• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

三重苦のヨーキー、障害のあるわんこ達を保護しました


応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

できればこちらも・・・・



facebook 始めました。
下の写真からリンクしてあります。 
  ↓↓↓
facebooklogo2.jpg

※ブログの更新がなくてもフェイスブックはマメに更新しています。
手作りご飯、卒業生の幸せ通信なども載せてます。
宜しかったら覗いて見て下さいませ。


●里親募集記事、お申込み用フォーマットは本日の記事の下の方にございます。

詳しくは下の方にあります個別のご紹介記事や
お写真、あるいは預かりママさんのブログをご参考になさって下さい。

集合0421

☆グリーンのハートは正式譲渡になった子です。

■預かりママのブログは↓の方にあります個々のワンコの写真とリンクしておりますが
こちらは預かりママのブログをまとめたリンク集&アンティミテさんです
です。
↓↓↓↓
預かりママリンク集
※只今預かりママの募集はしておりません。


お申込みになる前に必ず里親の条件をご一読くださり、
ご納得頂けましたらお申込み下さいませ。

☆お申込み用紙



 ☆ご支援を頂くと助かります☆

※常に必要としているものですが、ご無理のない範囲で
ご協力いただければありがたいです。


●ドライフード:SOLVIDA 、ナチュラルバランス、どっとわん、アボダーム
など添加物の少ないものならなんでもOKです(サンプルOK)。
●缶フード:デビフ缶その他添加物の少ないものであれば何でもOKです。
●紗菜などおデブ犬用ダイエットフード(サイエンスダイエットのr/d、w/dなど)
●ドライ野菜、高野豆腐、サプリメント、サーモンオイルなど
(手作りお助け食品/中国産以外で)
●トイレシート(今は厚手のワイド、スーパーワイドが助かります)
●わんこグッズ(2~8キロ用ハーネス、リード、首輪、服、日用品)
●雄用オムツ(ユニ・チャームですとS)
●雌用オムツ(メーカー指定なし3S,2S)

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。



☆フリマ用品のご支援のお願い

ふれあい会と一緒に小さなフリマをちょこちょこ始めたいと思っています。
ご家庭で眠っている品をご寄付頂けるとありがたいです。


フリマ用品についての質問、ご支援品の送り先の住所、
又、保護犬についてなど、ショコママへの質問やご連絡はこちらからどうぞ~

(Click here)
     ↓↓↓↓
「ショコママへのメール」


■intimiteからのお知らせ

☆新作のオーダーを開始しました。
下の写真からリンクしております↓↓

アンティミテ0403-400

詳しくはintimite通信をご覧ください。



☆イベントのお知らせ

今年2回目のふれあい会を開催します。

第2回ふれあい会4

◆会場案内⇒ドックタウン小豆沢(東京都板橋区小豆沢2-35-8)⇒☆アクセス駐車場のご案内

◆プチプチフリマもやる予定です。


※駐車場はお店は前には3台しか止められませんが、すぐ隣に広いコインパーキングがあります。
徒歩圏内にスーパーもございますので、お買い物がある方はご利用されても良いかもしれません。

駐車場0214

☆当日参加のわんこは前日に決定します。
当日のわんこの健康状況などで変更することもあります。

☆当日は卒業わんこ達も歓迎ですので、ぜひお越しくださいませ。

■お約束頂きたいこと
☆ドックランの規定で、女子はオムツ、男子はマナーベルトを必ず着用させて下さいませ。付けていないわんちゃんは入れませんのでご了承くださいませ。又、ドックランではありますが、当日はふれあい会ですので、必ずリードで繋いでください。
☆ヒートのわんちゃんや吠え癖、噛み癖などのあるわんちゃんはトラブルの元になりますのでお連れにはならないで下さいませ。
☆保護犬はデリケートです。お子様、特に未就学のお子様や小学校低学年のお子様が会場内で走り回ったり、大きな声を出したり、むやみにわんちゃんに触ったりしないように、どうぞご注意ください。



本日の記事です。

まずは、先日愛知県からお迎えに来て頂いたジェシーですが、
正式譲渡のご連絡を頂きました。

良かった、良かった!


そうそう、新しいお名前はメゴちゃんになるそうです。
どうぞ、末永くジェシーを宜しくお願い致します!
詳しくは預かりママのブログをご覧くださいませ↓↓

mini16o0480048013624573117-20160421.jpg



又、更新がなかなか出来ませんでした。

やはり、かなり忙しい毎日です。
昼間頑張って動いていると、ブログの更新は夜中になりますが、
眠くて眠くて起きていらない(ー ー;)

夜中1時過ぎにラインやメールに返信したりしてますが、
さすがにブログ書くとなると時間がかかります。
ショコママのブログはどうしても預かりママさん達の記事を紹介したり、
写真を替えたり、リンクを張ったりしないとならないので時間かかります。

やはり、ホームページを作って、保護犬の紹介、イベントの紹介などは別の方に
お願いする必要があるな、と感じる今日この頃です。さすがにわんこのお世話を
はじめ連日の通院、わんこの移動やお届け、メールやラインでのやりとりなど、
やらなきゃならないお仕事が多過ぎですね。
皆さんにも心配して頂くのですが、さすがに自分でも無理がかかっているな、と
感じ始めています。
ショコママが倒れたら本末転倒ですしね。


