• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

今日は・・・・そして明日は・・・・


応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

できればこちらも・・・・



facebook 始めました。
下の写真からリンクしてあります。 
  ↓↓↓
facebooklogo2.jpg

※ブログの更新がなくてもフェイスブックはマメに更新しています。
手作りご飯、卒業生の幸せ通信なども載せてます。卒業生はカワイイお写真を送って下さい。
フェイスブックにアップします!



詳しくはハッピー犬屋敷公式HPにあります個別のご紹介記事や
お写真、あるいは預かりママさんのブログをご参考になさって下さい。

集合0628-3

サマンサ、エピス、スズホ、マライア、ユキト、ジャミロ、アガタはトライアル予定です。

その他お申込みのある子も只今検討中です。

☆グリーンのハートは正式譲渡になった子です。

募集わんこ紹介です。こちらからHPに飛ぶようにしてあります↓↓↓

わんこ紹介その1わんこ紹介その2
わんこ紹介その3わんこ紹介その4

☆犬屋敷リンク集☆
(預かりママやintimite、その他サポーターさんブログです)


お申込みになる前に必ず里親の条件をご一読くださり、
ご確認、ご納得頂けましたらお申込み下さいませ。

☆お申込みフォーム


 ☆ご支援を頂くと助かります☆

※常に必要としているものですが、ご無理のない範囲で
ご協力いただければありがたいです
↓↓↓

☆お願いしたいものリスト

※特に必要なものは
☆スーパーワイド、ワイドのトイレシート(厚手)
☆デビフ缶(豚、牛、鶏肉の水煮、軟骨の水煮など)
☆紗菜&おデブ犬用(サイエンスダイエットw/dのドライ又は缶)
☆スリンキー用にはアボダームスモールブリードーターキー、
その他アレルゲンフリーのものがありがたいです。


※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。


☆ご寄付の品の送り先、ショコママへの質問はこちらからどうぞ~
↓↓↓
☆ショコママへのメール


☆intimite通信

下の写真からアンティミテのブログに飛びます
             ↓↓↓
4枚-200

ぜひ、ご覧になって下さいませ!
※売り上げは保護犬の為、保護活動の為にご寄付頂いております。



本日の記事です。

フェイスブックに載せてしまいましたが、はい、ショコママ又1つババアになりました。

家族からのサプライズのお祝いがあり、感謝感激の1日でした。

おっちゃんからは去年と同じくバラの花束・・・・

mini16IMG_9740-20160701.jpg

子供3人からはアンテプリマのお財布を・・・・・
(下が新しい方です)

mini16IMG_9791-20160701.jpg

アンテプリマのお財布はすごく使いやすくてもう何年も
使っていました。

プレゼントも勿論嬉しいのですが、こうやって3人で一緒に
親にギフトをするようになったんだ~と違う意味で嬉しかったです。

今日はランチの後、皆でケーキを食べておしゃべりをして、
少しゆっくり過ごすことが出来ました。
ショコママファミリー、ありがとうね~!


そして、お祝いのラインやメールもありがとうございました!
誕生日はもう嬉しくない年齢ですが、祝って頂けるのは
嬉しいですね(笑)



さて・・・・

木曜日にコティちゃんの避妊手術があったのですが、
久々に紗菜の血液検査をしてもらいました。

紗菜は緑内障のなれの果て・・・・というと言い方はなんですが、
現在は痛みもなく薬も飲む事もなく普通に過ごしています。
ただ、その緑内障の後遺症からか、視覚、嗅覚、
方向感覚を失っているようです。

ただ、今日の健康診断では、血液検査はパーフェクト、その他も
問題のある箇所は特になく、現時点では元気なおば様です。

mini16IMG_9689-20160701.jpg

殆どをサークルとサークルの周りを囲ったスペースで
暮らしています。
まあ、人間で言えば、狭い庭付き一戸建ての敷地のみで
暮らしている人(犬)という感じです。

mini16IMG_9688-20160701.jpg

紗菜は体は少し大きく、他のわんことも、あまり相性は良くありません。
怖いが故にちょっと傍に来たわんこがいると、激吠えすることが
あります。
見えない、ニオイもしない紗菜にとって、急に来られたりすることは
とても怖いことなんでしょう。

紗菜はショコママにはとても良い子です。
甘えん坊でなでなでが大好きです。

いつか、そんな紗菜でもいいのよ、と言って下さる家族が
出て来ることを心から願っております。




話は変わりますが、2日(土)と3日(日)はハッピー犬屋敷の
ミーティングがあります。

今回は最初からレンタルスペースでやろうと思っていました。
ここでやろうと思っていたところがあったのですが、スタッフの
ご主人様のご厚意でお勤め先のスペースをお借りすることが出来ました。

明日と明後日、みんなで犬屋敷の色々なことについて話し合って
決めて行こうと思っています。

ショコママは当然2日とも参加です。
おっちゃんは犬守りをしてくれるそうなので助かりました~。

まだ、最高に暑いわけでもなく、冷房もそれほど寒くもなく、なので
我が家のわんこ達は裸族です。

mini16IMG_9701-20160701.jpg

冷房ガンガンになって来たら、又お洋服が復活します。

mini16IMG_9703-20160701.jpg





スリンキーも病院行ってきました。

体(被毛、肌)もどんどん良くなっていますが、彼のビビリも少しずつ変わって
来ています。
痒いとかストレスがなくなって来ているので、イライラしてないのでしょう。

だめ!待て!はわかります。
トイレはシートでも外でも出来ます。
飛びつきが酷かったのですが、駄目!というとやめるようになりました。
今は教えるとどんどん入って来るようです。
若い内に里親様が決まるといいな~と思います。

スリンキー、絶賛里親募集中!

mini16IMG_9653-20160629.jpg

スリンキー0702


スリンキーのご飯についてのお願いです。

この辺もスリンキーの食べれないものが入ってないようです。
ご協力いただければありがたいです。

mini16IMG_9723-20160701.jpg
mini16IMG_9727-20160701.jpg

フードは下に隠れてます。
野菜が大好きなので、キューりも大根もバリバリです。

mini16IMG_9783-20160701.jpg



ご寄付の品を頂きました。

パンナ&小梅ママさんから・・・・

トイレシートや

mini16IMG_9646-20160629.jpg

デビフ缶を頂きました。

ありがとうございました!

mini16IMG_9644-20160701.jpg



忘れてましたが、ブリちゃんのお届けの際に、
お嬢様からこんなカワイイご寄付もありました!

mini16IMG_9202-20160625.jpg

ありがとうございます!

mini16IMG_9201-20160625.jpg



こちらは神奈川のタケイ様から犬日和とデビフ缶を頂きました。

わんこ達の好物です。ありがとうございます!

mini16IMG_9707-20160701.jpg



※ご寄付の品物を送って下さったのに、なかなかブログでのご紹介がない方、
「私の荷物届いたの?」とご心配だと思います。

ブログへの掲載はお礼の意味と、到着しましたのご報告を兼ねておりますので
もし、到着予定日から数日しても掲載がない場合、遠慮なくご連絡下さいませ。
数日ブログを休んだ場合、過去の写真を見ながら掲載して行くのですが、
意外と見落としちゃう時があります。

到着予定から数日過ぎてますが~という場合は

☆ショコママへのメールからご連絡下さいませ。改めて掲載させて頂きます。




☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ


関連記事

▲このページのトップへ戻る