• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ふれあい会予報、フリマのお願い、ご寄付の紹介


応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

できればこちらも・・・・



facebook 始めました。
下の写真からリンクしてあります。 
  ↓↓↓
facebooklogo2.jpg

※ブログの更新がなくてもフェイスブックはマメに更新しています。
手作りご飯、卒業生の幸せ通信なども載せてます。卒業生はカワイイお写真を送って下さい。
フェイスブックにアップします!



詳しくはハッピー犬屋敷公式HPにあります個別のご紹介記事や
お写真、あるいは預かりママさんのブログをご参考になさって下さい。

集合0822

☆グリーンのハートは正式譲渡になった子です。

募集わんこ紹介です。こちらからHPに飛ぶようにしてあります↓↓↓

わんこ紹介その1わんこ紹介その2
わんこ紹介その3わんこ紹介その4
わんこ紹介その5

☆犬屋敷リンク集☆
(預かりママやintimite、その他サポーターさんブログです)

お申込みになる前に必ず里親の条件をご一読くださり、
ご確認、ご納得頂けましたらお申込み下さいませ。

※又、目的のわんちゃんの預かりママさんブログもよくご覧になって下さいませ。

☆お申込みフォーム



8月6日保護の11匹の名前リストと簡単なプロフィール、
預かり先です・・・・・

①オリーブ:プードル(アプリコット)♀6~7才⇒ミナミママ
②ノンノ:シーズー(ホワイト&ゴールド)♀6~7才⇒いっぽっぽママ
③ビビ:プードル(パーティ)♂6~7才⇒おお君ママ
④アンアン:Sチワワ(フォーン)♀5才⇒アンティミテのマツカルママ(皮膚が悪い、ブログなし)
⑤ジャンプ:Lチワワ(チョコタン)♂9~10才⇒きじとらの母さん
⑥モア:Lチワワ(ブルーマール)♂3~4才⇒ポエママ
⑦レオン:マルシュナ(ホワイト)♂仔犬(足が悪い)2ヶ月⇒じゃきママ
⑧キャンキャン:プードル(アプリコット)♀6~7才⇒tinyさん
⑨ウィズ:プードル(アプリコット)♀6~7才⇒ミナミママ
⑩ポパイ:ポメラニアン(クリーム)♂仔犬(皮膚が悪い)2015.7.12⇒ポエママ
⑪マリソル:プードル(ホワイト)♀6~7才⇒シーナママ


☆新入りさん☆
もうすぐ預かりママのお家に移動します。
預かり先が分かり次第アップします。

①アイシス:プードル(レッド♀)2~3才、3キロ、声帯を切られてます。
②イオス:プードル(レッド♀)4~5才⇒ririoneさん
③ウィニー:ポメラブア(レッド♂)4~5ヶ月⇒シーナママ
④エクサ:プードル(シルバー♀)2~3才⇒ふうさん



☆intimite通信

下の写真からアンティミテさんへのブログに飛びます
             ↓↓↓
4枚-200

ぜひ、ご覧になって下さいませ!
※売り上げは保護犬の為、保護活動の為にご寄付頂いております。



本日の記事です。

又、夜中に書いております。
1時から書き始めたら何時になるの?と思っちゃいますね。



まずは、カミラがトライアルを開始しました。

まだまだビビリのカミラです。
どうぞ、ゆっくりとカミラの心の氷が解ける日をお待ちくださいませ。
宜しくお願い致します!

詳しくは預かりママさんのブログからご覧ください。
下の写真からリンクしております↓↓↓

mini16IMG_4138-20160822.jpg




いつもなら眠くて仕方ないのですが・・・・
今日はちょっとアドレラリンが出ておりまして目が冴えております。

実はスリンキーのトライアルが決まりそうです!

皮膚のケアがとても大変で、預かりママもショコママも
苦労した子なので喜びもひとしおです。

上手くいくといいな、と思っております。

mini16IMG_4276-20160824.jpg

そして、他の子達もどんどんトライアルが決まっております。
9月の頭辺りはトライアルラッシュになりそうです。

そして、それがひと段落する頃、ふれあい会があります。

今回は2ヶ月お休みしていましたのと、わんこの数が多いので
少し盛大に?やりたいと思ってます。

連れて行くわんこも多いと思いますし、きっと訪れて下さる方も
多いと見越して、少し大きめのドックランを予約しました。

・・・と言いましても、いつもと同じ場所ですが、いつもは狭い方の
スペースでしたが、今回は広い方のスペースを使わせて頂きます。


前回、6月末にやった際に、あのわんこの数であの来訪者数だと
ちょっと息苦しい感じもありましたし・・・・(実は嬉しい悲鳴ですが)


せっかくだからフリマももう少し規模を大きくしてやりたいな、と思ってます。

いつもはプチプチフリマですが、プチプフリマくらいです(笑)

ですから、預かりママ、イベントスタッフ、あの方この方総動員で
やりたいな、と思ってます。
どうぞ、こき使われたい方はご一報ください(笑)

あ、フリマはですね・・・・
・・・・・でなく・・・ふれあい会は・・・・

●日時:9月の25日(日曜日)11時~15時半(変更の可能性あり)
●会場:ドッグタウン小豆沢(東京都板橋区小豆沢2-35-8)

詳しくは9月に入ってからお知らせ致します。



そこで・・・・・・

お願いです!

