• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

チェロの正式譲渡/ブリトニーのトライアル開始/新入生達のトリミング/その他


応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

できればこちらも・・・・



facebook 始めました。
下の写真からリンクしてあります。 
  ↓↓↓
facebooklogo2.jpg

※ブログの更新がなくてもフェイスブックはマメに更新しています。
手作りご飯、卒業生の幸せ通信なども載せてます。卒業生はカワイイお写真を送って下さい。
フェイスブックにアップします!



詳しくはハッピー犬屋敷公式HPにあります個別のご紹介記事や
お写真、あるいは預かりママさんのブログをご参考になさって下さい。

集合201606123
集合20160623ハーフ下-504-3

☆トライアル中、トライアル予定の子

コトナ、カミュ―、ブリトニー、ハイジ、エディ

☆その他も沢山お申込みが来ておりまして、今調整中です。

☆グリーンのハートは正式譲渡になった子です。

募集わんこ紹介です。こちらからHPに飛ぶようにしてあります↓↓↓

わんこ紹介その1わんこ紹介その2
わんこ紹介その3わんこ紹介その4

☆犬屋敷リンク集
(預かりママやintimite、その他サポーターさんブログです)


お申込みになる前に必ず里親の条件をご一読くださり、
ご確認、ご納得頂けましたらお申込み下さいませ。

☆お申込みフォーム


 ☆ご支援を頂くと助かります☆

※常に必要としているものですが、ご無理のない範囲で
ご協力いただければありがたいです
↓↓↓

☆お願いしたいものリスト

※特に必要なものは
☆スーパーワイド、ワイドのトイレシート(厚手)
☆デビフ缶(鶏肉の水煮、軟骨の水煮など)
☆犬日和(主にエディ、スリンキー用)
☆紗菜用サイエンスダイエット缶(ビーフ、チキン、ライト、w/d)
☆おデブ犬用(サイエンスダイエットw/dのドライ又は缶)
☆スリンキー用にはアボダームスモールブリードーターキー、
その他アレルゲンフリーのものがありがたいです。


※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。


☆ご寄付の品の送り先、ショコママへの質問はこちらからどうぞ~
↓↓↓
☆ショコママへのメール



☆イベントのお知らせ



今年4回目のふれあい会を開催します。前期最後です。
詳しくはHP↓↓からご覧くださいませ!

mini16第4回ふれあい会-20160526-400

☆当日は卒業わんこ達も歓迎ですので、ぜひお越しくださいませ。
ただし、注意事項もございます。ホームページの方からご覧になって、ご協力をお願い致します。


※犬連れの場合、当日は♂♀共、必ずオムツが必要です。
又、必ずハーネスをお付けくださいませ。

◆わんこ用品沢山のプチプチフリマもやる予定です。


☆intimite通信

下の写真からアンティミテのブログに飛びます
             ↓↓↓
4枚-3

ぜひ、ご覧になって下さいませ!

※売り上げは保護犬の為、保護活動の為にご寄付頂いております。



本日の記事です。

又日にちが空いてしまいました(^_^;)

気がつくと、ふれあい会までカウントダウンでないですか~~!

大変だっ!




でも、まずは月曜日にブリトニーがトライアルを開始しました。

mini16IMG_8985-20160622.jpg

どうぞ、トライアル期間中、ブリトニーを宜しくお願い致します!
※あまり更新に期待はできませんが、
一応下の写真からシーナママのインスタグラムに飛びます(笑)

mini16IMG_8984-20160622.jpg



16日に保護した、くっちゃいフィフスハーモニー軍団ですが、

mini16IMG_8635-20160618.jpg

1回洗ったのですが・・・・

mini16IMG_8738-20160618.jpg
mini16IMG_8761-20160618.jpg

20日の月曜日にトリミングの予約が取れたので、連れて行きました。
丸刈りにされていたので、あまり変化はないですが・・・・・

表情が悲しいですね。この子(ダイナ)は声帯が切られてると思います。
だから、自分を見て、と訴える時に歯を鳴らします。
最初のイメージは獅子舞い。カチカチとやるので、面白い癖があるな、と
思っていました。
でも、考えてみると、声が出ない子の自己表現なんだ、と・・・・・

