• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

久々のドックラン/その他色々


応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

できればこちらも・・・・



facebook 始めました。
下の写真からリンクしてあります。 
  ↓↓↓
facebooklogo2.jpg

※ブログの更新がなくてもフェイスブックはマメに更新しています。
手作りご飯、卒業生の幸せ通信なども載せてます。卒業生はカワイイお写真を送って下さい。
フェイスブックにアップします!



詳しくはハッピー犬屋敷公式HPにあります個別のご紹介記事や
お写真、あるいは預かりママさんのブログをご参考になさって下さい。

集合0812-2

☆グリーンのハートは正式譲渡になった子です。

募集わんこ紹介です。こちらからHPに飛ぶようにしてあります↓↓↓

わんこ紹介その1わんこ紹介その2
わんこ紹介その3わんこ紹介その4
わんこ紹介その5

☆犬屋敷リンク集☆

お申込みになる前に必ず里親の条件をご一読くださり、
ご確認、ご納得頂けましたらお申込み下さいませ。

※又、目的のわんちゃんの預かりママさんブログもよくご覧になって下さいませ。

☆お申込みフォーム
(預かりママやintimite、その他サポーターさんブログです)


8月6日保護の11匹の名前リストと簡単なプロフィール、
預かり先です・・・・・

①オリーブ:プードル(アプリコット)♀6~7才⇒ミナミママ
②ノンノ:シーズー(ホワイト&ゴールド)♀6~7才⇒いっぽっぽママ
③ビビ:プードル(パーティ)♂6~7才⇒おお君ママ
④アンアン:Sチワワ(フォーン)♀5才⇒アンティミテのマツカルママ(皮膚が悪い、ブログなし)
⑤ジャンプ:Lチワワ(チョコタン)♂9~10才⇒きじとらの母さん
⑥モア:Lチワワ(ブルーマール)♂3~4才⇒ポエママ
⑦レオン:マルシュナ(ホワイト)♂仔犬(足が悪い)2ヶ月⇒じゃきママ
⑧キャンキャン:プードル(アプリコット)♀6~7才⇒tinyさん
⑨ウィズ:プードル(アプリコット)♀6~7才⇒ミナミママ
⑩ポパイ:ポメラニアン(クリーム)♂仔犬(皮膚が悪い)2015.7.12⇒ポエママ
⑪マリソル:プードル(ホワイト)♀6~7才⇒シーナママ



☆intimite通信

下の写真からアンティミテさんへのブログに飛びます
             ↓↓↓
4枚-200

ぜひ、ご覧になって下さいませ!
※売り上げは保護犬の為、保護活動の為にご寄付頂いております。



本日の記事です。

皆様はお盆休みをどちらでお過ごしになられましたか?
あるいはどのようにお過ごしになられましたか?

まあ、ショコママのようにわんこがドサッとおりますと、
旅行に行きたくても行けない、実家に帰りたくても帰れない・・・・

相変わらず、そんな身動きの取れないお盆休みでございました(^_^;)

おっちゃんがまだお盆休みが続いておりましたので、
今日はあれこれとこき使いまくり、午後からはホムセのドックランに
行ってきました。
ええ、全員連れてです(^_^;)

mini16IMG_3606-20160816.jpg

小さな屋内のドックランですが、小型犬なら十分遊べます。
おお君ママやきじとらの母さんもよく使われてます。

mini16IMG_3607-20160816.jpg

全員を同時にドックランに連れて来たのって何年ぶりだろう。

あ、去年実家に帰った時に行ったきりですね。

mini16IMG_3609-20160816.jpg

本当に自分のわんこには我慢をさせてしまってますね。
何かを一生懸命やる時は、何かを犠牲にしてしまいます。

mini16IMG_3617-20160816.jpg

ショコママ、何かに集中していると、かなりストイックにそのことを
やってしまうんですよ。
例えば、子供のおやつは手作りで、と決めたら、
お店でも出来そうなくらい何種類もおやつを作ってしまうんです。
娘達がいまだに、「ママの作ったあの7段ゼリーとか凄かったよね」
「ケーキも凄かったよね」とか言ってくれます。
もう、子供の為というか、凝り性の自分の自己満足です。

mini16IMG_3664-20160817.jpg

一時、わんこのご飯もその域に入りそうになり、
見た目もきれいなご飯を作りまくってましたが、
考えてみると、材料が同じで、きれいに飾ったご飯と
ごっちゃ混ぜご飯のどちらを喜ぶか、というと、
あまり変わらないか、あるいはごっちゃ混ぜの方が
好き嫌いをしないで食べてくれるのでは、と思えます。

IMG_2731 (490x368)
IMG_2605.jpg
IMG_2503 (490x368)

まあ、あまり凝り過ぎず、何事もほどほどにやりたいな、と
思っているのですが。

IMG_2430 (490x368)

