• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ガリガリボサボサ新入生の紹介


応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

できればこちらも・・・・



facebook 始めました。
下の写真からリンクしてあります。 
  ↓↓↓
facebooklogo2.jpg

※ブログの更新がなくてもフェイスブックはマメに更新しています。
手作りご飯、卒業生の幸せ通信なども載せてます。卒業生はカワイイお写真を送って下さい。
フェイスブックにアップします!



詳しくはハッピー犬屋敷公式HPにあります個別のご紹介記事や
お写真、あるいは預かりママさんのブログをご参考になさって下さい。

集合0822

☆グリーンのハートは正式譲渡になった子です。

募集わんこ紹介です。こちらからHPに飛ぶようにしてあります↓↓↓

わんこ紹介その1わんこ紹介その2
わんこ紹介その3わんこ紹介その4
わんこ紹介その5

☆犬屋敷リンク集☆

お申込みになる前に必ず里親の条件をご一読くださり、
ご確認、ご納得頂けましたらお申込み下さいませ。

※又、目的のわんちゃんの預かりママさんブログもよくご覧になって下さいませ。

☆お申込みフォーム
(預かりママやintimite、その他サポーターさんブログです)


8月6日保護の11匹の名前リストと簡単なプロフィール、
預かり先です・・・・・

①オリーブ:プードル(アプリコット)♀6~7才⇒ミナミママ
②ノンノ:シーズー(ホワイト&ゴールド)♀6~7才⇒いっぽっぽママ
③ビビ:プードル(パーティ)♂6~7才⇒おお君ママ
④アンアン:Sチワワ(フォーン)♀5才⇒アンティミテのマツカルママ(皮膚が悪い、ブログなし)
⑤ジャンプ:Lチワワ(チョコタン)♂9~10才⇒きじとらの母さん
⑥モア:Lチワワ(ブルーマール)♂3~4才⇒ポエママ
⑦レオン:マルシュナ(ホワイト)♂仔犬(足が悪い)2ヶ月⇒じゃきママ
⑧キャンキャン:プードル(アプリコット)♀6~7才⇒tinyさん
⑨ウィズ:プードル(アプリコット)♀6~7才⇒ミナミママ
⑩ポパイ:ポメラニアン(クリーム)♂仔犬(皮膚が悪い)2015.7.12⇒ポエママ
⑪マリソル:プードル(ホワイト)♀6~7才⇒シーナママ



☆intimite通信

下の写真からアンティミテさんへのブログに飛びます
             ↓↓↓
4枚-200

ぜひ、ご覧になって下さいませ!
※売り上げは保護犬の為、保護活動の為にご寄付頂いております。



本日の記事です。

お久しぶりです~!

すんごく忙しくて、クタクタのショコママです。

そんな中、

関東、台風が直撃でしたね。埼玉のショコママの住む市と隣の市は
避難勧告が出ている地区もあり、結構スマホが警告音を鳴らすので、
ちょっとドキドキでした。

ショコママの家の近くは海も(埼玉はありませんが)山も川もなく、
少し高台なので被害はないのですが、大変だった地区も
あるようです。

テレビで知ったのですが、市内の川が冠水したとか言ってました。

NHKはオリンピック放送返上でずっと台風情報をやってましたね。
大きな被害がないと良いのですが、室内に籠っていると
全然わからないですね。

それにしても・・・・・

10年前とかに比べると、日本は明らかに亜熱帯化してますよね。

日本はショコママが学校で習ったのでは
日本の気候は温帯気候(関東はその中で温暖湿潤気候とか?)でしたが、
明らかに数年で変わって来てますよね?

雨もスコールみたいな雨が降ったりしますしね。
九州でスコールみたいな雨を経験しましたが、
最近は東京、埼玉でも普通に降りますね。
魚も段々南の魚が北の方に移動しているようですし。

日本沈没にならないことを祈ります、マジに・・・・
そう考えるとSF作家ってすごいですね。

ショコママが子供の頃、というか成人する頃までは
大きな台風らしきものが来た事なかった気がします。

台風は大抵、関東辺りで暴れて、北海道に着く頃には
ちょっと力尽き、せいぜいちょっと強い雨とちょっと強い風が吹く程度でした。

一応台風が来る、というと母はおにぎりを作ってくれて、
懐中電灯などを用意して、気合だけは入れるのですが、
大抵「な~んだ、大したことないじゃん」で毎回
北の方に去って行ったように思います。



本当に被害に遭われた方は大変です。

つい、自分の今の活動に結びつけて考えますと、
あちこちにいる卒業生のわんこ達は大丈夫だったかな。

みんなが無事にいれますように。


もし、何かありましたら、ご連絡下さいね。
何年経ってもハッピー犬屋敷から卒業した子達は
可愛い卒業生です。

いつの日か、その子の命が消えたとしても、どうぞ、ショコママや
預かりママにそのことを知らせて下さい。

先日、1通のメールを受け取りました。

ずっと気になって見ていた子のブログが最近更新されないので、
ずっとネット検索していたらたまたまヒットしたと。

新しいワンコを他の団体から迎えたその家族に、確かに
ショコママが譲渡したその子は居ませんでした。

その方は、ずっとその子を応援して下さっていて、
ショコママは何か聞いてますか?とメール下さいました。

そんな話を聞くとショックです。

ご連絡頂けてないご家庭は大抵次のワンコを迎えてます。
そのことで、その譲渡団体のブログから知ることが多いんです。

亡くなったその子に、お花の1つも手向けられないなんて
保護主としては寂しいものです。
(このメールを頂いた子が亡くなったかどうかは定かでは
ありませんが)



