性格は今回来た中で1番穏やかで、優しい子です。性格美犬です。
☆トライアルが決まりました!

※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!
幸編み2

●幸渡:ゆきと(Sチワワ、ブラックタン♂、2才くらい)
●現在の体重:2.4キロ
●性格:チワワ特有のとてもシャイな所がありますが、根はとても甘えん坊なので心を開くまで少しお時間を頂ければ、と思います。
●ご飯について:早食い、ガッツリ系のフードファイターです。速攻食べて他の子のご飯を狙うので、只今取っちゃダメのお勉強中です。多分嫌いなものはないかと思います。
●お散歩について:まだシャイなところが改善されてないので、お庭でトレーニング中です。
●お留守番について:まだ気持ちが不安定なので、寂しくて後追い鳴きをすることがあります。段々と落ち着いてきていますので、ハウスでもフリーでも大丈夫です。
●トイレについて:シートの認識はありますが、まだトレーニング中です。気持ちに余裕のある時は成功率が高いのですが、不安な時は失敗が多いです。
●その他:過去のトラウマからか、分離不安なところがあり、とても寂しがり屋です。お留守番の少ないおうちで、ゆっくりとなれるのを待って下さるとありがたいです。
※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!

c0342841_22145771.jpg



今回はヨーキー達、ポメ、シーズ含め、楽器シリーズにしてあります。
1月14日に来ました。

■チェロ(ポメラニアン♀、おそらくホワイト、6才くらい、3キロくらい)

●性格: ちょっとビビりですが、実は人に甘えたい子です。他のワンコとも仲良くできます。
●ご飯について: 手作りでもドライでもよく食べます。
●お散歩について: 今はお庭で遊ばせる程度です。
●お留守番について:ケージでもフリーでも問題なく出来ています。
●トイレについて:だいぶ出来るようになりましたが、まだトレーニング中です。
●その他:不衛生な環境やストレスから来る皮膚炎(アカラス)でしたが、しっかり治療をしましたのでもうアカラスは出ておりません。今は皮膚の状態もかなり良くなってます。毛が生えそろうのを待つばかりです。

※預かりママのお家にいます(ブログはありません)

mini5IMG_1099.jpg




1月21日に保護しました。
名前はビートルズシリーズです。

■ジョージ(コーギー♂、3ヶ月)

●現在の体重:4キロくらい
●性格:いかにもお子ちゃまです。どんな犬でも大丈夫。
●ご飯について:パピー用のドライを食べてます。
●お散歩について:まだしてません。
●お留守番について:サークルで出来ます。
●トイレについて:トレーニング中です。
●その他:月齢がまだ幼いのでもう少ししてからの去勢手術となります。
☆トライアル中です!

mini5IMG_6702.jpg



1月28日に保護しました。名前はトイストーリーシリーズです。

■スリンキー(柴♂、レッド、5ヶ月)
酷いアカラスがあった為に治療中です。
アカラスは殆どのわんこも持っているのですが免疫力の低下などで
悪化するようです。子犬の場合は母子感染が殆どですが、適切な治療を受ければ、成犬になるまでに良くなるようです。
預かりママさんの元で治療に専念していますので、募集はもう少ししてからになりますが、
ご質問のある方は上記にありますショコママへのメールからご連絡下さいませ。

mini16FullSizeRender-20160313.jpg

■レックス(ジャックラッセルテリア♂、3ヶ月)

●現在の体重:4キロ
●性格:フレンドリー、元気で好奇心の塊。元気過ぎるので、小さい時からしっかりとトレーニングが必要かもしれません。
●ご飯について:パピー用フード、手作りなんでも食べてます(割合は気をつけてます)
●お散歩について:まだハーネスをつけては行ってません。
●お留守番について:ケージで問題なくできます。
●トイレについて:トレーニング中です。
●その他:黒目が後ろの殆ど回ってしまったようになってます。少し見えてますので、日常生活には問題ありません。
☆トライアルが決まりました!
※下の写真から預かりママのインスタグラムに飛びます↓↓↓

mini5IMG_7449.jpg



2月4日に保護しました。
名前は引き続きトイストーリーシリーズです。

■ジェシー(ポメラニアン♀、3才)

●現在の体重:3.4キロ
●性格:人懐こく穏やかです。
●お散歩について: だいぶ上手になりました。
●お留守番について: サークルの中でおとなしく出来ます。
●トイレについて: かなり成功率高いでさひ。
●その他 :耳が変形してます。左目は慢性的な結膜炎で目薬を処方。
光を感じてる位かもしれません。後ろ足のお皿が外れやすく、
今のところは自然に入る様です。
☆トライアルが決まりました!

