• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

実は・・・・


応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

できればこちらも・・・・



facebook 始めました。
下の写真からリンクしてあります。 
  ↓↓↓
facebooklogo2.jpg

※ブログの更新がなくてもフェイスブックはマメに更新しています。
手作りご飯、卒業生の幸せ通信なども載せてます。
宜しかったら覗いて見て下さいませ。



詳しくはハッピー犬屋敷公式HPにあります個別のご紹介記事や
お写真、あるいは預かりママさんのブログをご参考になさって下さい。

ハッピー犬屋敷公式HP↓↓

集合0503

☆グリーンのハートは正式譲渡になった子です。

☆これからトライアル予定の子達

コトナ、カイチ、コアミ、ジョージ、ケイテイ、ビヨンセ、ドナ、ジャミロ、サラ、セリーヌ、リアーナ・・・

その他数匹はこれからお話を進めます。


とりあえず当分はこちらからもわんこ紹介に飛ぶようにしてあります↓↓↓

わんこ紹介その1
わんこ紹介その2
わんこ紹介その3

☆預かりママリンク集



お申込みになる前に必ず里親の条件をご一読くださり、
ご納得頂けましたらお申込み下さいませ。

☆お申込みフォーム


 ☆ご支援を頂くと助かります☆

※常に必要としているものですが、ご無理のない範囲で
ご協力いただければありがたいです
↓↓↓


☆お願いしたいもの

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。


又、保護犬についてなど、ショコママへの質問やご連絡はこちらからどうぞ~
↓↓↓
☆ショコママへのメール



☆イベントのお知らせ



今年3回目のふれあい会を開催します。
詳しくはHP↓↓からご覧くださいませ!

第3回ふれあい会


◆わんこ用品沢山のプチプチフリマもやる予定です。

☆当日は卒業わんこ達も歓迎ですので、ぜひお越しくださいませ。



本日の記事です。

今日はちょっとプライベートが多いです。


実は・・・・

黒チワワのデミちゃんをうちの娘の次女に迎えることにしました。

mini16IMG_5264-20160503.jpg

デミちゃんが来た時から一目ぼれで・・・・でも、仕事のシフトが
変わったばかりなので悩んでいたのですが・・・・

mini16IMG_5283-20160503.jpg

まあ、当分は我が家で預かる、ということで一件落着で・・・・。

mini16IMG_5284-20160503.jpg

わが家はショコママ以外はチワワ党なんです。

ショコママは当然ヨーキーなので、カワイイヨーキーが来ると
正直心が騒ぎます。

が、我が家の6匹+梓やサナ、その他なかなか行かなそうな
わんこがいますので「無理、無理・・・」と自制しておりますが

長女は2人には十分広いマンションに住んでおりますし、
保護犬チワポメがいて、その子を溺愛しております。

チワポメのアモを飼いたいと言った時に、正直ちゃんと面倒をみれるのかと
微妙に心配でしたが、まあ、私が後見人のつもりで譲渡したのですが
まあ、よく面倒をみております。
(あんなグータラだった娘がよくまあ・・・と)娘を毎日お散歩に連れ出してくれてるアモに
感謝しております。

そんな娘夫婦がそろそろ次女を、ということになりました。



ものすごく近くに住んでいるので、夜来る時にはコートの下はほぼパジャマで
来たりするので、恥ずかしくて写真が撮れないのですが(^_^;)

今度はブログに載せるから普通の格好で来る様に、と言っておきます(ー_ー)!!

mini16IMG_5200-20160501.jpg

多分あと2ヶ月くらいは我が家に滞在予定です。

ヒートが終わって避妊して、娘の仕事が落ち着いてからですね。

そんなわけで、ブログには登場しますが、デミは一応卒業致します。
既にパパさんにも甘えております。

mini16IMG_5325-20160503.jpg

mini16IMG_5329-20160503.jpg



さて、皆さまはどうGWをお過ごしですか?