mini16P1510219-20160622.jpg

そう考えると、何だか悲しくなりました。

人間は残酷なことをします。

トリミング前のダイナです。

mini16P1510213-20160622.jpg


だから、人間の力で幸せにしてあげないといけない・・・・

トリミング後の・・・・・☆ダイナです。

mini16P1510286-20160622.jpg

世の中を根本的に変えることが1番ですが、
ショコママの生きている間に日本において、動物に対する扱いが、
そうそう変わりそうにもありません。

まだ法律でも動物は物扱いですからね。

ショコママ達はこの子達全てが

「物」ではなく、命ある生き物として、
家族に迎え入れて下さるご家庭を探してます。

mini16P1510289-20160622.jpg



☆ローレンです。
不思議とトリミングの後って、いい表情になるんですよね。

mini16P1510320-20160622.jpg

「わたし、生まれ変わるの!」って表情です。

mini16P1510328-20160622.jpg

ビビリのカミラも幾分は表情が和らいだかな。

mini16P1510336-20160622.jpg

完全丸刈りだった子はシャンプーとグルーミングのみでしたので
変わらず、ですが・・・・
明日(木曜日)ポエママのお家に移動です。

mini16P1510252-20160622.jpg


凛音(りおん)と一緒にシーナママのお家に移動になりました。

mini16P1510283-20160622.jpg

これから、他のワンコと一緒に新しい家族を待ちましょう。

それまでに少しでも、人間の社会で過ごしやすいように、色々なお勉強を
して行きましょうね。

預かりママさん達が沢山愛情をかけて、わんこ達を預かって下さってます。

わんこを預かったからといって何の得にもなりません。
ショコママや預かりママへのご褒美は、幸せ通信です。
新しいお家での幸せ報告、お写真・・・・それを見るだけで、大変だった
あんなこと、こんなことの全てが楽しい思い出に変わります。

ですから、卒業しても、たま~~にで結構です。

卒業生の〇〇はこんなに幸せしてますよ~と親ばか写真を送って下さいませ


そうそう、ポメラニアンのチェロが・・・・・
正式譲渡のご連絡を頂きました!

どうぞ、末永くチェロ(⇒チェルシー)を宜しくお願い致します!

mini16IMG_9051-20160622.jpg




さて、木、金、土、そしていよいよ日曜日は

ふれあい会になります。

現段階での参加予定わんこですが・・・・

アガタ、ユキト、シモン、ジャン、マライア、ジルサンダー
サマー、アリー、ノーマニ―、ハナコ、コティ、スズホ、
マナト、エピス・・・・・

まだ、変更はあると思います。

最終的には前日土曜日に決定・・・・ですが・・・・・

当日になって体調不良もあり得ますので、どうぞご了承くださいませ。

まだまだ書きたいことが沢山あるのですが・・・・

眠くて挫折です・・・・・・

※本日も多分誤字脱字満載だと思います。ごめんなさい・・・・



☆ご寄付のお品を頂きました。

リリーとなずなのママさんからです。

フードと・・・・

mini16IMG_8979-20160622.jpg

わんこ用品を色々とありがとうございました!

mini16IMG_8980-20160622.jpg


こちらは・・・・
パリンママさんからです。
紗菜の好きな缶フードです。

mini16IMG_9053-20160622.jpg


お2人とも、いつも本当に、ありがとうございます!

※ご寄付の品物を送って下さったのに、なかなかブログでのご紹介がない方、
「私の荷物届いたの?」とご心配だと思います。

ブログへの掲載はお礼の意味と、到着しましたのご報告を兼ねておりますので
もし、到着予定日から数日しても掲載がない場合、遠慮なくご連絡下さいませ。
数日ブログを休んだ場合、過去の写真を見ながら掲載して行くのですが、
意外と見落としちゃう時があります。

到着予定から数日過ぎてますが~という場合は

☆ショコママへのメールからご連絡下さいませ。改めて掲載させて頂きます。




☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ


関連記事

▲このページのトップへ戻る