• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

逆流性食道炎のエディのトライアル!


応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

できればこちらも・・・・



facebook 始めました。
下の写真からリンクしてあります。 
  ↓↓↓
facebooklogo2.jpg

※ブログの更新がなくてもフェイスブックはマメに更新しています。
手作りご飯、卒業生の幸せ通信なども載せてます。卒業生はカワイイお写真を送って下さい。
フェイスブックにアップします!



詳しくはハッピー犬屋敷公式HPにあります個別のご紹介記事や
お写真、あるいは預かりママさんのブログをご参考になさって下さい。

集合20160613
集合5-0526

☆トライアル中、トライアル予定の子

コトナ、カミュ―、ブリトニー、ハイジ、チェロ、エディ

☆その他も沢山お申込みが来ておりまして、今調整中です。

☆グリーンのハートは正式譲渡になった子です。

募集わんこ紹介です。こちらからHPに飛ぶようにしてあります↓↓↓

わんこ紹介その1わんこ紹介その2
わんこ紹介その3わんこ紹介その4

☆犬屋敷リンク集
(預かりママやintimite、その他サポーターさんブログです)


お申込みになる前に必ず里親の条件をご一読くださり、
ご確認、ご納得頂けましたらお申込み下さいませ。

☆お申込みフォーム


 ☆ご支援を頂くと助かります☆

※常に必要としているものですが、ご無理のない範囲で
ご協力いただければありがたいです
↓↓↓

☆お願いしたいものリスト

※特に必要なものは
☆スーパーワイド、ワイドのトイレシート(厚手)
☆デビフ缶(鶏肉の水煮、軟骨の水煮など)
☆犬日和(主にエディ、スリンキー用)
☆紗菜用サイエンスダイエット缶(ビーフ、チキン、ライト、w/d)
☆スリンキー用にはアボダームスモールブリードーターキー、
その他アレルゲンフリーのものがありがたいです。


※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。


☆ご寄付の品の送り先、ショコママへの質問はこちらからどうぞ~
↓↓↓
☆ショコママへのメール



☆イベントのお知らせ



今年4回目のふれあい会を開催します。前期最後です。
詳しくはHP↓↓からご覧くださいませ!

mini16第4回ふれあい会-20160526-400

☆当日は卒業わんこ達も歓迎ですので、ぜひお越しくださいませ。
ただし、注意事項もございます。ホームページの方からご覧になって、ご協力をお願い致します。


※犬連れの場合、当日は♂♀共、必ずオムツが必要です。
又、必ずハーネスをお付けくださいませ。

◆わんこ用品沢山のプチプチフリマもやる予定です。


☆intimite通信

アンティミテさんの新作ラインナップが揃いました!

オーダーメイドですので出来上がりまでにお時間を頂きます。
お早めにお申し込みくださいませ。

下の写真からアンティミテのブログに飛びます
             ↓↓↓
4枚-3

ぜひ、ご覧になって下さいませ!

※売り上げは保護犬の為、保護活動の為にご寄付頂いております。



本日の記事です。

昨日、本当は予定があったのですが、その前の夜から頭が痛くて、
延期にしてもらいました。
肩こりから来てる感じです。
右手は痛い、肩は凝る・・・まさにお年寄りの世界になってきました。
スマホの使い過ぎ、雑巾がけのし過ぎと、右手を酷使し過ぎているようです。
最近は雑巾がけは右足にお願いしております(ー_ー)!!

でもまあ、何とか以前頂いたシップ薬と飲み薬で落ち着きました。
今のシップはニオイが殆どないのですね。さすがにあの臭いでウロウロすると
ちょっと恥ずかしいです。

勿論、沢山いるわけですから日々のお世話と、色々なやりとりと、通院だ、搬送だで
忙しいのですが、その他にお疲れの原因として、最近戻って来ている華子が
ショコママが見えないとヒンヒンと鼻鳴きをするので、夜も一緒に1階で寝ています。
1階で寝るということは、15匹(といっても実質13匹)と寝るということなので、
ショコママと一緒に寝れて嬉しい小人達が寄ってくるわけですから、
捉えられたガリバー状態で身動きが取れないんです。

