• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

サラのお届けと正式譲渡/幸編のトライアル開始/その他もろもろ

  • 2016年05月06日(金) 19:52:58
  • 旅立ち

応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

できればこちらも・・・・



facebook 始めました。
下の写真からリンクしてあります。 
  ↓↓↓
facebooklogo2.jpg

※ブログの更新がなくてもフェイスブックはマメに更新しています。
手作りご飯、卒業生の幸せ通信なども載せてます。
宜しかったら覗いて見て下さいませ。



詳しくはハッピー犬屋敷公式HPにあります個別のご紹介記事や
お写真、あるいは預かりママさんのブログをご参考になさって下さい。

ハッピー犬屋敷公式HP↓↓

集合0505-3

☆グリーンのハートは正式譲渡になった子です。


とりあえず当分はこちらからもわんこ紹介に飛ぶようにしてあります↓↓↓

わんこ紹介その1
わんこ紹介その2
わんこ紹介その3
わんこ紹介その4

☆預かりママリンク集



お申込みになる前に必ず里親の条件をご一読くださり、
ご納得頂けましたらお申込み下さいませ。

☆お申込みフォーム


 ☆ご支援を頂くと助かります☆

※常に必要としているものですが、ご無理のない範囲で
ご協力いただければありがたいです
↓↓↓

☆お願いしたいもの

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。


又、保護犬についてなど、ショコママへの質問やご連絡はこちらからどうぞ~
↓↓↓
☆ショコママへのメール



☆イベントのお知らせ



今年3回目のふれあい会を開催します。
詳しくはHP↓↓からご覧くださいませ!

第3回ふれあい会


◆わんこ用品沢山のプチプチフリマもやる予定です。

☆当日は卒業わんこ達も歓迎ですので、ぜひお越しくださいませ。



本日の記事です。



昨日戻りましたヨーデフ君、元気ですよ~

だいぶ喉の痛みも治まったみたいで食欲旺盛

mini16IMG_5419-20160506.jpg

でも、まだ当分はどろどろでいきます。

mini16IMG_5421-20160506.jpg

それがやけにおいしそうに見えるらしく・・・・
お掃除部隊がウロウロ・・・・

mini16IMG_5422-20160506.jpg

終了と共に速攻お掃除にかかります。

mini16IMG_5423-20160506.jpg

でも、調子はすこぶる良いです。

良かった!

あ、ヨーデフ君、体調が戻ると同時に・・・・

収集癖というか、おもちゃセーバーが始まり・・・

mini16IMG_5435-20160506.jpg
mini16IMG_5436-20160506.jpg
mini16IMG_5437-20160506.jpg

この性格が、誰かに取られるくらいなら・・・とパクっと
行ってしまったんですね~~

でも、今度ヨーデフの行くお家はヨーデフ1匹だけだから、おもちゃは
全部ヨーデフのものだから、良かったじゃないのっ!

もう、何でもかんでも飲み込まないでよ~~!





こちらはもう1匹の男子、ガリガリ君ことエディです。

エディは立たせて食べさせると食べれれることが多いです。
やはり形あるものは吐く可能性が高いのでご飯は全部ウェットです。


今朝みたいに最初からパクパク行く時もあります。

でも、調子にのってあげ過ぎると吐きます、ので
食べていても少し休ませてから、又あげます。

まさに離乳食を上げている感じです。

手がふさがっていて写真がほぼ取れませんが、食卓に
手をついて立たせるか、私が抱っこしてスプーンであげるか・・・・

mini16IMG_5425-20160506.jpg

毎回上手く食べるか、と言うと、未だ立たせていても
吐くことがあります。
1回吐くと、その時はあまり食べません。

その時はティッシュの山の中で頑張ります。
ガリガリの体が嗚咽を上げてるのをなでてあげて、
治まったら高栄養のチューブ式のサプリをあげます。
なぜかそれだけは吐かずに食べられるのです。
(右上の白いチューブのやつです)
自分もそれがわかるのか、調子の悪い時はそればかり食べます。
高栄養、高カロリーなので、それ食べてれば死にはしないとは
思いますが、やはりかなり厄介な病気があるようです。

