• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

マライア、ユキトの正式譲渡/わんこの紹介/お願い


応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

できればこちらも・・・・



facebook 始めました。
下の写真からリンクしてあります。 
  ↓↓↓
facebooklogo2.jpg

※ブログの更新がなくてもフェイスブックはマメに更新しています。
手作りご飯、卒業生の幸せ通信なども載せてます。卒業生はカワイイお写真を送って下さい。
フェイスブックにアップします!



詳しくはハッピー犬屋敷公式HPにあります個別のご紹介記事や
お写真、あるいは預かりママさんのブログをご参考になさって下さい。

集合0802

☆グリーンのハートは正式譲渡になった子です。

募集わんこ紹介です。こちらからHPに飛ぶようにしてあります↓↓↓

わんこ紹介その1わんこ紹介その2
わんこ紹介その3わんこ紹介その4

☆犬屋敷リンク集☆
(預かりママやintimite、その他サポーターさんブログです)


お申込みになる前に必ず里親の条件をご一読くださり、
ご確認、ご納得頂けましたらお申込み下さいませ。
※又、目的のわんちゃんの預かりママさんブログもよくご覧になって下さいませ。

☆お申込みフォーム



☆intimite通信

下の写真からアンティミテさんへのブログに飛びます
             ↓↓↓
4枚-200

ぜひ、ご覧になって下さいませ!
※売り上げは保護犬の為、保護活動の為にご寄付頂いております。



本日の記事です。


幸渡(ゆきと)とマライアの正式譲渡のご連絡を(結構前に)頂いておりました。
ハートのマークはつけてましたが、又ブログでお知らせしてなかったようです、
ごめんなさい<(_ _)>

では、反省して・・・・

まずはいっぽっぽママのお家にいました幸渡から・・・・・

幸渡は静岡から一緒に来たチワワ軍団の中の黒1点(♂)で、
最後の1匹でした。ハンサムなのに結構時間がかかった理由は
やはりてんかんを持っている事とかなりのビビリだったこと。
でも、あずかりママさんの頑張りでビビリは克服出来ました。

そして、ず~~っと幸渡ラブの里親様に見つけて頂き、めでたく
ご縁が繋がりました。
笑顔いっぱいのお散歩です。

mini16c0342841_09333706-20160804-2.jpg

どうぞ、幸渡を末永くよろしくお願い致します!
↓↓詳しくは預かりママさんのブログをご覧くださいませ↓↓↓

mini16c0342841_09063815-20160804.jpg


次はおお君ママのお家にいましたマライアです。

パパさんのお誕生日の7月29日をもちまして正式譲渡になりました。
すみません、かなり前でした・・・

その日を待っていたら、そのまま忘れてました<(_ _)>

mini16o0912096013709767235-20160804.jpg

なんと新しいお名前は「マリン」ちゃん。
おおくんちにいるマリンちゃんと同じ名前(笑)

どうぞ、マリンちゃんを末永くよろしくお願い致します!
↓↓詳しくは預かりママさんのブログをご覧くださいませ↓↓↓

mini16o0960092513714931161-20160804.jpg



昨日(水曜日)はぽっちゃりチワワのレノアが預かりママさんの
おうちに移動しました。

預かりママのチョコママがショコママ地方まで来て下さいました。

お昼時だったので、一緒にドックカフェに行ってランチしました。

初めてのドックカフェにドキドキしながらも興味津々。
ショコママ達の頼んだご飯にクンクン・・・・

mini16IMG_2417-20160804.jpg

最初の頃はかなりのビビリでしたが、今は抱っこも出来ますし、
甘えても来ます。

mini16IMG_2418-20160804.jpg


背中にお盆が乗りそうなおデブちゃんです。
現3.5キロですが、理想は2.7~2.8くらいかな。まずは3キロ目指しかしら。

頑張ってダイエットね~~~!

mini16IMG_2421-20160804.jpg



さて、本日はシーズーのセシルのトライアル開始の日でした。

里親様は新潟の方なので、我が家まで来て頂くことにしました。
預かりママのいっぽっぽママがセシルを連れて
来てくれました。

ちょっとドキドキのセシルです。

mini16IMG_2491-20160804.jpg

mini16IMG_2503-20160804.jpg

里親様が到着すると・・・・
いつも先頭に立ってご挨拶するプリンですが・・・・

mini16IMG_2508-20160804.jpg

なんか、きっとわかるんですね・・・・

mini16IMG_2509-20160804.jpg

なかなかやりますね・・・・(笑)
びっくりする程、ご挨拶しまくってました。

どうぞ、トライアル期間中、セシルを宜しくお願い致します!