なんでそんなに忙しいの?と思われるでしょう。

4月に入ってからすごく保護依頼が多く、4月3日に3匹、7日に5匹、
9日に4匹・・・・でふれあい会に突入予定でしたが・・・・

急な連絡が入り、廃業するブリーダーから保護するわんこを
何匹か引き取れないかと・・・・

沢山保護したばかりなので、無理して3匹・・・・と思って行ったのですが・・・

結局・・・・・7匹・・・・・(^_^;)

瀕死のヨーキ♀1匹、ガキンチョヨーキー♂1匹
プードル♂、プードル♀(足が悪い)
黒ポメ♂(弱視かも)、Sチワワ♀
マルチーズ♂

皆、若いようですが、何かある、あるいはありそう・・・・・な面々です。

特にヨーキー好きのショコママが気になって連れて来たのは
もう、ぐったりしていたガリガリの子です。

ポメラニアンの希を思い出しますが、こんなに弱っているなら、と
看取り覚悟で連れて来ました。
多分、もうお婆ちゃんなんだろうと。

mini16IMG_4141-20160421.jpg

ぐったりもしてますが、あきらかに動きもおかしく、
痴呆の老犬かな、と。

mini16IMG_4151-20160421.jpg

全く飲み食いしないので、強制給仕をしてみました。
意外に食べるし、むしろ食べたそうな感じもありました。

やはり、動きがおかしい・・・・・

脳神経?に障害がある気がします。

mini16IMG_4145-20160421.jpg

病院で診てもらいましたが、この子もまだ2才くらいと若いが、
目が見えないということがわかりました。

自宅でも様子を見てますと、目だけでなく、耳や臭覚も機能してるのかどうか。

目の前に美味しい缶フードを出しても微動だにしないし、音を鳴らしても同様・・・・

うちにいるお局紗菜は目は見えない、臭覚もかなり微弱、方向感覚かなり悪し・・・
ですが、イブちゃん(ヨーキー)は視覚、臭覚、聴覚駄目かもしれません。

しかも、手足の震えみたいのがあります。


なので、目の前にあるご飯やお水をわからない・・・・・


mini16IMG_4214-20160421.jpg

さすがにどうしようか、と悩んでしまいました。

mini16IMG_4215-20160421.jpg


シリンジで給仕するとしても、結構時間を要しますし、色々心配。
かといって手のかかる子を預かってくれる人なんていないでしょうし・・・と。



でも、やるしかないな、と腹をくくっていたところ・・・・・

一昨日の夜、よほどお腹が空いたのでしょう・・・・
目の前のご飯を鼻で確認しながら食べだしたのです。

何度も、何度も確認するように舐めたり、突いたり、彼女なりに
頑張っていました。

生きようとしているんだな、と。

その姿が可哀相で、愛おしくて・・・・

食べてくれた時は本当に嬉しくて涙が出ましたよ。

mini16IMG_4187-20160421.jpg


彼女のガリガリ具合から、多分目の前のフードを認識できた時は食べる、という
程度だったと思います。
わが家に来た時は立ち上がることもままならぬくらい弱っていました。

大変なのは、お水を飲ませること・・・・・

体を洗った時にお水を舐めるので、喉が渇いているのはわかるのですが
器に入れてもわからない・・・・鼻先に出してもわからない・・・・

昨日はコットンにお水を含ませて少しずつ口に入れてあげました。


ご飯を食べ、お水を飲み・・・・・

その辺りから、少しずつ元気になって来た感じがあります。

少なくても生きていける・・・・・

そして、昨日の夜、お水とドライフードを隅っこに置いて寝たのですが、
朝見たら、お水が無くなっていたのです!
ドライも半分くらい減っていました!

やった!

mini16IMG_4164-20160421.jpg

ふれあい会が終わったら、しっかり診てもらおうね。


そして、嬉しいことに・・・・・

ショコママのこの活動の初期の頃からのボラ友のロイズママが
預かってあげるよ、と言って下さいました。

嬉し過ぎる・・・・・・


取りあえずはもう少し詳しい診察を受けないとね。

こんなイブちゃんですが、いつか幸せを掴めますように・・・・・


そうそう、今回のネーミングは世界のブランドシリーズです。
今回はフランス編、あ~おです。

だからヨーキーちゃんはイブ(イブ・サンローラン)。

ヨーキー♂ガキンチョは、あの・・・・エルメスです!



さて、ふれあい会に連れて行く予定のわんこ達ですが・・・・

現時点での予定ですが・・・・
(※カタカナで)
ユキト、(ジャスティン)、リアーナ、ジャミロ、チェロ、カイチ
アリアナ、コアミ、ガガ、ケイティ、ビヨンセ、ブリトニー、サラ、
ヨーゼフ、コトナ、シンディ、セリーヌ、(ハイジ)、ジョージ、アズサ
※(  )表示は検討中

はい、ガキンチョジョージが戻って来ております(一応、ジョージのせいではありません)。
今回も参加しますので、よろしくおねがいします!

