• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

少し休憩


応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

できればこちらも・・・・



facebook 始めました。
下の写真からリンクしてあります。 
  ↓↓↓
facebooklogo2.jpg

※ブログの更新がなくてもフェイスブックはマメに更新しています。
手作りご飯、卒業生の幸せ通信なども載せてます。卒業生はカワイイお写真を送って下さい。
フェイスブックにアップします!



詳しくはハッピー犬屋敷公式HPにあります個別のご紹介記事や
お写真、あるいは預かりママさんのブログをご参考になさって下さい。

集合0825

☆グリーンのハートは正式譲渡になった子です。

募集わんこ紹介です。こちらからHPに飛ぶようにしてあります↓↓↓

わんこ紹介その1わんこ紹介その2
わんこ紹介その3わんこ紹介その4
わんこ紹介その5

☆犬屋敷リンク集☆
(預かりママやintimite、その他サポーターさんブログです)

お申込みになる前に必ず里親の条件をご一読くださり、
ご確認、ご納得頂けましたらお申込み下さいませ。

※又、目的のわんちゃんの預かりママさんブログもよくご覧になって下さいませ。

☆お申込みフォーム



☆8月19日に入園した新入りさん☆

ネーミングは世界の車シリーズです。
簡単な5匹のプロフィールと預かり先です。

①アイシス:プードル(レッド♀)2~3才、3キロ⇒クーママさん
②イオス:プードル(レッド♀)4~5才⇒ririoneさん
③ウィニー:ポメラニアン(レッド♂)4~5ヶ月⇒シーナママさん
④エクサ:プードル(シルバー♀)2~3才⇒ふうさん
⑤オメガ:チワワ(フォーン♂)10~11ヶ月くらい⇒ちくママさん


☆intimite通信

下の写真からアンティミテさんへのブログに飛びます
             ↓↓↓
4枚-200

ぜひ、ご覧になって下さいませ!
※売り上げは保護犬の為、保護活動の為にご寄付頂いております。



本日の記事です。

台風が近づいているせいか、午後2時なのに真っ暗です。
前回の台風で、意外にショコママの住んでいる市が川が冠水して
大変だった地区もあるようです。
あまり大きな被害がなかったのが幸いです。

お、外は雨が来ましたよ。

今日と明日は少しゆっくり過ごせますので、皆さんへのメールもまとめて
拝見させて頂いたり、お返事したりしたいな、と思ってます。

朝と言うか昼と言うか、ブランチと言うか、微妙な時間に
ご飯を食べました。

ショコママって実はジャムが大好きなんです。

勿論、手作りジャムが1番大好きです。

mini16IMG_4484-20160828.jpg


トーストのパンはフランスパンの生地が山形食パンに
なっているやつ、ありますよね。
生地が甘くないやつで、歯ごたえがあるやつ。

あの生地をトーストしてバターをのせて、更にジャムを2種類。
このコテコテ感が大好き。

パン自体は甘くなく、側はパリパリ、中はもちもちのフランスパン風。
それにジャムやら練乳やらあま~いのをのせて食べるのが好きです。

今日は座ってブランチが食べれました。
昨日今日とで少し英気を養えたかな。

mini16IMG_4481-20160828.jpg




英気を養ったショコママと裏腹に弱ってる面々もいます。

夏になると、わんこってお腹を壊しませんか?
わが家も代わる代わる下痢ピーわんこが発生しております。

何を食べたとかではなく、多分夏場はエアコンなどで小さなわんこほど
お腹を冷やしたりしちゃうんでしょうね。
冷気は下に行きますからね。

ジメジメした気候も、あちこちに菌を発生させると思いますし
弱ったお腹にはちょっとした菌でも悪さするのかもしれません。

真夏のこの時期は手作りも気をつけないとね~。

かと言ってエアコンを切るとバテルし、難しいところです。

今の下痢ピーわんこは米とメイです。1番小さな子達です。

米は昨日まではご飯を食べてましたが、夜くらいから下痢ピーになり、
今朝はご飯を食べません。

mini16IMG_4426-20160828.jpg

先日もらったお薬があるので、少し様子を見て、良くならないようなら
病院に行きます。
米は毛吹きが良いので、下痢をするとお尻の周りが
うんちまみれです。
それで尻尾ふりふりで歩かれると、周りにうんちで描いたうんち画が
出来てしまうので、下痢ピーの後は速攻お尻だけは洗わないと
なりません。見ていたら洗えるのですが、見てなかったら最悪です。

mini16IMG_4422-20160828.jpg

メイは食欲がありますが、同じく下痢ピーです。

あの子が治ったらこの子、という感じです。
ジメジメの時期は本当に嫌です。
毎年ジメジメの時期には下痢ピー族が大発生します。




先日、懐かしいお写真を頂きました。

結構前の卒業生のラムです。

ラムは今イブを預かって下さっているろいずママのお家に
居た子です。
ろいずママがご家庭のご事情でボランティアをお休みする際に
ショコママのお家で預からせて頂きました。

