• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ジャミロとシンディ正式譲渡/スリンキーと華子の通院/そして新入りさん達


応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

できればこちらも・・・・



facebook 始めました。
下の写真からリンクしてあります。 
  ↓↓↓
facebooklogo2.jpg

※ブログの更新がなくてもフェイスブックはマメに更新しています。
手作りご飯、卒業生の幸せ通信なども載せてます。卒業生はカワイイお写真を送って下さい。
フェイスブックにアップします!



詳しくはハッピー犬屋敷公式HPにあります個別のご紹介記事や
お写真、あるいは預かりママさんのブログをご参考になさって下さい。

集合0713

◎コトナ、サマンサ、エピス、マライア、アガタ、ガガ、ユキト
ジルサンダーはトライアル予定、もしくはトライアル中ですです。

◎スズホ、サマー、ジャミロは正式譲渡になりました。


☆グリーンのハートは正式譲渡になった子です。

募集わんこ紹介です。こちらからHPに飛ぶようにしてあります↓↓↓

わんこ紹介その1わんこ紹介その2
わんこ紹介その3わんこ紹介その4

☆犬屋敷リンク集☆
(預かりママやintimite、その他サポーターさんブログです)


お申込みになる前に必ず里親の条件をご一読くださり、
ご確認、ご納得頂けましたらお申込み下さいませ。

☆お申込みフォーム



☆intimite通信

下の写真からアンティミテさんへのブログに飛びます
             ↓↓↓
4枚-200

ぜひ、ご覧になって下さいませ!
※売り上げは保護犬の為、保護活動の為にご寄付頂いております。



本日の記事です。

トライアル中でしたジャミロ君が正式譲渡になりました。

ジャミロは1回遠回りをした分、とびきりの幸せを
手にしました。
お坊ちゃまです。

新しいお名前はジャン君だそうです。
どうぞ、末永くジャン君を宜しくお願い致します!

o0480033613695879119.jpg



あと、もう1件、ポエママのお家におりましたシンディが
ポエママの家族になりました。

実はシンディは心雑(心臓の雑音)がレベル4です。6段階中の4です。
当然投薬は必要です。年齢もそれなりですので、ご縁はなかなか
ないかな、と思っていました。

ポエママさんが「なら、私が・・・」と言って下さいました。

猫入れて7匹?の大家族です。

いっぽっぽママ、ショコママ、ポエママは保護っ子入れなくても、
自分ちのわんこだけで既に大家族です~~

シンディ0713-500

どうぞ、末永くシンディを宜しくお願いします!




さて、今週もお届けの日以外は通院がありました。

今日はスリンキーと華子の病院。

相変わらずのチキン坊主ですが、それでも
診察は問題なく受けることが出来ます。
先生にも尻尾を振るようになりました。

お注射も全然問題なく打たせてくれます。
以前の病院では大人が3人がかりでも出来なかった
爪切りも看護士さん1人ですんなり出来ました。

スリンキー、成長したね~~~

mini16IMG_0405-20160713.jpg

た~だ、まだまだビビリがハンパなく、病院でより駐車場から
病院に来るまでの方が大変です。

チャリンコにビビリ、車にビビリ、傘にビビリ、
ビニール袋が飛んでもビビリ、到着するまで
必死でどこかに行かなきゃ、と思っているらしく、
すごい力で引っ張られます。
強気の引張とは違って、怖くて怖くての引っ張りなので、
怖いが為にハーネスや首輪を抜いてしまう場合もあります。

なので、当面はダブルリードにしました。

mini16IMG_0414-20160713.jpg

「俺について来い!」タイプの引きなら何とか止められるのですが、
「早くお家に帰りたい」「怖いよ、怖いよ」の引っ張りなので、
世の中はそんなに怖くない、と思えないと直らない気がするんですよね。

今日は華子をスリングに入れて(雨が降っていたので)
スリンキーを歩かせて、だったので傘もさせませんでした。
グイグイ引っ張られるので、多分、手は3センチくらい
長くなってると思います(^_^;)

mini16IMG_0410-20160713.jpg

でも、一旦室内に入ると、隣の柴ミックスの
ちょっと怖いおじさん犬にガオられても、応戦することなく、
椅子の下に隠れておりました。対犬に関してはチキンの方が
安心です。和犬のガオは怖いです。
(チキン万歳!)

mini16IMG_0404-20160713.jpg

今回、スリンキーの脇腹辺りが又毛が抜けてきてる感じが
気になりました。

mini16IMG_0416-20160713.jpg

今回はアカラスの治療として最後のお注射の日でしたので、皮膚の検査も
して頂きました。
アカラスは一切居なくなっていましたので、多分これから生えて来るでしょ、と。
一旦古い毛が抜けて、新しい毛が生えて来ると思いますと。

オイルだけはもらって来ました。もう少しつけておこうね。

ちと高いオイルだけど、仕方ないね~。

あと1回だけ、2週間後に診て頂きます。
それで一旦治療は終了です!