預かりママのブログは下の写真からリンクしてます。

mini16IMG_2512-20160804.jpg

お土産に、たくさんのトイレシートや新潟のお米や
ショコママの大すきなサラダホープをありがとうございます!

新潟と言えばサラダホープですよね、というくらい大好きなんですよ。


冬は甘酒(日本酒を入れて)飲みながら、サラダホープが最高です(笑)

mini16IMG_2556-20160804.jpg



フェイスブックでは書いたのですが、先日柴のスリンキー達と一緒に
ゆずママんちのお庭におじゃましました。
お散歩だと何でもかんでも怖がってしまい、ショコママと
まるで綱引きをしているみたいな歩き方をするスリンキーが
のびのび遊べるのはこういうお庭です。

更にいうと、おうちの中で遊びたい(笑)

雪の日に犬は喜び庭かけ回る、なんてあり得そうにもない
弱虫ぼんずです。

mini16IMG_2450-20160804.jpg

ドアが開いたら中に入ろうと狙ってました。

mini16IMG_2451-20160804.jpg



このおうちのわんこ、プチバセットのゆずちゃん。
ちょっとぽっちゃりな女の子です。
赤ちゃんの時から知ってるのでショコママには勿論慣れてますが、
意外と知らない人やわんこには吠えます。

mini16IMG_2460-20160804.jpg

でも、スリンキーも何度かおじゃましたので、一応クリアしたようです。


この広いお庭の主で、預かりをして下さっているゆずママは
まだ、ブログを持ってません。

なので、なかなかワンちゃんをアピールする機会がないので、
ちょっと今日はショコママが代理でご紹介です。



先ほどのプチバセットという犬種にバセットハウンドがミックスしたらしいのが
ハートちゃん(2カ月)です。

mini16IMG_2431-20160804.jpg


ゆずが産んだわけではありませんが、ぽっちゃりは同じです(笑)
ハートは足が不自由です。
たまに何かの拍子に立てる時もあるそうなので、多分神経は
生きているのでしょう。

mini16IMG_1740-20160730.jpg

もしかしたら、良くなるかもしれないので、ちょっと時間が出来た時に
じっくり診てもらいたいと思っています。

mini16IMG_2432-20160804.jpg


こちらはヨーキー(ミックス?)のリチャードです。
7~8ヶ月のお子ちゃまです。

少しばかり眼振があります(頭をゆらゆらします)。
日常生活には特に問題はなく過ごせてます。
最近、こういう神経系の疾患を持っている子(特に仔犬)が多いですね。

mini16IMG_2446-20160804.jpg

リチャードは多分シュナウザーあたりが入ってるかな~という
感じの子です。

mini16IMG_2437-20160804.jpg

性格は明るくてフレンドリーなお子様です。
元気にお庭を走り回ってます。

mini16IMG_1718-20160730.jpg

リチャードの全てを受け止めて下さる里親様を
探しています。

mini16IMG_1727-20160730.jpg


mini16IMG_1721-20160730.jpg



こちらは同じくゆずママのお家に居ます、コティです。
少しビビリなので、最初だけ逃げます。

mini16IMG_1712-20160730.jpg

慣れると手のかからない子(預かりママ説)です。

mini16IMG_1746-20160730.jpg

この子達が(その他の子も)気になった方はお申込みフォームから、
又はショコママへのメールからご質問下さいませ。
里親になるためにはいくつか条件がございます。

最近、里親の条件とかなりかけ離れた方がお申込みされる場合もございます。

10代のカップルとか、10代の娘さんからのお申込みですとか・・・
保護犬を選択肢に入れて下さるのはありがたいのですが、保護主としては
お譲りすることは出来ません。
里親の条件をよくお読みになってからお申込み下さいませ。


