• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

まなと正式譲渡になりました!/パンクしました!

  • 2016年08月12日(金) 17:56:52
  • 旅立ち

応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

できればこちらも・・・・



facebook 始めました。
下の写真からリンクしてあります。 
  ↓↓↓
facebooklogo2.jpg

※ブログの更新がなくてもフェイスブックはマメに更新しています。
手作りご飯、卒業生の幸せ通信なども載せてます。卒業生はカワイイお写真を送って下さい。
フェイスブックにアップします!



詳しくはハッピー犬屋敷公式HPにあります個別のご紹介記事や
お写真、あるいは預かりママさんのブログをご参考になさって下さい。

集合0812-2

☆グリーンのハートは正式譲渡になった子です。

募集わんこ紹介です。こちらからHPに飛ぶようにしてあります↓↓↓

わんこ紹介その1わんこ紹介その2
わんこ紹介その3わんこ紹介その4

☆犬屋敷リンク集☆

お申込みになる前に必ず里親の条件をご一読くださり、
ご確認、ご納得頂けましたらお申込み下さいませ。

※又、目的のわんちゃんの預かりママさんブログもよくご覧になって下さいませ。

☆お申込みフォーム
(預かりママやintimite、その他サポーターさんブログです)


8月6日保護の11匹の名前リストと簡単なプロフィール、
預かり先です・・・・・

①オリーブ:プードル(アプリコット)♀6~7才⇒ミナミママ
②ノンノ:シーズー(ホワイト&ゴールド)♀6~7才⇒いっぽっぽママ
③ビビ:プードル(パーティ)♂6~7才⇒おお君ママ
④アンアン:Sチワワ(フォーン)♀5才⇒アンティミテのマツカルママ(皮膚が悪い、ブログなし)
⑤ジャンプ:Lチワワ(チョコタンか)♂9~10才⇒きじとらの母さん
⑥モア:Lチワワ(ブルーマール)♂3~4才⇒ポエママ
⑦レオン:マルシュナ(ホワイト)♂仔犬(足が悪い)2ヶ月⇒シーナママ
⑧キャンキャン:プードル(アプリコット)♀6~7才⇒tinyさん
⑨ウィズ:プードル(アプリコット)♀6~7才⇒ミナミママ
⑩ポパイ:ポメラニアン(クリーム)♂仔犬(皮膚が悪い)2015.7.12⇒ポエママ
⑪マリソル:プードル(ホワイト)♀6~7才⇒シーナママ



☆intimite通信

下の写真からアンティミテさんへのブログに飛びます
             ↓↓↓
4枚-200

ぜひ、ご覧になって下さいませ!
※売り上げは保護犬の為、保護活動の為にご寄付頂いております。



本日の記事です。

昨日はマナトのお届けの同行でした。

こつぶママと駅で待ち合わせして、ピックアップして
里親様のお宅に伺いました。

何せガキンチョなので当然じっとしてません(笑)

でも、ママさんもお婆ちゃまも楽しそうでした・・・
・・・・ので良いですね(笑)

mini16IMG_3294-20160812.jpg
mini16IMG_3295-20160812.jpg

今まで2匹のヨーキーを飼っておられたんですが
亡くなってしまって、寂しい思いをされていたそうです。
ショコママと同じく、ネットで里親の制度を知り、お申込み
下さいました。

そのまま正式譲渡のお申し出を頂きました。
双方問題ないと判断致しましたので、
本日正式譲渡になりました。

mini16IMG_3299-20160812.jpg

どうぞ、末永くマナトを宜しくお願い致します。
名前はそのままマナトだったと思います。
(パパさんは今日はお仕事でした)

どうぞ、末永くマナトを宜しくお願い致します。
名前はそのままマナトだったと思います。
こつぶママ
mini16IMG_3313-20160812.jpg

↑のリンクがうまく行かないのはなぜ?・・なので、
☆犬屋敷リンク集☆こつぶママを探してみて下さい。



お届けが終わり、こつぶママを駅に送り届け、帰り道、又もや
眠気に襲われて、だるくてだるくてコンビニに寄りました。

みんみん打破を購入して車に戻ると・・・・
外でタバコを吸っていた男性から「タイヤ、空気が抜けてますよ。
危ないから見てもらった方がいいですよ」と言われました。

見ると確かに右の後ろがパンクしている・・・・・

慌てて次のスタンドに寄り、パンクを直してもらいました。

mini16IMG_3314-20160812.jpg

結果、なんとタイヤに5センチはあると思われるスクリューのボルトが
刺さってました。

しかもピッカピッカのやつです。錆びてるのなら
解体のボルトでも刺さったかな、と思うのですが
ピカピカで、ショコママの記憶では先がとがってなかった気がします。

こんな感じのやつです。
え、これが刺さるんですか?と修理の方に聞いたくらいですから。

mono41507331-160310-02.jpg

尖がってるこれならまだわかるんですけどね。
5センチは下らない長さでした。
電動ドリルとか使わないで刺さるのかしら。

mono20063024-151109-02.jpg

まあ、高速道路でなくて良かったな、と思ってます。
もし、悪戯とかされたんなら怖いですよね。
ぞっとしながら帰りました。
そのせいか、みんみん打破を飲むのを忘れてました(汗)




今日のお出かけ時、うちの子は全員トリミングに出したのですが
スリンキー、エッセ、ダイナ、カレン、アズサはお留守番でした。
ダイナ、カレン、アズサは先日トリミングでしたしね。

