• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

華一、エルメスの家族/りんごちゃんの件/アンティミテさんからのご寄付


応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

できればこちらも・・・・



facebook 始めました。
下の写真からリンクしてあります。 
  ↓↓↓
facebooklogo2.jpg

※ブログの更新がなくてもフェイスブックはマメに更新しています。
手作りご飯、卒業生の幸せ通信なども載せてます。
宜しかったら覗いて見て下さいませ。



詳しくはハッピー犬屋敷公式HPにあります個別のご紹介記事や
お写真、あるいは預かりママさんのブログをご参考になさって下さい。

ハッピー犬屋敷公式HP↓↓

集合0508


☆グリーンのハートは正式譲渡になった子です。


とりあえず当分はこちらからもわんこ紹介に飛ぶようにしてあります↓↓↓

わんこ紹介その1
わんこ紹介その2
わんこ紹介その3
わんこ紹介その4

☆預かりママリンク集



お申込みになる前に必ず里親の条件をご一読くださり、
ご納得頂けましたらお申込み下さいませ。

☆お申込みフォーム


 ☆ご支援を頂くと助かります☆

※常に必要としているものですが、ご無理のない範囲で
ご協力いただければありがたいです
↓↓↓

☆お願いしたいもの

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。


又、保護犬についてなど、ショコママへの質問やご連絡はこちらからどうぞ~
↓↓↓
☆ショコママへのメール



☆イベントのお知らせ



今年3回目のふれあい会を開催します。
詳しくはHP↓↓からご覧くださいませ!

第3回ふれあい会


◆わんこ用品沢山のプチプチフリマもやる予定です。

☆当日は卒業わんこ達も歓迎ですので、ぜひお越しくださいませ。



本日の記事です。

ゴールデンウィークの最終日、ショコママは必死です。

まだ、お申込み頂いている中から里親様を全部決めきれてないのです。

何せ今回はお申込みが非常に多く・・・・
ふれあい会の後、トライアル予定(既にトライアル開始した子もいますし、正式譲渡に
なった子もいますが)14匹、15匹・・・おります。

その他にジニ―のように20名以上のお申込みが入っていて、
まだ決めかねている子もおります。
お騒がせ男、ジャスティンも結構お話を頂いておりますね。

他にも沢山お申込みを頂いておりますが、まだ1度もその子に
会ってない、という方には「ふれあい会においで頂くとよりイメージが
結びついて良いですよ」とお勧めしております。

あと、パソコンからのメールを拒否設定にしている携帯メールがあるようです。
お返事をしても届かない場合がございます。


現在、トライアル予定、トライアル中の子は
ドナ、ビヨンセ、リアーナ、ジャミロ、コトナ、
ヨーデフ、ジョージ、ケイテイ、ドナ


サラ(トライアル中)、幸編(トライアル中)

その他、華一、エルメス(正式譲渡)、デミ(正式譲渡)

他に忘れてないかな・・・・・・


あれ?

華一、エルメスっていつ決まったの?と思われるでしょうね(笑)

実は2匹共預かりママ、ラブママの子になりました。

ずっと以前から華一のことも悩んでおられたのですが、悩みつつ
エルメスを預かったその日から・・・・

何か足りない気がしていたパズルのピースが、エルメスが来たことで
ぴたっと全部揃ったような、そんな理想の組み合わせになったんだそうです。

エイト兄ちゃんを筆頭に4人兄弟。パパ含めると男子5対女子1。

mini16IMG_5548-20160508.jpg

最初は1匹から2匹に増やす時、大丈夫かな~~って悩むのですが、
預かりをやっていると段々多頭に慣れて来て、まあ、何匹まではいける、と
分かって来るんですね(笑)

ラブママは預かりはさすがに卒業。これからはイベントのお手伝いや
ちょこっとしたパシリ(笑)をお願いすることになりました。
どうぞ、末永くラブと華一とエルメス(エルフ)を宜しくお願い致します。

いい写真ですね!

☆下の写真からラブママのブログに飛びます↓↓↓

mini16IMG_5547-20160508.jpg




他にも沢山の方からお申込みがあります。
しばしお待ちを・・・・・

ショコママ、頑張りますので・・・・

あと、もしも今回選にもれても、がっかりしないで下さいね。
いつかご縁があるかもしれません。

真夏以外、毎月ふれあい会は頑張るつもりです。


このところ、保護依頼が結構あります。

ちょっとショコママの家も定員オーバー状態なのですぐには
保護出来ないのですが・・・・

次は、ボストンテリア、チワワ、プードル・・・

別件で、ヨーキー

別件で、行ってみないとわからない数匹・・・があるのです。

それに、今は預かりママの家にいる柴幼犬のスリンキーも
ショコママの家に戻って来るかもしれません。

ショコママのお家、別名犬屋敷療養所・・・にいる子は
色々疾患などがアリな子が多いので、譲渡までに検査やら治療やら、
ケアやら時間がかかるのです。

そこに新入りを入れるのは大変なので・・・・
預かりママの手が空くのを待っているところです。






今日は謎の美少女、リンゴちゃんの紹介です。

実はこの美少女ヨーキーのリンゴちゃん・・・

実は他の団体さんで一旦は譲渡は不可だろう、と言われて
いた子です。
大腿骨骨董壊死とリューマチがあり、最初は立てなかったそうです。
膝に水も溜まっていて抜いたそうです。

