• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

エディ、ハイジのお届け/プチ移動の件


応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

できればこちらも・・・・



facebook 始めました。
下の写真からリンクしてあります。 
  ↓↓↓
facebooklogo2.jpg

※ブログの更新がなくてもフェイスブックはマメに更新しています。
手作りご飯、卒業生の幸せ通信なども載せてます。卒業生はカワイイお写真を送って下さい。
フェイスブックにアップします!



詳しくはハッピー犬屋敷公式HPにあります個別のご紹介記事や
お写真、あるいは預かりママさんのブログをご参考になさって下さい。

集合20160613
集合20160617ハーフ下-504-3

☆トライアル中、トライアル予定の子

コトナ、カミュ―、ブリトニー、ハイジ、チェロ、エディ
※ウララの募集は中止させて頂きます。

☆その他も沢山お申込みが来ておりまして、今調整中です。

☆グリーンのハートは正式譲渡になった子です。

募集わんこ紹介です。こちらからHPに飛ぶようにしてあります↓↓↓

わんこ紹介その1わんこ紹介その2
わんこ紹介その3わんこ紹介その4

☆犬屋敷リンク集
(預かりママやintimite、その他サポーターさんブログです)


お申込みになる前に必ず里親の条件をご一読くださり、
ご確認、ご納得頂けましたらお申込み下さいませ。

☆お申込みフォーム


 ☆ご支援を頂くと助かります☆

※常に必要としているものですが、ご無理のない範囲で
ご協力いただければありがたいです
↓↓↓

☆お願いしたいものリスト

※特に必要なものは
☆スーパーワイド、ワイドのトイレシート(厚手)
☆デビフ缶(鶏肉の水煮、軟骨の水煮など)
☆犬日和(主にエディ、スリンキー用)
☆紗菜用サイエンスダイエット缶(ビーフ、チキン、ライト、w/d)
☆おデブ犬用(サイエンスダイエットw/dのドライ又は缶)
☆スリンキー用にはアボダームスモールブリードーターキー、
その他アレルゲンフリーのものがありがたいです。


※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。


☆ご寄付の品の送り先、ショコママへの質問はこちらからどうぞ~
↓↓↓
☆ショコママへのメール



☆イベントのお知らせ



今年4回目のふれあい会を開催します。前期最後です。
詳しくはHP↓↓からご覧くださいませ!

mini16第4回ふれあい会-20160526-400

☆当日は卒業わんこ達も歓迎ですので、ぜひお越しくださいませ。
ただし、注意事項もございます。ホームページの方からご覧になって、ご協力をお願い致します。


※犬連れの場合、当日は♂♀共、必ずオムツが必要です。
又、必ずハーネスをお付けくださいませ。

◆わんこ用品沢山のプチプチフリマもやる予定です。


☆intimite通信

下の写真からアンティミテのブログに飛びます
             ↓↓↓
4枚-3

ぜひ、ご覧になって下さいませ!

※売り上げは保護犬の為、保護活動の為にご寄付頂いております。



本日の記事です。

今日(日曜日)は2件のお届けがありました。

シーナママのお家にいましたエディときじとらの母さんのお家にいました
ハイジです。

まずはエディから・・・・・

エディは逆流性食道炎がありましたので、里親様が見つかるまでしばらく時間が
かかるかな~と思っていましたが、意外に早く里親希望の方が見つかりました。
応募も短期の間に数名おりました。
病気や障害のある子に目を向けて下さって本当にありがとうございます。

なかなか更新されないインスタグラムなのに(笑)
よくエディを見つけて下さった~~~と感謝です。

mini16IMG_8945-20160619.jpg

エディ寛ぎ過ぎ・・・・・
どうぞ、トライアル期間中、エディを宜しくお願い致します。

下の写真からシーナママのインスタグラムに飛びます↓↓↓

mini16IMG_8946-20160619.jpg



シーナママ、今回は珍しく4枚も!写真を撮ったようで(笑)
素晴らしいです・・・・とかなんとか・・・・おだてて伸ばそうとしておりますが・・・(^_^;)



こちらはハイジです。

アイドルを待つご家族のように、とても楽しみにハイジの登場を待ってて下さったそうです。
どうぞトライアル期間中、ハイジを宜しくお願い致します。
下の写真からきじとらの母さんのブログに飛びます↓↓↓

mini16IMG_8958-20160619.jpg



そして・・・・・先日来ました6匹の件です。

まず、ネーミングですが、宝塚シリーズで行こうと思ったのですが、
後で見た時に誰と誰がシリーズかが、ちとわかりづらいので、
今回は5人女性グループのフィフスハーモニーの名前からつけました。

アリー、ノーマニ、ローラン、カミラ、ダイナ・・・・です。


「5人グループ?6匹でしょ?」と思われたと思いますが
実は1匹は他の愛護団体さんの方でマルチーズをご希望の方がいるので、
ということでしたので、そちらで探して頂くことになりました。
近日移動予定です。



