• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

梓、スリンキーの病院/ご寄付のお知らせ


応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

できればこちらも・・・・



facebook 始めました。
下の写真からリンクしてあります。 
  ↓↓↓
facebooklogo2.jpg

※ブログの更新がなくてもフェイスブックはマメに更新しています。
手作りご飯、卒業生の幸せ通信なども載せてます。卒業生はカワイイお写真を送って下さい。
フェイスブックにアップします!



詳しくはハッピー犬屋敷公式HPにあります個別のご紹介記事や
お写真、あるいは預かりママさんのブログをご参考になさって下さい。

集合20160607

集合5-0526

☆トライアル中、トライアル予定の子

コトナ、ヨーゼフ、リンゴ、ウィル、アリアナ、カミュ―
ブリトニー、ハイジ

☆その他も沢山お申込みが来ておりまして、今調整中です。

☆グリーンのハートは正式譲渡になった子です。

募集わんこ紹介です。こちらからHPに飛ぶようにしてあります↓↓↓

わんこ紹介その1わんこ紹介その2
わんこ紹介その3わんこ紹介その4

☆犬屋敷リンク集
(預かりママやintimite、その他サポーターさんブログです)


お申込みになる前に必ず里親の条件をご一読くださり、
ご確認、ご納得頂けましたらお申込み下さいませ。

☆お申込みフォーム


 ☆ご支援を頂くと助かります☆

※常に必要としているものですが、ご無理のない範囲で
ご協力いただければありがたいです
↓↓↓

☆お願いしたいものリスト

※特に必要なものは
☆スーパーワイド、ワイドのトイレシート(厚手)
☆デビフ缶(鶏肉の水煮、軟骨の水煮など)
☆犬日和(主にエディ、スリンキー用)

☆スリンキー用にはアボダームスモールブリードーターキー、その他、下記材料が入ってないフードでお願い出来たらありがたいです。

IMG_7464.jpg

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。


☆ご寄付の品の送り先、ショコママへの質問はこちらからどうぞ~
↓↓↓
☆ショコママへのメール



☆イベントのお知らせ



今年4回目のふれあい会を開催します。前期最後です。
詳しくはHP↓↓からご覧くださいませ!

mini16第4回ふれあい会-20160526-400

☆当日は卒業わんこ達も歓迎ですので、ぜひお越しくださいませ。
ただし、注意事項もございます。ホームページの方からご覧になって、ご協力をお願い致します。


※犬連れの場合、当日は♂♀共、必ずオムツが必要です。
又、必ずハーネスをお付けくださいませ。

◆わんこ用品沢山のプチプチフリマもやる予定です。


☆intimite通信

アンティミテさんの新作ラインナップが揃いました!

オーダーメイドですので出来上がりまでにお時間を頂きます。
お早めにお申し込みくださいませ。

下の写真からアンティミテのブログに飛びます
             ↓↓↓
4枚-3

ぜひ、ご覧になって下さいませ!

※売り上げは保護犬の為、保護活動の為にご寄付頂いております。



本日の記事です。

今日は本当に久々に外出の予定がないので、ちょっとだけのんびり気分です。
出ない分、溜まりに溜まった家事やら事務処理があります。
だから、暇でも、ゆっくりと寛げる時間があるわけでもありません。

・・・・が、家事をする時間があることすら、嬉しく感じます・・・・(^_^;)

朝から人用洗濯機、わんこ用洗濯機をフル回転させてます。

わんこ用の洗濯機は外に置いてあります。オシッコを拭いた雑巾や、
うんちやオシッコかけられたブランケットや、あまりきれいでないものを
洗う用です。
室内にある洗濯機は人の物、わんこの服やらそんなに汚れてない
ブランケットなどを洗ってます。

・・・・・が、その室内にある洗濯機の排水溝の何というのか、アタッチメントとでも
言いますのか・・・・とにかく水漏れするのです。

業者に来てもらわないとならないのですが、それを頼む時間すらなく、
今日に至ります。
先日おっちゃんが帰って来た時に、無駄な努力と無駄なお金を使ってましたが、
当然、直りませんでした(-_-メ)

業者、頼まなきゃな~~~床に穴が空きそうです。


ま~~そんな1日、多分フルタイムでお仕事している方の日曜日の
感じですね。休みだけど、すること満載。でも、少し気分はゆったり・・・・


朝ご飯もちゃんと食べれました。
ショコママはあま~~り生野菜が得意でないので
スムージーみたいなジュースにして摂り入れてます。

藍色のカップアンドソーサーは息子が遅まきの母の日に
送ってくれました。

mini16IMG_8057-20160608.jpg



わんこの朝ご飯の方が栄養たっぷりですけどね。


mini16IMG_8049-20160608.jpg

スリンキーどんぶりは生野菜たっぷり。何でもよく食べます。

mini16IMG_8035-20160608.jpg

やっとこ12わんこになりました。
12匹でも多いと言えば多いのですが、わんこのお世話だけなら
10匹でも20匹でもまあ、そんなには大変ではないのですが・・・・

mini16IMG_8050-20160608.jpg

ショコママが忙しいのは、わんこのお世話の他に通院・・・・ショコママのところにいるわんこは
専門医などへの通院が多い為、遠方まで行く必要があるんです。
その他に里親希望の方や預かりママ達とのメールやライン、お電話のやり取りなど・・・