※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!

o0480064013560310142-2.jpg



2月14日に保護しました。名前は引き続きハイジシリーズです。

■ハイジ(チワワ♀、フォーン、7才くらい)

●現在の体重: 2.2キロ
●性格: 抱っこが大好きな甘えん坊です。最初ちょっとビビりですが、慣れるのは早いです。
●ご飯: 手作りもドライフードもよく食べます。ドライは小粒の方がいいみたいです。
●お散歩: リードをつけて歩けるようになりました。 結構な健脚です。
●お留守番: ケージで問題なく過ごせています。
●トイレ: 100%に近い成功率です!
●その他:他のワンコと問題なく過ごせています。声帯が切られているそうなので、かすれた声しか出ません。
※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini5P1500641.jpg

■ヨーゼフ(パピヨン♂、ホワイト&ブラウン、1~2才)

●現在の体重:2.7キロ
●性格:ちょっとビビリですが、攻撃性とかはなく、すぐ捕まりますし、抱っこもされます。物音とかにびっくりして吠えたりしますが、傍に行くとやめます。
●ご飯:何でも食べます。
●お散歩:結構ちょっとした音などにビビります。まだ、あまり好きではないようです。
●トイレ:結構シートで出来ますが、目を離す時はまだマナーベルトを使ってます。
●お留守番:サークルで問題なく出来ます。フリーでも悪戯する子ではないです。
●その他:年齢の割に落ち着いてます。最初が吠えていましたが、今は殆ど吠えもなくなりました。
本当はかなりの甘えん坊です。
※ショコママのお家にいます。

mini5IMG_1188.jpg



下の2件はバラバラに来てます。
名前はハリーポッターシリーズです。

■ジニ―(Mダックス♀、チョコ&クリーム、5ヶ月)

●現在の体重:3.8キロ
●性格:フレンドリー、甘えん坊、いかにもお子ちゃまで、落ち着きがないです。
●ご飯について:何でもよく食べます。
●お散歩について:まだ行ってません。
●お留守番について:サークルで吠えもなく出来ます。
●トイレについて:練習中です。
●その他:もう少ししたらお散歩を始めます。少し落ち着きがないのですが、お散歩でエネルギーを発散出来たら、と思ってます。
避妊をしてからの譲渡になります。

IMG_1328-500.jpg



☆3月31日に保護しました。今回は世界の歌手シリーズです。

■シンディ(チワワ♀7才、ブラックタン&ホワイト、2.4キロ)
(シンディ・ローパーから)
最初ちょっとだけビビリですが、すぐに慣れます。人も犬もOKです。

mini16IMG_2749-20160404.jpg

■ガガ(プードル♀6才、ブラウン、4.1キロ)
(レディ・ガガから)

とてもフレンドリーで明るい子です。今のところ、吠えも殆どありません。
人も犬も大丈夫です。
※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini16IMG_2896-20160404.jpg


■ケィティ(プードル♀、6才、多分ホワイト、3.6キロ)
(ケイティ・ペリーから)

とてもフレンドリーな子です。人も犬もOKです。
声帯を切られてるので大きな声は出ませんが、小さな声は出ます。
性格も温厚で優しい子です。
※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini16IMG_2739-20160404.jpg

■ブリトニー(ミニチャーピンシャー♀、6才、ブラウン、1.8キロ)
(ブリトニー・スペアーズから)通称ブリちゃん)ケア中です。

小さくてガリガリのミニピンちゃんです。
長い間無理をして子供を産まされていたので結構体は
ボロボロでした。心雑がありますし、足はパテラがあります。
皮膚もケアが必要です。もう少しケアをしてからの募集になります。

※↓↓↓下の写真から預かりママのインスタグラムに飛びます!
mini16IMG_2438-20160331.jpg




4月4日(日曜日)に来たヨーキー達です。
どの子も攻撃性とかはありません。少しシャイですが、
人間は好きです。

手前がリアーナ、後ろはセリーヌです。

mini16IMG_2669-20160404.jpg

■リアーナ(ヨークシャテリア♀、2才、4.7キロ)