まあ、ショコママだって数年前まではお休みは嬉しくてあちこち行ったりしてました。

でも、人混みの中を出かけることが億劫になり・・・家でまったりビデオなどを観て
過ごしていました。

今はまったり、という時間すら贅沢に感じますね~。

わが家は自由家族なのと比較的近くに住んでますので、
子供達とは会いたい時に会うわけで、GWだからという特別感はありません。
1日くらい一緒にご飯でも食べる?くらいな感じです。

わが家のおっちゃんも単身赴任ですが、以前は週末に車で帰れる距離に
おりましたが、今は新幹線で行き来しないとならない愛知県におります。

その上、今はやたらと海外出張ばかりで、最近はアメリカに1ヶ月、その後すぐ2ヶ月とか。
去年はヨーロッパ巡りでしたしね。

以前なら海外出張いいね~と思っておりましたが、今は何か起こるかわからないですし、
特にヨーロッパはISがいますので、怖いですよね。
世界的に治安が悪化してる感じですから「大丈夫かしら?」という不安の方が多いです。

そんなおっちゃん、今回も4月28日に帰国し、会社に顔を出し、1日から我が家に戻り、
5日に名古屋に戻り、8日から又アメリカです。

年寄りをこき使うなよ~~と嘆いております。

確かに・・・・・ちょっと可哀相ですね~。

しかも、夏くらいからは海外に単身赴任の可能性も出て来てます。


ショコママの誤算は・・・・

そろそろおっちゃんが仕事を辞めるので、辞めたら、暫くは
ショコママの活動を手伝ってもらえると思っておりました。

でも~~~~

最近段々忙しくなってるのはなぜか・・・・・

保護活動を手伝うのが嫌で、会社で海外赴任に立候補してるんじゃないでしょうね?

・・・とか疑ってしまいます(ー_ー)!!

お留守番隊がいないと、どこにも動けないんですね。

実家にも帰れない。

参ったな~~と思ってます。




そんなおっちゃんがアメリカから買って来てくれたお土産・・・・・

なぜチョコレートばかり・・・・・

まあ、美味しいですけどね~~~

mini16IMG_5192-20160501.jpg

mini16IMG_5193-20160501.jpg

あ、これもありました。

もう、以前みたいにブランドバッグとかは欲しいとは思いませんね~。
不思議なものです。

mini16IMG_5194-20160501.jpg

何というか、物欲が無くなりましたね~。

自分がバリバリ働いてる時は、仕事をする為に服やバックを買うのか、
バックや服を買いたいが為に働くのか、というくらいよく買ってました。

今は全く欲しくないですね。
以前のものがあれば十分。

そのお金があれば、わんこの空気清浄機が欲しいな、とか思います。

年を取ると段々煩悩がなくなるのでしょうかね。

ブランドバックより、わんこの笑顔が嬉しい昨今です。

IMG_5311-500-2.jpg

ポカポカ陽気のデッキで昼寝中でした。


ふれあい会で販売しましたお洋服です。

ご興味のある方がいましたらご連絡下さい。
在庫を確認します。
(とりあえず、紺の左のやつでMが欲しいんだけど・・・など)
時間のある時にちゃんと載せる予定です。

mini16IMG_4113-20160421.jpg
mini16IMG_4110-20160421.jpg
mini16IMG_4112-20160421.jpg
mini16IMG_4109-20160421.jpg

mini16IMG_4115-20160421.jpg
mini16IMG_4094-20160421.jpg
mini16IMG_4093-20160421.jpg
mini16IMG_4092-20160421.jpg

ピンクのみが2200円。あとは2000円です。
サイズは勝手にアンティミテさんに合わせましたのでご確認ください。

今回はXS、S、Mのみですが、Lが欲しいの、とかダックスなの、という方は
ご一報いただければ対応できるかも(できないかも)しれません。
あとはボーイズをおソロで、という方もご一報ください。
↓↓↓
ショコママへのメール

もしかして、ショコママが対応不可能になりましたら、改めて別の形で
対応致します。




又、アンティミテさんも今、全タイプのサンプルを作っておりますので、
改めてご紹介いたします。

体型サポートばっちり、お尻かくれてお腹かくれての
素敵なシャツです!

mini16IMG_4457-20160423-2.jpg

ママとおソロで素敵です!
mini16IMG_4899-20160427.jpg

アンティミテさんはもうしばらくお待ちくださいね。

o0480036013628242640.jpg

☆障害のある子も病気のある子も幸せになってね、の
ポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

関連記事

▲このページのトップへ戻る