集合0421ふれあい会参加わんこ


その他に、新しく来た子(まだご紹介してない子も含め)も連れて行く予定です。
ヒートの子もいますので、その辺は勿論行けません。

プードル♂、ヨーキー♂、マルチーズ♂、ポメラニアン♂、チワワ♀は行けるかな~。

ちらっと・・・・・

まあ、若くして放棄される子ってどこか障害があったりします。
まだ、この子達はわからないのですが、暫く様子を見てから
お知らせします。

今回は連れて行ったとしても、プレリリースというところです。
去勢や避妊が終わってからの正式募集開始になります。

マルチーズ♂のアガタ君1才

mini16IMG_4009-20160418.jpg

ヨーキー♂エルメス(7ヶ月)

mini16IMG_4054-20160418.jpg

ポメラニアン♂のウィム(8ヶ月)ブラック・・・弱視かも
チワワ♀の(1才)スムースのエピス・・・・・足が弱いです(ケージに引き籠ってます)

mini16IMG_4136-20160421-2.jpg


プードルちゃん達は本日トリミングなので、その後に写真と一緒にご紹介致します。

体調次第で今回は連れて行かないかもしれません。


事前にブログ上でお申込み用紙を書いて頂いてますと、当日お会いした際に
スムーズですが、当日も印刷したお申込み用紙は持って行きます。
わんちゃんに会ってからお気持ちを決めてご記入下さっても勿論OKです。

素晴らしいご縁がありますように。

mini5IMG_9872.jpg


でも、どうぞ、安易なお申込みやトライアルのご希望はしないで下さい。
トライアルは、里親希望の方が、これからこの犬を好きになれるか、という
お試し期間ではありません。

又、トライアルを始めてから毛が抜けるから困る、
トイレが出来ない、というのは論外です。
預かりママやショコママも頑張りますが、基本は里親様が頑張って頂くことです。
毛が抜けるとかは事前に犬種の学習をしておいて下さい。

あーだのこーだの言うのはハードルが高い、と言われた方がおりましたが、
ハードルは高くていいと思ってます。

預かりママ達の預かっている大切なわんこ達です。
ハードルは低くする必要はないと思っています。

でも、そのハードルを越えて下さった方達は皆さん、素晴らしい里親様です。

又今度のふれあい会でも、素敵な出会いがありますことを楽しみにしております。

mini5IMG_9749.jpg


今回はショコママがかなり忙しくて、あまり事前に色々な告知を出来なくて、
ふれあい会が沢山の皆様に周知されたか心配です。

4月24日(日曜日)12時から15時30までです。


mini5IMG_9714.jpg

中古服、新しい服、ハンドメイドの服、その他カワイイわんこ用品もありますので、
里親様も遊びに来て下さいませ!

わんこが着やすいように伸縮のある生地で作っています。

mini16IMG_4109-20160421.jpg

今回はXSからMまでですが、Lサイズや
おソロでボーイズが欲しい方、追加で注文可能です。

mini16IMG_4104-20160421.jpg

生地によっては出来ないものもあります。

mini16IMG_4112-20160421.jpg


沢山の方においでいただけることを楽しみにしております。





ご寄付の品を頂きました。

パンキーママからトイレシートです。
(掲載が遅れて失礼しました)
ありがとうございました!今、使わせて頂いております!

mini16IMG_3653-20160413.jpg



こちらは三重のピーチママからダイエットフードと

mini16IMG_4153-20160421.jpg

トイレシートを頂きました。
ありがとうございました!

mini16IMG_4264-20160421.jpg




こちらはフジオ様からトイレシートを頂きました。
ありがとうございました!

mini16IMG_4266-20160421.jpg



今、沢山のわんこがおります。シートなどの消耗品はとても助かります。
沢山預かって頂いているママさん達にもお譲りしております。

ありがとうございます。



※ご寄付の品物を送って下さったのに、なかなかブログでのご紹介がない方、
「私の荷物届いたの?」とご心配だと思います。

ブログへの掲載はお礼の意味と、到着しましたのご報告を兼ねておりますので
もし、到着予定日から数日しても掲載がない場合、遠慮なくご連絡下さいませ。
数日ブログを休んだ場合、過去の写真を見ながら掲載して行くのですが、
意外と見落としちゃう時があります。

到着予定から数日過ぎてますが~という場合は

ショコママへのメールからご連絡下さいませ。改めて掲載させて頂きます。

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定に
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。




里親募集を見たいのよ、という方はここから下です!
↓↓↓↓↓

☆お申込みアンケートは募集記事の下にございます。


今日は見ないでバイバイ、という方は帰りにぽちっと
お願い出来たら嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


☆ハッピー犬屋敷のわんこ達の医療に関しまして


基本的に一般健康診断、血液検査、避妊、去勢、歯の処置、混合ワクチン、駆虫、フィラリア検査と投薬、目や外耳炎などの治療、皮膚炎などの治療、その他必要と思う医療措置(乳腺腫瘍、脱腸、停留睾丸、子宮蓄膿症、子宮水腫、その他)を出来る限りしてから里親様を募集しております。その内容は里親様にはお知らせ致します。
(※狂犬病ワクチンは県の畜犬登録も兼ねて、里親様の方でお願いしております)

