• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

迷子札


応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

できればこちらも・・・・



facebook 始めました。
下の写真からリンクしてあります。 
  ↓↓↓
facebooklogo2.jpg

※ブログの更新がなくてもフェイスブックはマメに更新しています。
手作りご飯、卒業生の幸せ通信なども載せてます。卒業生はカワイイお写真を送って下さい。
フェイスブックにアップします!



詳しくはハッピー犬屋敷公式HPにあります個別のご紹介記事や
お写真、あるいは預かりママさんのブログをご参考になさって下さい。

集合0713

◎コトナ、サマンサ、エピス、マライア、アガタ、ガガ、ユキト
ジルサンダーはトライアル予定、もしくはトライアル中ですです。

◎スズホ、サマー、ジャミロは正式譲渡になりました。


☆グリーンのハートは正式譲渡になった子です。

募集わんこ紹介です。こちらからHPに飛ぶようにしてあります↓↓↓

わんこ紹介その1わんこ紹介その2
わんこ紹介その3わんこ紹介その4

☆犬屋敷リンク集☆
(預かりママやintimite、その他サポーターさんブログです)


お申込みになる前に必ず里親の条件をご一読くださり、
ご確認、ご納得頂けましたらお申込み下さいませ。

☆お申込みフォーム



☆intimite通信

下の写真からアンティミテさんへのブログに飛びます
             ↓↓↓
4枚-200

ぜひ、ご覧になって下さいませ!
※売り上げは保護犬の為、保護活動の為にご寄付頂いております。



本日の記事です。

今日(木曜日のことです)は変なお天気でしたね。

午前はピーカンだったのに、午後は雷雨。



いっぽっぽママとティラーを乗せて病院に行って、
用事を済ませて帰る途中にものすごい雷雨というか豪雨に
遭いました。

もう、一時は前が見えないくらいの雨でした。
あっと言う間に地面も川のように流れだし、
前を走る小さな車は「大丈夫なの?」みたいな
感じでした。

最近の異常気象は将来への不安材料になりますね。

一旦災害などに遭うと、数か月したら普通に暮らしているように
見えても、実はまだまだ被災した当初とあまり変わらない生活を
送っていたりするようです。
滅多に見ないテレビを、本日の大雨情報を知るためにつけたら、
そんなことをやっていました。
きっと熊本の方々も、色々な意味で未だにご苦労されてると
思います。

わんこ達もきっと可哀相な目に遭っている子が
いるんだろうな~と心配になりますね。

自分達に出来ることは
何らかの理由でわんこが迷子になったことを考えて・・・・・

単純なことだけど、何か家族との絆になるものを身につけて
おくことは大切ですね。


そうそう、先日シーナママが交差点で犬を拾ったの、とラインがありました。

「え?犬?」
「そう、交差点で首輪もつけてないワンコが普通に歩いていたの」って。
一旦自宅で保護して、警察に連絡したそうです。

飼い主も警察に連絡したようで、すぐにお迎えに来てくれたそうです。

しみじみ、名札をつけておかないと駄目だね~という話になりました。

今、ハッピー犬屋敷でも保護わんこ全員に迷子札(首輪)を着けるようにしました。
器用な面々が頑張って作ってくれています。

たまたま先日のミーティングの際に、今までバラバラだった迷子札の装着と
おおよその形式を統一しようという話になっていました。

預かりわんこ用(パターン1)

mini16IMG_0545-20160715.jpg

ちなみに、こちらはうちのわんこ用です。

miniIMG_0546.jpg


まあ、どちらにしても脱走など、迷子にしないことが1番ですね。
あとは災害などが起きないことを祈るばかりです。




さて、今日はもうすぐ預かりママの所に戻る華子と
トライアルに入る琴菜をトリミングに出しました。

琴菜の写真はうまく撮れなかったので、
華子のみですが

mini16IMG_0536-20160714.jpg

華子は本当に手のかからない良い子です。
ゆっくりとした暮らしをしたいのでしたら華子は最高の
パートナーになりますよ。

mini16IMG_0535-20160714.jpg


こちらは再縫合の手術を受けたカミューです。
とにかく手術の後とは思えぬ元気度合。

mini16IMG_0500-20160714.jpg

少し放置すると、ピョンピョン飛び始めます。
おとなしくさせておくのが至難の業です。

mini16IMG_0496-20160714.jpg

もう少しだけ良い子にしてて下さいね~

脱走を試みた形跡がそこここに・・・・(-_-メ)

mini16IMG_0484-20160714.jpg

mini16IMG_0486-20160714.jpg




そろそろ眠くてダウンです・・・・・

が、最後に・・・・


ご寄付の品を頂きました。

先日もご寄付をいただいてる東京都の市川様です。
ありがとうございます。
天国に行ったご自身のワンちゃん用に沢山
注文されていたそうです。

mini16IMG_0493-20160714.jpg

保護わんこ達に使わせて頂きますね。
ありがとうございました。

mini16IMG_0490-20160714.jpg



和歌山のココアちゃんのママさんから桃を頂きました。

ありがとうございました!

mini16IMG_0504-20160714.jpg

※ご寄付の品物を送って下さったのに、なかなかブログでのご紹介がない方、
「私の荷物届いたの?」とご心配だと思います。

ブログへの掲載はお礼の意味と、到着しましたのご報告を兼ねておりますので
もし、到着予定日から数日しても掲載がない場合、遠慮なくご連絡下さいませ。
数日ブログを休んだ場合、過去の写真を見ながら掲載して行くのですが、
意外と見落としちゃう時があります。

到着予定から数日過ぎてますが~という場合は

☆ショコママへのメールからご連絡下さいませ。改めて掲載させて頂きます。




☆ご支援を頂くと助かります☆

※常に必要としているものですが、ご無理のない範囲で
ご協力いただければありがたいです
↓↓↓

☆お願いしたいものリスト

※特に必要なものは

☆紗菜用(サイエンスダイエッのドライ又は缶)・・・・
特にサイエンスダイエットの缶詰が必要です。
このところ、なぜかこの缶詰めしか食べないんです。

☆スーパーワイド、ワイドのトイレシート(厚手)
☆デビフ缶(豚、牛、鶏肉の水煮、軟骨の水煮など)

☆おデブ犬用(サイエンスダイエットw/d)
☆スリンキー用にはアボダームスモールブリードーターキー、
ニュートロ ワイルドレシピ 超小型犬~小型犬用 鹿肉、チキン、ラム(穀物フリー)など。


※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。


☆ご寄付の品の送り先、ショコママへの質問はこちらからどうぞ~
↓↓↓
☆ショコママへのメール




☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ


関連記事
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る