• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ふれあい会開催しました/そして新入生が/そしてクラス替えがあります


応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

できればこちらも・・・・



facebook 始めました。
下の写真からリンクしてあります。 
  ↓↓↓
facebooklogo2.jpg

※ブログの更新がなくてもフェイスブックはマメに更新しています。
手作りご飯、卒業生の幸せ通信なども載せてます。
宜しかったら覗いて見て下さいませ。



詳しくはハッピー犬屋敷公式HPにあります個別のご紹介記事や
お写真、あるいは預かりママさんのブログをご参考になさって下さい。

ハッピー犬屋敷公式HP↓↓

集合0512

☆トライアル中、トライアル予定の子

コトナ、コアミ、ジョージ、ヨーゼフ、リアーナ、
セリーヌ、ジャミロ、ジャスティン、ビヨンセ、ジニ―

※ジニ―は非常に沢山の方からお申込みを頂きましたが、トライアルが
決まりました。

☆グリーンのハートは正式譲渡になった子です。

当分はこちらからもわんこ紹介に飛ぶようにしてあります↓↓↓

わんこ紹介その1
わんこ紹介その2
わんこ紹介その3
わんこ紹介その4

☆犬屋敷リンク集
(預かりママやintimite、その他サポーターさんブログです)


お申込みになる前に必ず里親の条件をご一読くださり、
ご確認、ご納得頂けましたらお申込み下さいませ。

☆お申込みフォーム


 ☆ご支援を頂くと助かります☆

※常に必要としているものですが、ご無理のない範囲で
ご協力いただければありがたいです
↓↓↓

☆お願いしたいものリスト

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。


☆ご寄付の品の送り先、ショコママへの質問はこちらからどうぞ~
↓↓↓
☆ショコママへのメール



☆イベントのお知らせ



今年4回目のふれあい会を開催します。
詳しくはHP↓↓からご覧くださいませ!

mini16第4回ふれあい会-20160523

☆当日は卒業わんこ達も歓迎ですので、ぜひお越しくださいませ。
ただし、注意事項もございます。ホームページの方からご覧になって、ご協力をお願い致します。


※犬連れの場合、当日は♂♀共、必ずオムツが必要です。
又、必ずハーネスをお付けくださいませ。

◆わんこ用品沢山のプチプチフリマもやる予定です。


☆intimite通信

アンティミテさんの新作ラインナップが揃いました!

オーダーメイドですので出来上がりまでにお時間を頂きます。
お早めにお申し込みくださいませ。

下の写真からアンティミテのブログに飛びます
             ↓↓↓
4枚-3

ぜひ、ご覧になって下さいませ!

※売り上げは保護犬の為、保護活動の為にご寄付頂いております。



本日の記事です。

又、更新が遅くなりました(^_^;)

どこまで書いたのやら、どこから書けば良いのやら・・・

書くことはた~~くさんありますが、時間がなかなかなくて、
もう1人ショコママロボットが欲しいな、と感じる今日この頃です。



まずは、少し前に戻りますが・・・・・
(ご紹介が遅れてごめんなさい・・)

イケメンヨーキーのジャミロ君がトライアル中です。
床もワンコ用の滑らない床で、リビングにグランドピアノのある
素敵なお家だそうです。
なんと、ジャミロ君の1人部屋もあるとか・・・・素敵(*^^)v

mini16o0800058913650342454-20160523.jpg

どうぞ、ジャミロをよろしくお願いします!
詳しくは預かりママのブログをご覧くださいませ!
下の写真からリンクしております。

mini16o0800060513650341482-20160523.jpg



こちらはジャスティンです。

里親様は新潟からお越しくださいました。

mini16c0342841_16132933-20160524.jpg

ジャスティンを熱望して下さってましたので、会って感動の
抱擁・・・・


どうぞ、よろしくお願いいたします!
詳しくは預かりママのブログをご覧くださいませ!
下の写真からリンクしております。

mini16c0342841_12004798-20160524.jpg




そして、21日土曜日は、第3回ふれあい会でした。


今回も沢山の方においで頂きました。

実際に見て、抱いて、預かりママさんにお話を聞いて頂いたりして、
ブログではわからないその子の魅力を感じて頂いたり、
又、疑問点を預かりママやショコママに聞いて下さり、
改めてお気持ちを決められた方もおいでになると思います。