明日(月曜日)トリミングを予約しましたが、
まずはあのくっちゃ~~~い臭いを取りたいので、シーナママに手伝って頂いて
シャンプーをして来ました。
(殆どシーナママが1人で洗ってくれました)


まずはツチノコ1匹目・・・・・

■アリー(チワック♀だと思います。6才くらい。4キロ~5キロ)
フレンドリーです。

ウェストのくびれが・・・・・・・ないどころか台形・・・・

mini16IMG_8723-20160618.jpg

ダイエットしないとね~~~

預かりママのお家に移動予定です。

mini16IMG_8725-20160618.jpg


こちらもツチノコ2です。

■ノーマニ(ヨークシャテリア♀、6才くらい、3.5キロくらい)
少しおとなしいですが、ビビリではありません。

mini16IMG_8732-20160618.jpg
mini16IMG_8730-20160618.jpg

■ローレン(Lチワワ♀、6才くらい、2キロくらい)
フレンドリーです。

mini16IMG_8738-20160618.jpg

ちょっと米に似ているチワワです。

mini16IMG_8743-20160618.jpg

■カミラ(トイプードル♀、6~7才、4キロくらい)
ちょっとビビリです。痩せ気味です。

mini16IMG_8752-20160618.jpg

mini16IMG_8747-20160618.jpg

■ダイナ(トイプードル♀、6~7才、4キロくらい)
フレンドリーです。

mini16IMG_8767-20160618.jpg
mini16IMG_8766-20160618.jpg

プードルは痩せ気味、それ以外は・・・・

かなりのおデブです。

明日トリミングを予約しましたので、どう変わるかな・・・・
残念ながら、デブはヤセにはなりませんが(^_^;)

頑張って可愛くしてもらいます!

mini16IMG_8787-20160618.jpg



そして、昨日(土曜日)・・・・・

この方が・・・・・・

mini16IMG_8867-20160619.jpg


mini16IMG_8868-20160619.jpg


mini16IMG_8869-20160619.jpg

ラニではないですよ、似てますが。
ブランドシリーズのチワワ、クレージュです。

mini16IMG_8871-20160619.jpg

我が家から預かり宅に移動した子達が
避妊などの機会に我が家に戻ることがあります。
クレージュも明日避妊です。



mini16IMG_8872-20160619.jpg

久々なのに、意外と覚えててくれて嬉しいです。
華子もそうですしね。すぐ忘れられるかな、と思ってましたが

mini16IMG_8878-20160619.jpg


mini16IMG_8879-20160619.jpg

明日、頑張って来ようね~♪

mini16IMG_8922-20160619.jpg



預かかりママさんはクレージュの代わりにスリンキーを預かって
下さいました。
サエママは最初スリンキーを預かって下さっていたママさんです。

そのママさんもスリンキーが短期間で変わったことをびっくりされてました。

スリンキーを新しい獣医さんに替えて良かったです。

治療は、お注射と塗り薬(ハーブのオイル)と食事療法です。
薬浴があるかもです。

mini16IMG_8852-20160619.jpg

野菜満載どんぶり。
もう、犬のご飯とは思えない量の野菜です(笑)
下にドライとお肉と野菜の煮物が混ざってます。

mini16IMG_8851-20160619.jpg


スリンキーは土日、サエママと沢山遊べたようです。

一杯お庭で遊べたようです。
わが家だとどうしても小さなシニアがいるので、
完全フリーにはさせてあげられません。

可哀想だな~と思ってしまいます。

又火曜日は、スリンキー、梓、華子、通院があります。


頑張ろうね、3匹共。

※誤字脱字、ご容赦下さいませ~



ご寄付のお品を頂きました。
ありがとうございます!

まずは茨城のジャスミンママからです。
美味しそうなメロンを沢山ありがとうございます。

mini16IMG_8906-20160619.jpg

こちらは大阪のキモト様からです。
紗菜の缶詰沢山ありがとうございました。

mini16IMG_8908-20160619.jpg


お2人とも、ありがとうございます!

※ご寄付の品物を送って下さったのに、なかなかブログでのご紹介がない方、
「私の荷物届いたの?」とご心配だと思います。

ブログへの掲載はお礼の意味と、到着しましたのご報告を兼ねておりますので
もし、到着予定日から数日しても掲載がない場合、遠慮なくご連絡下さいませ。
数日ブログを休んだ場合、過去の写真を見ながら掲載して行くのですが、
意外と見落としちゃう時があります。

到着予定から数日過ぎてますが~という場合は

☆ショコママへのメールからご連絡下さいませ。改めて掲載させて頂きます。




☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ


関連記事

▲このページのトップへ戻る