だから、首やら肩がよけい凝るのかもしれませんね~~~。

体の上には数匹、両脇の下、体に沿ってわんこがずらっと
くっつきます。
それだけでなく、もう、なめなめ攻撃、すりすり攻撃・・・・
「明日、犬臭いだそうな、わたし・・・」と思いながら寝ています。

朝シャワーを浴びないと、本当に犬臭いおばさんです。

時折道ですれ違うわんこに「え?」という感じで振り返られます(笑)
「びっくりした!人だと思ったのに、犬だったんだ~」と思われてると思います。



さて、今日はヨーキーのうららがリリワンさんのお家に移動になります。
もう少ししたら待ち合わせ場所にお届けに伺います。

mini16P1510136-20160613.jpg

と~~って小さくてカワイイ子です。人も犬もOKで、ご飯も何でもよく食べてくれます。

mini16P1510142-20160613.jpg

来たばかりの子はいきなり手作りをあげるとお腹が緩くなるので
段階を得ながら増やして行くのですが、うららも凉音(りおん)も
意外とお腹も強いようです。
皆と同じ食事で大丈夫です。
きっと人気になりそうな宝塚宙組シリーズです(笑)

mini16IMG_8348-20160613.jpg

ふれあい会に連れて行きますので、実際にふれあって見て下さい。

mini16IMG_8397-20160613.jpg


ちなみに・・・・・
これはある日のスリンキー丼(^_^;)
野菜とフルーツの下にお野菜とレバーやお肉の煮たもの、
更にドライフードが隠れております。
生野菜とフルーツでかさ増ししております。

mini16IMG_8394-20160613.jpg

こちらも汁だくで野菜やら鶏やら砂肝やら・・・・
スリンキーはキュウリや生野菜が大好きなので必ず入れています。
毎日キュウリ最低太いやつ1本は食べます。細いのだと2本ですね。
大根もトマトも気持ちがいいくらいバリバリ行きます。


mini16IMG_8451-20160614.jpg

その他にこんなものは毎回使っております。

mini16IMG_8448-20160614.jpg

フードもその子によって変えているので、色々です。
薬もあるし、間違えそうです。

mini16IMG_8467-20160614.jpg

スリンキーもふれあい会に連れて行こうかどうしようか、と悩み中です。
ご希望の方がいましたら、ご連絡下さいませ。

体の割にちょっとチキンな男なので、人混みがどうかな~~と思っております。

mini16IMG_8381-20160613.jpg



さて、又トライアルが続きそうな感じです。

あの逆流性食道炎で、普通にご飯を食べると吐きだしてしまうエディでしたが、
流動食を、立って食べることで何とか飲み込む事が出来きるようになり、
又、内視鏡での手術を受け、更にふやかしたドライフードでも飲み込めるようになり・・・

mini16IMG_8534-20160615.jpg


さらに・・・・
最近は下置きのフードも食べれるようになったそうです。

勿論、食道自体がかなり細い部分があるので、固形のものは無理なのですが、
これはかな~~~~りな進歩です。

まだ、吐いたり、すっと食べれたりの繰り返しだと思いますが、
ショコママが保護した時は、フードを見ると逃げてましたからね。

来て暫くの間の観察結果・・・・

若いのでお腹は空いているのに、食べると吐くので苦しい・・・・

当然ブリーダー(繁殖屋)では、せいぜいドライしか与えられないので
1粒を食べて、吐いて、吐いた物を食べて、又吐いて、
少しずつ軟らかくして最終的に飲み込んでいた、という感じだったようです。

mini16IMG_8536-20160615.jpg


だから、食べられる量は限られていて、栄養失調でガリガリでした。
まだまだ痩せてはいますが、今は十分栄養が摂れてるので必ず肉は
付いてきます。

そして、そんなエディにはなかなか家族が決まらないのでは、と
思っていたのですが、意外に数名の方からお申込みを頂きました。

勿論病気をご承知です、ありがたいですね。

今月19日からトライアル開始です。
シーナママがご飯の与え方などをじっくりとレクチャーして来て
下さるそうです。


あと、同じくシーナママのお家にいるブリトニーもトライアルが決まってます。
ブリトニーも足が悪かったり、皮膚が弱かったり・・・ですが、
その辺もご理解下さったご家族がお申込み下さりました。



若くて、小さくて、カワイイ子は黙っていても家族が見つかります。
でも、障害があったり、病気があったり、歳を取っていたりすると
なかなかご縁がありません。

保護犬を探される時に・・・・もう1度里親の条件をお読みいただけますでしょうか?