次の機会にもお時間があれば、ぜひお足をお運びいただければ、と
スタッフ一同&わんこ達は願っております。


今年に入り、定期的にふれあい会をするようになって3回目・・・・

会場も一緒ですし、スタッフもショコママも慣れて来て
準備もスムーズに終わり、時間には余裕で開始できるようになりました。

会場には来れなかったのですが、きじとらの母さんが陰ながら
ポスター作りなどで応援して下さってます。
(今回はポスター貼り係のチィチィママが欠席だったので
大変でしたよ~~~次回は来てね~~)

mini16IMG_7078-20160523.jpg

シーナママさんも車にフリマの荷物満載で来て下さってます。

mini16IMG_7064-20160523.jpg

それを待ち受けて下さってるスタッフが荷物を運び、ササッと並べて下さります。

mini16IMG_7056-20160523.jpg

ショコママはわんことわんこグッズ満載で行きました。

わんこの準備も揃い、

mini16IMG_6681-20160523.jpg

開催と同時に沢山の方に来て頂きました。

mini16IMG_6725-20160523.jpg
mini16IMG_6727-20160523.jpg
mini16IMG_6730-20160523.jpg
mini16IMG_6731-20160523.jpg
mini16IMG_6732-20160523.jpg

沢山のふれあいがありました。

mini16IMG_6713-20160523.jpg

mini16IMG_6715-20160523.jpg
mini16IMG_6694-20160523.jpg

mini16IMG_6738-20160523.jpg
mini16IMG_6722-20160523.jpg
mini16IMG_6718-20160523.jpg
mini16IMG_6703-20160523.jpg

先日正式譲渡になったドナちゃんも来てくれました。

mini16IMG_6745-20160523.jpg

姉妹のサマーとご挨拶。サマーも良いご縁がありますように。
サマーは性格抜群です。

mini16IMG_6747-20160523.jpg


ふわふわで「この子誰?」という感じになっていた
ドレミちゃんです。

mini16IMG_6763-20160523.jpg

スミレちゃんもありがとう!

mini16IMG_6720-20160523.jpg


わんこ達も赤い糸探しを頑張りました!

mini16IMG_7073-20160523.jpg

mini16IMG_7072-20160523.jpg
mini16IMG_7071-20160523.jpg
mini16IMG_7065-20160523.jpg
mini16IMG_7054-20160523.jpg

mini16IMG_7049-20160523.jpg
mini16IMG_7050-20160523.jpg

全部のお写真は載せきれてませんが、預かりママさん達がとっても
素敵なお写真やブログを書いて下さってますので、
合わせてご覧くださいませ。

今日のこのブログ写真も、預かりママの写真を結構パクってます。

預かりママリンク集


又、沢山の差し入れもありがとうございます!

バタバタしてましたので抜けているかもしれません。
どうぞ、お許しくださいませ!

※これもいつもはチィチィママの担当なのです~~。
チィチィママ、休んじゃだめよ~~。使える小学生、チィチィママ達は
今回お休みでした。

mini16IMG_7077-20160523.jpg
mini16IMG_7067-20160523.jpg
mini16IMG_7066-20160523.jpg
mini16IMG_7063-20160523.jpg
mini16IMG_7062-20160523.jpg

元ぶりママは仙台から来て下さいました。
ご寄付もありがとうございます

mini16IMG_6698-20160523.jpg

その他に乾様からもご寄付を頂きました。
ありがとうございました!