フリマの商品を集めたいと思っております。
ご協力いただければ幸いです。


ハッピー犬屋敷は常設の募金をしておりません。

ですが、ご存知のように、たくさんのわんこが保護されて
来ております。
障害のある子や持病のある子も大変多く、その為に
多額の医療費がかかってます。
夏場は特に胃腸系の病気にかかりやすく、誰それが
病院にかかった、注射を打った、点滴をした、検査をしたと
毎日のように報告を受けてます。

フィラリアのお薬、ノミ・ダニの駆除薬、耳ダニ駆除薬
お腹の駆虫薬もものすご~く沢山必要です。

今、50匹弱のわんこがおりますが、その子達に上記の
お薬を毎月与えるとどのくらいかかるでしょう。

そして、保護活動というのは医療費だけではありません。

トリミング代も殆どの子が毎月かけてます。

預かりママの所にわんこを届けたり、遠方の病院に行ったり、わんこを
保護しに行ったり、交通費も多額です。

その他に、こういう活動を円滑にする為に、必ずしもレシートの出ない
お金もかかります。

1匹当たり、どんなに費用がかかっても、何とか犬屋敷全体の
活動が最終的に成り立っていればいいや、とショコママは思ってます。

1匹1匹で掛かる費用を考えるとピリピリしてしまいます。
例えば梓なんてどんだけかかったでしょう。
今でも毎月医療費、トリミング費用がかかってます。
だから、ショコママはあまり細かく見ないようにしてます。
全体が成り立っていればいいんです。
だから、お金は沢山なくてもいいんです。
沢山あると「何に使ってるの?」なんて言われそうですからね。

フリマでがっぽり儲けて「ショコママ、バック新しくなってない?」なんて
言われない程度の儲けで良いのです。

ただ~
有り余るほどのお金は必要ないけど、赤字も困ります。
赤字にならないまでも、お金があまりにギリギリだと、
わんこに十分な医療を受けさせてあげられなくなるので、
それだけは避けたいと思ってます。

全部の病気や障害を完治させることはできなくても、
痛みや苦しみからは少しでも解放させてあげられることが最優先です。
何か疾患が出た場合「お金がないから検査は我慢して、
高い点滴もやめて」とは言えませんからね。

まあ、そんなわけで、プチ断捨離(だんしゃり)でご協力のほど、
よろしくお願い致します!
決して大切なものを出して頂く必要はありません(笑)


●貰ったけど趣味に合わないギフト用品(セットもの)
●片隅で眠っている(多分もう使わない)キッチン用品、
●サイズが合わなくなったり、中古になったワンコ用品、
●もう飽きてしまったブランド品・・・など・・・・・
●その他(まだ思いつかないので・・・)


☆ご寄付の品の送り先は下記にお問い合わせ下さいませ。フリマ用品は9月に入ってからお願い致します。
↓↓↓
☆ショコママへのメール




フェイスブックには載せましたが・・・・・

アイシスのビフォー・アフター

mini16IMG_3789-20160822.jpg

mini16IMG_4240-20160824.jpg


イオスのビフォー・アフター

mini16IMG_3797-20160822.jpg

mini16IMG_4220-20160824.jpg


みんな磨けば光る子達です。
磨いて、治して、ケアして、素敵な家族を探さなきゃ!




☆ご支援の品を頂いております。

掲載が遅くなってしまい、申し訳ありません。



卒業生のアニアニ(元ちひろ)ママからオムツを頂きました。
ありがとうございました!毎日使わせて頂いてます!

mini16IMG_3757-20160822.jpg

mini16IMG_3756-20160822.jpg



@ほまれ様からフリマ用品やフード、
ご寄付を頂きました。

mini16IMG_3760-20160822.jpg

mini16IMG_3761-20160822.jpg


こちらはショコママのご近所の卒業生のスズちゃんママ
彩葉そっくりのホヘト君のママからトイレシートやオムツを頂きました。
ホヘトママ(嫁様)がわざわざ届けて下さいました。
ショコママにスィーツもありがとうございました。

mini16IMG_3767-20160822.jpg

ちなみに、このお写真は
以前近くのスーパーでプチプチプチフリマをやった際に
おいで下さったスズママ(ホヘトママのお姑様)です。
カメラマンが嫁様です。

mini16IMG_3764-20160822.jpg

ありがとうございました!



