• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

長距離ドライバーの如く?


応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

できればこちらも・・・・



facebook 始めました。
下の写真からリンクしてあります。 
  ↓↓↓
facebooklogo2.jpg

※ブログの更新がなくてもフェイスブックはマメに更新しています。
手作りご飯、卒業生の幸せ通信なども載せてます。卒業生はカワイイお写真を送って下さい。
フェイスブックにアップします!



詳しくはハッピー犬屋敷公式HPにあります個別のご紹介記事や
お写真、あるいは預かりママさんのブログをご参考になさって下さい。

集合0703

◎コトナ、サマンサ、エピス、スズホ、マライア、ユキト、
ジャミロ、アガタ、ガガ
はトライアル予定です。

◎ハイジ正式譲渡になりました!

☆グリーンのハートは正式譲渡になった子です。

募集わんこ紹介です。こちらからHPに飛ぶようにしてあります↓↓↓

わんこ紹介その1わんこ紹介その2
わんこ紹介その3わんこ紹介その4

☆犬屋敷リンク集☆
(預かりママやintimite、その他サポーターさんブログです)


お申込みになる前に必ず里親の条件をご一読くださり、
ご確認、ご納得頂けましたらお申込み下さいませ。

☆お申込みフォーム


 ☆ご支援を頂くと助かります☆

※常に必要としているものですが、ご無理のない範囲で
ご協力いただければありがたいです
↓↓↓

☆お願いしたいものリスト

※特に必要なものは
☆スーパーワイド、ワイドのトイレシート(厚手)
☆デビフ缶(豚、牛、鶏肉の水煮、軟骨の水煮など)
☆紗菜用(サイエンスダイエッのドライ又は缶)
☆おデブ犬用(サイエンスダイエットw/d)
☆スリンキー用にはアボダームスモールブリードーターキー、
ニュートロ ワイルドレシピ 超小型犬~小型犬用 鹿肉、チキン、ラム(穀物フリー)など。


※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。


☆ご寄付の品の送り先、ショコママへの質問はこちらからどうぞ~
↓↓↓
☆ショコママへのメール


☆intimite通信

下の写真からアンティミテさんへのブログに飛びます
             ↓↓↓
4枚-200

ぜひ、ご覧になって下さいませ!
※売り上げは保護犬の為、保護活動の為にご寄付頂いております。



本日の記事です。

鬱陶しいお天気ですが、ショコママは
あのクソ暑いお天気よりは雨の方がずっといいです。

熱い(あえて熱いです)夏が来る~と
思うだけで憂鬱です。

忙しくて全然写真も撮れてないので、
文字ばかりになります。

昨日は卒業生のカミューをお迎えに静岡と
神奈川の県境辺りに行ってきました。

お供はこの2匹・・・・・

mini16IMG_9850-20160705.jpg


実はカミューが避妊手術の時の溶ける糸が
合わなかったのか、縫合した部分に
穴が空いてしまい、ヘルニア(脱腸)みたいになってしまうので、再手術になりました。
(内側ですよ)

なので、まずはお迎えに行って、一旦自宅に戻り、わんこのお世話をして、
又都内まで車を飛ばしました。



当日だと朝は忙しいし、高速が混んでいると遅れる可能性もあるので、
前泊をお願いしたのです。

前泊で連れて来るのなら、なるべく遅い方が
いいということだったので、
病院の終わる間際に行ったんです。

着いたのが8時くらいかな。

行ってみたらまだ混んでいる(^_^;)

何だかんだで小1時間かかり・・・
病院を出発したのが9時過ぎ・・・・で
途中で眠くなりそうな危険性を感じたので、
高速を使わず、下道を走りました。

夜なのでそ~~んなに混んでませんし。

やはり眠気が・・・・・・

途中のコンビニで小1時間爆睡して、
家に着いたのが11時近く。

さすがにぐったりでした・・・・・

昨日は長距離ドライバーの如く、老骨に
ムチ打って運転を頑張りました!
ずっとアクセル踏んでいたので夜中に足が攣りました(^_^;)



これは途中で家に帰った時の写真です。
久々の犬屋敷にビビってる?


mini16IMG_9865-20160705.jpg


ご心配なく、直ぐに動き出しました。


mini16IMG_9862-20160705.jpg

でも、又病院なんだよね、、ごめんね、又痛い思いをさせてしまうね。

mini16IMG_9857-20160705.jpg

今日の夜にお迎えに行きます(お手伝いをお願いしましたが)


暫くは犬屋敷療養所で過ごして、ママの元に戻ります。

お転婆ワンコなので、ちょっと良くなったら飛び跳ねないように気をつけて
おかないとならないわ~。

今度は溶ける糸を使わないそうです。
ママさんが死ぬほど心配してるから、早く元気な姿を見せてあげようね。

mini16IMG_9836-20160705.jpg




こちらはフェイスブックにも載せましたが、目の悪いレックスです。

mini16IMG_9831-20160705.jpg


レックスのお姉ちゃんも元保護犬です。

mini16IMG_9833-20160705.jpg

とてもビビリのワンちゃんだったそうですが、レックスには母性が
目覚めたらしく、よく遊んでくれるようです。
お互いの為に良かったですね。

偶然、お姉ちゃんの名前がソックス・・・・レックス・・・・・
クスクス姉弟と呼ばれてるそうです。

ジャックラッセルが大好きなパパさんとママさんに可愛がられて、
本当に幸せそうです。

mini16IMG_9832-20160705.jpg



クスクス姉弟の遊んでる姿をアップすると・・・・・ちと怖い(笑)

レックス0705


同級生?のスリンキーにも早くこんな家族が出来るといいなぁ~~



これは、光生(ミッキー)です。
先日ショコママのお誕生日のお話をしましたが、
光生も1才になりましたよ~とご連絡を頂きました!
そうだ、同じ日なのよね。

mini16IMG_9794-20160703.jpg

こんなケーキを買ってもらえて、良かったね~~!

mini16IMG_9793-20160703.jpg

みんな、こんな風に幸せになれるといいなぁ~~

お写真、ありがとうございました!



里親様から頂く幸せいっぱいのお写真は、
いつもくたくたなショコママにとって強力なドリンク剤になります。

これからも、ぜひぜひドリンク剤をよろしくお願いします!

フェイスブックにもどんどんアップしますよ!




話は変わりますが・・・・・・

今、先日のミーティングに沿って少しずつ規約なども変わって来ます。

ホームページを通しまして、その辺もお知らせ致します。

里親をご希望の方は、その辺も合わせてご確認くださいませ。



ご寄付の品を頂きました。

兵庫県の亀井様からカートや・・・

mini16IMG_9842-20160705.jpg

大型のベッド・・・・・

mini16IMG_9839-20160705.jpg

バリケンのようなキャリーバック(逆かな)

mini16IMG_9843-20160705.jpg

お洋服・・・・・

mini16IMG_9845-20160705.jpg

2箱に分けて送って下さいました。
ありがとうございます!

フリマや保護犬達の為に使わせて頂きます!



※ご寄付の品物を送って下さったのに、なかなかブログでのご紹介がない方、
「私の荷物届いたの?」とご心配だと思います。

ブログへの掲載はお礼の意味と、到着しましたのご報告を兼ねておりますので
もし、到着予定日から数日しても掲載がない場合、遠慮なくご連絡下さいませ。
数日ブログを休んだ場合、過去の写真を見ながら掲載して行くのですが、
意外と見落としちゃう時があります。

到着予定から数日過ぎてますが~という場合は

☆ショコママへのメールからご連絡下さいませ。改めて掲載させて頂きます。




☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ


関連記事

▲このページのトップへ戻る