• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

新入生、マルチーズ、チワワ


応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

できればこちらも・・・・



facebook 始めました。
下の写真からリンクしてあります。 
  ↓↓↓
facebooklogo2.jpg

※ブログの更新がなくてもフェイスブックはマメに更新しています。
手作りご飯、卒業生の幸せ通信なども載せてます。卒業生はカワイイお写真を送って下さい。
フェイスブックにアップします!



詳しくはハッピー犬屋敷公式HPにあります個別のご紹介記事や
お写真、あるいは預かりママさんのブログをご参考になさって下さい。

集合0719

◎コトナ、サマンサ、エピス、マライア、アガタ、ガガ、ユキト
ジルサンダーはトライアル予定、もしくはトライアル中ですです。

◎スズホ、サマー、ジャミロは正式譲渡になりました。


☆グリーンのハートは正式譲渡になった子です。

募集わんこ紹介です。こちらからHPに飛ぶようにしてあります↓↓↓

わんこ紹介その1わんこ紹介その2
わんこ紹介その3わんこ紹介その4

☆犬屋敷リンク集☆
(預かりママやintimite、その他サポーターさんブログです)


お申込みになる前に必ず里親の条件をご一読くださり、
ご確認、ご納得頂けましたらお申込み下さいませ。
※又、目的のわんちゃんの預かりママさんブログもよくご覧になって下さいませ。

☆お申込みフォーム



☆intimite通信

下の写真からアンティミテさんへのブログに飛びます
             ↓↓↓
4枚-200

ぜひ、ご覧になって下さいませ!
※売り上げは保護犬の為、保護活動の為にご寄付頂いております。



本日の記事です。

本日の記事ですの、本日(火曜日)が過ぎ去りましたが、
本日のつもりで書きます。

フェイスブックでも書きましたが、今日は梓とスリンキーの通院でした。

スリンキーもすっかりこの病院に慣れたもので、入るなりソッコー
椅子の下です(笑)

mini16IMG_1461-20160726.jpg

隣にデカイわんこが来ていたので、プルプル震えてました。
チキンなやつですが、まあ、喧嘩を売るよりはいいかな。


診察も良い子で出来ました。
検温も触診も全く嫌がらず、先生にも看護士さんにも
「変わったね~~すごいね~」と褒められてます。
大人になったスリンキーです(相変わらずビビリですが)

車の中では本当に良い子です。
ウロウロもせず、おとなしく横になってます。
結構車に乗りたがりますので、多分車が好きなんだと
思います。
な、くせに車から降りたら速攻ビビリに戻り、傘が怖い、
あっちから来たチャリンコが怖い、車が怖いと
逃げまくります。
スリンキーは10メートル歩くのに20メートル分のエネルギーを
使っていると思います(連れているショコママも)

これさえなくなればね~~~。
でも、乳幼児期から酷いアカラスだったので、他の子に移さないようにと
多分、狭いケージに入れられっぱなしで、誰とも接しないで
生きて来たのかもしれないですね。
あまりにも色々なものに免疫がなさ過ぎです。

これから色々な経験を増やして、そんなに怖いコトってないよ、と
覚えて行くしかないですね。
最近、とても良い子になってきたスリンキーです。

mini16IMG_1466-20160726.jpg


梓も良い子・・・・・病院で我慢することに慣れて?ます。
いっぱい辛い思いをして来たのにね・・・


何をされてもキャンとも言いません。
傍で見ていると、ショコママの方がビクビクしてしまいます。

mini16IMG_1462-20160726.jpg


そうそう、病院に行ったら偶然、マツカルママとばったり会いました。
ルナちゃんの足の検診に来てました。


手術した足のホチキスの芯みたいな留め具?を、
自力で抜いてくれてたそうです(+o+)

結局プラスチックのエリザベスに逆戻りだそうです。
病院で抜かれたらギャンギャン言うだろうに、自分では
抜くのね~~~きゃ~~痛そう~~

ママさん、病院通いがなかなか終わらないようです。
すみません、お金のかかる卒業生で(^_^;)

mini16IMG_1469-20160726.jpg


病院の帰りに、パーティカラーのポメを(夏の)プチ預かりママさんに
お願いして来ました。
フードなどをご支援下さるママさんです。

mini16IMG_1473-20160726.jpg

元気なフレアは預かりママさんのお家ですっかりくつろいで
いるようです。

宜しくお願い致します!