ただし、費用の面もありますし、長期にわたる治療もあります。全ての疾患を手術、又は治療の完治をさせることは出来ません。命に関わること、痛みを伴う場合、普段の生活に支障をきたすような疾患を最優先させます。その旨をご理解頂いた里親様を募集致します。

避妊、去勢手術はヒートなどがあったり、血液検査の数値の結果、又は心臓病などがあり、すぐに処置が出来ない場合もあります。その際はご希望頂いてます方にはその旨を全てお話して、今後どのようにしていくかを話し合います。

NEW!:今年度から(4月~)出来るだけ全頭にマイクロチップを入れていく予定です。今は入れている子と入れていない子がおります。これから避妊手術する子は順次入れて行きます。その分、その費用がかかりますが、当分は入れている子、入れてない子とばらつきがありますので、お申し込み頂いた時点で、もしくは里親様を決める時点でお話し申し上げます。
ご了承くださいませ。


里親募集中のわんこ達



●梓(Tプードル♀、レッド、7才くらい)

●現在の体重:3キロ
●性格:甘えん坊で目立ちたがりのいかにもプードル。人も犬もOKです。
●ご飯について:歯はありませんが、硬さとサイズに気をつけてあげれば何でもよく食べます。
●お散歩について:ハーネスで上手に歩きます。
●お留守番について:フリーでもケージでも出来ます。
●トイレについて:殆どトイレで出来ます。
●その他:ガリガリな上に酷い首の傷で保護されました。入院、手術を4回おこないました。
保護以前にやったと思われる手術の後遺症で少し背中の曲がりがありますが、それ以外は普通の生活が
出来ています。詳しくはショコママにお尋ねください。
※ショコママのおうちにいます。

あず1106

●紗菜:さな(Tプードル♀、レッド、7才)

●現在の体重:5.5キロ
●性格:人間には甘えん坊で忠実。手で遊んで欲しがります。
●ご飯について:好みのフードがいくつかあります。視覚と臭覚が駄目なのであまり新規のものをあげると食べなくなります。
●お散歩について:お散歩は行っておりません。視覚と臭覚が駄目なので知らない場所を怖がります。
●お留守番について:問題なく出来ます。
●トイレについて:目が見えないので紗菜には特別なエリアを作ってありますので、そこで問題なく出来てます。寝床ではしません。
●その他:両目が緑内障で失明してます。2つの病院で診て頂いたのですが、眼圧も高くなく痛みもないようです。現時点での治療の必要は特になく普段の生活をして大丈夫です。目が見えない分、犬には警戒心が強いので、急に犬が傍に来ると興奮します。
(噛んだりはしません)1匹飼いか、犬に無関心な先住犬のいるおうちが希望です。
詳しくはショコママにお尋ねください。※ショコママのおうちにいます。

mini3IMG_8577.jpg



琴菜:ことな(マルチーズ♀、7才)

●現在の体重:2.9キロ
●性格:人間はOKです。抱っこ大好き。わんこは好き嫌いがあります。1匹で飼う方がいいと思います。
●ご飯について:なんでも食べます。毎回ほぼ完食。
●お散歩について:お散歩が大好き、というタイプではないですが、それなりに歩きます。
●お留守番について:殆どフリーで留守番しています。
●トイレについて:大体トイレで出来ます。
●その他:階段の上り下りは現在出来ませんが、家の中は元気に走り回ってます。
ショコママのお家にいます!

o0480038313484529639.jpg



ネーミングは華シリーズです。
今回はバラバラに来ています。

●華子:ハナコ(Mダックス、ブラックタン♀、9才くらい)
※10月2日に関西から移動

●現在の体重:4.5キロ
●性格:甘えん坊でフレンドリー。今はとても穏やかな子になりました。
●ご飯について:何でもOK、軟らかいもの、小粒はよく食べますが歯がないので遅いです。
●お散歩について:結構短い足でよく歩きます。
●お留守番について:最初少しだけ吠えますが、あとはちゃんとお留守番は出来てます。
●トイレについて:ほぼ完璧シートで出来ます。
●その他:最初、飼い主に置いて行かれた寂しさから後追いをしますが、そんなにしつこくはやりません。

※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!
o0800059313481195093.jpg



10月19日に3匹保護しました

■華一:カイチ(Tプードル、ブリンドル♂、4才)

●名前:華一 かいち
(犬種トイプ・カラーブリンドル・性別♂年齢推定4歳)
●現在の体重: 2.5 キロ適正2.7キロ
●性格: 穏やかですが4歳らしく無邪気です。無駄吠えがありません。
1人でベッドにのんびり寝ることも、人に寄り添って大人しくしていることも好きなようです。しつこいタイプではないです、同じオス同士《シニアですが》でもソツなく生活しています。若い子同士だともう少しはしゃぐのかもしれません。
●ご飯について: 良く食べるようになりましたがカリカリ以外あまり興味なし。歯は結構抜歯しましたがまだまだ残ってますのでカリカリも噛めてます。
●お散歩について: まだ外が慣れず歩けません。慣らし中です。
●お留守番について: フリーで上手にできてます。
●トイレについて: 100%に近いくらいシートにできます。
●その他:緑内障で右目が見えませんが眼圧は正常値で痛みはない為経過観察中。
左目は外傷性角膜浮腫で一部白く点眼中ですが、少し白い部分は薄くなるかもと獣医さん。左は少し見えてます。生活には問題ありません。

