• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ミラ、ハミング、パレットのお届け/小さなフリマの力

  • 2016年09月04日(日) 17:33:00
  • 旅立ち

応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。
沢山の方に見て頂ければ、ご縁も多くなると思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

できればこちらも・・・・



facebook 始めました。
下の写真からリンクしてあります。 
  ↓↓↓
facebooklogo2.jpg

※ブログの更新がなくてもフェイスブックはマメに更新しています。
手作りご飯、卒業生の幸せ通信なども載せてます。卒業生はカワイイお写真を送って下さい。
フェイスブックにアップします!



詳しくはハッピー犬屋敷公式HPにあります個別のご紹介記事や
お写真、あるいは預かりママさんのブログをご参考になさって下さい。

集合0902

☆グリーンのハートは正式譲渡になった子です。

募集わんこ紹介です。こちらからHPに飛ぶようにしてあります↓↓↓

わんこ紹介その1わんこ紹介その2
わんこ紹介その3わんこ紹介その4
わんこ紹介その5

☆犬屋敷リンク集☆
(預かりママやintimite、その他サポーターさんブログです)

お申込みになる前に必ず里親の条件をご一読くださり、
ご確認、ご納得頂けましたらお申込み下さいませ。

※又、目的のわんちゃんの預かりママさんブログもよくご覧になって下さいませ。

☆お申込みフォーム



☆8月19日に入園した新入りさん☆

ネーミングは世界の車シリーズです。
簡単な5匹のプロフィールと預かり先です。

①アイシス:プードル(レッド♀)2~3才、3キロ⇒クーママさん
②イオス:プードル(レッド♀)4~5才⇒ririoneさん
③ウィニー:ポメラニアン(レッド♂)4~5ヶ月⇒シーナママさん
④エクサ:プードル(シルバー♀)2~3才⇒ふうさん
⑤オメガ:チワワ(フォーン♂)10~11ヶ月くらい⇒ちくママさん


☆intimite通信

下の写真からアンティミテさんへのブログに飛びます
             ↓↓↓
4枚-200

ぜひ、ご覧になって下さいませ!
※売り上げは保護犬の為、保護活動の為にご寄付頂いております。



ハッピー犬屋敷有志が・・・・

■本日プチプチプチフリマやりま~す!

今回は夏物SALEということで
夏物商品を10~20%OFF❗️
とさせて頂こうと思いますm(*^^*)m

アンティミテさんや、スタッフのハンドメイドの品もありますよ。
詳しくは下の写真をクリックして下さい!

o0480040213734786283.jpg



■ふれあい会予告

第5回フリマ



本日の記事です。

昨日は、ポエママが遠方で行かれないので、
ショコママが代理でブヒブヒパレットのお届けでした。

その前に、病院に行ってサマーを退院・・・・

サマー、頑張ったね~

mini16IMG_4882-20160902.jpg

プチバセットミックスの
ハートのワクチン、コティの検診などを終わらせ・・・

mini16IMG_4927-20160904.jpg

耳が長いでしょ~~ダンボみたいです。

mini16IMG_4924-20160904.jpg

一旦家に戻り、トリミングに行くわんこをピックアップして、
トリマーさんに預け、その足で外環を飛ばしました。

フレブルは暑さに弱いので助手席に置いて、ガンガン
エアコン効かせていたので、ショコママの方が
冷え冷えでした(@_@;)

mini16IMG_4931-20160904.jpg

その努力の結果、ブヒもブヒブヒ言わずに元気に到着しました。

緊張してなかなかバリケンから出て来ません。

たまに、チラリと顔を見せるのですが・・・・

mini16IMG_4932-20160904.jpg

mini16IMG_4934-20160904.jpg

息子さんがボールで誘ってくれたら・・・・

mini16IMG_4955-20160904.jpg


mini16IMG_4936-20160904.jpg

ゴムボールなんか瞬殺でした。

mini16IMG_4937-20160904.jpg

トイレは、この小さなサイズでは無理ですね~と言っていたんですが

mini16IMG_4938-20160904.jpg

パレット0904


最初だけかもしれませんが・・・・びっくり。

トイレの失敗くらい大丈夫ですよ~と言って下さったので安心。

ショコママ、ブヒはブヒを飼ったことのある方に
出来るだけお譲りしたいな、と偏見を持っております。

最近はショコママもブヒ一族=フレブル、ボステリ、パグの区別が
つくようになりましたが、ボステリとフレブルのパイドなんて
見分けがつきませんでした。

ボステリでも足が短めの子もいますしね。

やっぱり、ブヒは気をつけないとならない事が沢山あります。
慣れてる方の方が安心です。

どうぞ、トライアル期間中、宜しくお願い致します。

mini16IMG_4957-20160904.jpg



シルバープードルのエクサがシーナママのお家に移動になりました。
とりあえずプチ預かりをお願いしてます。
エクサはヒートになってしまい、ガキンチョだからと思って
甘く見ていた預かりママのお家のガキンチョ君が目覚めてしまったようです。
今回はヒートの子が多くて避妊ができず、なかなか譲渡に進めないので
ちょっとわんこが滞っています。
でも、仕方ないですね。