じっくりする時間がないので、病院の待ち時間、ご飯を食べてる時間、
色々な時間の隙間にずっとスマホをいじってます。

そのせいか、ついに・・・・・

腱鞘炎になったようです。

ずっと右腕が痛くて、何だろうと思ってました。

それがある日、スマホのキーを打とうとした時に、
ズキッとしまして・・・・・「あ、もしや」と思って検索して見たら
スマホの打ち過ぎによる腱鞘炎って結構あるようです。

「あれま・・・・」

その前に、先日スマホの充電ケーブルが噛まれていることがわかりました。
いくら充電しても(したつもりでも)電池が減って行く・・・・・
おかしいな、と思ってみたら噛まれてました(-_-メ)

mini16IMG_7948-20160607.jpg

犯人は間違いなくウィムです(笑)

mini16IMG_7849-20160607.jpg

先日はリードを噛みきられましたし、私のバックの取っ手も切れてました(-_-メ)

mini16IMG_7665-20160603.jpg

スマホのケーブルは、お届けした後に気づきました(^_^;)
里親様、ケーブル等はお気をつけ下さいませ。


腱鞘炎になる程、スマホを使っているショコママにとって
スマホの充電が出来ない、というのは致命傷だったのですが、
「ipadのケーブル使えば?」とシーナママに言われて「そうだった!」と
取りあえずホッとしました。

だって、翌日は山梨までイブのお届けがあったんですもの。
もし、スマホ使えないと、何かあって遅れたりする時に大変ですからね。



山梨のボラさんとは山梨の大月インターで降りたところにある
レストランの駐車場で会いました。
ショコママがボランティアを始めた頃からのお付き合いの方で、
いつも困った時に助けて下さる方です。
ショコママよりずっとお若いけど、キャリアはショコママよりあるのです。

mini16IMG_7987-20160607.jpg

イブは人に対する恐怖心みたいのがあります。
本当はじっくりとイブと向き合って凍りついた心を溶かしてあげたいのですが
なかなか時間が取れない。

mini16IMG_8039-20160608.jpg

そんなイブを預かりますよ、と言って下さいました。

mini16IMG_8060-20160608.jpg

今はサリバン先生に会う前のヘレンケラーなイブですが、
せめて人は怖くない、抱っこは幸せ、と思ってもらえるようになったら
嬉しいな、と思っております。

目が見えなくても臭覚や聴覚が弱くても、人が怖くなきゃなんとか
里親様は探せますが、あの半端ないビビリでは、まだまだ譲渡は難しいです。
いつか、のんびりと人の腕に抱かれてるイブを見たいですね。

これはそんな風に見えるような瞬間をパチッ!・・・だそうです。

mini16IMG_8061-20160608.jpg


そうそう、山梨のボラさん=ろいずママさんからこんなものを
頂きました。
車のシガーソケットから充電できるやつ、です。
車が多いショコママ、超便利でした。
アイフォンナビを使うと、すぐに電池が切れそうになりますが、
結構短時間で満タンになります。
ろいずママありがとう~!

mini16IMG_7978-20160607.jpg



そして、昨日はフェイスブックでも書きましたが、梓とスリンキーの通院でした。
片道1時間15分くらいの距離です。混んでいたら1時間半以上かかります。

駐車場と病院が少し離れているのですが
梓を入れようと思っていたスリングをうっかり忘れ、片手に梓、
片手にひっぱりスリンキーだったので、大変でした。
スリンキーはとにかくビビリです。チャリンが来ても、
車が来ても、中学生の団体が来ても、おばちゃんが走って来ても
ものすごくビビります。