●現在の体重:4.7キロ
●性格:ドキドキちゃんですが、とってもカワイイ穏やかな子です。  
なれた人には甘えてきたりもします。
●ご飯について:まだほんの少ししか食べませんが、これから変わると思います。
●お散歩について:お散歩はちゃんと歩けます。
●お留守番について:サークルでちゃんと出来ます。
●トイレについて:トイレはまだ回数は少ないですがシート認識があります。
●その他:太りすぎの為ダイエットをしてからの避妊になります。
左耳が垂れています。後ろ足にパテラあり。

※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!
IMG_3122-2.jpg


■セリーヌ(ヨークシャテリア♀、2才、3.8キロ)

●現在の体重3.8キロ。
●性格:ちょっとビビリです。でも、攻撃性とかは全くなく、非常に穏やかです。
●ご飯について:何でも食べますが、ダイエット中なのと、緊張すると
お腹を壊しやすいので、消化が良いもの、ローカロリーなものにするよう心がけています。
●お散歩について:まだお庭に出す程度です。
●お留守番について:サークルでも問題なく出来ます。
●トイレについて:練習中ですが、シートの認識はあります。
●その他:とてもおとなしい子です(今のところ)。おデブなので、ダイエットを頑張ります。

mini16P1500880-20160409.jpg

■ジャミロ(ヨークシャテリア♂、7~8才、2.5キロくらい)
フレンドリーで穏やかです。

※詳細はもう少しお待ちください。

mini16IMG_2824-20160404.jpg

新入生についてのプロフィールは順次アップしていきます。




●ご希望頂いてからの流れ

ハッピー犬屋敷のブログ、又は募集サイトからご希望のわんちゃんがいた場合、まずは里親の条件をご一読ください。
条件はわんこを守る為、厳しくしておりますが、ある程度フレキシブルに対応できることもあります。一応ご相談下さい。

お申込みは下の方にあります、又はこちらの「お申込みフォーム」から送信して下さい。
ペットのおうちなどの申し込みフォームからご希望頂いても正式なお申込みにはならず、
再度お申込み用紙を書いて頂くことになりますのでご注意ください。

頂いたお申込み内容を検討させて頂き、ご希望されているわんちゃんの家族としてもっともふさわしい方を選ばせて頂きます。
複数頂く場合もございますが、先着順ではありません。その子の性格やご家族構成、ご家族の方の意識などを考えあわせまして、最終結論を出します。なのでお申込みを頂いてもすぐに結論は出せない場合が多いです。
又、一定期間の掲示は致しますので、お申込みした=すぐにお話が進む、とはお考えにならないで下さい。

里親様として絞った方と(複数の場合もあります)お電話で色々お話して、最後に決断させて頂きます。

トライアルが決まりましたら、日程を調整致します。
基本、トライアルはショコママか預かりママがご自宅まで伺います。
遠方の場合はご相談下さい(おいで頂く場合は事前に確認書類などがございます)。
※ダイレクトでの陸送、空輸などは致しておりません。

トライアルは基本2週間です。わんちゃんをお預けしますので、トライアル入る前に
譲渡の手続きを一旦取らせて頂きます。
そして、2週間のトライアル期間中に問題ない、家族にしたい、と結論が出た場合、
「正式譲渡でお願いします」とご連絡を頂きます。
全ての手続きは事前に終わらせておりますので、ご連絡を頂いたその時点で正式譲渡になります。
又、不成立の場合はわんこの返還、医療費のお返しとなります。

※詳しくはトライアルに入る時点でお話致します。
お届けでお伺いした時点で、飼育状況などから譲渡は難しいと感じた場合、わんちゃんを
お預け出来ませんのでご了承ください。

☆お申込みフォーム☆
↓↓↓↓
申し込み2

※コメント欄からのご希望で「ヨーキーが欲しい」などのお申込みに対してはお返事は致しません。

※ショコママの保護わんこ達は遠方の場合も不可ではありませんがETCやガソリン代、その他の交通手段にしても
交通費が大変高くなります。本当にそれでも良いのか、又、家族の同意は得られているのか、
よくよくお考えになってからお申込み下さいませ。



病院探しのご参考にどうぞ。
少し古いデーターのようです。
何人かの先生は独立されたりしているようです。
あくまでも参考の為に⇒
全国の名獣医・有名動物病院


保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



☆携帯やスマホからの場合、PCメールの拒否設定や
メアドなどの打ち間違いもあるようでメールが戻って来ます。
あまりに返事が遅い場合はコメントを入れて下さい。
関連記事
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る