mini16IMG_4888-20160902.jpg


mini16IMG_4889-20160902.jpg

なので、この時期、未避妊の男子が居ると大変です。

ヒートばっかりです。

だから、ふれあい会に連れて行けるかどうかは、近日にならないと
分からないですね。

沢山、何とかちゃんに会いたいです、というお話がありますが、
体調次第です。ワンコ第一・・・

どうぞ、ご了承くださいませ。





さて、ショコママの狭いお家のわんこ部屋(全体的にそうですが)
一応ゲストワンコ用の部屋ですが、今までスリンキーに
かなりのスペースを使っていたのですが、今回の移動で
やっとこフリーに出来ました。

mini16IMG_4744-20160902.jpg

今は小さめの子ばかりなので、フリーで好き放題。

mini16IMG_4745-20160902.jpg

mini16IMG_4753-20160902.jpg

mini16IMG_4755-20160902.jpg

サマーちゃんはまだ寝てばかり。
ゆっくり休んで早く治そうね。

mini16IMG_4774-20160902.jpg

もう少し広いお部屋があるといいね~、
ごめんね、家を建てる時、こんな活動するとは
考えてもいなかったのでね。
とにかく、便利が最優先で、スーパー徒歩5分以内3つ、
病院、歯医者、接骨医、ガソリンスタンド、修理屋さん、全部
徒歩圏内。
これは便利だけど、土地が狭い・・・・・

分かっていたら、もう少し田舎で広い土地を探したんですけどね。

まあ、逆にいうと、この狭いお家だから自制が出来るのかもしれませんね。

何よりも、ご近所迷惑にならないように・・・と。
そこを外したらアウトです。

狭い土地だから結構気を使いますよ~~

幸いなのは周りが若い方が多い事。
若い家族って子育てとかパートとかに忙しいから
隣で犬が鳴いてる、とかはあまり気にしないんですよね。

まあ、確かに子供も煩いですからね~。

あと、ゴミ捨て場・・・・
ここが本当に広くて、ベッドと机は置いて住めるくらいです。
だから、ショコママが6個とかゴミを出しても全然ほんの一角
60個出しても半分にもならないくらいです。

意外と他のボラさんから伺うのは、ゴミを沢山出して、
ご近所の人から怒られたとか。

だから、ショコママは恵まれていたのかもしれません。

mini16IMG_4775-20160902.jpg

預かりママさんも結構出来たので、この数を回せて
いるんだと思いますしね。


ハッピー犬屋敷も・・・・

これまで、何にも波風立たずに来たわけではありません。
本当に辛くてやめようかと思ったこともあります。

でも、こうやって続けて来られてるのは今のメンバーの
助けがあるからです。

今がとてもいい状態です。

誰かが飛びぬけてるわけではなく、みんなが横に並んで
色々話し合って、同じところを目指しています。

今日も小さなフリマをやって下さってます。
小さなフリマですが、お金を稼ぐことだけでなく、彼女達の
優しい対応に、犬屋敷の為に応援して下さる方も増えてます。

フリマのママさん達がとても優しくて、保護犬のことも
勉強になりましたので、応援させて下さい、と。

ショコママ、思っていたよりももっと、皆さんの反響があって
びっくりしてます、じつは。

今も頑張って下さっているスタッフの皆様、ありがとう!

プチフリマ0904




そして、別のスタッフは今日もお届をして下さいました。

今日は仔犬のハミングです。

里親様から預かりママさんになって
今回は初めてのお届けでした。

家を出る時に号泣したというご夫妻・・・・
(初めてのお別れは皆さん、必ず泣きます)

IMG_5174.jpg

でも、ご夫妻にすぐに懐いて無邪気にはしゃぐハミングを見て
安心したそうです。

じゅんさん=日咲(鯛)ママ
プチ預かりの予定だったんですが・・・

「又、預かります」と言って下さってます!

宜しくお願いします!