とてもほのぼのした良いふれあい会だったと思っております。

スタッフの連携も良く・・・
終了後も、フリマの荷物を片づける係り、
売り上げの計算(スタッフ2人でささっとやって下さってました)係り、
わんこをケージに入れたりする係り・・・と誰が指示するわけでなく
自然に皆さんが自主的に動いて下さってましたので、スムーズに
お仕事がはかどりました。

いつも感謝、感謝です。

おいで下さった皆様、大変ありがとうございました!

その日の内に、翌月のふれあい会のお申込みをしました。

6月26日(日曜日)同じ会場です。

来月が前期最後のふれあい会になります。
どうぞ、わんこ達に会いにおいでくださいませ!


たとえ屋内の会場でも、移動など、わんこの負担を考え、
7月、8月はお休み致します。

お休み期間内はブログのみでの募集となりますが、ご了承くださいませ。
現時点で、個々の面会は基本しておりません。

※今度、ふれあい会がお休みの月に、スタッフミーティングをします。
色々な案件を皆で話し合いますので、後期は少し規約や、運営の仕方にも
変更があるかもしれません。





ふれあい会の前から、そして会場で、そして終了後と
沢山お申込みも頂いております。

「返事がないぞ~~どうなってるんだ~~」と思われるかもしれませんが、
ショコママ、頑張っておりますが・・・・・・まだ全部のメールやお申込み用紙を
読み切れておりません。



フェイスブックでご存知だと思いますが・・・・・・

ふれあい会の後・・・・・・

3匹の新入生が入りました・・・・(^_^;)

mini16IMG_6783-20160524.jpg

mini16IMG_6781-20160523.jpg
mini16IMG_6804-20160523.jpg


クラス替えがあります。

上の新入生ヨーキー2匹はいっぽっぽママのお家に移動済み。
ポメラニアンは仔虎ママのお家に移動の予定です。


アガタはショコママのお家からじゃきママのお家に移動済み。

mini16IMG_6753-20160523.jpg

ガリガリ君ことエディはショコママのお家からシーナママのお家に移動済み。

mini16IMG_6708-20160523.jpg

背中が見えるエピスはポエママのお家からショコママのお家に移動済み。

mini16IMG_6863-20160523.jpg

逆に、ダックスのサマーとチワワのシンディはショコママのお家から
ポエママのお家に移動済みです。

あと、ダックスのサマーの後ろに写っているチワワのクレージュは
ショコママのお家からサエママのお家に移動済みです。

mini16IMG_6668-20160523.jpg

そして、今回の大型新人・・・ではなく、新犬でもなく・・・・・

皮膚のケア中だったスリンキーがサエママのお家からショコママの
お家に戻って来ました。

保護した時は4ヶ月くらいの子犬でしたからね~。



酷いアカラスでした。
ショコママも保護する時に悩んだのですが
でもね、ご縁ですからね。

mini5IMG_7332.jpg

サエママさんも週に2回のシャンプーや通院に頑張って下さいました。
随分良くはなったのですが、あるところからなかなか良くならないので、
ポメラニアンのチェロがアカラスで通っていた病院の先生に診て頂こうかと思ってます。