mini16IMG_1372-20160726.jpg





そうそう・・・・・・

フェイスブックをご覧下さっている方はご存知だと思いますが、
25日(月曜日)に新入生が入りました。

今回のネーミングは軽の車の名前からです。柔軟剤と
車はきじとらの母さんの案です。

他の方からも素敵な案を頂いてるので、
次から参考にさせて頂きますね。

mini16IMG_1439-20160726.jpg

マルチーズちゃん達はとってもフレンドリーで、うるさすぎず、
ビビり過ぎず、ちょうどいい感じの扱いやすい子達です。
マルチーズって結構気難しい子が多いのですが、
今回の2匹はとってもフレンドリーな可愛い子達ですね。

ちょっとおデブちゃんなモコちゃん、ダイエットが必要です。

mini16IMG_1440-20160726.jpg

問題はこちらの方・・・・・・

噛むから注意して・・・と言われて来ましたが・・・・・
注意して、と言われてもね~~~

とにかく月曜日はずっと籠城しておりました。

でも、朝見ると、ご飯は完食です。

mini16IMG_1441-20160726.jpg

そして、今日(火曜日)、病院に行って帰ったら・・・・・・

穏やかなお顔で座っているので・・・・・

mini16IMG_1536-20160726.jpg


ちょっとご挨拶したら・・・・・・


ギャオられました(^_^;)

mini16IMG_1537-20160726.jpg

甘かったですね、そう簡単に攻略は出来ません。
時間をかけてゆっくりと心を開いて頂きます。


ただ~~~

トイレシートだけ、替えさせて頂きたいのですが・・・・・・



この子はおそらく、以前ちくママさんのお家にいた
ラニちゃんの娘だと思います。

目が似てるでしょ?

ラニもビビリは一緒ですが、噛みはしなかったからね~


mini3o0800112713435062578-20150925.jpg


あ、ショコママはまだ噛まれてません。

下はラニ(現 杏子)ちゃんです。

mini3o0800050113385840510-20150807.jpg




まあ、沢山わんこが来てますが、このガオちゃんは暫くは無理として、

新しく来た子、来る子?は大体預かりママが決まりました。


明日はフレブルとダックスを保護しますが、ポエママさんが
2匹共預かって下さります。

移動しましたら
又ショコママのブログ、ハッピー犬屋敷のHPからお知らせ致します。

mini16IMG_1547-20160727.jpg

なんか、写真が上手くアップロードされなくなってます。
重いと言うか・・・・・
そろそろFC2、要領制限がいっぱいかしら?

困ったな~~。




ご支援の品を頂いております。


リカテリーナママさんから

梓用に素敵なお洋服を頂きました。

mini16IMG_1363-20160726.jpg

写真を撮ってましたら、下に写っているのは梓でした。
梓の足長資金も頂いております。

リカテリーナママ、ありがとうございました。

mini16IMG_1365-20160726.jpg

ショコママにスィーツもありがとうございます。

mini16IMG_1369-20160726.jpg



写真のアップが異常に遅い・・・・・ちょっとまずいですね。



パンナと小梅のママさんからキャリーケースと

mini16IMG_1367-20160726.jpg

フードなどを頂きました。
ありがとうございました!

mini16IMG_1368-20160726.jpg


※ご寄付の品物を送って下さったのに、
なかなかブログでのご紹介がない方、
「私の荷物届いたの?」とご心配だと思います。

ブログへの掲載はお礼の意味と、到着しましたのご報告を兼ねておりますので
もし、到着予定日から数日しても掲載がない場合、遠慮なくご連絡下さいませ。
数日ブログを休んだ場合、過去の写真を見ながら掲載して行くのですが、
意外と見落としちゃう時があります。

到着予定から数日過ぎてますが~という場合は

☆ショコママへのメールからご連絡下さいませ。改めて掲載させて頂きます。




☆ご支援を頂くと助かります☆

※常に必要としているものですが、ご無理のない範囲で
ご協力いただければありがたいです
↓↓↓

☆お願いしたいものリスト

※特に必要なものは

☆紗菜用(サイエンスダイエッのドライのライト缶)・・・・
このところ、なぜかサイエンスダイエットの缶詰めしか食べないんです。

☆スーパーワイド、ワイドのトイレシート(厚手)
☆デビフ缶(豚、牛、鶏肉の水煮、軟骨の水煮など)

☆おデブ犬用(サイエンスダイエットw/d)
☆スリンキーにアボダームスモールブリード ターキーもしくはラム。
2.2キロの最安ショップはこちらです⇒最安
その他にもニュートロ ワイルドレシピ 超小型犬~小型犬用 鹿肉、チキン、ラム(穀物フリー)など。


※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。


☆ご寄付の品の送り先、ショコママへの質問はこちらからどうぞ~
↓↓↓
☆ショコママへのメール




☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ


関連記事

▲このページのトップへ戻る