※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!
IMG_9626.jpg



12月15日に保護しました。

こちらは「幸」シリーズにしました。

●幸渡:ゆきと(Sチワワ、ブラックタン♂、2才くらい)

●現在の体重:2.7キロ
●性格:チワワ特有のとてもシャイな所がありますが、根はとても甘えん坊なので心を開くまで少しお時間を頂ければ、と思います。
●ご飯について:早食い、ガッツリ系のフードファイターです。速攻食べて他の子のご飯を狙うので、只今取っちゃダメのお勉強中です。多分嫌いなものはないかと思います。
●お散歩について:上手にお散歩できます。
●お留守番について:まだ気持ちが不安定なので、寂しくて後追い鳴きをすることがあります。段々と落ち着いてきていますので、ハウスでもフリーでも大丈夫です。
●トイレについて:シートの認識はありますが、まだトレーニング中です。気持ちに余裕のある時は成功率が高いのですが、不安な時は失敗が多いです。
●その他:過去のトラウマからか、分離不安なところがあり、とても寂しがり屋です。お留守番の少ないおうちで、ゆっくりとなれるのを待って下さるとありがたいです。

※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!
c0342841_22145771.jpg


●幸編:こあみ(Sチワワ、チョコレート&タン♀、3才くらい)

●現在の体重:4.9キロ
●性格:とっても穏やかで優しい子です。
●ご飯について:何でもよく食べます。
●お散歩について:結構歩きます。
●お留守番について:フリーでもケージでも出来ます。
●トイレについて:殆どシートでできます。
●その他:サイズは大きめですが、気分は超小型犬です。
足が長くてサイズ的に大き目な子です。太っているのではなく、
細くてもそのサイズがあります。
性格は今回来た中で1番穏やかで、優しい子です。性格美犬です。

※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!
幸編み2



今回はヨーキー達、ポメ、シーズ含め、楽器シリーズにしてあります。
1月14日に来ました。

■チェロ(ポメラニアン♀、クリーム(ホワイトに近い)、6才くらい)

●現在の体重:2.7キロ
●性格: 人を信頼し始めてポメラニアンの甘えん坊部分が出てきました。
先住犬とも仲良く遊べますし、相手が嫌がればしつこくはしません。
●ご飯について: 何でも良く食べます。
●お散歩について: ビビリなので歩道では固まってしまいますが、公園は大好きです。
他犬のマーキングには興味ないのでひたすらテケテケ良く歩きます。
●お留守番について: 預り宅ではフリーですが、自分のベッドでおとなしく寝ています。
●トイレについて: トイレシートで90%位出来るようになりました。
●その他:どんどん毛並みが良くなってきています。

※預かりママのお家にいます(ブログはありません)

mini16DSC_0158-20160412.jpg




1月21日に保護しました。
名前はビートルズシリーズです。

■ジョージ(コーギー♂、6ヶ月)

●現在の体重:6キロくらい
●性格:いかにもお子ちゃまです。どんな犬でも大丈夫。
●ご飯について:パピー用のドライを食べてます。
●お散歩について:歩いたり止まったり、ゆっくりです。
●お留守番について:フリーでも問題なく出来ます。
●トイレについて:シートの認識はあり、シートの上で出来ます。
●その他:月齢がまだ幼いのでもう少ししてからの去勢手術となります。






1月28日に保護しました。名前はトイストーリーシリーズです。

■スリンキー(柴♂、レッド、6ヶ月)

●現在の体重:6キロ
●性格:やんちゃでフレンドリーな男の子
●ご飯について:皮膚に良いフード
●お散歩について:まだ
●お留守番について:サークルでも出来ます。
●トイレについて:殆どシートでできます
●その他:酷いアカラスだった為に治療中です。子犬のアカラスは母子感染です。
人や犬に感染することは滅多にありません。

mini16FullSizeRender-20160313.jpg



2月14日に保護しました。名前は引き続きハイジシリーズです。

■ハイジ(チワワ♀、フォーン、7才くらい)

●現在の体重: 2.2キロ
●性格: 抱っこが大好きな甘えん坊です。最初ちょっとビビりですが、慣れるのは早いです。
●ご飯: 手作りもドライフードもよく食べます。ドライは小粒の方がいいみたいです。
●お散歩: リードをつけて歩けるようになりました。 結構な健脚です。
●お留守番: ケージで問題なく過ごせています。
●トイレ: 100%に近い成功率です!
●その他:他のワンコと問題なく過ごせています。声帯が切られているそうなので、かすれた声しか出ません。

※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!
mini5P1500641.jpg

■ヨーゼフ(パピヨン♂、ホワイト&ブラウン、1~2才)