mini16IMG_8013-20160608.jpg

このビビリはとにかく経験値で直して行くしかないですね。

被毛の状態はすごく良くなっています。

mini16IMG_8025-20160608.jpg


来た頃の写真です↓↓↓

mini5IMG_7421.jpg

この頃は痒くて痒くて、皮膚は鎧のようにカピカピで、引きつってました。

mini5IMG_7426.jpg

預かりママさんのおうちで随分ケアして頂き、良くなって来てました。
もう少しから先が良くならない、というのでショコママのところに戻りました。

mini5IMG_7718.jpg


今は本当に良くなって来てます。

mini16IMG_7145-20160525.jpg
mini16IMG_7154-20160525.jpg

最近はサイドやお尻の周りの毛がふさふさして来ました。
あとは、足がもう少しなんだけどね~。

mini16IMG_8013-20160608.jpg


ま~ビビリですが、病院でも大騒ぎをしないで出来るように
なりました。ショコママが抑えていれば注射も大丈夫ですし、
治療も出来ました。

その後、もうすっかり帰りますモードです。

mini16IMG_8029-20160608.jpg
mini16IMG_8031-20160608.jpg



そうそう、アカラスにこのオイルが効きます。

でも、オイルの瓶を出すだけで逃げまくり・・・・
塗るのが一苦労です。

左が梓ので、右がスリンキーのです。間違えるので梓のは
ニクキュウシールを貼りました。

梓もサードかな、フォースかな・・・のオピニオンです。

とにかく、梓の体の中にある、つまり首の骨を止めている金具とか
セメントとかに対する過剰免疫反応だというのはどの先生も一致した
ご意見です。最初は糸だと言われてましたが、糸は全て取りましたので。

そうなると免疫を抑制する薬を飲むとかになります。
ステロイド、免疫抑制剤・・・抗生剤・・・

結局強いお薬を飲む、何か副作用が出る、それを抑える薬を飲む・・・・

それって何かな~~~~といつも思ってました。

mini16IMG_8069-20160608.jpg

取りあえず、このオイルとステロイドと似た作用のあるサプリメントを
試してみます、とのこと。

梓はおとなしくつけさせてくれるので、頑張ってみます。

mini16IMG_8021-20160608.jpg


この状態を放っておくと、皮膚が炎症を起こして
パカッと穴が空くんです。

mini16IMG_8016-20160608.jpg



色々治療、かわいそうだけど、頑張ろうね!
梓とスリンキーを応援してあげて下さい。

いやいや、イブもオリビアもエディも、沢山の障害のあるわんこ達みんなを
応援して下さいね。
どの子にも、幸せになる権利はある筈ですからね。

mini16IMG_8020-20160608.jpg



ご寄付の品を頂きました。

掲載が遅くなってしまい申し訳ありませんです。

バラバラの日に頂いてますが、まとめて掲載しますので、
もし抜けていたら遠慮なくお申し出下さいませ。


最初は卒業生、和歌山のココアちゃんママからです。

アレルギー用のフード

mini16IMG_7837-20160607.jpg

ココアちゃんのお下がりお洋服・・・

mini16IMG_7838-20160607.jpg

ショコママのお肌対策用パックなど・・・
色々ありがとうございます!

mini16IMG_7839-20160607.jpg



こちらは卒業生のリリー&なずなママさんから

トイレシートのワイドを1箱・・・・

mini16IMG_7928-20160607.jpg

スーパーワイド

mini16IMG_7930-20160607.jpg

&デビフ缶

mini16IMG_7931-20160607.jpg

w/dなど、たくさんいつもありがとうございます!

mini16IMG_7932-20160607.jpg




こちらも卒業生のパグのだいちゃんママから・・・・

ワイドのシート1箱・・・・

mini16IMG_7935-20160607.jpg

デビフのパウチ・・・・
どれも助かります。ありがとうございます!

mini16IMG_7937-20160607.jpg



こちらも卒業生の伊桜(イオ)のママさんから・・・・・

アレルギー用のフードを頂きました!

ありがとうございます!スリンキーのどんぶり飯に使います!

mini16IMG_7941-20160607.jpg




スーパーワイドのシート・・・・
すみません、お名前がないのです。

もしかしたら、事前にご連絡を頂いたかもしれません。
その際、多分ショコママは忘れてます。
どの方かな~と探してるのですが、スマホ、ライン、パソコンメールと
沢山あり過ぎて、探しきれないのです。
お心当たりの方はご連絡下さいませ。

と、とりあえず・・・・
ありがとうございます

mini16IMG_7933-20160607.jpg



こちらもお名前が見つかりません。
同じく事前にご連絡を頂いてるかもしれませんが、お心当たりの方は

島忠経由、ヤマゼンさんから送られて来ております。
今一度ご連絡を下さいませ。

ありがとうございました!

mini16IMG_7945-20160607.jpg


誰か、抜けてませんか~~~?

※ご寄付の品物を送って下さったのに、なかなかブログでのご紹介がない方、
「私の荷物届いたの?」とご心配だと思います。

ブログへの掲載はお礼の意味と、到着しましたのご報告を兼ねておりますので
もし、到着予定日から数日しても掲載がない場合、遠慮なくご連絡下さいませ。
数日ブログを休んだ場合、過去の写真を見ながら掲載して行くのですが、
意外と見落としちゃう時があります。

到着予定から数日過ぎてますが~という場合は

ショコママへのメールからご連絡下さいませ。改めて掲載させて頂きます。






☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ


関連記事

▲このページのトップへ戻る