皮膚もあまり良くない感じでした。
ヨーキー好きのショコママはずっと気になってはいたのですが
その頃手がいっぱいで引き受けることは出来なかったのですが、
ひょんなことで代表とお話する機会があり、
宜しかったら私が・・・とお願いしました。

まあ、面倒でお金のかかりそうな疾患があると、
確かに譲渡は難しいかな、と思いましたが、
なんか、昔飼っていたショコラとキキを合わせたような顔をしてる
この子に惹かれるものがあり、いざとなったらうちの子で・・・と
下心満載で引き取りました(^_^;)


mini16IMG_5523-20160508.jpg

連れて来てみると、病気はともかく、性格がま~~きつい。
皆と喧嘩しまくり(+o+)

1.7キロと小さいのに、デカイ子でもガオして行く・・・・・

まあ、この可愛い顔で喧嘩しまくり(^_^;)

病気の検査とケアと、加えて性格の矯正が必要だな、と思ったので
あまりブログにも出さなかったのです。

多分、見た目が可愛いとお申込みは来るには決まってますが、
戻される可能性もありますからね。

で、心配だった大腿骨骨董壊死・・・・過去に何匹がおりましたが・・・
これはなし!合わせてリューマチもなし!

ただ、両足の十字靭帯のばってんの片側を切ってるので、一時痛がって歩けなかったり
したのでしょうと。ただ、リューマチの検査も含めた血液検査の結果も兆候なし。
この先生は日本でも数名しかいないリューマチにも詳しい先生なのです。

世の中の殆どの獣医さんが獣医人生の内、リューマチと認識する子に
会えるかどうか、という程度の発症率、もしくは発見率だそうです。

まあ、どちらにしても超大変そうな病気2つは無くなったので、ホッとしました。
毛も脂っぽい毛でベタベタしてましたが、食事を改善していくと、随分良くなって
来ました。

mini16IMG_5505-20160508.jpg


あとは、気性の荒さですが、きっとこんな小さな体で戦わないと
ならないような状況があったのでしょう。
人間にはとても従順でフレンドリーです。

この可愛い顔で見られると、ヨーキー好きにはたまりません。

最近は殆ど喧嘩もしなくなりました。

最初の頃は偉そうに教育的指導をするお局梓に体でぶつかって行って
バランスの悪い梓をひっくり返したりしてました。

・・・ので、それ以来梓は根に持ってずっとリンゴを目の敵にしてました。

やっと、最近は隣同士になってもお互い大丈夫になったかな、という感じです。

最初は隣同士になったら、もう梓が凄かったんです。
捕まえておかないと、リンゴを追い掛け回すし、リンゴも気が強いので
マジに反撃する・・・・・

結構大変でした。

今は大丈夫ですよ。


いや、カワイイ・・・・

本当は心が揺れるほど可愛いのですが・・・・

まだ1,2才のこの子はショコママには若すぎる。
おばさんで、障害ありで、貰い手なかったらね・・・・

絶対、あり得ないね、そんなこと。

ヨーキー好きのショコママ一押しのカワイコちゃんです。


1匹、2匹飼いでお姫様にしてもらいなさいね(ぐすん・・・)


最近は、性格も穏やかになってきてます。

mini16IMG_5630-20160508.jpg

よほど、戦わないとならない環境に居たんだろうね・・・

mini16IMG_5639-20160508.jpg



■りんご(ヨークシャテリア♀、1~2才、1.7キロ)

mini16IMG_5520-20160508-2.jpg



さて、こつこつとアンティミテのマツカルママが新作のサンプルを作って
います。
一部は先日のふれあい会で持って行きました。

mini16IMG_4899-20160427.jpg

カラーも全色あった方がイメージ掴めるだろう、と頑張っています。
もうすぐ(多分今宵)新作ラインナップも掲載予定の様ですので、
ぜひぜひチェックしてみて下さいませ。

o0480036013628242640.jpg


そして、intimiteさんから、

前回分の売り上げ112,300円をご寄付頂きました。

いつも沢山ありがとうございます!

※詳しくはintimite通信をご覧くださいませ↓↓↓

石谷0507


※intimiteさんはじめ、皆様からご寄付頂いたお金は犬屋敷の口座に
一旦入り、保護犬達の医療費、保護活動の為に使わせて頂いております。




前回の分ではリカテリーナママさんから素敵なエトロの生地をご寄付頂きました。

合わせてお礼を申し上げます!

rika0507.jpg




本日お届けのダックスのドナとプードルのケイティ、ビションフリーゼのマライアの件は次回の記事で
お知らせ致します。



ご支援の品を頂きました。

大阪のキモト様からダイエットフード大袋を頂きました。
いつもありがとうございます。

mini16IMG_5506-20160508.jpg


こちらは神奈川の(千葉と書いてしまってました)シルバープードルの
銀ちゃん(元ミロ)ママからフードやわんこ用品を頂きました。
沢山ありがとうございました。
弟のパピヨン金ちゃんと仲良くやっているようで安心しました。
金ちゃん、銀ちゃんですよ~(笑)
(シルバープードルの銀ちゃんではないですよ~)
mini16IMG_5508-20160508.jpg


こちらも大阪のハシモト様からです。
フィラリアのお薬を送って下さいました。
今まさに必要アイテムなので大変助かります。

いつもありがとうございます!

mini16IMG_5541-20160508.jpg

ご寄付とショコママにもスィーツを頂きました!

mini16IMG_5544-20160508.jpg

mini16IMG_5542-20160508.jpg



☆障害のある子も病気のある子も幸せになってね、の
ポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る