• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

プチプチプチフリマやりま~す/慣れない子、ビビリな子


応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

できればこちらも・・・・



facebook 始めました。
下の写真からリンクしてあります。 
  ↓↓↓
facebooklogo2.jpg

※ブログの更新がなくてもフェイスブックはマメに更新しています。
手作りご飯、卒業生の幸せ通信なども載せてます。卒業生はカワイイお写真を送って下さい。
フェイスブックにアップします!



詳しくはハッピー犬屋敷公式HPにあります個別のご紹介記事や
お写真、あるいは預かりママさんのブログをご参考になさって下さい。

集合0825

☆グリーンのハートは正式譲渡になった子です。

募集わんこ紹介です。こちらからHPに飛ぶようにしてあります↓↓↓

わんこ紹介その1わんこ紹介その2
わんこ紹介その3わんこ紹介その4
わんこ紹介その5

☆犬屋敷リンク集☆
(預かりママやintimite、その他サポーターさんブログです)

お申込みになる前に必ず里親の条件をご一読くださり、
ご確認、ご納得頂けましたらお申込み下さいませ。

※又、目的のわんちゃんの預かりママさんブログもよくご覧になって下さいませ。

☆お申込みフォーム



☆8月19日に入園した新入りさん☆

ネーミングは世界の車シリーズです。
簡単な5匹のプロフィールと預かり先です。

①アイシス:プードル(レッド♀)2~3才、3キロ⇒クーママさん
②イオス:プードル(レッド♀)4~5才⇒ririoneさん
③ウィニー:ポメラニアン(レッド♂)4~5ヶ月⇒シーナママさん
④エクサ:プードル(シルバー♀)2~3才⇒ふうさん
⑤オメガ:チワワ(フォーン♂)10~11ヶ月くらい⇒ちくママさん


☆intimite通信

下の写真からアンティミテさんへのブログに飛びます
             ↓↓↓
4枚-200

ぜひ、ご覧になって下さいませ!
※売り上げは保護犬の為、保護活動の為にご寄付頂いております。



ハッピー犬屋敷有志が・・・・

■プチプチプチフリマやりま~す!

今回は夏物SALEということで
夏物商品を10〜20%OFF❗️
とさせて頂こうと思いますm(*^^*)m

アンティミテさんや、スタッフのハンドメイドの品もありますよ。
詳しくは下の写真をクリックして下さい!

o0480040213734786283.jpg




本日の記事です。

今日は台風に備えておりましたが、ショコママ周辺はかすったくらいで
大雨も降らずに終わりました。

今年は東北や特に北海道に被害が多いですね。

北海道の人はショコママも含め、台風経験が少ないので、
結構皆さんあたふたしてると思います。
水分は冬に溜まるもの、と思ってますからね。
夏場は比較的カラッとしているんですよ。

東北、北海道、被害が大きくならなきゃいいですね。



さて、ショコママは台風の筈だったので、自宅待機でした・・・ので
昨日、一昨日に続いて、比較的のんびり過ごせました。

といいましても、わんこは沢山いますし、
こういう時にまとめて事務処理や溜まりに溜まった仕事を
しているので、決して暇ではないのですが、
それが出来る、ということは何か嬉しいです。

カーテン洗ったり、お洗濯したり、わんこ部屋少し配置を変えたり、
普段できないことを少しだけ・・・・

わ~っと来ちゃうと、色んなことに目をつぶらなくてはならなくなりますしね。
「ああ、ここ汚れてるけど、見ない見ない」・・・と。
以前のショコママならあり得なかったことですけどね。
結構、ピリピリしてましたが、犬を預かる以上
ピリピリしていたら病気になりそうだから、

mini16IMG_4579-20160830.jpg

見ない、見ない・・・・・・

mini16IMG_4580-20160830.jpg

だいぶ、エッセも普通にリビングで寛ぐようになりました。

mini16IMG_4508-20160830.jpg

なんか、構って欲しそうな顔もしてます。

mini16IMG_4504-20160830.jpg

でも、ちょっと私がバタバタしていると・・・・・

mini16IMG_4502-20160830.jpg

ちょっと警戒してあちらに行きます。
別段、逃げ回る、という感じではなく、ナデナデもできますが、
まだ警戒心は取り除いてないようです。
まあ、ゆっくりでいいわね。

エッセ、何人かの方からお申込みが来てるんですけどね。
このビビリをご理解頂けてないとね~

チワワなんだからビビリは仕方ないよ、長い目で見るから大丈夫!
と思われたら、お申込み下さい。
愛を注げばすぐに懐くカワイイチワワちゃん、を想像されていたら
ちょっと違いますね。
ただ、懐いたら、愛は深いんです、こういう子は。


mini16IMG_4499-20160830.jpg

でも、保護わんこがすぐに懐くと思ってます?


