• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ジョージとリアーナのトライアル/ショコママダウン?

  • 2016年05月16日(月) 18:11:52
  • 旅立ち

応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

できればこちらも・・・・



facebook 始めました。
下の写真からリンクしてあります。 
  ↓↓↓
facebooklogo2.jpg

※ブログの更新がなくてもフェイスブックはマメに更新しています。
手作りご飯、卒業生の幸せ通信なども載せてます。
宜しかったら覗いて見て下さいませ。



詳しくはハッピー犬屋敷公式HPにあります個別のご紹介記事や
お写真、あるいは預かりママさんのブログをご参考になさって下さい。

ハッピー犬屋敷公式HP↓↓

集合0512

☆トライアル中、トライアル予定の子

コトナ、コアミ、ジョージ、ヨーゼフ、リアーナ、
セリーヌ、ジャミロ、ジャスティン、ビヨンセ


ジニ―は非常に沢山のお申込みがあり、一旦お申込みを締め切らせて頂きました。
ジニ―は現在お申込みの方の中から里親様を決めますので今回は連れて行きません。
ふれあい会の前に結論を出します。ご了承くださいませ。

ジャスティンも沢山のお申込みがありましたが、トライアルを開始予定です。
それ以外の子もお申込みが沢山来ておりますので、
ふれあい会の参加メンバーは今検討中です。

☆グリーンのハートは正式譲渡になった子です。

当分はこちらからもわんこ紹介に飛ぶようにしてあります↓↓↓

わんこ紹介その1
わんこ紹介その2
わんこ紹介その3
わんこ紹介その4

☆犬屋敷リンク集
(預かりママやintimite、その他サポーターさんブログです)


お申込みになる前に必ず里親の条件をご一読くださり、
ご確認、ご納得頂けましたらお申込み下さいませ。

☆お申込みフォーム


 ☆ご支援を頂くと助かります☆

※常に必要としているものですが、ご無理のない範囲で
ご協力いただければありがたいです
↓↓↓

☆お願いしたいものリスト

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。


☆ご寄付の品の送り先、ショコママへの質問はこちらからどうぞ~
↓↓↓
☆ショコママへのメール



☆イベントのお知らせ



今年3回目のふれあい会を開催します。
詳しくはHP↓↓からご覧くださいませ!

第3回ふれあい会

◆わんこ用品沢山のプチプチフリマもやる予定です。

☆当日は卒業わんこ達も歓迎ですので、ぜひお越しくださいませ。


☆intimite通信

アンティミテさんの新作ラインナップが揃いました!

オーダーメイドですので出来上がりまでにお時間を頂きます。
お早めにお申し込みくださいませ。

下の写真からアンティミテのブログに飛びます
             ↓↓↓
4枚-3

ぜひ、ご覧になって下さいませ!

※売り上げは保護犬の為、保護活動の為にご寄付頂いております。



本日の記事です。

又ずんと空いてしまいました。
12日から4日も空いてますね~。

例の如く、色々、色々忙しかったです。

おばちゃんは過酷な労働環境の様で、つい先日の日曜日、ダウンしました。

・・・・と言いますか、朝起き上がろうとしたら、急に腹痛がおき、
そりゃもう、脂汗出る位の痛みでして・・・

頭の中で救急車呼ぼうか、とも出て来たのですが、その痛みの中でも
色々な諸事雑多な事が回り、なかなか呼ぶに至りませんでした。

まあ、本当に我慢出来なかったら呼んだのかもしれませんが
この手の痛みは何度か経験があるのです。

年に1回くらいある痛みなんですね。何だか結局は原因が分からないのですが。

それは死ぬほど痛い割に、数時間で治まるんです。

何と言いますか、陣痛の逆バージョンといいますか・・・・・

普通は痛みが軽くて、断続的に痛みが段々強くなるのですが、
ショコママの場合は、痛みが最初は強くて、たまに治まり、又痛くなる、の
繰り返しで、段々痛みが小さくなって行くんです。

だから、もう少し待ってみよう、と思っていたら、確かに段々痛みは
小さくはなっているのですが、いつもより治まるまでの時間が長い!