帰って来たら当然、ぐっちゃになっておりました。

mini16IMG_3317-20160812.jpg


まあ、予想の範囲内ですので、もくもくとお掃除です。

mini16IMG_3318-20160812.jpg


エッセもシャンプーに挑戦してみようね。ショコママには
洗わせてくれると思うけど、トリマーさんに対してどうなのかを
確認したいしね。



mini16IMG_3217-20160810.jpg

実はエッセ、昨日うちのおっちゃんが帰って来た時に激吠え
したんですよ。
そして、今日は2階から降りていたおっちゃんに吠えかかり、
足に歯を当てたんです。

どうも、知らない人に対して慣れるのに時間がかかるようです。
ショコママも最初は威嚇されましたからね。

今日も何度かやっていたので、
激吠えしてる時にショコママが「イケナイ」と言って
ひとさし指を横に振ると、大体やめるようになりました。
「ハウス」と言うと、自分のエリア(隣の部屋)に入るように
なって来ました。

まあ、もう少しですね。こんなもんです。

焦らないで、彼女の気持ちがほぐれるまで待ってあげれば
いいんです。
おっちゃんとエッセは時間差でリビングに入るように
しています。

mini16IMG_3225-20160810.jpg

エッセね、実はかなり頭がいい気がします。
ショコママが出かけていたりすると、トイレを失敗しますが、
リビングフリーにすると完璧に出来ます。
ショコママの言うことはかなり理解します。
一旦慣れると、その人には忠実になるようです。
が、知らない人にはものすごく警戒します。

まあ、いかにもチワワ、という感じですけどね。
赤ちゃんから飼ったチワワでもそういう子が結構
いますよね。
家族以外には絶対慣れないとか、お母さん以外には
慣れないとか・・・・
まさに、そのタイプです。
少し、時間がかかるかもしれませんが、必ず慣れます。
彼女が「この人は大丈夫」と信じるまで待ってあげて下さい。
待って下さるご家族を待っています。

美犬で賢いわんこです。
おっちゃんが帰るまでに慣れるかな~。



ダイナはおっちゃんが居るとバリケンから出て来ません。

mini16IMG_3333-20160812.jpg



おっちゃんは来週末には渡米します。


エッセには噛まれるし(笑)、ダイナにはビビられるし
ショコママにはこき使われるし・・・・(笑)


まあ、色々ご苦労も多い中(笑)
束の間の休日を楽しんでおります。


※ご支援品を頂いております。
卒業生、千葉のアリィちゃんのおうちからトイレシートを
頂きました。

ありがとうございます!
それに・・・いつも癒しのお写真をありがとうございます。

mini16IMG_3322-20160812.jpg



こちらも卒業生、東京都のリリー&なずなママさんから

色々なわんこフードや

mini16IMG_3336-20160812.jpg

フロントラインまでありがとうございました!
いつもありがとうございます!

mini16IMG_3339-20160812.jpg



こちらも卒業生の千葉のベティママから
ドライフード各種や

mini16IMG_3374-20160812.jpg

トイレシートを頂きました。

mini16IMG_3371-20160812.jpg



こちらは先日お名前が分からなかった品ですが、
送り主が判明いたしました(笑)

卒業生チェルシーのママさんからでした。

失礼いたしました。ありがとうございます!

mini16IMG_3278-20160811.jpg

皆様、いつもありがとうございます。
ご支援頂いている方は殆どがリピーターの方です。

本当に感謝でいっぱいです。ありがとうございます。




☆ご支援を頂くと助かります☆

※今、特に必要なものは・・・・

●季節的にフィラリア予防薬、ノミダニの予防薬などが助かります。
色々な種類が出ておりますが、こちらに出てますようなメーカーなら
どれでも構いません。ジェネリックでもOKです。
●酷い環境にいた子達はお腹に虫もいたりします。虫下しのドロンタールが
必要です。

毎年1番高額な支出になるものです。少しずつでもご支援頂ければ
ありがたいです。色々なサイトがあると思いますが、参考までに⇒ペットドラッグ

●犬用女子オムツSSS 参考までに⇒アマゾン

●スーパーワイド、ワイドのトイレシート(厚手、中厚、薄手)
●デビフ缶(豚、牛、鶏肉の水煮、軟骨の水煮など)

●おデブ犬用(サイエンスダイエットw/d)
・・・紗菜の他に、保護した子はおデブが最近多いんです。

●スリンキーにアボダームスモールブリード ターキーもしくはラム。
このフードの2.2キロの最安ショップはこちらです⇒最安
その他にもニュートロ ワイルドレシピ 超小型犬~小型犬用 鹿肉、チキン、ラム(穀物フリー)など。

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。

※ご寄付の品物を送って下さったのに、
なかなかブログでのご紹介がない方、
「私の荷物届いたの?」とご心配だと思います。

ブログへの掲載はお礼の意味と、到着しましたのご報告を兼ねておりますので
もし、到着予定日から数日しても掲載がない場合、遠慮なくご連絡下さいませ。
数日ブログを休んだ場合、過去の写真を見ながら掲載して行くのですが、
意外と見落としちゃう時があります。

到着予定から数日過ぎてますが~という場合は

☆ショコママへのメールからご連絡下さいませ。改めて掲載させて頂きます。

☆ご寄付の品の送り先、ショコママへの質問はこちらからどうぞ~
↓↓↓
☆ショコママへのメール




☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ


関連記事

▲このページのトップへ戻る