フレンドリーな子も多いですよ、プードルとかポメラニアンは特に。
割合から行くと半々かな。
必ずしもではないですが、犬種にもよりますね。
比較的チワワは気難しいです。

でも、うちの子でいうと、手前の米は超フレンドリー
後ろのタントは家族以外絶対に心を許さない・・・

まあ、個体差もありますね。あとは育った環境とかね。

mini16IMG_4570-20160830.jpg

以前譲渡した、超~~~~ビビリな子達がいましたが、
そこのママさんが

「今日2歩進んだら、翌日1歩戻るかもしれない。
もしかしたら3歩戻るかもしれない。
でも、その翌日に又進んでくれたら、それでいいんですよ。
ほんの少しのこの子の進歩が、楽しみで楽しみで・・・」

ショコママが心配でお電話した時にこう言って下さったんです。

そこのママさんね、あまりインターネットとかメールとか
得意でなくて、写真も写メとかでなくて普通のお写真でくれるんです。
これは、娘さんから頂いたのかな。

覚えてますか?
モモエとベイジのベイジです。

この2匹は凄いビビリでした。半年近くいましたが、
まだまだビビリでした。


ノア1

今は2匹共とっても素晴らしい家庭犬になってます。

モモエなんてお店の看板犬をやってます。
ちょっと、写真を探せないのですが・・・・



お届け後・・・・・・
トライアル中・・・・・
あるいは正式譲渡後・・・・・

引き籠っててなかなかサークルから出てこない、
誰のそばにも寄らず、いつも寂しそうにしている、
お散歩も行かない、うんともすんとも言わない、
逆にママさんだけに懐いて、他の家族には吠えかかる・・・・

預かりママさんのブログではあんなに楽しそうに
していたのに・・・・・

あのまま、預かりママさんの家に居た方が幸せだったのでは?

わが家に居ることはストレスなんでは?



なんて、考えられた経験のある方、いませんか?

もしくは、今、そう考えている最中の方・・・・


ショコママも、元は保護団体から保護犬を引き取った普通の
里親さんでしたからね。

今思うと、まあ、色々でしたね~~~。
キキはハーネスつける度に噛みつかれましたし、
ドライヤーかけてる間中吠えまくるし
サツキは精神不安で年中くるくる回ってるし、
プリンは分離不安過ぎて部分てんかんを起こすし、
メイは皮膚が酷くて病院通いばかりだったし・・・・・

懐かしい写真が・・・・・

まあ、愛があれば二週間もあれば仲良しになれる、と思っていたら

甘い!(・・・・場合もあります)

IMG_1450 (490x368)

ショコママは心を開くまでに2年はかかる、と言われたことを
素直にそう思っていたので、数か月何てなんのその、と
思ってました。

とりあえず、預かりママさんのブログをよ~~~く読んで下さい。
特に心配な面があったら預かりママのブログにコメントをして
下さい。

そして、それでも尚且つ、家族にしたいと思われるか。

見た目の可愛さや、サイズや年齢だけでは、もしかしたら
あなたの理想とは違うかもしれません。


中にはブログを暗記するくらい読んで下さってる方もいます。
お電話でお話したら、まあ、その子について詳しい詳しい・・・・

病気があったら、そのことについて調べて下さっていて、
あんなこと、こんな病院、色々と・・・・・

そんな熱心な方なら安心かな、と思ってしまいます。
ただし、条件をクリアしていて、のことです。

ただ、前回も書きましたが、
どんなにこの子を欲しいです、と熱烈なメールを頂いても、
あるいはお申込みフォームに熱い思いを書いて頂いても、
里親になる為の条件から大きく外れている方は、
申し訳ありませんが、譲渡は不可能です。



今回もお申込みが沢山来ています。


事前に会えますか?