今ハッピー犬屋敷にはたくさんのわんちゃんがいます。

どんどんトライアルも決まってはいますが、又保護犬はやってきます。

わんこの移動の少ない、つまり負担の少ないそれぞれの地区で
プチプチふれあい会みたいのをやってもいいかな~とか
ちらりと頭をよぎったりもします・・・・・

ショコママ地区だけでかなりの頭数がいますからね~

ただ、駐車場が広い、とか色々考えるとなかなか難しいです。

どこかいい場所があったら教えて下さいね~

やっぱり実際にワンコに会える、というのは里親様にとっても
大きな魅力ですからね。

そうそう、我が家にいますカレン(ヨーキー)、シーナママのおうちに居ます
リオン(ヨーキー)とスペード(プードル)はトライアルが決まりました。
マナトももうすぐトライアルです。

わんこ達に、どんどん素敵な出会いがありますように。



■お願い

近々又保護があります。

多分小型のわんこが数匹来ます。


3Sと2Sオムツ(男女共)を必要としています。
又、ノミ・ダニ駆除用のフロントライン、虫下しのドロンタールプラス
レボリューション、フィラリア予防薬などをご協力頂けたら助かります。

ショコママの家もわんこが結構預かりママのお家に移動になったので、
前回の保護時の写真のわんこ達、数匹は連れて帰ってあげたいと思ってます。

前回の写真を見て、預かりママさん達が手を挙げて下さったので、
保護することが出来ます。

mini16IMG_1652-20160730.jpg

この子達の爪です。

mini16IMG_1686-20160730.jpg

これでもまだマシな方なんですよ。
魔女の爪みたいに巻いてて、時には肉球に刺さってる時も
ありますからね。

キャパがありますので沢山は連れては来れませんが
暑い夏、少しでも涼しい部屋に連れて来て
あげたいですね。

こういう活動、盆も暮れもあったもんじゃないですが、頑張りますね。
皆様もどうぞご協力お願い致します。

母親に会いに行けないのだけが辛いです。
主人はもうすぐアメリカに行ってしまいますしね(;_:)




パリンママからショコママ用に、冷凍のお惣菜を送って頂きました。
「フルーツだけでなく、ご飯も食べて~」って(笑)
いやいや、少しは食べてますから~

でも、ありがとうございます。暫く楽が出来そうです!

mini16IMG_2413-20160804.jpg


※ご寄付の品物を送って下さったのに、
なかなかブログでのご紹介がない方、
「私の荷物届いたの?」とご心配だと思います。

ブログへの掲載はお礼の意味と、到着しましたのご報告を兼ねておりますので
もし、到着予定日から数日しても掲載がない場合、遠慮なくご連絡下さいませ。
数日ブログを休んだ場合、過去の写真を見ながら掲載して行くのですが、
意外と見落としちゃう時があります。

到着予定から数日過ぎてますが~という場合は

☆ショコママへのメールからご連絡下さいませ。改めて掲載させて頂きます。




☆ご支援を頂くと助かります☆

※常に必要としているものですが、ご無理のない範囲で
ご協力いただければありがたいです
↓↓↓

☆お願いしたいものリスト

※今、特に必要なものは・・・・

●季節的にフィラリア予防薬、ノミダニの予防薬などが助かります。
色々な種類が出ておりますが、こちらに出てますようなメーカーなら
どれでも構いません。ジェネリックでもOKです。
毎年1番高額な支出になるものです。少しずつでもご支援頂ければ
ありがたいです。色々なサイトがあると思いますが、参考までに⇒ペットドラッグ

●子犬用デビフ缶 参考までに⇒ラクテン市場

●犬用女子オムツSSS 参考までに⇒アマゾン

☆紗菜用(サイエンスダイエッのドライのライト缶)・・・・
このところ、なぜかサイエンスダイエットの缶詰めしか食べないんです。

☆スーパーワイド、ワイドのトイレシート(厚手、中厚、薄手)
☆デビフ缶(豚、牛、鶏肉の水煮、軟骨の水煮など)

☆おデブ犬用(サイエンスダイエットw/d)
☆スリンキーにアボダームスモールブリード ターキーもしくはラム。
2.2キロの最安ショップはこちらです⇒最安
その他にもニュートロ ワイルドレシピ 超小型犬~小型犬用 鹿肉、チキン、ラム(穀物フリー)など。


※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。


☆ご寄付の品の送り先、ショコママへの質問はこちらからどうぞ~
↓↓↓
☆ショコママへのメール




☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ


関連記事

▲このページのトップへ戻る