• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

里親様にお願い&幸せ通信


応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

できればこちらも・・・・



facebook 始めました。
下の写真からリンクしてあります。 
  ↓↓↓
facebooklogo2.jpg

※ブログの更新がなくてもフェイスブックはマメに更新しています。
手作りご飯、卒業生の幸せ通信なども載せてます。卒業生はカワイイお写真を送って下さい。
フェイスブックにアップします!



詳しくはハッピー犬屋敷公式HPにあります個別のご紹介記事や
お写真、あるいは預かりママさんのブログをご参考になさって下さい。

集合0713

◎コトナ、サマンサ、エピス、マライア、アガタ、ガガ、ユキト
ジルサンダーはトライアル予定、もしくはトライアル中ですです。

◎スズホ、サマー、ジャミロは正式譲渡になりました。


☆グリーンのハートは正式譲渡になった子です。

募集わんこ紹介です。こちらからHPに飛ぶようにしてあります↓↓↓

わんこ紹介その1わんこ紹介その2
わんこ紹介その3わんこ紹介その4

☆犬屋敷リンク集☆
(預かりママやintimite、その他サポーターさんブログです)


お申込みになる前に必ず里親の条件をご一読くださり、
ご確認、ご納得頂けましたらお申込み下さいませ。

☆お申込みフォーム



☆intimite通信

下の写真からアンティミテさんへのブログに飛びます
             ↓↓↓
4枚-200

ぜひ、ご覧になって下さいませ!
※売り上げは保護犬の為、保護活動の為にご寄付頂いております。



本日の記事です。

又わんこの保護予定があるのですが、
これからお盆の時期なので、預かりママさん達が帰郷予定が
多く、ど~~しようかな~と悩み中です。

わが家は未去勢スリンキーがドーンとわんこ部屋に陣取っているので
これ以上数が増やせないんですよ~。

現在でも15匹居ますしね。

でも、スリンキーの被毛も一旦治療は終わったので、そろそろ去勢も
出来るかな~と思っています。

先ほど見たら、脇腹の毛がドサッと抜けていたところに、新しい毛が生えて
来ています。
そろそろ本格的に募集ですね。

わんこも色々ですので、どの子もまとめてハイ1部屋にOKではありません。

性格やサイズ、♂♀、去勢、避妊の済かどうか、体の調子などで
ある程度スペースを分けたりしないとならないので、預かりママに
お願いしたり、ショコママのお家に置いたりと振り分けが必要です。

わが家では面倒を見るのもショコママ1人ですので、
ショコママの家に全部、というのは難しいのです。

そして、夏は夏休みやお盆で移動があるので、
わんこを迎い入れる方も少ないらしく、里親様を見つけ難い時期と
言われてます。
ふれあい会もお休みですしね。

預かりママもお休みが多く、でも、保護犬は出るわけです。
1番頭が痛い季節です。

これから、ポメラニアン、マルチーズ、ダックス、
ヨーキー、フレブルなどが出るようです。
全部バラバラで、個人放棄もブリーダー放棄もあります。

そこで・・・・

■ちょっと里親様にお願いです。

里親様で夏の間の
短期の預かりが出来る方がいらっしゃいましたら

ショコママへのメールから是非ご連絡下さいませ。


宜しくお願い致します!



卒業生のクーちゃん(空太)です。

可愛くて可愛くて、と溺愛中だそうです(*^^)v

mini16IMG_0551-20160715.jpg

歯磨きもしっかりさせてくれるので、
いつも行くトリミングでの歯のきれいな男子コンテストで
なんと優勝したそうです。

素晴らしい!

mini16IMG_0549-20160715.jpg

真っ白だしね~。ホワイトワンココンクールでも優勝しそう~

mini16IMG_0550-20160715.jpg




こちらはチワワのあーちゃん(元有桜ちゃん)です。

体調が悪い時期があって心配していたのですが、

mini16IMG_0573-20160715.jpg

今は落ち着いているそうです。良かった(*^_^*)

mini16IMG_0572-20160715.jpg

あーちゃんがずっと元気で居れます様に。

mini16IMG_0571-20160715.jpg



こちらは卒業生を2匹迎えて頂いています。

クーちゃん(カツオ)と

mini16IMG_0568-20160715.jpg

マー君(マグロ)です。

mini16IMG_0569-20160715.jpg

こうして見るとどっちがどっちか見分けがつかなくなってますね。
年の近い2匹はとっても仲良しなんだそうです。
それが1番嬉しいですね。

mini16IMG_0570-20160715.jpg



こちらは和歌山のココアちゃんです。

いつも美味しいお野菜やフルーツをありがとうございます。

IMG_0599.jpg

お兄ちゃんのベッドを取ってドヤ顔です。

mini16IMG_0596-20160715.jpg

最初の日はめちゃ吠えられたんだけどね、今はココアが
女王様になってるみたいです(笑)

ま、どこもカカア殿下ですね。

mini16IMG_0597-20160715.jpg



追加でもう1匹・・・・

あきこちゃんです。

今日トリミングに行って来たんです、とお写真を
頂きました。
あきこちゃん達は懐かしいんですよ。

預かりママも2~3人しかいなかった頃に4匹のプードルを
保護しました。4匹なので春夏秋冬にしました。

その中の秋子ちゃん。

mini16IMG_0606-20160715.jpg

1番おとなしい子でした。
今もとっても良い子だそうです。

mini16IMG_0605-20160715.jpg

皆様、幸せ通信をありがとうございます!
と~っても嬉しいです。



☆ご寄付の品を頂いております。

紗菜用のサイエンスダイエット缶を頂いておりますが、
お名前が入ってませんでした。

アヴェイルさん経由です。
多分・・・あの方かな、とは思いますが、一応お心当たりの方は
どうぞ、ご連絡下さいませ。

mini16IMG_0594-20160715.jpg


※ご寄付の品物を送って下さったのに、なかなかブログでのご紹介がない方、
「私の荷物届いたの?」とご心配だと思います。

ブログへの掲載はお礼の意味と、到着しましたのご報告を兼ねておりますので
もし、到着予定日から数日しても掲載がない場合、遠慮なくご連絡下さいませ。
数日ブログを休んだ場合、過去の写真を見ながら掲載して行くのですが、
意外と見落としちゃう時があります。

到着予定から数日過ぎてますが~という場合は

☆ショコママへのメールからご連絡下さいませ。改めて掲載させて頂きます。




☆ご支援を頂くと助かります☆

※常に必要としているものですが、ご無理のない範囲で
ご協力いただければありがたいです
↓↓↓

☆お願いしたいものリスト

※特に必要なものは

☆紗菜用(サイエンスダイエッのドライ又は缶)・・・・
特にサイエンスダイエットの缶詰が必要です。
このところ、なぜかこの缶詰めしか食べないんです。

☆スーパーワイド、ワイドのトイレシート(厚手)
☆デビフ缶(豚、牛、鶏肉の水煮、軟骨の水煮など)

☆おデブ犬用(サイエンスダイエットw/d)
☆スリンキー用にはアボダームスモールブリードーターキー、
ニュートロ ワイルドレシピ 超小型犬~小型犬用 鹿肉、チキン、ラム(穀物フリー)など。


※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。


☆ご寄付の品の送り先、ショコママへの質問はこちらからどうぞ~
↓↓↓
☆ショコママへのメール




☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ


関連記事

▲このページのトップへ戻る