初めてのお届けなので、華ちゃんを預かって下さってる
こつぶママがサポート隊で同行して下さいました。
お休み返上でお手伝い、ありがとうございます。

詳しくは預かりママ(じゅんさん)のブログから↓↓↓
(下の写真からリンクしてます)

IMG_5173.jpg



前後しちゃいましたが、
こちらはマルチーズのミラちゃんのお届けです。
ごう君ママが行って下さいました。

mini16IMG_4967-20160904.jpg

ミラの為に既に色々準備して下さっていたそうです。
人が好きなミラ、きっと甘えん坊になりますね。

トライアル期間中、どうぞよろしくお願い致します!

詳しくは預かりママ(ごう君ママ)のブログから↓↓↓
(下の写真からリンクしてます)

mini16IMG_4969-20160904.jpg



きじとらの母さんとラインで教えて頂いたのは、
4月から8月いっぱいで既に50匹譲渡だそうです(トライアル中も含め?)
1月からだとどのくらいになるのかしら。

なんか、今年は保護が多いですね、本当に。

これ以上、規模を大きくはしたくないのですが・・・
どうしたもんでしょうね。


これでふれあい会までは引き取り終了、と何度思ったことか・・・・

お願い、もう終了ですから・・・・


先日の薬品ですが、わかりました。

よ~く見るとレボリューションではなく、ストロングホールドです。

これはフィラリア予防のチュアブルとフロントラインを一緒にしたような
薬なんですよね。
初めて見ました。

mini16IMG_4803-20160902.jpg

今回も送って下さいましたのは
せりな&ことなママの従姉妹さんです。

なんか、メールの文面からお話すると楽しそうな感じが満々の方です。
いつかお会いしたいですね。

mini16IMG_5070-20160904.jpg

ありがとうございました!


■フリマ用品をご支援のお願い!

●貰ったけど趣味に合わないギフト用品(セットもの)
⚫︎タオル
●片隅で眠っている(多分もう使わない)キッチン用品、
ワンコ用品全般(洋服、その他・・・)
●もう飽きてしまったブランド品・・・など・・・・・
●その他「こんなものはどう?」と聞いて下さいませ。

※今回は人間の衣類は集めておりません

☆ご寄付の品の送り先は下記にお問い合わせ下さいませ。
フリマ用品は9月に入ってからお願い致します。
↓↓↓
☆ショコママへのメール



☆ご支援を頂くと助かります☆

※今、特に必要なものは・・・・

●紗菜、おデブ犬用のW/d、r/d、ライトなどの減量、カロリーコントロールフード

●尿などの消臭洗剤、消臭ストロングアタック(業務用)アマゾン
普通のサイズも勿論助かります。

●季節的にフィラリア予防薬、ノミダニの予防薬などが助かります。
色々な種類が出ておりますが、こちらに出てますようなメーカーなら
どれでも構いません。ジェネリックでもOKです。
●酷い環境にいた子達はお腹に虫もいたりします。虫下しのドロンタールが
必要です。

毎年1番高額な支出になるものです。少しずつでもご支援頂ければ
ありがたいです。色々なサイトがあると思いますが、参考までに⇒ペットドラッグ

●犬用女子オムツSSS 参考までに⇒アマゾン

●スーパーワイド、ワイドのトイレシート(厚手、中厚、薄手)
●デビフ缶(鶏肉、豚肉、牛肉、手羽先、砂肝などの水煮、その他なんでも)

●スリンキーにアボダームスモールブリード ターキーもしくはラム。
このフードの2.2キロの最安ショップはこちらです⇒最安
その他にもニュートロ ワイルドレシピ 超小型犬~小型犬用 鹿肉、チキン、ラム(穀物フリー)など。

※アマゾンなどのショップから直接ご寄付を頂く場合はギフト設定
して頂くと送って下さった方のお名前が載るようです。

※ご寄付の品物を送って下さったのに、
なかなかブログでのご紹介がない方、
「私の荷物届いたの?」とご心配だと思います。

ブログへの掲載はお礼の意味と、到着しましたのご報告を兼ねておりますので
もし、到着予定日から数日しても掲載がない場合、遠慮なくご連絡下さいませ。
数日ブログを休んだ場合、過去の写真を見ながら掲載して行くのですが、
意外と見落としちゃう時があります。

到着予定から数日過ぎてますが~という場合は

☆ショコママへのメールからご連絡下さいませ。改めて掲載させて頂きます。

☆ご寄付の品の送り先、ショコママへの質問はこちらからどうぞ~
↓↓↓
☆ショコママへのメール




☆障害のある子も病気のある子も、ボロボロだった子も
幸せになってね、のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ


関連記事

▲このページのトップへ戻る