• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

エピス、サマンサ、ガガ、コトナの正式譲渡/スペード、ダイアの移動☆その他


応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

できればこちらも・・・・



facebook 始めました。
下の写真からリンクしてあります。 
  ↓↓↓
facebooklogo2.jpg

※ブログの更新がなくてもフェイスブックはマメに更新しています。
手作りご飯、卒業生の幸せ通信なども載せてます。卒業生はカワイイお写真を送って下さい。
フェイスブックにアップします!



詳しくはハッピー犬屋敷公式HPにあります個別のご紹介記事や
お写真、あるいは預かりママさんのブログをご参考になさって下さい。

集合0801-3

☆グリーンのハートは正式譲渡になった子です。

募集わんこ紹介です。こちらからHPに飛ぶようにしてあります↓↓↓

わんこ紹介その1わんこ紹介その2
わんこ紹介その3わんこ紹介その4

☆犬屋敷リンク集☆
(預かりママやintimite、その他サポーターさんブログです)


お申込みになる前に必ず里親の条件をご一読くださり、
ご確認、ご納得頂けましたらお申込み下さいませ。
※又、目的のわんちゃんの預かりママさんブログもよくご覧になって下さいませ。

☆お申込みフォーム



☆intimite通信

下の写真からアンティミテさんへのブログに飛びます
             ↓↓↓
4枚-200

ぜひ、ご覧になって下さいませ!
※売り上げは保護犬の為、保護活動の為にご寄付頂いております。



本日の記事です。

前回の記事の続きをその日の夜に書く予定でしたが、
又もや、ブログ更新出来ませんでした。

疲れ過ぎてて、夜が起きていられない・・・・・・

ブログは昼間に書かないと、最近夜は無理ですね~絶対寝ちゃう。

それでも、わんこは預かりママの家に移動になり、
わが家は随分少なくなりました。

Tプー坊やのスペード君はシーナママのお家にプチスティで。
抱っこしているチィチィママ、すごい成長力で既にショコママの背を
越えてます(^_^;)

mini16IMG_2140-20160731.jpg

目の上のおできを手術してすっかり良くなったノーマニ―ちゃん。
回復状態を見せに来て下さいました。
すっかり傷も良くなってました。動物の傷の回復力って
すごいですね~。

mini16IMG_2138-20160731-2


スペード君、逆流性食道炎だったエディにそっくり。
そっと入れ替わってもわからないくらいです。
今、5ヶ月で1.7だからもう少し大きくなるかな。
やんちゃで可愛いレッドの男の子です。
もう、お申込みは可能です。
まだ子犬なので、去勢手術など、いくつかお約束事がございます。

mini16IMG_2142-20160731.jpg


Tプー♀のダイアちゃんはリリワンわんさんのお家に移動になりました。

ダイア、尻尾がやたらと短く切られてるな、と思ってました。
本当に短いんです。尻尾のポコッがないんです。

mini16IMG_2152-20160731.jpg

リリワンさん宅でも見てくれたそうですが、元々尻尾がないのでは疑惑が・・・。

mini16IMG_2145-20160731.jpg

ちょっとマルチが入ってる感じがしないでもなく・・・・

mini16IMG_2177-20160731.jpg

ま、とりあえずよろしくお願い致します。



だいぶ移動が終わり、我が家もまあまあ少なくなりました。

なので、少しわんこ部屋を模様替えしまして、少しゆったり使えるようにしました。

今まで、紗菜とスリンキーがいるので、その2匹が大半のスペースを使うので、
来たばかりの子は窮屈な感じでした。

それに、沢山わんこがいると、目の見えない紗菜が不安になって
引き籠り、ご飯も食べなくなったりしました。

それで、まずは紗菜をリビングの隅にとりあえず移動・・・・・

ソフトサークルを2つつけただけの簡易な仮部屋です。
ベッドルームとトイレルームです。

mini16P1510858-20160728.jpg

でも、知らないわんこの声がわんさとするよりは安心みたいで
食欲も戻り、とてもご機嫌がいいです。

mini16P1510861-20160728.jpg

奥の部屋にいると、どうしても紗菜をかまってあげる機会が
少なくなるので、こちらに置いてあげた方がいいのは確かです。
ただ、スペースがね~~と悩み中。

いくらシートを敷いても、ベッドを置いても、ホリホリして、冷たい
ビニールの上で寝ます。
まあ、暑いからね~。

mini16P1510859-20160728.jpg

1階にもう1部屋欲しいな~~。
紗菜も目が見えないだけならフリーにするんですが、
方向感覚が全然駄目で、この小さなスペースでさえ、トイレの後、
体の向き次第によってベッドルームへの位置が分からなくなるんです。
ショコママがずっと紗菜を見てらえるんだったらいいんだけど
フリーにしたら、多分、危なくて仕方がない。
ぶつかってもいいようにする、と言ってもリビング全体を
そうするのは、現時点では難しいですしね。