mini5IMG_7421.jpg


mini5IMG_7426.jpg


今は7.5キロくらいの若者になってます。
随分皮膚も良くなってますよね~~。


mini16IMG_7010-20160523.jpg

あと少し頑張れば、と思ってます。

やはりサイズ的にも犬種的にも躾も難しくなって来ますので、
「ショコママお願い~~」ということで、クレージュと入れ替えになりました。

mini16IMG_7030-20160523.jpg

mini16IMG_7025-20160523.jpg
mini16IMG_7010-20160523.jpg


サイズ的に結構ありますので、サナ以外、超小型犬ばかりの
ショコママ家では細心の注意を払わなくてはなりません。

二階に置こうかな、とも思いましたが、サークルのネットを使って
部屋を仕切って置いてます。
お出かけの時は勿論サークルに入ってもらいます。

でも、預かりママさんがトイレを躾けて下さったので、マーキング無しです。
しかも、足上げシッコをしないので、シートで女子シッコです。

勢いよく足を上げてする柴のイメージがあったので、拍子抜けです。
ありがたや~

待ても出来るし、なかなかの良い子ちゃんです。

柴好きの方、おりませんか~~

mini16IMG_7032-20160523.jpg

いや~~君にはかなり投資???してますからね~
頑張って「ここ掘れわんわん」頼むよ~

せめてとびっきりの赤い糸、咥えて来なさいな~~






☆ご寄付を頂きました~!

大阪のミナミ様からわんこの洋服や首輪など・・・

mini16IMG_6640-20160520.jpg

ドライフードやエディの犬日和を頂きました。
ありがとうございます~!

mini16IMG_6641-20160520.jpg



神奈川のセキ様から犬日和を頂きました。
ありがとうございました!

mini16IMG_6392-20160520.jpg



Sky&waveママから犬日和を頂きました。
いつもありがとうございます!

mini16IMG_6644-20160520.jpg



そしてお名前がなかったのですが、メールを頂いてるので
大阪のキモト様だと思います。
犬日和を沢山ありがとうございます。

mini16IMG_6654-20160520.jpg



こちらはお名前がなかったように思うのですが・・・
犬日和12個入り、2箱です。
お心当たりの方はご連絡くださいませ!

mini16IMG_6903-20160523.jpg



神奈川のパリンママさんからは
犬日和と・・・・・

mini16IMG_6906-20160523.jpg

ショコママにブルーベリーのシロップ漬けと薬用入浴剤を・・・・・
いつもショコママの体を心配して下さってありがとうございます。

mini16IMG_6907-20160523.jpg



神奈川のタケイ様から犬日和やデビフ缶を頂きました!
ありがとうございます!

mini16IMG_6910-20160523.jpg



ピーチママから犬日和を頂きました。
ありがとうございます。

mini16IMG_7081-20160524.jpg



すみません、お名前が入ってなかったのですが・・・・
犬日和を頂いております。
お心当たりの方はご連絡下さい。
23日に犬日和12個入り1箱が届きました。

mini16IMG_7083-20160524.jpg

この度は、食道に障害のあるエディに沢山、犬日和のレトルトを
ありがとうございます。
シーナ―ママのおうちは近いので、エディにお届けしますね。

お名前の入ってないお荷物、又まとめて同じ品が届いたので、
もしかしたらお写真とお名前が間違っているかもしれません。
「送ったのと違う~」という方はご連絡下さいませ。
修正させて頂きます!


ありがとうございました!


今、ショコママのお家には17匹のわんこがおります。
スーパーワイド&ワイド(厚手)のご支援を頂くと助かります。

本日のゴミの日・・・・・

先日のふれあい会のゴミも持ち帰りましたので
それも入っておりますが・・・・
シートが凄いです。
さすがにちょっと恥ずかしいのと、不燃ごみもあったので
直接クリーンセンターに持ち込みました!

mini16IMG_6950-20160523.jpg


食べるのも凄いしね~~

mini16IMG_6949-20160523.jpg


※ご寄付の品物を送って下さったのに、なかなかブログでのご紹介がない方、
「私の荷物届いたの?」とご心配だと思います。

ブログへの掲載はお礼の意味と、到着しましたのご報告を兼ねておりますので
もし、到着予定日から数日しても掲載がない場合、遠慮なくご連絡下さいませ。
数日ブログを休んだ場合、過去の写真を見ながら掲載して行くのですが、
意外と見落としちゃう時があります。

到着予定から数日過ぎてますが~という場合は

ショコママへのメールからご連絡下さいませ。改めて掲載させて頂きます。




☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ


関連記事

▲このページのトップへ戻る