・・・おっと、話がずれてしまいました。

mini16IMG_3652-20160817.jpg

ドックランでは久々に色々な方になでて頂き、

mini16IMG_3645-20160816.jpg

わんこ達、ちょっとは満足してくれたと思います。

さて、この後姿のヨーキーちゃん・・・・・

mini16IMG_3643-20160816.jpg

先日卒業したまなと&まなとのママとおばあちゃまです。

mini16IMG_3656-20160817.jpg

マナト、ハイパー元気でした。一緒にドックランを走り回り、
とても楽しそうでした。

mini16IMG_3657-20160817.jpg

おばあちゃまもまるでお孫さんのように、
それはそれは可愛がって下さってました。

意外と近くだから、皆さんにもお会いできるかも、です。

mini16IMG_3649-20160816.jpg


帰り道は台風の影響で雨になりました。

mini16IMG_3665-20160817.jpg


わんこ達は家に戻るなりバタンQです。
皆ぐったりでした。
おっちゃんが居たから行けましたが、
ショコママが1人だと絶対に無理な数でした。
うちの子+ダイナ、カレン、娘の犬を連れて行きましたからね。
2人居れば何とか行けます。

又、どなたか付き合って下さいませ。

mini16IMG_3690-20160817.jpg




たまたまキャリーをリビングに置いてみたら
意外に人気で、ほぼ満室です。

mini16IMG_3689-20160817.jpg

ダイナちゃんも・・・・・

mini16IMG_3692-20160817.jpg

明日(水曜日)はおっちゃんが名古屋に帰ります。
渡米は25日に延期になりました。
それまでの数日はホテルで過ごすようです。

アメリカでは約1年間過ごしますが、
若い内はともかく、シニアになってからの海外は
結構きついと思います。

気の毒ですが、頑張ってもらうしかないですね(わんこの為に?)
最後のご奉公です。






さて今日はダイアの避妊の日でした。

その為にリリワンさんから預かっています。
mini16IMG_3573-20160816.jpg

おとなしいけど、結構びびりです。

mini16IMG_3569-20160816.jpg

体重は・・・・・
重いように思えて意外に軽いです。

mini16IMG_3577-20160816.jpg

カレンは全開避妊の予定でしたが、白血球の値が
高かったので延期になりました。
2回目の血液検査です。

今回も白血球の値が落ちず、お薬を変えて
取りあえず、もう1週間様子をみます。

mini16IMG_3576-20160816.jpg

里親候補の方は待ち遠しいでしょうが、暫く
お待ちくださいませ。



ご支援の品を頂きました。

「みんな笑顔」さんから
虫下しのドロンタールプラスを頂きました。
大変助かります。
ありがとうございました。

mini16IMG_3586-20160816.jpg


卒業生のフレブル、だいちゃんのお家から・・・・

レボリューションをご寄付頂きました。
ありがとうございました!

mini16IMG_3554-20160816.jpg

だいちゃん、営業部長として頑張っているようです。
パパさんと大の仲良しのだいちゃんでした。

mini16IMG_3540-20160816.jpg



卒業生のイデオ君のおうちからも
レボリューションをたくさん送って頂きました。
ありがとうございました。

mini16IMG_3447-20160814.jpg

イデ君、最近はNO2の座に飽き足らず、
ちょっと偉そうにしているそうです。
駄目だよ~お兄ちゃんを立ててね~

mini16IMG_3562-20160816.jpg




皆様、本当にありがとうございます。
フィラリアのお薬やフロントラインなどは数が多いとすごい
金額になります。
耳ダニに効くレボリューションはフィラリアの予防も出来ます。
・・・が、高い!

なので、この時期お薬はとても助かります。
ありがとうございます!




☆ご支援を頂くと助かります☆

※今、特に必要なものは・・・・

●季節的にフィラリア予防薬、ノミダニの予防薬などが助かります。
色々な種類が出ておりますが、こちらに出てますようなメーカーなら
どれでも構いません。ジェネリックでもOKです。
●酷い環境にいた子達はお腹に虫もいたりします。虫下しのドロンタールが
必要です。

毎年1番高額な支出になるものです。少しずつでもご支援頂ければ
ありがたいです。色々なサイトがあると思いますが、参考までに⇒ペットドラッグ

●犬用女子オムツSSS 参考までに⇒アマゾン

●スーパーワイド、ワイドのトイレシート(厚手、中厚、薄手)
●デビフ缶(豚、牛、鶏肉の水煮、軟骨の水煮など)

●おデブ犬用(サイエンスダイエットw/d)
・・・紗菜の他に、保護した子はおデブが最近多いんです。

●スリンキーにアボダームスモールブリード ターキーもしくはラム。
このフードの2.2キロの最安ショップはこちらです⇒最安
その他にもニュートロ ワイルドレシピ 超小型犬~小型犬用 鹿肉、チキン、ラム(穀物フリー)など。

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。

※ご寄付の品物を送って下さったのに、
なかなかブログでのご紹介がない方、
「私の荷物届いたの?」とご心配だと思います。

ブログへの掲載はお礼の意味と、到着しましたのご報告を兼ねておりますので
もし、到着予定日から数日しても掲載がない場合、遠慮なくご連絡下さいませ。
数日ブログを休んだ場合、過去の写真を見ながら掲載して行くのですが、
意外と見落としちゃう時があります。

到着予定から数日過ぎてますが~という場合は

☆ショコママへのメールからご連絡下さいませ。改めて掲載させて頂きます。

☆ご寄付の品の送り先、ショコママへの質問はこちらからどうぞ~
↓↓↓
☆ショコママへのメール




☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ


関連記事

▲このページのトップへ戻る