紗菜は人間は好きなので、紗菜のことをずっと見てて下さる家族が
いつか出て来てくださることを密かに、真剣に待っております。



おっと、それで紗菜を移動したので、
紗菜スペースが空いたので、ちびっこスペースを
広くしました。

せっかく広くしたので、問題だったあの方にも降りて頂きたく・・・・・
2階にいると、コミニケーションが取れない・・・・
でも、ガオガオして捕まえられない・・・・・

mini16IMG_2064-20160730.jpg

で、決行致しました。

↑このケージ↑ごと下に下す・・・・



やりましたわよ、ショコママの細腕で・・・・プルプルと・・・

さすがに途中で落としてしまい、どっすんと言う着地でしたが

何とか無事に到着でした。

ド緊張しています。

mini16IMG_2204-20160731.jpg

ドアを開けてみました。

mini16IMG_2203-20160731.jpg

人懐こいクローバーが傍に行きました。犬は大丈夫の様です。

mini16IMG_2200-20160731.jpg

まだ緊張はしてますが、多分大丈夫、だと思います。
ラニちゃんにそっくりですが、ひと回り小さな子です。
多分、2.3~2.5キロくらいかな。

mini16IMG_2199-20160731.jpg


やっと今朝くらいから手からおやつを食べるようになりました。
もうショコママが傍に行っても吠えません。

たまに吠えた時に「あんた、何考えてるの?助けてもらってその態度は何?」
と説教したら、少しおとなしくなりました(笑)

ショコママはこの犬入りケージを持った後遺症で、肩が痛くて
頭が痛くて、湿布三昧です。



わが家にまだ残っているクローバーちゃんですが、
この子もダイアちゃん同様、ミックス疑惑があります。

・・・と言いますか、クローバーの場合はかなりの高確率です。

たまたまミナミママとラインしていていくつかわかったことがあります。
ミナミママは以前はシーズ飼っていて、その関係でお友達も
シーズ飼いが多いそうです。

その結果、この子はシープー(シーズ&プードル)ではないかと。

体型がプードルっぽくない。
前足が短くて後ろ足が長いので、これは奇形なのか、と
思ったのですが、シーズーで結構そういう子が多いと教えて
もらい「なるほど~!」と納得でした。

mini16IMG_2213-20160731.jpg

とてもフレンドリーなクローバーちゃんです。
多分シーズミックスです。

mini16IMG_2214-20160731.jpg

皆、医療措置を終えてからのトライアルになりますが、
お待ち頂けるのなら、応募は可能です。

皆、素敵な家族が見つかるといいな。



そして、素敵な家族が見つかったわんわんです。

トライアル中でしたエピスとサマンサが正式譲渡になりました!

お嬢様のアレルギーを心配したのですがその後、症状が
出てないので、幸せな運びとなりました。

どうぞ、エピスとサマンサを末永く宜しくお願い致します!
↓↓詳しくは預かりママのブログをご覧ください!

エピス⇒きじとらの母さん
サマンサ⇒チップママさん

o0240027013710629538.jpg




次は・・・・
トライアル中でしたTプードルのガガが正式譲渡になりました。

息子さんもママさんもガガにベタベタ・・・。
幸せだね~家族を1人占めできて・・・・・
新しい名前はポプリだそうです。

どうぞ、ポプリを末永くよろしくお願い致します!
↓↓詳しくは預かりママのブログをご覧ください!
写真からリンクしてます。

o0480064013712097129.jpg



そして、最後は・・・・

ショコママのお家に居たマルチーズの琴菜です。

最初、先に正式譲渡になってるセリちゃんとの相性の問題や
琴菜の肝臓の数値がかなり高いことなどもあり、
2週間ずっとご夫妻はかなり悩まれてましたが、
もう琴菜に情が移ってしまい手放すことは出来ない、とご連絡を頂きました。

今は、セリとの関係も少しずつ改善され、徐々にお互いの
性格も理解して、付かず離れずの関係を保っているようです。


ベッドルームでもそれぞれのエリアを守って寝てます。

mini16IMG_2160-20160731.jpg

時には一緒のエリアで寝ることも増えて来たそうです。

mini16IMG_2162-20160731.jpg

お散歩も大好き♪

mini16IMG_2158-20160731.jpg

どうぞ、末永く琴菜とセリを宜しくお願い致します!

mini16IMG_2155-20160731.jpg



ショコママ1番思うのは、犬同士の相性に関しては
やはり時間なんですよね。
大抵のことは時間が解決してくれる・・・稀にしてくれない場合もありますが、

殆どの場合、時間と共に、相手に慣れて来る・・・
決して仲良しでなくても、犬猿の中でさえなければいいのでは、と
思います。
犬猿の仲でも、会うたびに噛みつき合いの喧嘩をするのなら困りますが
お互い絶対無視で、傍に来るなっ、という感じなら別にそれはそれで
いいと思います。
本当は1週間2週間で慣れろという方が無理なんですよね。

犬同士よりも飼い主様が慣れるまで待つ、ということが出来るかどうか、
ですね。
ただ、琴菜は肝臓の件もあったので、正直ショコママは半分は
戻って来ても仕方ないと思ってました。
琴菜の全てを受け入れて下さってありがとうございました!