はぁ~~~長かった~~~

本当に色々な意味で大変でした(まだ終わってませんが)

本当にお金もかかりました。
病院も遠方ですし、シャンプーもマメにしないとならないし、
食事も気をつけないとならない・・・・

それでも最初はなかなか良くならず、サードオピニオンにてやっと
ここまで来ました。

最初に預かって下さったサエママは大変だったと思います。
本当に感謝です。

皮膚だけでなくちゃんちゃな男子です。若い子を制御するのは
とても大変ですね。

ショコママも最初スリンキーが戻って来た時はどうしようかな、と
思いました。
甘噛みなのか、本噛み未満なのか・・・・年中ガオガオ言ってるし、
ハーネスを付けるのはかなり大変でした。

唯一良かったとしたら、スリンキーが仔犬だということ。

体は大きくても仔犬なので、まだ躾が入るんですね。
ショコママもヨーキーしか飼ったことがなかったら、さすがに
ちょっと無理だったかもしれませんが、経験値として13キロの
ビーグルがいたので、同じ感じで接することが出来ました。
ただ、正直、和犬はちょっと怖い感じがありました。

スリンキーがビビリ坊主で良かったです。
ショコママに「こら~っ!トイレシートぐちゃぐちゃにしたの誰だっ!」と
大声出されると、ケージで小さくなって反省しております(笑)

そして、スリンキーは車が好きだということが判明
(自分が乗る方のみ)。
車内では実に良い子にしてますよ~。
外で車を見かけると未だビビりますが・・・・
私の車のそばに行くと、積極的に乗りたがります。

mini16IMG_0423-20160713.jpg

車では殆ど寝ています。

mini16IMG_0424-20160713.jpg

あ、そうそう、今日は華子も診察でした。
華子も今日で一旦治療は終了です。
強い薬も使わず、療法食も殆ど食べず、
サプリメントと手作り食メインで頑張りました。

mini16IMG_0409-20160713.jpg


これでやれるのなら、良いのかもね。

我が家は普段も手作りメインなので、特に面倒では
ありませんでした。
保護っ子はドライも食べられるようにしておきたいので
ドライと手作りの併用です。

まあ、ストラバイトはどうとか、シュウ酸カルシウム結石の時の
食材はどうとか、あまり面倒に考えずに
バランスよく、水分を皆よりは多めにあげた程度です。

mini16IMG_0398-20160713.jpg

ご飯食べるのがメッチャ遅いけど、いつも完食でした。

mini16IMG_0407-20160713.jpg


スリンキーも同様にドライとの併用ですが、
彼の場合はアレルギーもあるようなので除去食です。

療法食をあげるか、手作りで除去食を作るか・・・・・

ショコママがあまり頑張り過ぎると、新しいお家で大変に
なりそうだから、楽な方法を考えています。

まあ、びっくりする程大変ではないので、トッピングにしても
一応、ちゃんと簡単なレシピを考えておきます。
生野菜が大好きなスリンキーです。

mini16IMG_0397-20160713.jpg


この数日間の領収書です(^_^;)
これはあくまでもショコママが支払った分のみですので、
他の方もかかっているんです。

mini16IMG_0431-20160713.jpg


このところ、連日あちこちの病院で支払いをしているので、
お財布にお金があまり入ってない時があります。
出がけにちゃんと確認すれば良かったのですが、
お財布を見て、ドキッとすることがあります。

今日もそうで「カードで良いですか?」と聞いたら、
「うちは現金オンリーです」と言われて焦りました(^_^;)

mini16IMG_0429-20160713.jpg


500円玉が沢山入っていたので何とか足りました。
遠いので、後でと言ってもね・・・・・1時間ちょいかかりますしね。
お財布の中身をちゃんと確認してからでないと
恥ずかしい思いをしますね。
ショコママはよくカードの使えないお店で恥ずかしい思いをしております。

まあ、それでもすぐに手術するような子が続出してないので、
何とか犬屋敷は回っております。

どうぞ、これからも骨折とか出ませんように、とマジ祈っております。

明日はティラーの抜糸です。




そして次のお届けは・・・・・

次はエピスかな?

次々と卒業して行きます。
どうぞ、みんなが幸せになりますように・・・・・






そして・・・・・
ブログではまだご紹介してませんでしたよね?