mini16IMG_5463-20160506.jpg


GWが明けたら、色々大変そうな子を団体でちょっと遠めの
病院に連れて行こうと思ってます。


今は、手がかかる、というよりは

「少しでも食べてくれて良かった」という感じです。

今朝は嬉しかった・・・・・

mini16IMG_5424-20160506.jpg

が、夜は駄目でした。
1日1回は食べるけど、1回は駄目、という感じです。

イブ同様、よく生きて来れたわね、という感じがします。
来たばかりの頃も、たまにドライを吐いては食べ、又吐いて、を
繰り返してました。

その間に少しは栄養が摂れていたんでしょうね。

お腹いっぱい食べさせてあげたいな~~


そうそう、同じくガリガリのヨーキーイブちゃんも元気してますよ。

毎回ご飯は完食です。
いいうんPもします。

今度フェイスブックに動画を載せますね。

mini16IMG_5252-20160503-2.jpg


フリーにしたらどうか、と出してみましたが、やはりパニックになるので
今はケージの中にいます。
小型犬には結構広いので、それなりに歩けると思いますしね。


今晩のご飯は冷蔵庫整理ですが、ブリの切り身と大根と、
頂いたドライ野菜で・・・

mini16IMG_5411-20160506.jpg

下はデビフ缶、キュウリのすりおろしとカツオの粉

mini16IMG_5414-20160506.jpg


イブちゃんはこんなのペロリです。

ガリガリ君も食べられるようになると嬉しいな~~

mini16IMG_5412-20160506.jpg



これはなかなか登場しないシンディちゃん。

チワワの女の子です。
とてもシャイでなかなか出て来ませんが、かといって触れないわけではなく、

mini16IMG_5319-20160503.jpg

傍にいっちゃうとお腹を出します。
抱っこも出来ますが、まだ緊張します。

でも、結構なでてもらうのは好きみたいです。

mini16IMG_5322-20160503.jpg

殆ど正面を見てくれないのでなぞのわんこになったいますね。

mini16IMG_5323-20160503.jpg




さてさて、一昨日、昨日とヨーデフの件でバタバタしていて
載せられなかったのですが、

5月4日はちくママ教室におりましたチワワのサラちゃんのお届けの日でした。

そちらには先住犬のチワワの男子(元保護犬)がおります。

会ったその日から・・・・・

mini16o0500039513637706959-20160506.jpg

先住犬のパグちゃんが亡くなってから元気がなかったそうです。

mini16o0500041213637707188-20160506.jpg

その日の内に正式譲渡のご連絡を頂きました。

どうぞ、末永くサラを宜しくお願いいたします!
※詳しくは預かりママのブログをご覧くださいませ!
(下の写真からリンクしております)

なんか、2匹が似てる気がする・・・・

mini16o0437038013637707670-20160506.jpg



もう1件、おお君ママ教室におりました幸編(こあみ)は5日にお届けでした。


mini16IMG_5380-20160505.jpg

ご存知の方もいると思いますが、
幸編(こあみ)は2度トライアルが中止になっております。

三度目の正直で今度こそ幸せを掴んで欲しいですね。

mini16IMG_5377-20160505.jpg

良いご縁でありますように!
※詳しくは預かりママのブログをご覧くださいませ!
(下の写真からリンクしております)

mini16IMG_5373-20160505.jpg


今回もふれあい会の後、沢山のお申込みがあります。

お返事がまだ出来ないくらい沢山来ております。

連休最後の日までお待ちくださいね。
特にダックスのジニ―はすごい人気です。少しお時間を頂くかもしれません。




ご支援の品を頂きました。

リリー&なずなママさんから

トイレシートや・・・
mini16IMG_5426-20160506.jpg

mini16IMG_5428-20160506.jpg

色々なフードを頂きました。

いつもたくさんありがとうございます!

mini16IMG_5431-20160506.jpg




アンティミテさんも今、全タイプのサンプルを作っておりますので、
改めてご紹介いたします。

体型サポートばっちり、お尻かくれてお腹かくれての
素敵なシャツです!

mini16IMG_4457-20160423-2.jpg

ママとおソロで素敵です!
mini16IMG_4899-20160427.jpg

アンティミテさんはもうしばらくお待ちくださいね。

o0480036013628242640.jpg

☆障害のある子も病気のある子も幸せになってね、の
ポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

関連記事

▲このページのトップへ戻る