起きてすぐだったので、わんこのお世話もまだでしたので、少し痛みが
小さな内にご飯を配り、、痛くなったらうずくまっていて、又治まったら・・・・という
感じで何とか一通り終わったところで、わんこには悪いけど、二階に
犬無しで行って、夕方まで寝ていました。

途中で、随分痛みが少なくなった頃、その日がジョージのお届けだったこと、
あれもこれも、と予定があったことを忘れていたことを思い出しました。

・・・・といっても、とても無理な状況・・・・・

皆さんに連絡して、日程を変えて頂きました。
大変ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。


多分ですね、自分の体が悲鳴を上げていたのかもしれません。
このところ、わんこの数が多いので何かと忙しいので必然的に寝るのが
夜中になりますが、ベッドに入ってからも、翌日からの予定を考え始めると
頭が冴えて来て眠れなかったりするんです。

そんなことが続いていたので、くも膜下で倒れる前にお腹がSOSを
出してくれたのかもしれません。

ショコママ、お腹と脳みそが直結してる感じがあり、
ストレスがあるとお腹が痛くなったり、逆に旅行などで緊張すると
便秘したり、何かあるとすぐに腸に来ますね。

でも、夜には殆ど治まったので、本当に良かったです。



タイムラインで振り返ってみます。

まずは、犬屋敷本校こと、ショコママのお家に居ましたオリビアが
新しい預かりママのおうちに移動になりました。

mini16IMG_5857-20160516.jpg

新しい預かりママさん、というのは三奈緑とバービー(現桜子)のママさんです。

三奈緑というのはあの横隔膜ヘルニアの手術をしてもらった子です。

たまたま病院のお話を伺っている内に、そういう運びになり、急にお願いすることになりました。

mini16IMG_5891-20160516.jpg

オリビアは2.7くらいなので、今5キロ以上の三奈緑の半分ですね。
元気なヨーキーの桜子と丁度いいかもしれません。
頑張ってブログも書いてくれるそうです。

今、ブログ、奮闘中のママさんです。

mini16IMG_5893-20160516.jpg




そうして、入院していたエディも退院しました。
内視鏡で極端に狭い食道の一部分を少しだけ切除する
手術をしました。

mini16IMG_5899-20160516.jpg

そんなに劇的は変化はないと思うけど、どうかな、という感じでした。
ショコママもご飯の上げ方、こうすれば上手く食べられるというのが
少しずつ分かって来たので、いつか里親様にも
こうやったらうまく食べさせられるんだよ、というノウハウを伝授したいと思っています。

mini16IMG_5921-20160516.jpg


そして、皆様にお願いなんですが・・・・・

今現在、エディがとっても好んで食べて、飲み込みもスムーズな食事を
ご支援頂けないでしょうか?

これです!

先日送って頂いたドロトロ系のご飯の内、これだと
なぜかスムーズに食べられるんです。

しかも、偏食があるエディがめちゃくちゃ食いつきが良く、
追加で入れてあげた位です。
今はお腹を壊さない限り、吐かない限り、欲しがるだけ食べさせてあげたいと
思っているので、よろしくお願い致します。

何種類かあると思うのですが、このシリーズだとOKみたいです。
缶フードもあげるのですが、微妙な固さの違いなのか、
吐くものが多いんです。

mini16IMG_6040-20160516.jpg


今は体にどうとか、そんなことより、食べてもらうことが重要と思ってるので、
食べたいものでいいから食べて、という感じです。

この辺も大丈夫です。パウチ系の方がいいみたいですね。→でも、やはりダントツ犬日和が良いみたいです。他のだとイマイチみたいです。

mini16IMG_6031-20160516.jpg

あと、最初はこれだけしか食べれなかったんですが、
これでエネルギーを補給していた、という感じです。

mini16IMG_6028-20160516.jpg

2種類ありますが、ご飯を食べられない子などに良いみたいです。
なぜか、この2つだと吐かなかったんです。
なぜだろう、と散々考えて・・・・・

mini16IMG_6029-20160516.jpg

色々試行錯誤して、食べているご飯の形状、軟らかさ・・・・

そして、そして一口の量が重要


結果、このご飯を・・・・

mini16IMG_6040-20160516.jpg

どんなにせかされてもゆっくりとティスプーンに1口ずつしかあげない。
最近は早く食べたがるのですが、そうすると絶対後で吐くので、一口あげては
ゆっくり次の量をすくう、という感じです。