何で、その時にショコママがやります、と声をかけたのかは
覚えてませんが、多分何かのご縁でしょう。
今もそのご縁でお付き合いがあり、今回イブをお願いさせて
頂いてます。

あの頃はまだ、ショコママも沢山のわんこを扱っていたわけではないので、
1匹に2ヶ月以上はかけていました。
でも、ラムをきっかけに沢山のプードルを扱うようになり、経験値を増やし
今に至っています。
だから、ラムってショコママにとって大きなターニングポイントになったわんこでも
あります。

mini16IMG_4360-20160826.jpg

まあ、ラムにとってはど~~でもいいことでしょうけどね(笑)

ラムはお届けしたその日から先住犬の太郎君に一目惚れされ、ず~~~っと
愛され続けてます。

太郎君、ラムへの愛が強過ぎて、ラムに近づく男(人も犬も)に噛みつきます(笑)

ラムのことをしつこくペロペロするので、ラムがブチ切れて
太郎君を噛むのですが・・・・

歯がないので、太郎君にとっては快感(笑)

mini16IMG_4364-20160826.jpg

笑えるくらい愛されてるラムでした。
でも、ラムが大好きなのはママ、ママ一筋なラムです。

ラムはみんなに愛され、調子にのって女王様に君臨し、
お散歩で出会い秋田犬にも吠えかかるそうです。

mini16IMG_4365-20160826.jpg

ママさん曰く、あまりに太郎君のラム愛が強く・・・・

ラムに先に逝かれたら、すぐに太郎君も逝くのではと思うほど
ラムを愛しているそうです。
ラムは姉さん女房?だからね。ラム、長生きしないとね。

ラムのイメージがふと梓に重なります。

うちの梓姉さんも強いぞ~~歯もないけど。

mini16IMG_4460-20160828-2.jpg

毎日、お局仕事を頑張っております。

mini16IMG_4457-20160828.jpg






■ふれあい会予告

●日時:9月の25日(日曜日)11時~15時半(変更の可能性あり)
●会場:ドッグタウン小豆沢(東京都板橋区小豆沢2-35-8)

詳しくは9月に入ってからお知らせ致します。

■フリマ用品をご支援のお願い!

●貰ったけど趣味に合わないギフト用品(セットもの)
●片隅で眠っている(多分もう使わない)キッチン用品、
ワンコ用品全般(洋服、その他・・・)
●もう飽きてしまったブランド品・・・など・・・・・
●その他「こんなものはどう?」と聞いて下さいませ。

※今回は人間の衣類は集めておりません

☆ご寄付の品の送り先は下記にお問い合わせ下さいませ。
フリマ用品は9月に入ってからお願い致します。
↓↓↓
☆ショコママへのメール



☆ご支援を頂くと助かります☆

※今、特に必要なものは・・・・

●紗菜、おデブ犬用のW/d、r/d、ライトなどの減量、カロリーコントロールフード
●尿などの消臭洗剤、消臭ストロングアタック(業務用)⇒アマゾン

●季節的にフィラリア予防薬、ノミダニの予防薬などが助かります。
色々な種類が出ておりますが、こちらに出てますようなメーカーなら
どれでも構いません。ジェネリックでもOKです。
●酷い環境にいた子達はお腹に虫もいたりします。虫下しのドロンタールが
必要です。

毎年1番高額な支出になるものです。少しずつでもご支援頂ければ
ありがたいです。色々なサイトがあると思いますが、参考までに⇒ペットドラッグ

●犬用女子オムツSSS 参考までに⇒アマゾン

●スーパーワイド、ワイドのトイレシート(厚手、中厚、薄手)
●デビフ缶(鶏肉、豚肉、牛肉、手羽先、砂肝などの水煮、その他なんでも)

●スリンキーにアボダームスモールブリード ターキーもしくはラム。
このフードの2.2キロの最安ショップはこちらです⇒最安
その他にもニュートロ ワイルドレシピ 超小型犬~小型犬用 鹿肉、チキン、ラム(穀物フリー)など。

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。

※ご寄付の品物を送って下さったのに、
なかなかブログでのご紹介がない方、
「私の荷物届いたの?」とご心配だと思います。

ブログへの掲載はお礼の意味と、到着しましたのご報告を兼ねておりますので
もし、到着予定日から数日しても掲載がない場合、遠慮なくご連絡下さいませ。
数日ブログを休んだ場合、過去の写真を見ながら掲載して行くのですが、
意外と見落としちゃう時があります。

到着予定から数日過ぎてますが~という場合は

☆ショコママへのメールからご連絡下さいませ。改めて掲載させて頂きます。

☆ご寄付の品の送り先、ショコママへの質問はこちらからどうぞ~
↓↓↓
☆ショコママへのメール




☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ


関連記事

▲このページのトップへ戻る