多分ヨーキーに何か入ってる感のあるリチャード君です。
乳歯が生えそろっていて、しかも抜けてないので
多分5~6ヶ月の男子です。

mini16IMG_0207-20160710.jpg

シュナが入ってそうな感じですね。既に3キロです。
少し神経障害があるようで、よ~~く見てますと首を揺らす時が
あります。先天性のもので、軽い症状なので特に生活に支障は
ないようです。
ただ、その辺のこともよくお考えになってお申込み下さいませ。

mini16IMG_0208-20160712.jpg


実はもう1匹おります。

mini16IMG_0392-20160712.jpg

小さなヨーキーのカレンです。多分5~6才くらい。

超カワイイです。動きも見た目も赤ちゃんです。

ただ・・・あまりに咳き込むので病院で見て頂きましたら、
気管支炎と気管虚脱があると言われました。

この時点ではレントゲンは撮ってません。

お薬を頂いたのですがなかなか咳が止まらないので
セカンドオピニオンに行きました。

こちらではレントゲンを撮って見て下さって、心肥大からの
咳だろうと言われました。

え・・・・・全然違うじゃん・・・・・・

薬は心肥大の薬になりましたが、やはり止まらない・・・・・

なんか気管支炎はある気がします。

心臓の薬がめっちゃ小さくて、更にそれを半分にして1日1錠。


この2つの薬って一緒に飲んでいいものかわからないのですが、

心臓の薬を朝飲ませて、晩御飯の時に気管支炎の薬を
飲ませてみました。

治まってる気がします。


昨日は夜中にかなり咳き込んでいたのでショコママも
寝不足です。

mini16IMG_0351-20160712.jpg

まあ、こんだけカワイイ子が何にもないわけがない、と
思ってしまいますね~。

でも、カワイイ・・・・・

ヨーキー好きにはたまらんタイプです・・・・・

いかんいかん・・・・

可愛いヨーキーが来る度に、ズキュンなショコママです。


mini16P1510645-20160709.jpg

でも、飼いませんよ。
だ~~~れも貰い手がいないのなら考えますが、
この可愛さなら、心臓のお薬くらい飲ませてくれるでしょ。

車の中で吐いてしまったので、濡れタオルで拭かれたので
くしゃくしゃですけどね。

体重はなんと1.6キロです。

mini16IMG_0352-20160712.jpg

ヨーキーとは思えぬ積極的な甘えん坊です。
興奮すると咳が出るので静かにして欲しいのですが、ショコママが行くと
嬉しくて興奮しまくります。
暫く抱っこしててあげると落ち着きます。

まあ、段々慣れて来たら興奮も少なくなると思います。

カレンはもう少し様子を見てから正式に募集をかけます。

mini16P1510632-20160709.jpg

お申込みは良いですが、当分結論は出せませんので、
ご了承くださいませ。



ご寄付の品を頂きました。

パリンママから紗菜にサイエンスダイエットの缶詰を
頂きました。ありがとうございます!

mini16IMG_0426-20160713.jpg

リリーとなずなのママさんからお中元を頂きました。
ありがとうございます!

mini16IMG_0395-20160713.jpg

※ご寄付の品物を送って下さったのに、なかなかブログでのご紹介がない方、
「私の荷物届いたの?」とご心配だと思います。

ブログへの掲載はお礼の意味と、到着しましたのご報告を兼ねておりますので
もし、到着予定日から数日しても掲載がない場合、遠慮なくご連絡下さいませ。
数日ブログを休んだ場合、過去の写真を見ながら掲載して行くのですが、
意外と見落としちゃう時があります。

到着予定から数日過ぎてますが~という場合は

☆ショコママへのメールからご連絡下さいませ。改めて掲載させて頂きます。




☆ご支援を頂くと助かります☆

※常に必要としているものですが、ご無理のない範囲で
ご協力いただければありがたいです
↓↓↓

☆お願いしたいものリスト

※特に必要なものは

☆紗菜用(サイエンスダイエッのドライ又は缶)・・・・
特にサイエンスダイエットの缶詰が必要です。
このところ、なぜかこの缶詰めしか食べないんです。

☆スーパーワイド、ワイドのトイレシート(厚手)
☆デビフ缶(豚、牛、鶏肉の水煮、軟骨の水煮など)

☆おデブ犬用(サイエンスダイエットw/d)
☆スリンキー用にはアボダームスモールブリードーターキー、
ニュートロ ワイルドレシピ 超小型犬~小型犬用 鹿肉、チキン、ラム(穀物フリー)など。


※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。


☆ご寄付の品の送り先、ショコママへの質問はこちらからどうぞ~
↓↓↓
☆ショコママへのメール




☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ


関連記事
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る