まあ、里親さんを最終的に決めるのはショコママです。

これから、預かりママさんともよくお話して、
更に気を引き締めて、ワンコがずっと幸せで居れるように
素敵な里親様を選びたいと思います。


先週も新たな保護があり、ずっとそのお世話にかかりきりでした。

フェイスブックではご存知だと思いますが、4匹のワンコが増えました。

プードル3匹はガリガリです。

mini16IMG_3811-20160822.jpg



mini16IMG_3816-20160822.jpg

地肌に近い部分の毛がフェルトみたいにガチガチに固まっていました。

mini16IMG_3826-20160822.jpg

mini16IMG_3821-20160822.jpg


足が90度横になった状態で固まってしまったポメの仔犬・・・・・

mini16IMG_3838-20160822.jpg

痛かったろうね~。可哀想に。
現在痛みはないようです。

mini16IMG_3840-20160822.jpg

全体的に若い子です。

●アイシス:プードル(レッド♀)2~3才、3キロ、声帯を切られてます。

mini16IMG_3910-20160822.jpg

●イオス:プードル(レッド♀)4~5才、3.1キロ、多分声帯を切られてます。

mini16IMG_3909-20160822.jpg

●ウィニー:ポメラニアン(レッド♂)4~5ヶ月、足の膝蓋骨が
横に曲がった状態で癒着しています。

mini16IMG_3913-20160822.jpg

●エクサ:プードル(シルバー♀)2~3才

mini16IMG_3911-20160822.jpg


・・・・あまりに汚れが酷く、毛玉だらけです。
今日トリミングを予約していたのですが、台風でキャンセルです。

土曜日に1匹だけ1番酷かったシルバーをやってもらいましたが、
あまりに毛がフェルト化してるので、一回丸刈りにした方がいいよ、と
言われて、何犬かわからないくらいのベリーショートになりました。

mini16IMG_4081-20160822.jpg

ちょっと斬新なプードルだけど、でも、美犬でしょ?
この子がふわふわになったらどんなにカワイイでしょう。

mini16IMG_4079-20160822.jpg

トリマーさんが曰く、多分この子は可愛いから、看板犬として
1回写真撮りにショーカットにしたんでは、と。
その後は放置・・・・だからよけい酷いことになっていたのでは。
そんな片鱗があるでしょ?

パーティかなとも思いましたが、やはりシルバーのようです。

mini16IMG_4013-20160822.jpg

これから健康診断、避妊、歯科処置などの医療措置をします。

ガリガリでボロボロで声帯を切られて、曲がった足は放置・・・・・

くそったれですね(-_-メ)


今まで苦労した分、う~~~~~んと素敵なおうちを探そうね。

これから全員、預かりママのお家に行って、少し心のケアをして
医療措置を受けて、里親様を募集します。

お申込みは今から可能ですが、トライアルはすぐには出来ませんので
ご了承くださいませ。



☆ご支援の品を頂いております。

写真が多くてブログが重くなりましたので、別便でアップ致します。
しばしお待ちくださいませ。

ありがとうございます。



☆ご支援を頂くと助かります☆

※今、特に必要なものは・・・・

●季節的にフィラリア予防薬、ノミダニの予防薬などが助かります。
色々な種類が出ておりますが、こちらに出てますようなメーカーなら
どれでも構いません。ジェネリックでもOKです。
●酷い環境にいた子達はお腹に虫もいたりします。虫下しのドロンタールが
必要です。

毎年1番高額な支出になるものです。少しずつでもご支援頂ければ
ありがたいです。色々なサイトがあると思いますが、参考までに⇒ペットドラッグ

●犬用女子オムツSSS 参考までに⇒アマゾン

●スーパーワイド、ワイドのトイレシート(厚手、中厚、薄手)
●デビフ缶(豚、牛、鶏肉の水煮、軟骨の水煮など)

●おデブ犬用(サイエンスダイエットw/d)
・・・紗菜の他に、保護した子はおデブが最近多いんです。

●スリンキーにアボダームスモールブリード ターキーもしくはラム。
このフードの2.2キロの最安ショップはこちらです⇒最安
その他にもニュートロ ワイルドレシピ 超小型犬~小型犬用 鹿肉、チキン、ラム(穀物フリー)など。

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。

※ご寄付の品物を送って下さったのに、
なかなかブログでのご紹介がない方、
「私の荷物届いたの?」とご心配だと思います。

ブログへの掲載はお礼の意味と、到着しましたのご報告を兼ねておりますので
もし、到着予定日から数日しても掲載がない場合、遠慮なくご連絡下さいませ。
数日ブログを休んだ場合、過去の写真を見ながら掲載して行くのですが、
意外と見落としちゃう時があります。

到着予定から数日過ぎてますが~という場合は

☆ショコママへのメールからご連絡下さいませ。改めて掲載させて頂きます。

☆ご寄付の品の送り先、ショコママへの質問はこちらからどうぞ~
↓↓↓
☆ショコママへのメール




☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ


関連記事
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る