●現在の体重:2.7キロ
●性格:ちょっとビビリですが、攻撃性とかはなく、すぐ捕まりますし、抱っこもされます。物音とかにびっくりして吠えたりしますが、傍に行くとやめます。
●ご飯:何でも食べます。
●お散歩:結構ちょっとした音などにビビります。まだ、あまり好きではないようです。
●トイレ:結構シートで出来ますが、目を離す時はまだマナーベルトを使ってます。
●お留守番:サークルで問題なく出来ます。フリーでも悪戯する子ではないです。
●その他:年齢の割に落ち着いてます。最初が吠えていましたが、今は殆ど吠えもなくなりました。
本当はかなりの甘えん坊です。
※ショコママのお家にいます。

mini5IMG_1188.jpg



名前はハリーポッターシリーズです。

■ジニ―(Mダックス♀、チョコ&クリーム、5ヶ月)

●現在の体重:3.8キロ
●性格:フレンドリー、甘えん坊、いかにもお子ちゃまで、落ち着きがないです。
●ご飯について:何でもよく食べます。
●お散歩について:まだ行ってません。
●お留守番について:サークルで吠えもなく出来ます。
●トイレについて:練習中です。
●その他:もう少ししたらお散歩を始めます。少し落ち着きがないのですが、お散歩でエネルギーを発散出来たら、と思ってます。
避妊をしてからの譲渡になります。

※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!
c0342841_05285977.jpg



☆3月31日に保護しました。
今回からは世界のシンガーシリーズです。

■シンディ(チワワ♀7才、ブラックタン&ホワイト)
(シンディ・ローパーから)
●現在の体重:2.4キロ
●性格:結構ビビリですが、攻撃性とかはなく、傍に行くとお腹を出して降参スタイルをします。抱っこも出来ます。みんなが寄って来る時には一緒にしっぽふりふりで寄って来ます。とてもおとなしいです。
●ご飯について:ドライ、ウェット、手作りを合わせてあげています。最近は手作りが好みです。
●お散歩について:まだ数回しかトライしてませんが、ハーネスを付けて歩くのはかなりびびります。まずはもう少し人馴れしてからですね。
●トイレについて:現在は殆どシートでしています。
●お留守番について:サークルでもわんこのお部屋でフリーでも、良い子でお留守番が出来ます。
●その他:少しビビリですが、かといって人が嫌いなわけではないです。他のワンコとも問題なく過ごせます。健康面では心雑があります。まだ投薬などはありません。(心疾患はチワワには大変多いです)
※現在ショコママの家にいます。

mini16IMG_2749-20160404.jpg

■ガガ(プードル♀6才、ブラウン)
(レディ・ガガから)
●現在の体重:4.1キロ
●性格: とても明るくフレンドリーです。人も犬も大丈夫です。
●ご飯について: ドライフードだけでは、食べない時があります。
●お散歩について: 今は余り好きではないようです。これから外で歩くように練習します。
●お留守番について: フリーでもサークルでも大丈夫です。
●トイレについて: トイレシートの認識あります。8割位シートで出来ます。
●その他:無駄吠えはほとんどありません。

※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!
mini16IMG_2896-20160404.jpg

■ケィティ(プードル♀、6才、多分ホワイト)
(ケイティ・ペリーから)
●現在の体重: 3.6㎏
●性格: フレンドリーですが穏やかです。人も犬も大丈夫です。
●ご飯について: いつも完食です。
●お散歩について: まだお散歩はしていません
●お留守番について: サークルで大人しくしています。
●トイレについて: 女の子ですが少しマーキング⁈足上げちっこをしますので、もう少し落ち着くまでマナーウェアをして様子を見ています。
●その他:声帯が切られているようなので、小さな声しかでません
避妊手術の時に抜歯をしています。 歯は少し残っています。
オムツをマナーウェアにかえました。

※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!
mini16IMG_2739-20160404.jpg

■ブリトニー(ミニチャーピンシャー♀、6才、ブラウン)
(ブリトニー・スペアーズから)通称ブリちゃん)ケア中です。

●現在の体重:1.8キロ
●性格:ちょっとビビリですが、実は甘えん坊
●ご飯について:何でも食べます。ご飯大すき。
●お散歩について:まだ行ってません。
●お留守番について:サークルで良い子で出来ます。
●トイレについて:殆どトイレで出来ます。
●その他:手足に障害があるようです。日常の生活には支障はないです。
現在ヒート中。避妊はヒートが終わってからになります。
皮膚もケアが必要です。

※↓↓↓下の写真から預かりママのインスタグラムに飛びます!
mini16IMG_2438-20160331.jpg




4月4日(日曜日)に来たヨーキー達です。
ネーミングは引き続き世界のシンガーシリーズです。

■リアーナ(ヨークシャテリア♀、2才)
(リアーナから)

●現在の体重:4.3キロ
●性格:ドキドキちゃんですが、とってもカワイイ穏やかな子です。  
なれた人には甘えてきたりもします。
●ご飯について:まだほんの少ししか食べませんが、これから変わると思います。
●お散歩について:お散歩はちゃんと歩けます。
●お留守番について:サークルでちゃんと出来ます。
●トイレについて:トイレはまだ回数は少ないですがシート認識があります。
●その他:太りすぎの為ダイエットをしてからの避妊になります。
左耳が垂れています。後ろ足にパテラあり。

※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!
IMG_3122-2.jpg

■セリーヌ(ヨークシャテリア♀、2才)
(セリーヌ・ディオンから)