こちらは愛知県のワタナベ様から・・・・

トイレシートとフードを頂きました!

mini16IMG_3935-20160822.jpg

ありがとうございます!

mini16IMG_3936-20160822.jpg



こちらは卒業生のマリエママから大きな桃を頂きました。

超美味しかったです!
ありがとうございました!

mini16IMG_3938-20160822.jpg



こちらはコヤナギ様から

フリマ用品、ワンコ用品を頂きました。

mini16IMG_3965-20160822.jpg

ありがとうございました!

mini16IMG_3967-20160822.jpg


こちらは大阪のハシモト様からです。

いつもありがとうございます!

mini16IMG_4021-20160822.jpg



こちらはホリステックブレンド様から沢山のフードをご寄付頂きました。
保護活動にとても協力的なブランドの様です。とても助かります。

預かりママさん達にもお分けしたいと思います。
ありがとうございます!

mini16IMG_4027-20160822.jpg



こちらはリカテリーナママから朝どり野菜を送って頂きました。

mini16IMG_4092-20160822.jpg

トウモロコシもトマトもおいしかった~。

mini16IMG_4093-20160822.jpg

別便で・・・・・・

お洋服や手作り補助食品、ショコママへのスィーツやお茶、
ご寄付もありがとうございました!

mini16IMG_4148-20160824.jpg

mini16IMG_4152-20160824.jpg




こちらは福島のリナママからです。

美味しい桃を送って頂きました!
2回も違う種類の桃を送って下さいまして、ありがとうございます!

mini16IMG_4121-20160822.jpg



こちらはモコママさんから・・・・・

フィラリアのお薬などのジェネリックを頂きました。

ジェネリックでも全然OKです。
ありがとうございます!

mini16IMG_4175-20160824.jpg



いつもご支援下さいます皆様、今回初めてご支援下さいました皆様、
本当にありがとうございます!


頂いたお品は・・・・
殆どの場合、写真は撮ってあるので、写真を見ながら記憶を遡って
掲載させて頂いております。

暫く更新してないと、いくつか重なってしまい、
たまに見落とすことがあります。

なんか一気に来たようにどど~っとご紹介させて頂きましたが、
実は、すみません、結構それぞれの日にちが空いてます。

もし、抜けていたらご遠慮なさらずに、どうぞご連絡下さいませ。


下の方にショコママへのメールがあります。そちらからお願い致します。


☆ご支援を頂くと助かります☆

※今、特に必要なものは・・・・

●季節的にフィラリア予防薬、ノミダニの予防薬などが助かります。
色々な種類が出ておりますが、こちらに出てますようなメーカーなら
どれでも構いません。ジェネリックでもOKです。
●酷い環境にいた子達はお腹に虫もいたりします。虫下しのドロンタールが
必要です。

毎年1番高額な支出になるものです。少しずつでもご支援頂ければ
ありがたいです。色々なサイトがあると思いますが、参考までに⇒ペットドラッグ

●犬用女子オムツSSS 参考までに⇒アマゾン

●スーパーワイド、ワイドのトイレシート(厚手、中厚、薄手)
●デビフ缶(豚、牛、鶏肉の水煮、軟骨の水煮など)

●おデブ犬用(サイエンスダイエットw/d)
・・・紗菜の他に、保護した子はおデブが最近多いんです。

●スリンキーにアボダームスモールブリード ターキーもしくはラム。
このフードの2.2キロの最安ショップはこちらです⇒最安
その他にもニュートロ ワイルドレシピ 超小型犬~小型犬用 鹿肉、チキン、ラム(穀物フリー)など。

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。

※ご寄付の品物を送って下さったのに、
なかなかブログでのご紹介がない方、
「私の荷物届いたの?」とご心配だと思います。

ブログへの掲載はお礼の意味と、到着しましたのご報告を兼ねておりますので
もし、到着予定日から数日しても掲載がない場合、遠慮なくご連絡下さいませ。
数日ブログを休んだ場合、過去の写真を見ながら掲載して行くのですが、
意外と見落としちゃう時があります。

到着予定から数日過ぎてますが~という場合は

☆ショコママへのメールからご連絡下さいませ。改めて掲載させて頂きます。

☆ご寄付の品の送り先、ショコママへの質問はこちらからどうぞ~
↓↓↓
☆ショコママへのメール




☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ


関連記事

▲このページのトップへ戻る