当然、立たせた状態です。

mini16IMG_6035-20160516.jpg

エディ、ご飯を食べるようになったら元気元気。

今度のふれあい会にオリビア、エディ連れて行きます。
トリミングの予約も入れました。
ぜひ、会いに来て下さいませ。

mini16IMG_5922-20160516.jpg




そして、昨日は、延期になったジョージのお届けでした。

又、ゆずママとゆず姉は涙涙のお別れです。

mini16IMG_6046-20160516.jpg

「一緒に行こうよ」と言っても、行かないんですね~~~。

mini16IMG_6050-20160516.jpg

で、ショコママが1人で行ってきました。

急な予定変更だったので、ママさんと先住のわんちゃんのみでした。

mini16IMG_6053-20160516.jpg

今日はサツキがお届けの付き添い犬です。

mini16IMG_6058-20160516.jpg

トライアル、宜しくお願いしますね。

まだ、6ヶ月のジョージなので、近くのポエママさんに去勢などの
お手伝いをしてもらいます。ポエママお世話になります。

里親様、トライアル中、ジョージを宜しくお願い致します。

mini16IMG_6063-20160516.jpg



もう1つのお届けは、じゃきママのお家にいましたリアーナちゃんです。

かなりビビリでシャイなリアーナちゃんなのでじゃきママが心配してました。

mini16IMG_6213-20160516.jpg

きっと大丈夫そうな、優しいご家族だったそうです。

里親様、トライアル中リアーナをよろしくお願い致します!

※詳しくは預かりママのブログをご覧ください。下の写真からリンクしてます。

mini16IMG_6211-20160516.jpg




そして、フェイスブックでご存知のように3匹の保護わんこが
入園しました。

■カミーユ(ヨーキー♀、4才、2.5キロ)

フレンドリーで甘えん坊ですが、少しシャイです。

mini16IMG_6202-20160516.jpg

■クレージュ(Lチワワ♀、5才、フォーン&ホワイト、4.4キロ)

気難しいと聞いていたのですが、とてもフレンドリーで、
積極的に甘えて来ます。
目の下に涙やけがありますが、生活の改善で変わって行くと
思います。

mini16IMG_6200-20160516.jpg

■コティ(マルチーズ♀、5才、ホワイト、3.5キロ)

ちょうだいちょうだいをします。ちょっと手足と目の周りに
涙やけのような赤茶けた色がついてます。生活の改善で変わって行くと
思います。
性格はフレンドリーです。

mini16IMG_6199-20160516.jpg

mini16IMG_6183-20160516.jpg
mini16IMG_6186-20160516.jpg





☆ご支援の品を頂きました。

神奈川のパリンママからトイレシートを沢山!

mini16IMG_5942-20160516.jpg

いつもありがとうございます!
たくさ~~~んいますので、助かります!

mini16IMG_5943-20160516.jpg


※ご寄付の品物を送って下さったのに、なかなかブログでのご紹介がない方、
「私の荷物届いたの?」とご心配だと思います。

ブログへの掲載はお礼の意味と、到着しましたのご報告を兼ねておりますので
もし、到着予定日から数日しても掲載がない場合、遠慮なくご連絡下さいませ。
数日ブログを休んだ場合、過去の写真を見ながら掲載して行くのですが、
意外と見落としちゃう時があります。

到着予定から数日過ぎてますが~という場合は

ショコママへのメールからご連絡下さいませ。改めて掲載させて頂きます。




☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ


関連記事

▲このページのトップへ戻る