●現在の体重、3.7キロ。
●性格:ちょっとビビリです。でも、攻撃性とかは全くなく、非常に穏やかです。
●ご飯について:何でも食べますが、ダイエット中なのでローカロリーなものにするよう心がけています。
●お散歩について:まだお庭に出す程度です。
●お留守番について:サークルでも問題なく出来ます。
●トイレについて:練習中ですが、シートの上で殆どしています。
●その他:とてもおとなしい子です(今のところ)。おデブなので、ダイエットを頑張ります。
※現在ショコママのおうちに居ますが、近日移動予定です。

IMG_2652.jpg

■ジャミロ(ヨークシャテリア♂、7~8才)

■ジャミロ(ヨークシャーテリア♂、スチールブルータン、7~8才)
●現在の体重:2.4キロ
●性格: 穏やか、人懐っこい、甘えん坊
●ご飯について: ドライ+デビフ缶+少しお湯、ゆっくり食べます
●お散歩について: 上手にできます
●お留守番について: フリーでできます
●トイレについて: 練習中です
●その他:個人飼育放棄、去勢手術済み

※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!
mini16o0800058713616687066-20160411.jpg

■ビヨンセ(ビションフリーゼ♀、ホワイト、5才)

●現在の体重:4キロくらい
●性格:少しシャイですが、穏やかで優しい子です。だいぶ人馴れして来ました。
●ご飯について:ドライもウェットもOKです。
●お散歩について:これから練習します。
●お留守番について:サークルでも問題なく出来ます。
●トイレについて:トレーニング中です。シートの認識はあります。
●その他:鼻は真っ黒、毛は真っ白のカワイイ子です。

※↓↓↓下の写真から預かりママのインスタグラムに飛びます!
mini16ビヨンセ0412-20160412



4月7日に保護した子です。

■サラ(ロングコートチワワ、♀、2才、ベースはレッドですが濃いさし色が入ってます)

●現在の体重:2.30キロ
●性格:人間大好き。抱っこも。キュートで甘えん坊。すぐにお腹を出して甘えてきます
●ご飯について:ドライフードもウエットフードもよく食べます
●お散歩について:始めたばかりですが、テケテケテ~と物怖じせずに歩きます。大小排泄もできます。
●お留守番について:サークルの中に入れています。く~んと鳴きますがしばらくするとあきらめます。
●トイレについて:回数が多いです。シートの認識あり。成功率は今は7割ほどでしょうか。

※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!
o0500034413616634223.jpg

■アリアナ(Sチワワ♀、クリーム、2才)

●現在の体重:3.3kg(ダイエット中)
●性格:人懐こく誰にでも甘えん坊。体のどこを触っても大丈夫です。
他犬にはちょっとだけ強気に出ることもあります。
●ご飯について:好き嫌いがありドライフードはあまり好きではないようですが、手からあげると食べます。
●お散歩について:今まで経験がないようで、まだ全然歩けません。
●お留守番について:お利口さんにできます。
●トイレについて:ほぼシートにしています。
●その他:フリーでもマーキングやイタズラなどしません。ベッドにいるのが大好きです。
犬より人が好きなようで、目が合うとしっぽフリフリでコロンとお腹を出して甘えたり、膝に乗ってきたりします。

※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!
mini16o0480048013618330065-20160412.jpg

■テイラー(Mダックス♀、イザベラ、5才)

●現在の 体重 :4.7キロ。
●ご飯について: カリカリ 手作りご飯好き嫌いなくがっつりと召し上がります。
●お散歩について: これから練習します。
●お留守番 について:ハウスの中でもフリーでも上手にできます。
●トイレについて: シートの上で上手にできます。
● その他 これから避妊手術します。 その際に歯のスケーリングをします。

※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!
mini16FullSizeRender-20160412.jpg

■ジャスティン(シーズ♂、ゴールド&ホワイト、3才)

●現在の体重:5.2キロ。
●性格:人懐っこい やんちゃな男の子。
●ご飯について:カリカリフードと手作りご飯 好き嫌いなくなんでも食べます。
●お散歩について:これから練習開始します 庭では元気に走り回っています。
●お留守番について:ケージの中はあまり好きでない様子で落ち着きません フリーにすると上手にお留守番ができます。
●トイレについて:トレーニング中です。
●その他:お騒がせ男ジャスティンですが、去勢したら落ち着く予定です。

※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!
ジャスティン0412




4月9日に保護した4匹です。
ネーミングは世界のシンガーシリーズの続きです。

■ドナ(Mダックス♀、5才、ブラックタン)

●現在の体重:4.4キロ
●性格:とてもフレンドリーで甘えん坊。人も犬もOK。
●ご飯について:何でもよく食べます。
●お散歩について:これから練習します。
●お留守番について:サークルでもわんこ部屋でフリーでも問題なく出来ています。
●トイレについて:シートの認識があり、我が家では大体トイレで出来てます。
●その他:人間大好きな甘えん坊です。
歯が酷いので避妊時に殆ど、あるいは全部抜歯する可能性があります。
おデブなので少しダイエットが必要です。
ドナとサマーは姉妹です。

※現在ショコママのおうちに居ますが、近日移動予定です。
mini16IMG_3535-20160410.jpg

■サマー(Mダックス♀、チョコタン、5才)