あと・・・・

プードルかヨーキーの雌で2キロくらいまでの若い子で・・・・

ポメラニアンの若い子で、トイレの躾が出来てる子が・・・・

大事にします、パグを下さい・・・・5才までで・・・
病気とかないですよね?


でも、保護犬で若くて健康な子ってそんなには居ないんですよ。

年を取って、繁殖に使えなくなった子、どこかに障害や病気のある子が
結構います。
ブリーダーが廃業した、という場合にはたまに若い子も出ます。

よくお申込みの後ろに「1匹でも可哀相な保護犬を助けたいので」と書かれています。

でも、本当に保護犬を助けたい、と思われてるのなら、若くて小さくて、病気のない、
吠えない、トイレもある程度出来てる・・・・そんな子を求めないで頂きたいな。

ヨーキー、プードル、チワワ、その中で若い子・・・ではなく

この子が欲しい、と思ってあげて下さい。

そんな気持ちの伝わらない方にはお譲りはできません。

預かりママもショコママも、自分達が預かっている子はわが子と同じに
大切にしております。

誰でもいい子の1匹で探されるのはちょっと・・・・・

嫌ですね~~~~ご指名でよろしく(指名料は取りません)



tinyさんがプチプチプチフリマをお一人でされるそうです。

井の頭公園駅前2,3分の場所で

カフェ『宵待草』さんの店頭です。
( 東京都三鷹市井の頭3丁目31−16)

前回、急な開催で、そーんなに人通りも多くなく、
しかも、当日のお知らせだったので
沢山の方には来て頂けなかったそうですが、
保護犬のことを知って頂きたいと、頑張って又やって下さるそうです。

ぜひ、お近くの方はお立ち寄りくださいませ。

ハンドメイドのお洋服を持って行っております。

o0480035113666249597.jpg

うちの預かりママさん達、皆偉いな~~~

ショコママが行商にイケ!とか言っているわけではないんですよ。

障害のある子も預かってくれるし、数頭預かってくれるママもいます。
いっぽっぽママなんて4頭5頭・・・・

ミーティングがあるといえば、ささっと会場を確保してくれて、
準備のお手伝いもしてくれてます。

ショコママの記憶の代わりをしてくれているのはきじとらの母さん。

本当に、皆さんに感謝です。

そんな皆さんが愛を込めて預かっているわんこ達です。

安易な気持ちでお申込みはしないで下さいませ。
本気の方のみ、宜しくお願いします。





お願いです。

最近、すご~くご飯の好き嫌いが出てきた紗菜です。
あまり手作りを好まないというか、野菜が嫌いだというか、
来た当初から偏食はあったのですが、最近生野菜や
煮野菜が多いと食べません(ちと、気持ちはわかるけど)
食べてもらわないとならないので、困ります。

紗菜用サイエンスダイエットドライ(小粒)、
サイエンスダイエット缶(ビーフ、チキン、ライト、w/d)をご支援頂けると助かります。
宜しくお願い致します。




※ご寄付の品物を送って下さったのに、なかなかブログでのご紹介がない方、
「私の荷物届いたの?」とご心配だと思います。

ブログへの掲載はお礼の意味と、到着しましたのご報告を兼ねておりますので
もし、到着予定日から数日しても掲載がない場合、遠慮なくご連絡下さいませ。
数日ブログを休んだ場合、過去の写真を見ながら掲載して行くのですが、
意外と見落としちゃう時があります。

到着予定から数日過ぎてますが~という場合は

ショコママへのメールからご連絡下さいませ。改めて掲載させて頂きます。






☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ


関連記事
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る