・・・という方にはふれあい会をお勧め致します。
個々の面会はしておりません。

ただ、当然ふれあい会の前に決まる子もおります。
それもご了承ください。

多分、ふれあい会があるとなると「大変、そこで決まっちゃう!」と
思われて、駆け込み申し込みが増えます。


ふれあい会などで実際にお会い出来たら1番双方の為に良いのですが、
お会いしてなくてもバッチリかな、と思う方には
ふれあい会の前でもトライアルを開始致します。

「楽しみにしていたのに~」と思われるかもしれませんが、
ふれあい会のみが里親様を選ぶステージではないんです。


結構、台風休日?を利用して今日も数件、トライアルを決めました。

そして、明日はわんこの移動があります。
今週、来週はトライアル開始も多いです。




☆ピックアップワンコ

随分きれいな毛が生えて来たでしょ?
スティシーですよ。

o0480085413732220972.jpg


左の子は本当にテディベア?と思えますよね~~
クローバーちゃんですよ。
テディベアなりきりちゃんです。
足がぬいぐるみです(笑)


o0480064113721708700.jpg


ちょっとビビリなマルチーズのコティ

mini16IMG_4443-20160828.jpg



皮膚のケア中のチワワ、アンアン

mini16IMG_4514-20160830.jpg

みんな、カワイイな~~



ご支援品やギフトを頂いております。

すみません、次回のブログに掲載させて頂きますね。



■ふれあい会予告

●日時:9月の25日(日曜日)11時~15時半(変更の可能性あり)
●会場:ドッグタウン小豆沢(東京都板橋区小豆沢2-35-8)

詳しくは9月に入ってからお知らせ致します。

■フリマ用品をご支援のお願い!

●貰ったけど趣味に合わないギフト用品(セットもの)
●片隅で眠っている(多分もう使わない)キッチン用品、
ワンコ用品全般(洋服、その他・・・)
●もう飽きてしまったブランド品・・・など・・・・・
●その他「こんなものはどう?」と聞いて下さいませ。

※今回は人間の衣類は集めておりません

☆ご寄付の品の送り先は下記にお問い合わせ下さいませ。
フリマ用品は9月に入ってからお願い致します。
↓↓↓
☆ショコママへのメール



☆ご支援を頂くと助かります☆

※今、特に必要なものは・・・・

●紗菜、おデブ犬用のW/d、r/d、ライトなどの減量、カロリーコントロールフード

●尿などの消臭洗剤、消臭ストロングアタック(業務用)アマゾン

●季節的にフィラリア予防薬、ノミダニの予防薬などが助かります。
色々な種類が出ておりますが、こちらに出てますようなメーカーなら
どれでも構いません。ジェネリックでもOKです。
●酷い環境にいた子達はお腹に虫もいたりします。虫下しのドロンタールが
必要です。

毎年1番高額な支出になるものです。少しずつでもご支援頂ければ
ありがたいです。色々なサイトがあると思いますが、参考までに⇒ペットドラッグ

●犬用女子オムツSSS 参考までに⇒アマゾン

●スーパーワイド、ワイドのトイレシート(厚手、中厚、薄手)
●デビフ缶(鶏肉、豚肉、牛肉、手羽先、砂肝などの水煮、その他なんでも)

●スリンキーにアボダームスモールブリード ターキーもしくはラム。
このフードの2.2キロの最安ショップはこちらです⇒最安
その他にもニュートロ ワイルドレシピ 超小型犬~小型犬用 鹿肉、チキン、ラム(穀物フリー)など。

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。

※ご寄付の品物を送って下さったのに、
なかなかブログでのご紹介がない方、
「私の荷物届いたの?」とご心配だと思います。

ブログへの掲載はお礼の意味と、到着しましたのご報告を兼ねておりますので
もし、到着予定日から数日しても掲載がない場合、遠慮なくご連絡下さいませ。
数日ブログを休んだ場合、過去の写真を見ながら掲載して行くのですが、
意外と見落としちゃう時があります。

到着予定から数日過ぎてますが~という場合は

☆ショコママへのメールからご連絡下さいませ。改めて掲載させて頂きます。

☆ご寄付の品の送り先、ショコママへの質問はこちらからどうぞ~
↓↓↓
☆ショコママへのメール




☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ


関連記事

▲このページのトップへ戻る