●現在の体重:4.5キロ
●性格:少し気が弱いけど、穏やかで甘えん坊です。
●ご飯について:おデブな割にはそんなにガツガツはしてません。慣れて来たらもっと食べるのかも。
●お散歩について:これから練習します。
●お留守番について:サークルでもお部屋でもフリーでも問題なく出来ています。
●トイレについて:トレーニング中ですが、トイレでかなり出来てます。お庭でも出来ます。
●その他:とても穏やかな子です。吠えも殆どありません。
気が弱くて他の犬から背中の毛をむしられたそうです。
少しおデブなのでダイエットが必要です。
ドナとサマーは姉妹です。

※現在ゆずママのおうちに居ますが、近日移動予定です。
mini16IMG_3543-20160410.jpg

■マライア(Tプードル♀、レッド、5才)

●現在の体重:5.2キロ
●性格:プードルらしいかまってちゃん 他のわんこともそつなく対応できます。
●ご飯について:カリカリフード、手作りご飯なんでもOK.
●お散歩について:これからトレーニングします。
●お留守番について:ハウスの中で初めは吠えますが落ち着いてくると上手にお留守番ができます。
●トイレについて:シートの認識有り。トレーニング中です
●その他:これから避妊手術します その際歯のスケーリングも一緒にします。

※↓↓↓下の写真から預かりママのブログに飛びます!
mini16IMG_3534-20160410.jpg


■デミ(Sチワワ♀、ブラック&ホワイト、4才)

●現在の体重:1.7キロ
●性格:フレンドリーな甘ん坊です。
●ご飯について:ドライ、ウェット、手作り何でもOK。手作り大好き。
●お散歩について:これから練習します。
●お留守番について:サークルでもお部屋でもフリーでも問題なく出来ています。
●トイレについて:トレーニング中ですが、成功率高いです。
女子なのにマーキングみたいなオシッコをしますが、段々しなくなってきています。
●その他:最初は噛むから、と言われて来た子ですが、まだ1度も噛んだことはありません。
嫌なことをされていたのかもしれませんね。でも、今は甘えん坊ちゃんです。
もう少し足の様子を見て、お肉をつけてからの避妊になります。

mini16IMG_3545-20160410.jpg




●ご希望頂いてからの流れ

ハッピー犬屋敷のブログ、又は募集サイトからご希望のわんちゃんがいた場合、まずは里親の条件をご一読ください。
条件はわんこを守る為、厳しくしておりますが、ある程度フレキシブルに対応できることもあります。一応ご相談下さい。

お申込みは下の方にあります、又はこちらの「お申込みフォーム」から送信して下さい。
ペットのおうちなどの申し込みフォームからご希望頂いても正式なお申込みにはならず、
再度お申込み用紙を書いて頂くことになりますのでご注意ください。

頂いたお申込み内容を検討させて頂き、ご希望されているわんちゃんの家族としてもっともふさわしい方を選ばせて頂きます。
複数頂く場合もございますが、先着順ではありません。その子の性格やご家族構成、ご家族の方の意識などを考えあわせまして、最終結論を出します。なのでお申込みを頂いてもすぐに結論は出せない場合が多いです。
又、一定期間の掲示は致しますので、お申込みした=すぐにお話が進む、とはお考えにならないで下さい。

里親様として絞った方と(複数の場合もあります)お電話で色々お話して、最後に決断させて頂きます。

トライアルが決まりましたら、日程を調整致します。
基本、トライアルはショコママか預かりママがご自宅まで伺います。
遠方の場合はご相談下さい(おいで頂く場合は事前に確認書類などがございます)。
※ダイレクトでの陸送、空輸などは致しておりません。

トライアルは基本2週間です。わんちゃんをお預けしますので、トライアル入る前に
譲渡の手続きを一旦取らせて頂きます。
そして、2週間のトライアル期間中に問題ない、家族にしたい、と結論が出た場合、
「正式譲渡でお願いします」とご連絡を頂きます。
全ての手続きは事前に終わらせておりますので、ご連絡を頂いたその時点で正式譲渡になります。
又、不成立の場合はわんこの返還、医療費のお返しとなります。

※詳しくはトライアルに入る時点でお話致します。
お届けでお伺いした時点で、飼育状況などから譲渡は難しいと感じた場合、わんちゃんを
お預け出来ませんのでご了承ください。

☆お申込みフォーム☆
↓↓↓↓
申し込み2

※コメント欄からのご希望で「ヨーキーが欲しい」などのお申込みに対してはお返事は致しません。

※ショコママの保護わんこ達は遠方の場合も不可ではありませんがETCやガソリン代、その他の交通手段にしても
交通費が大変高くなります。本当にそれでも良いのか、又、家族の同意は得られているのか、
よくよくお考えになってからお申込み下さいませ。



病院探しのご参考にどうぞ。
少し古いデーターのようです。
何人かの先生は独立されたりしているようです。
あくまでも参考の為に⇒
全国の名獣医・有名動物病院


保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



☆携帯やスマホからの場合、PCメールの拒否設定や
メアドなどの打ち間違いもあるようでメールが戻って来ます。
あまりに返事が遅い場合はコメントを入れて下さい。
関連記事
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る