• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ドキドキハラハラ


応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

できればこちらも・・・・



facebook 始めました。
下の写真からリンクしてあります。 
  ↓↓↓
facebooklogo2.jpg

※ブログの更新がなくてもフェイスブックはマメに更新しています。
手作りご飯、卒業生の幸せ通信なども載せてます。
宜しかったら覗いて見て下さいませ。



詳しくはハッピー犬屋敷公式HPにあります個別のご紹介記事や
お写真、あるいは預かりママさんのブログをご参考になさって下さい。

ハッピー犬屋敷公式HP↓↓

集合0503-3


☆グリーンのハートは正式譲渡になった子です。

☆これからトライアル予定の子達

コトナ、カイチ、コアミ、ジョージ、ケイテイ、ビヨンセ、ドナ、ジャミロ、サラ、セリーヌ、リアーナ・・・

その他数匹はこれからお話を進めます。


とりあえず当分はこちらからもわんこ紹介に飛ぶようにしてあります↓↓↓

わんこ紹介その1
わんこ紹介その2
わんこ紹介その3

☆預かりママリンク集



お申込みになる前に必ず里親の条件をご一読くださり、
ご納得頂けましたらお申込み下さいませ。

☆お申込みフォーム


 ☆ご支援を頂くと助かります☆

※常に必要としているものですが、ご無理のない範囲で
ご協力いただければありがたいです
↓↓↓


☆お願いしたいもの

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。


又、保護犬についてなど、ショコママへの質問やご連絡はこちらからどうぞ~
↓↓↓
☆ショコママへのメール



☆イベントのお知らせ



今年3回目のふれあい会を開催します。
詳しくはHP↓↓からご覧くださいませ!

第3回ふれあい会


◆わんこ用品沢山のプチプチフリマもやる予定です。

☆当日は卒業わんこ達も歓迎ですので、ぜひお越しくださいませ。



本日の記事です。

昨夜、パピヨンのヨーデフが明らかに調子が悪い・・・・

どう悪いかと言いますと、呼吸が荒い、何度か嗚咽をする・・・・

過去の経験からすると何かを飲み込んだのでは、と。
何度も嗚咽を繰り返しても出てこない。


そう言えば、昨夜なんか隅っこでいた感じがあるなぁ・・・

もしかしたら過去に大き目の子にあげたジャーキーやアキレスとかの
かけらとかがどこかから出て来て、それを飲み込んだのでは・・・・

そう思うと不安で不安で・・・・

でも、GWのど真ん中、夜中にどこの病院もやってません。

ただ、ヨーデフの様子を見ると、呼吸は普通に出来てるし、
激的に苦しがってる感はない・・・・・

mini16IMG_5366-20160504.jpg


とりあえず昨夜は様子を見ました。

もしかしたら、単なる吐き下しくらいかも、と。

でも、翌朝も食べたいのに食べれない、入らない

そんな感じがわかりました。

で、今朝、あちこちの病院に電話したのですが、やはり病院はお休み。

しかたなく・・・祈るような気持ちで世田谷の病院に電話してみましたら

やっていました。

高速をぶっ飛ばして行ってきました。

レントゲンを撮るとやはり何かが写っている、ので
造影剤を入れて確認したいということで一旦お預け・・・・・

夕方又行くと、やはり食道にかなり大きめの塊が写っている、と。
レントゲンを見ると、食道にぴったりはまっている感じでした。

結局、そのままお預けして、内視鏡で引っ張り出す、あるいは
胃腸の方に送り出して、胃を切開する、のどちらかになりました。

夜9時過ぎ、なんとか異物は取れました、と連絡がありました。

かなり大きなアキレスが入っていたようです。

それもカミカミして軟らかくしてから飲めば問題なかったと思います。

多分、おもちゃをはじめ、モノに対する執着が深いが為に、
誰からに取られるなら、と飲み込んだのでは、と想像します。

ブツはなくなりましたが、当然食道を傷つけているようです。
しばらくお薬は飲まないとならないでしょう。

でも、無事に取れて良かったです。開腹もなくて良かった・・・・

くしくも昨夜、ヨーデフのお話をまとめてばかりでした。

里親さんにもご心配かけて申し訳なかったです。
どきどきの1日でした。

たまたま同じく待合室にいた大型犬も全く同じく、何か異物を飲み込み
造影剤を入れて検査をする、ということでした。

まあ、運よく内視鏡で取れましたが、これがものでなく
例えば腫瘍であったりしたら、と考えると・・・・

さらに怖いですね。

わんこにあげるおやつなども、かなり注意しないとならないと反省しました。




そして、ヨーデフはこんばんはお泊り。
お預けして自宅に戻ると・・・・・

テーブルの上に・・・・・(+o+)

うんちとおしっこが・・・・・・

mini16IMG_5368-20160504.jpg

椅子をちゃんと戻してなかった食卓の椅子を使い、テーブルの家に上がり、
これを取ろうとして蓋が閉まっている為に取れず・・・・

嫌がらせのオシッコとウンチを残し行ったやつ・・・・

mini16IMG_5369-20160504.jpg

犯人は黒いやつ・・・・・・

mini16IMG_5344-20160504.jpg

反省する気はないらしいです。

mini16IMG_5333-20160503.jpg


ふれあい会の後、かなり決まりそうです。
13~15匹近くトライアルに入りそうですね~~。

頑張らないと、です。




ふれあい会で販売しましたお洋服です。

ご興味のある方がいましたらご連絡下さい。
在庫を確認します。
(とりあえず、紺の左のやつでMが欲しいんだけど・・・など)
時間のある時にちゃんと載せる予定です。

mini16IMG_4113-20160421.jpg
mini16IMG_4110-20160421.jpg
mini16IMG_4112-20160421.jpg
mini16IMG_4109-20160421.jpg

mini16IMG_4115-20160421.jpg
mini16IMG_4094-20160421.jpg
mini16IMG_4093-20160421.jpg
mini16IMG_4092-20160421.jpg

ピンクのみが2200円。あとは2000円です。
サイズは勝手にアンティミテさんに合わせましたのでご確認ください。

今回はXS、S、Mのみですが、Lが欲しいの、とかダックスなの、という方は
ご一報いただければ対応できるかも(できないかも)しれません。
あとはボーイズをおソロで、という方もご一報ください。
↓↓↓
ショコママへのメール

もしかして、ショコママが対応不可能になりましたら、改めて別の形で
対応致します。




又、アンティミテさんも今、全タイプのサンプルを作っておりますので、
改めてご紹介いたします。

体型サポートばっちり、お尻かくれてお腹かくれての
素敵なシャツです!

mini16IMG_4457-20160423-2.jpg

ママとおソロで素敵です!
mini16IMG_4899-20160427.jpg

アンティミテさんはもうしばらくお待ちくださいね。

o0480036013628242640.jpg

☆障害のある子も病気のある子も幸せになってね、の
ポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

関連記事

▲このページのトップへ戻る