沢山わんこがいると大変だけど、嬉しいお知らせもいっぱい聞けて
幸せです。



ご支援の品を頂いております。

バタバタしていて掲載に時間がかかってしまい、
申し訳ありませんでした。
ずら~とまとめて掲載させて頂きます!

もし、抜けていたらご連絡下さいね。



パリンママさんからトイレシートを頂いております。

mini16IMG_2103-20160730.jpg

厚いのやら薄いのやら色々入っていて便利です。
いつもいつもありがとうございます!

mini16IMG_2101-20160730.jpg



雨さんから(4マル日記)
ご支援金とサプリなどを・・・・・

mini16IMG_1632-20160730.jpg

ありがとうございます!

mini16IMG_1631-20160730.jpg



こちらは卒業生のギン(元ミロ)ちゃんママからです。
レトルトや缶フードをありがとうございます!
弟のキンちゃんと毎日ぶつかり稽古を楽しんでいるそうです。
ありがとうございます!

mini16IMG_1633-20160730.jpg



こちらは卒業生のアニアニ(元ちひろ)ママさんから
ドライフードなどを頂きました。

今年も沢山楽しいところに連れて行ってもらってね!

mini16IMG_2123-20160730.jpg

ショコママにもオヤツをありがとうございます!

mini16IMG_2125-20160730.jpg


こちらも卒業生のダックス、ドナ&サマーちゃんのママさんからです。

スリンキー用のフードを頂きました。
ありがとうございます!
最近の姉妹はどんな風に過ごしているかな?

mini16IMG_1560-20160728.jpg



こちらも卒業生のリナママからです。

美味しい桃を頂きました!
さっそくわんこと一緒に頂きました。

甘かった~!ありがとうございました!
リナちゃん、体重が増えてしまい、先生からダイエット命令が出てるそうです。
(我が家にもおりますが・・・)
ママ大好きの甘えん坊だそうです。

mini16IMG_2223-20160731.jpg



こちらも卒業生のリリー&ナズナのママさんから
沢山頂きました。

mini16IMG_2250-20160801.jpg

いつもいつも沢山ありがとうございます!

mini16IMG_2251-20160801.jpg


シートやフードはワンコを預かって頂く際に、
預かりママさんにもお分けしております。
ご支援のお品はとても助かっております。
ありがとうございます!




※ご寄付の品物を送って下さったのに、
なかなかブログでのご紹介がない方、
「私の荷物届いたの?」とご心配だと思います。

ブログへの掲載はお礼の意味と、到着しましたのご報告を兼ねておりますので
もし、到着予定日から数日しても掲載がない場合、遠慮なくご連絡下さいませ。
数日ブログを休んだ場合、過去の写真を見ながら掲載して行くのですが、
意外と見落としちゃう時があります。

到着予定から数日過ぎてますが~という場合は

☆ショコママへのメールからご連絡下さいませ。改めて掲載させて頂きます。




☆ご支援を頂くと助かります☆

※常に必要としているものですが、ご無理のない範囲で
ご協力いただければありがたいです
↓↓↓

☆お願いしたいものリスト

※今、特に必要なものは・・・・

●季節的にフィラリア予防薬、ノミダニの予防薬などが助かります。
色々な種類が出ておりますが、こちらに出てますようなメーカーなら
どれでも構いません。ジェネリックでもOKです。
毎年1番高額な支出になるものです。少しずつでもご支援頂ければ
ありがたいです。色々なサイトがあると思いますが、参考までに⇒ペットドラッグ

●子犬用デビフ缶 参考までに⇒ラクテン市場

●犬用女子オムツSSS 参考までに⇒アマゾン

☆紗菜用(サイエンスダイエッのドライのライト缶)・・・・
このところ、なぜかサイエンスダイエットの缶詰めしか食べないんです。

☆スーパーワイド、ワイドのトイレシート(厚手、中厚、薄手)
☆デビフ缶(豚、牛、鶏肉の水煮、軟骨の水煮など)

☆おデブ犬用(サイエンスダイエットw/d)
☆スリンキーにアボダームスモールブリード ターキーもしくはラム。
2.2キロの最安ショップはこちらです⇒最安
その他にもニュートロ ワイルドレシピ 超小型犬~小型犬用 鹿肉、チキン、ラム(穀物フリー)など。


※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。


☆ご寄付の品の送り先、ショコママへの質問はこちらからどうぞ~
↓↓↓
☆ショコママへのメール




☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ


関連記事

▲このページのトップへ戻る